スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り@おこげ公園。 

先週おこげ公園で夏祭りがありました。
夜いつもどおりの時間にお散歩に行くと人がたくさんで遊べないだろうということで
夕方早めに出発することに。
すると途中でご近所のミニチュアダックスちゃんとコーギーのモモちゃんに遭遇。

祭①


早速一緒になって小さくなるおこげ。
それにしてもダックスのママさんのTシャツのカエルくんが気になる。

祭②


そしてまたもや道路のど真ん中だというのに横になります…
このとき一匹のダックスちゃんがおこげの耳のにおいをものすごい勢いで
嗅いでいたのですが突然「おえーーーーっ!」と…。
相当臭かったのかその後も「おえーっ!」が止まらずペタペタ祭りは解散することに…
臭くてごめんなさい…そして公園に向かうなおこげ達。

祭③


えーーーーーー!超ぎっしり!!

祭④


「…わたしのすべり台もとられてるわ。」(おこげ)

祭⑤


どうにもこうにも遊べそうもないので、なおこげ母が焼き鳥を購入するのを
おこげと2人で待ち、この日はそのまま帰ることにしました。

祭⑥


おこげ公園には夏祭りの何日か前からやぐらが立っていました。
おこげはいつでも公園でボール遊びがしたいのですがこの期間中は我慢。
いつなんどきボールが変なところに飛んでいって、やぐらをなぎ倒されても困るし…。

なので最近おこげ嫌いを克服したももちゃんと遊んだりしていました。
「ももちゃん待て~!食っちゃうぞー!」(おこげ)

祭⑦


すばしっこいももちゃんと走り回ってすっかり疲れきったおこげはいつものように
ベンチに転がります。

「ももちゃん、ももちゃん!こうやってベンチに転がると気持ちいいのよ!」(おこげ)
「ふーん…」(ももちゃん)

祭⑧


「んでもって、こうやってお股も広げるととっても涼しいのよ!」(おこげ)
「…絶対そんなのいや、ふん。」(ももちゃん)

…またもやももちゃんに嫌われた予感大のおこげなのでした。


スポンサーサイト
[ 2007/07/25 16:48 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

お祭りすごそうですね。
人が一杯集まってる。。。さすが都会!
でもおこげちゃんにはいい迷惑ですよね。
ストレスたまる~ですね。

それにしてもいつみてもフレンドリーなおこげちゃん。
サラは絶対外でお腹を見せません。
さすが大物ですね。
でもきっとおこげちゃんとサラは気が合うと思いますよ。
やさしいおこげちゃんと、ちょっと強気のサラ。
ね!絶対合いそうでしょ♪

そうそう、清里でワンコのものが売っているお店に行ったのですが、そこのオーナーさんがBWPのまとめ役をやってられるらしくて、是非来てくださいなんて言われました。
いろいろ情報頂きました。かなり楽しいらしいですよ。なんかそれ聞くとよけい行きたくなりました~。。。
[ 2007/07/25 17:32 ] [ 編集 ]

カエルのTシャツ狙っているの?おこげちゃん・・・(^^;
がはは・・・耳は、なおこげさんにお掃除してもらって下さいね!
たれ耳さんは、匂いがこもるし、この時期暑いと病気になりやすいからね。
凄い人出ですねぇ~!おすべり台も取られちゃった?
いや・・・ヤグラごとなぎ倒してお持ち帰りは、イカンだろ!(><;
ももちゃんともお友達になれて、ドンドン広がるおこげちゃんファンの予感大♪だよね!(^O^)v
[ 2007/07/25 18:06 ] [ 編集 ]

ギャハハ、「おえーーーーっ!」って。
うちの子もきっと同じ匂いがすると思います。
でも何で耳の匂いって好きなんでしょうね。
お尻の匂いチェックと同じくらいするような。

ももちゃんとはすっかり仲良しじゃないですか!
追いかけっこ、楽しそう!
ももちゃんもかなり楽しんでる様子ですね。
[ 2007/07/25 18:35 ] [ 編集 ]

おぇぇぇ?!

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
すごいね、ダックスちゃん!
た、たまたまだよ!きっと!!…プっ(○゚ε゚○)プププー

遠目に見つつ、「ももちゃん、桃だけに美ケツ」と思うわたくし。
[ 2007/07/25 21:24 ] [ 編集 ]

おえ~~!!って

まさかワンコ同士でもなっちゃうんですね~?!
でも、確かにハルも2~3日耳掃除を忘れると
走り回るだけで娘たちがいっせいに「臭い!!!」って
叫びます^^;

おこげ公園の夏祭りはお天気で大盛況ですね

お祭り終わってまた大好きなボール遊び
楽しんでねv-238
[ 2007/07/25 21:59 ] [ 編集 ]

今度ヨダレーランドへ行っても、ミミオエェ~~~アトラクションは遠慮するわ。。。v-399

食っちゃうぞー!に笑ったv-218
[ 2007/07/25 22:03 ] [ 編集 ]

おえぇ~~って・・・☆

逆にどんだけ~と気にならずにはいられないnonkiです☆
ウチは掃除した後のティッシュとかにおわせてみてます。
本人はうっとりしとるカンジ。それもどーなの??

どこでも転がりまくりのおこげちゃん、
そして最後の素通りももちゃんとの対比がおもしろ過ぎッス!
[ 2007/07/26 10:01 ] [ 編集 ]

そんな・・・

おぅえぇ~って…そんなそんな臭いってこと?
でも、ここのとこ暑いのと湿気が多いからなのか、英吉も耳が臭い(泣)。耳掃除してもすぐに臭くなるよ…毎日やっても大丈夫なのかなぁ。

こげちん…そうねそうね。おまたそうすると涼しいのね…でも、ほら、相手考えてやらないとね。英ちゃんとだったらふたりしてやれるけどさ。
[ 2007/07/26 11:54 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

普段ちびっ子と絡む機会がないので気づかなかったんですけど、
案外近所に子供っていっぱいいるんだなぁと感心してしまいました。

わたしはサラちゃんのがうらやましい…
なんにせよ転がり、そして腹だしなので毎日洋服の
洗濯しないといけないし…かといって服着せないと
もっと泣きたくなるんでがんばって洗ってます。

わたしもサラちゃんとおこげは絶対合う気がする!
でも案外2人でそっけなかったりして…笑。
BWPのお話聞けたんですね!なんか見に行くだけでも
楽しそうだし!おこげの手術がどうなるかだなぁ…
でもサラちゃんにも絶対会いたいしな。
それまでにどこかでお泊りってのにお互い慣らせて
おいたほうがいいかもですね、笑。

[ 2007/07/26 13:08 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

カエルのてーさつねらってるのはあ・た・し!笑。

ホントに臭い…
というわけで「耳くさイヤー」とかって耳掃除用の
液体を購入し、耳の中にジョー…としてみました。
ブルブル頭を振らせた後に綿棒かコットンで…って書いて
あったんですけどそんな大人しくしてない…というわけで
そのままにしてしまいました…また今日チャレンジしてみます…。

[ 2007/07/26 13:13 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

耳のにおいは私も嗅いだりしますけど、さすがに
オシリのにおいは嗅げない…涙。
蒸れるにしてもあのにおい怖い…やだよーやだよー…

ももちゃんとすっかり仲良しです。
遊びに誘ってくれるんですがさすがにリードを離すと
つぶしそうなので怖くて離せません…。
[ 2007/07/26 13:16 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

すんごい「おえーっ!」ってやってた。
かわいそうなくらい何回も、笑。
嗅ぐヤツ間違えた!って思ったはず。

ももちゃん、すごいプリケツですぜ…。
[ 2007/07/26 13:17 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

そうなんですよ、ワンコがおえーっ!とか
やるくらいだから相当??と思ったり…

ハルちゃんは耳掃除毎日なんですか?
2,3日で「臭い!」って叫ばれるってことは
おこげなんかもう異臭騒ぎですよ…
今日もまたチャレンジします…

ここ最近毎日公園でボール遊びしてます!
良かったー!!
[ 2007/07/26 13:20 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

「ミミオエェー」ぜひやってほしーなー。
これこそ絶叫アトラクションなんだけども。

…嗅がせよ…絶対次さとちんさんに嗅がせよ…。
[ 2007/07/26 13:21 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

nonkiさん本人は掃除した後のティッシュを
嗅いだりしないとですか?
…おこげにも嗅がせてみよう…おえーってなるかなぁ。

間違いなくももちゃんは外でお股なんか開かないタイプです…
嫌われたなきっと…笑。


[ 2007/07/26 13:24 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

臭い…すんごい臭い。
でもお医者さんは「こんなモンだよ」って言う。
きっとあのお医者さんは鼻がおかしいんだよ、おかしーんだよ!涙。
今日も「耳くさイヤー」チャレンジしてみる…。

おこげはホントどこでもお股広げてるし…家でも
ものっすごい広げて寝てる…股関節大丈夫なのかしら。
じゃー今度英ちゃんとお股広げ対決でも…変なの、笑。

[ 2007/07/26 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/98-2fe231df








