スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「さとちんハンコ」と「メッシュてーさつ」。 

先日さとちん先生がヨダレーランドに遊びに来てくれたときに、
プレゼントしてくれた「さとちんニューはんこ」。
やっとこさ記事をアップします…さとちん先生ファンの方お待たせしました…。

新①


とにかくすごいてんこ盛り!全部かわいい…
ハンコの元となるおこげの写真はさとちん先生のセレクトなのですが、
なおこげの好きなモノばかりだった!うれしすぎます…。
ちなみに右にある黒い缶からに入ったスタンプは金属にも押せるというシロモノ。
世の中には色々なものが売っているのですね…。

新②


まず1個目!
「呼んだ?」のお写真を元に彫ってくれたモノ…
この写真は大好きで誰かにプレゼントしたりするときのポストカードにも
使っているんです!うれしー!!

新③


そんで2個目!
これまたなおこげのお気に入りの写真…しかもシマシマTシャツのシマ部分が
白抜きになっているのでいろんな色に塗り替えられるというニクイヤツ!

新④


まるでいろんなTシャツを持っているかのように妄想できる素敵なハンコなのです!
このはんこの顔部分だけのモノも彫ってくれました!!かわいすぎるーーー!!

新⑤


さらには「パンダボールつきおこげネームはんこ大」!
前回いただいたのよりもさらに巨大にパワーアップしたネームはんこも!!
デカイー!すごいかわいいーーーー!!

新⑥


そして…
さとちん先生がたくさんはんこを作ってくれたのでしばらく悩み倒しましたが、
先日naruさんから頂いた「ザ★メッシュてーさつ」にペタペタし完成したモノがこれ!

新⑦


↑横から見た感じ!

新⑧


オムツ部分の胸のアクセントにでっかいはんこをぺタ!

新⑨


寄りで見るとこんな感じ!
おこげネームはんこを頂いたいろいろな色のインクでペッタンしました。
ところどころに肉球はんこもいます。
我ながらかなりかわいく出来たんじゃなかと自画自賛!
でもはんこ作ったのはさとちん先生だし、洋服作ったのはnaruさんだったんだ…。

新⑩


「さとちん先生、naruさん!
お風呂前なので汚れるから!とわたしは完成品をまだ着せてもらえませんが、
本当にどうもありがとう!大事に着ます。」(おこげ)

かわいく出来上がったので、急におこげに着せるのがもったいなくなってしまい、
今回はソファにおいて写真を撮ってしまいましたが…
次回はちゃんとおこげに着せて写真を撮りたいと思います!

本当にさとちん先生、naruさんこりとーちゃんありがとうございました!
大事に使わせていただきます!!



今日のブログ長いなぁ…

今回はんこをペタペタした「メッシュてーさつ」の写真を撮っていたら突然なおこげ母が
「お母さんも消しゴムはんこ作ったことあるし、本も持ってる!」
と何やら持ち出し鼻息荒めに登場。

新⑪


見せられたモノは何年前なんじゃい!と言いたくなるほど昔の年賀状。
このうさぎさんと鳥さんはなおこげ母が消しゴムはんこで作ったモノなんだって。
なんとなくかわいいかも…。
さとちん先生、なおこげ母を弟子入りさせてやってください。
スポンサーサイト
[ 2007/07/23 15:08 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

んま!可愛い!ナイスおこげTシャツが出来上がってるぅ~!(^O^)
パンダボールハンコや、バウハンコがドット柄になっているのね!
色んな色でペタペタ♪お洒落だわ!
こり来急便も素敵だったけど、いいわぁ~!
是非、おこげちゃんもTシャツを着ておさしん撮らねばね!
暑中見舞いは決まりね!(梅雨も明けてないのに出していいのか思案中・・・とか言いつつ、きっと出し忘れます。(><;)

あら・・・お母様も素敵なのを作っていらっしゃるじゃないですか!お上手!!
おこげバージョンで何か作れるかも?
こりゃ、来年の年賀状が楽しみだわん♪
[ 2007/07/23 17:26 ] [ 編集 ]

きゃあ、かわいい!
いいなぁ、いいなぁ、こんなステキなプレゼント!
お二人ともとっても器用なんですね。
こういう才能ってとっても羨ましいです。

メッシュTのデビューが楽しみですよ。

おこげちゃんもこんなにかわいいTシャツ着たら
よりハイになりますね。

お母様のスタンプもとってもきれいです。
大切にとってあるなんていいですね。
[ 2007/07/23 18:00 ] [ 編集 ]

ものすごくかわいいTシャツ。
色あわせもものすごく私好み!
売ってたら思わず買いたくなりますよ♪
きっとおこげちゃんが着てたら、皆に羨ましがられますね。

ハンコも素敵なものばかり。
どこでもぺたぺたしたくなりますよね~
お母さんもまた品の良いハンコをお作りになられるのですね。
きっとなおこげさんもお母さんのセンスの良さ継がれてるのですね。
[ 2007/07/23 19:50 ] [ 編集 ]

おぉう!

わーい!す・て・き♪
さとちんさんの愛を感じるわぁ。
全面にランダムに押した方が可愛いかも!
実は縫ってる間、どーしてもじーちゃんのシャツにしか見えなくなってきていたので、私の中のじーちゃんシャツのイメージが振り払われました。笑
早く着ている所が見たいわぁ♪このじらす様な更新にわたくし、しびれております。笑
!!お母様は縫い物もお出来になるし、ハンコもこんなにきれいに…!なおこげ母作のオリジナルてーさつもできますね!
[ 2007/07/23 21:49 ] [ 編集 ]

はじめまして_(._.)_

ニューファンとゴールデンのMIX・・・?

うぁぁぁ・・とーても可愛いですねぇ!
性格はどちらに似ているのですか?
先月 お出かけ時に ニューファンに出会いました!
まつげがとっても長く おっとりして、可愛い子でした。
最近大型犬が良く目につき、(これ以上は飼えないけれど)
又、おこげちゃんに合いにきますねぇ

 ※まったく 違う内容のコメントですみませんでした!
  何だか、どちらの性格かと気になったんもんで・・・
[ 2007/07/23 23:07 ] [ 編集 ]

うぉ~!

いいじゃんいいじゃん!
家宝にせよ。(⌒▽⌒)アハハ!
金属に押せるインクなんてあるのね!すごいね!!
おこげちゃん、よだれーランドグッズとして売りださにゃ~。
[ 2007/07/23 23:53 ] [ 編集 ]

かわいいですね~!ナイスアイディア!ナイスはんこ!
あのシャツ日差し避けの機能のみなのであれだけではかわいくないですからね。
お母さんもなんでもできるんですね。

最近の里親募集でゴールデンMIXという真っ黒な子達がいます。おこげちゃんもこんな感じだったのかな?ってみてました。あーあー2匹目飼えればなぁ・・・。
[ 2007/07/24 00:02 ] [ 編集 ]

かわいい~♪♪

なおこげさん☆センスいいですね♪

配色といい、はんこの位置といい
ばっちりじゃないですか^^

こんなてーさつ着てたら
お出かけ先のどこででもアイドル間違いなし!
早く、おこげちゃんが着ているところが
見たいです♪

なおこげ母さん♪やっぱり手先が器用なんですね
弟子入り後の作品が楽しみです。。
[ 2007/07/24 08:18 ] [ 編集 ]

おはようございます!

そうそう!こんな感じでペタペタ押すものいいかな?って思ったんですよね。でも、これは乙女のおこげちゃんだからOKなのかも?相変わらず技が冴えてるさとちん先生ですね!
でも、なおこげ母さんのハンコもいいじゃないですか!色の入れ方も絶妙ですね!それに、かなり前からやってられたなんて、、なかなか凄いお母さんをお持ちですね!
[ 2007/07/24 08:40 ] [ 編集 ]

おおっv-405
かわいく出来てる~v-238
naruさんにもらったインクも大活躍だね!
と、言うことで舌はnaruさんにもらったピンクをポンポンしてねe-277

やだぁ~、なおこげか-さんってばこの前、何もいってなかったじゃんv-405
曲線もきれいですごい上手~v-425
押し方もセンスがあるし、こちらが弟子入りしたいぐらいだわv-433

今度は、はんこセット持参でヨダレ-ランドへ乗り込もうかしらねv-441


ってゆ-か、オドカシタルをくわえたおこげちゃんに、早く着せてあげなよ。。。
[ 2007/07/24 09:55 ] [ 編集 ]

とってもステキ!

すごくかわいいですね!
パウマークも決まってますよぉ!着たところも是非見せてください。
[ 2007/07/24 10:20 ] [ 編集 ]

いいよいいよ~

とってもいいよ~(やらしいカメラマンみたい・・・)

Tシャツもいいし、はんこもすごい!Tシャツに押したはんこもやっぱセンスいいわぁ~。こげちんのちょうどいいとこにシマTはんこがくるのね。

親子そろって何でも出来るんだ~!お母さんのはんこもいいよ~とってもいいよ~(同上)
[ 2007/07/24 11:36 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

naruさんに色々な色のスタンプをいただいてたんで
ペタペタしてみました。
さとちんはんこはやっぱりすごいです!
そういえば暑中お見舞いて何年も書いてない…涙。
そしてなんだかんだでもう7月も終わるし、また
あっという間に正月かー!?

うえーん、わたしも永遠の26でいたい~!!

[ 2007/07/24 14:31 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ホントにお2人とも器用です!
naruさんはおこげ仕様に作ってくれたし、さとちんさんの
はんこは間近で見ると仕事が細かくてこれまた感動なのです!

すぐ汚すのでなんか着せるのをためらってます…笑
しかし1999年の年賀状をとっておくなんてビックリ!
しかもわざわざ見せに来たことにさらにビックリでした…
[ 2007/07/24 14:36 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

真っ黒いおこげにこのTシャツを着せると
どうなるのかがちょっと不安なのですが…
はんこ見えるかなぁ。

はんこホントに素敵なんです、かわいいし!!
次は何に押そうかなーと考え中です。
きっと今着てるおこげのユニクロTシャツにも
押されるはずです!!笑

[ 2007/07/24 14:40 ] [ 編集 ]

naruさん♪

じーちゃんのTシャツてー!
こりじーちゃんとボンじーちゃんとおこげじーちゃん…

naruさんにいただいたいろんな色のスタンプで
押させていただきましたよ~♪
さとちん先生のはんこもかわいいしお気に入りの一品です。
次はおこげに着せてはりきって写真とりますぅー。
なおこげ母は妙に器用なんですよねぇ…まったくそれを
受け継がなかった私…フン。
[ 2007/07/24 14:45 ] [ 編集 ]

にしきさん♪

はじめまして!遊びにきてくれてありがとーございます!
にしきさんとこはバーニーズがいるんですね、44㌔て!!
大きい!!

おこげの性格は…人大好きですぐそのへんで転がってるので
どうやらゴールデン似?
でも普段結構のんびりしてるトコを見てるとニューファン…
変なスイッチがあってその入り方によってかなり変わってくるんですよね…笑。

私もあとで遊びにいこーっと♪
[ 2007/07/24 14:52 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

まさに家宝!!

いろんな方に頂いたものを家宝にしていたのに…
korobokkuruさんから頂いたヒョウ柄のなおこげお気に入りの
おもちゃ…死にました…涙。

だからまたくださいッ!笑。
[ 2007/07/24 14:54 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

こりとーちゃん家のおかげでまたもや宝物が
できました!
さとちん先生のはんこもかわゆく押せて大満足です♪

ゴールデンmixで真っ黒!たしかにおこげみたいな感じなのかも!!
ブログのお友達で最近4匹目を飼われたおうちがありますよ!
セントバーナード、ニューファン&セントバーナードmix、
柴犬、そしてピレニアンマスチフ(大型犬でこれまた超かわいい♪)だそーです!

こりとーちゃんも飼っちゃえ~!


[ 2007/07/24 14:59 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

このてーさつを着てどこに行こうかしら…
そうおこげ公園!てそれじゃーいつもと同じだわ…

知らない人がこのてーさつみたら
「おこげ」って何かしら…って思うんでしょうねぇ。
おこげ連呼てーさつです!
なおこげ母は器用です、なんで似なかったのか不思議なくらい
わたしは不器用なのです…涙。
[ 2007/07/24 15:28 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

ボンちゃんちも「ボン連呼てーさつ」にしましょう!笑。

おこげもああ見えて案外女ですからね、身につけるモノだけでも
女の子っぽくしてあげたいと思ってるですが…

さとちん先生のはんこはホント仕事が細かいです!すごい!
なおこげ母も作品を食い入るように見ていました!が老眼だから
無理だわ…とあっさりあきらめておりました…。
[ 2007/07/24 15:32 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

naruさんインクもさとちんインクも大活躍!!
危うくベロを蛍光ピンクペンで塗りそうになったんだけどやめといた!
そうだピンクでペタペタすればよかったんだ…涙。

ね~なおこげ母ったら見せればよかったのにね!
先生を前には恥ずかしくて出せなかったんじゃないのかしらー。
今度ヨダレーランドで「さとちんはんこ講習会」開けばいんだよ。
おこげが襲い掛かってそれどころではないかと思われるけど…。

んじゃ次に晴れた日にてーさつデビューするわん♪
ガウガウラブちゃんに会わないように気をつけねば…涙。
[ 2007/07/24 15:38 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

わたしも着たトコ早くみたいんですけどね、笑。
すぐドロドロにするんでなんとなく踏み切れずにいるという…

次晴れたときに着せてみまーーすっ!!
[ 2007/07/24 15:40 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

やらしーカメラマン!笑
どうしようおこげほら貝とか吹きだしたら…(えっ…)

とっても涼しげでかわゆいてーさつが出来上がったんだけど
なぜか貧乏性まるだしで着せてないという…
胸のワンポイントがいい感じに出てくれるといいんだけどなぁ…
ってやっぱ早く着せろよ!って感じだよねえ、笑。
[ 2007/07/24 15:43 ] [ 編集 ]

あらいやだ

は~や~く~とか言いながら出遅れちゃいました。
新作も全部かわいい!前足の感じがたまりません。
私も大好きなシマシマパンツTシャツ姿もセレクトに入ってますねえ。
ペタペタしたメッシュTシャツ、最高です。
それにしてもお母様の技、ステキ~。
上品で綺麗です。次回はぜひ先生とコラボを(笑)
[ 2007/07/25 02:20 ] [ 編集 ]

家宝

おこげちゃん、素敵なプレゼント頂いて良かったね!。
可愛いいおこげちゃん絵柄の1点物Tシャツは、まさしく家宝。おこげちゃん、お水と土にはくれぐれも要気配り!!。(笑)

お母様の作品も、とても優しい感じ&お上品て素敵。
お母様作のおこげちゃんはんこも、是非拝見したいれす。(^^v
[ 2007/07/25 09:40 ] [ 編集 ]

あがさん♪

シマシマ着るとどうしてパンツに見えるのかなぁ…
パンツにしか見えないですもの…。
でもこのてーさつもこりとーちゃんはオムツみたいだと言い、
naruさんはおじーのシャツみたいだといいます。
さとちん先生のハンコを押したことによってきっと
変わってくるはず…笑。
なおこげ母は老眼なので細かい作業がつらいらしーです、
それにしてもみんな器用だなぁ、すごいなぁ…。
[ 2007/07/25 16:52 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

ホントいいものいただいちゃいました♪
一点ものですよね、大事にしなきゃ。
そうなんです…泥に注意…これまでドロドロにされたら
泣きます絶対。

どうなんだろう、今度のお正月はなおこげ母は
何やるんだろー…といっても間違いなくはんこは彫らず
今年同様おこげの写真になるでしょう…笑
[ 2007/07/25 16:55 ] [ 編集 ]

すんごい出遅れちゃったけど~

またしても可愛い力作誕生スね~♪ 
お楽しみのてんこ盛り盛り~!
naruさん&さとちんセンセ&なおこげさんの
スペシャルコラボ☆かわいい~~っ!!
こげぱん模様と『おこげ』の文字が
こ~げ~ぱ~ん~・お~こ~げ~と
伸びたカンジに着てるとこも見たいわん♪

そしておかーさまのはんこ作 とってもステキですね~。
色付けとかグラデのカンジとかすごくキレイで繊細。
いいスね! 今度はさとちんセンセも交えて
はんこ講習会開きますか?(←そんときは参加ねん♪)

ウチにも本日センセ作のはんこが届くんス。
わくわく~~♪ 
またアップしたらのぞいてみてくださいねん☆
[ 2007/07/26 09:55 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

おこげは黒いから着せたらあのハンコ見えるかどうかが
心配だったけど、nonkiさんの言う文字が伸びきるんではないか?
ということは一切考えなかった…ありえる、かなりありえる…。

はんこ講習会いいかも!
わたしは時間を見計らっておビールの準備をいたしますわ。
(↑参加しないのかよ、と。)
わーい、さとちんはんこ楽しみですー、見に行きますー♪
[ 2007/07/26 13:32 ] [ 編集 ]

だははは~っ☆

そりでは、『講習会』ではなく『居酒屋』スねん♪
どちらにも参加希望のnonkiでありました~☆
[ 2007/07/26 17:42 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

うちではビールはお茶とみなされているので…ウフ。
はんこ講習会の後は居酒屋「なおこげ」へどうぞ。
[ 2007/07/27 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/97-ddac51cf








