スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続:ぺたぺた祭り。 

先日、お散歩に行こうと玄関から外へ出てみると…
前のおうちの柴犬「めぐちゃん」と近所のダックスちゃん達が勢ぞろいしていました。
小さい軍団を見つけどうしてもまじりたいおこげ…

続①


ぺたぺたしまくりなんとか目線を合わせます。
どんどん近寄ってきてくれるダックスちゃんたちにおこげ感動中。

続②


しかしもう一匹いたダックスちゃんは逃走…仕方ない。
しばらく一緒に遊んでもらい、そのままおこげ公園へ向かいました。

すると…

続④


ハッピーくんに遭遇!ハッピーくんのパパママさんは沖縄に行っていたらしく、
パパさんものすごい真っ黒くろすけ!
ブログにナイスなバディもアップされているのでぜひみなさん見てみてください!

続⑤


そしてこの日が初対面の「ココアちゃん」と「ボーノちゃん」。
かわいーーー!!どちらもとってもおとなしくてよい子です。

続⑥


んでもって相変わらず名前を聞くのを忘れている右に見える真っ黒ワンちゃん…
この子と会うのも初めてだ!!
まだまだおこげ公園には遭遇していないワンちゃんがいっぱいいるんだろうなぁ。

続⑦


さらにすずちゃんも合流!
おこげは久しぶりに会うハッピーくんとご機嫌でお戯れ~。
しかしなんでいつもおこげだけころがっているんだろう…
その光景を呆然と見ているすずちゃん、笑。

続⑧


とにかくこの日だけでかなりの数のワンコに会うことができました。
ホントちょっとしたドッグラン状態です。
この日の模様はすずちゃんハッピーくんのブログにも書いてあります♪

続⑨


「とっても楽しかったワー!」(おこげ)

なんとなくうっすらよだれの跡が鼻の頭に見え隠れしているのが気になりますが…
このとおりおこげも大満足の1日でした!


スポンサーサイト
[ 2007/07/11 14:30 ] おこげ | TB(0) | CM(27)

おこげちゃん公園毎回すごいワンコですね。
これならドッグラン行く必要がないくらい社交性はつきますよね。
それにおこげちゃん、人間のお洋服ピッタリ!
サラもそれでいけそうな感じ・・・
なんだか邪魔ばっかりされるので作る暇がありません。。。
最近合う服がないのでまったく着せてません。
きっと久しぶりに着せると怒るのだろうなぁ・・・

しかし相変わらずおこげちゃん転げまわってますね~
どうしてそんなに優しいのかしら。
バニも本来温和らしいのですがね、そんなこと絶対しませんよ~見習って欲しい!!
[ 2007/07/11 16:22 ] [ 編集 ]

べたべたされたい☆いじられたい

おこげちゃん公園で、しっかり社会性を身につけ
そしてべたべた祭りに参加し、べたべたされまくりたいnonkiとムッチリです!

おこげちゃん、ホントにおだやか~な良い子ですねん♪
おこげちゃんにならばムッチリも身を捧げられるかしらん。
ドッグラン初体験をようやく終えたばかりなので
おこげちゃん公園にも興味津々でありんす☆
お友達いっぱいで楽しそう。いいなぁ~!

ホントにみんなで集まれる機会があれば楽しいですね。
不安も大きいですが・・・・。(ウチのが)
最後はやはりよだれでしめていただきました☆
[ 2007/07/11 17:05 ] [ 編集 ]

こりき急便発送のお知らせ。

初めてコメントさせていただきます♪
今日、“例の物”を発送しました!
明日の午前中に着くようにしましたよん♪
あ~、ちゃんとサイズが合うか非常に不安です;
ごめんなさい…。(←先に謝っときます。笑)

おー!これが噂のユニクロ大人用LサイズのTシャツ(すずちゃんblog情報)ですね?
そして、いつも不思議に思っていたのですが、鼻の上のヨダレはおこげちゃんのものですか?どうやったらヨダレが鼻の上に…?笑
[ 2007/07/11 19:09 ] [ 編集 ]

おこげちゃんはすぐ「ゴローン」てしちゃうから、小さいワンも安心しておこげチャンに近づいてくるのかもね~~
デカワンてだいたい嫌がられるのがおおいのに・・・・・v-40

キングなんかワン見るとすぐ吠えるからみーーーんな逃げちゃうv-37
[ 2007/07/11 19:50 ] [ 編集 ]

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
[ 2007/07/11 21:36 ] [ 編集 ]

これは・・・

最後の一枚は幸田クミもびっくりのセクシーな横舌で(笑)
[ 2007/07/11 21:38 ] [ 編集 ]

あ、ホントだ!
おこげちゃんデレデレで喜びすぎてヨダレまで出ちゃったのね。
たくさんワンちゃんが集まる公園ですね。
おこげちゃんもちゃんとペタペタになって、マナーがいいわ(笑)
「相手と仲良くしたいなら同じ目線で」って付き合いのセオリーを
おこげちゃん、若いながらもよく知ってるんだわ。
ハッピー君とたわむれるおこげちゃんを呆然とみているすずちゃん。
きっと「この仲には私は入れないわ」なんて遠慮してるのかな?
[ 2007/07/11 22:58 ] [ 編集 ]

「ダックよ!私!」って、なりきってますね!おこげちゃん・・・。(え?ホントカ?)
優しいオーラが出ているのでしょう。いっぱいお友達が集まって来ていますねぇ~!(^O^)それって、素晴らしいことです!
ビビって近寄らない子や、ただ吠えて警戒するワンコも、
小僧の周りにはいますからねぇ。
おこげちゃんは、みんなに好かれてるいい子です!
[ 2007/07/11 23:19 ] [ 編集 ]

先日はどうも♪
おこげちゃん、体の小さいコには、ちゃんと姿勢を低くしていくんですね!おりこうさん♪
でも、こうも腰が低いとお腹がすぐに汚れちゃいますね(笑)
すずはきっと、おこげちゃんとハッピー君の若さ溢れる戯れが眩しかったに違いないっ!(笑)
[ 2007/07/11 23:51 ] [ 編集 ]

い~な~ぺたぺた祭りv-352
次回の開催には、ぜし、声をかけてね~v-389

ク-ルビュ-ティ-のすずちゃんの表情がサイコ-v-426

よだれの跡が見え隠れって...隠れてないからっv-423


こりき急便楽しみだね~v-449
[ 2007/07/12 09:54 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

なかなか夜のお散歩のときはいっぱいのワンコに
会えないんですが、たまたま夕方早めに行ったら
初めてのワンコちゃんにいっぱい会えました。

TシャツLサイズなんですが、むちむちなので
次はXLかと言っています…そんなおっさんみたいな犬
いやだ~、涙。
でもどろどろに転がるので何か着せないと毎日悲しいことになります…
あっ!今日素敵なプレゼントが届きました!明日アップします♪

いつかサラちゃんと同じピンクのお洋服を着て頭にお花を
つけて歩きたいなぁ…。

[ 2007/07/12 11:18 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

「ぺたぺた夏祭り~白黒むっちりバージョン~」…やっときますか!

ちょうどおこげの朝のお散歩の時にたくさんのワンコと
会えるのでいい感じに社会性が身についたのかもしれないです。

おねいさん好きのアンリちゃんに果たしておばさんの
なおこげが太刀打ちできるかが微妙ですが…
今にみんなで会ってみたいですね♪
そのときはおこげのよだれに気をつけて…。
[ 2007/07/12 11:23 ] [ 編集 ]

naruさん♪

こりき急便届きました!朝一でゲッツしました!
んもー、さとちんはんこの箱もすごいかわいい!
もううれしくてうれしくて…涙、本当にありがとうございます。
旅行前の忙しい時にすいませんでした…

朝は時間がなくて背中にあてるだけとなりましたが、
長さがとってもいい感じ!
早くお腹痛くなって帰りたい、涙。
ちゃんと着せてメール改めて送ります。

あ、あとよだれがなぜ鼻の頭についてしまうかの件ですが、
ぶるんぶるん~て顔をふった瞬間によだれがビローンとなり、
そのビローンが口周りを一周…
ほぼ毎日やってるんでもしお会いしたときも見れるはず、
いやがらないでくださいね…笑。

ホントありがとうございました!!
[ 2007/07/12 11:35 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

ワン!とか吠えられてもいやがられても
間違いなくわたしはキンちゃんにモフモフする!
キンちゃんかわいいんだもの~。

このゴローンが果たして子供の今だけなのか、
それとも一生続くものなのかが今は不安です…。
[ 2007/07/12 11:37 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

すんごいベロリンでそ…
階段の上から見下ろしてる時なんかもベロの出方が
不思議なんじゃ…そしてその下がよだれでびしょびしょなんじゃ…。
[ 2007/07/12 11:39 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

間違いなくデレデレにうれしくてベロも長く、
そしてよだれも(…いつもですけど)いっぱいなのです…

なぜそこまでどろどろのぺたぺたにこだわるのか一度
洗濯係として聞いてみたいんですけどね…涙。

そうです、すずちゃんはきっと「汚いわ、おこげちゃん」
って思ってます、笑。
ホントすずちゃんきれいでうらやましいんです…
素敵なベッドに寝ていたり、おこげとは明らかに違う
お嬢様なんですよ、うらやましいー…。
[ 2007/07/12 11:44 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

おこげの胴長はダックと共通しているかも…
しかし体重は何倍なんじゃ…

おこげはみんなと仲良くなりたいみたいだけど
今朝思いっきりプードルに吠えらてれましたよ、笑。
おこげの目標の「人類みな兄弟」はなかなか
むずかしーようです。
[ 2007/07/12 11:47 ] [ 編集 ]

すずねえさん♪

その腰の低さは誰似なの?と…。
おなかも汚れるし、洗濯係は毎日大変です…涙。

すずちゃんはいつみてもきれいですよね、うらやましい…
きれいなおねいさんにはきれいなワンコなんですよ、
絶対そうに違いないっ!!

また公園であったら遊んでください~、楽しみにしてます!
[ 2007/07/12 11:50 ] [ 編集 ]

えっ?

ユニクロのシャツ・・・MENSのLなの?
それは、でかいど~。お腹のあたりでしぼらなくても着れてるのかい?

仲良しさんがたくさんって嬉しいね。たまに平日の夕方早めにお散歩できるといつもと違うグループみたいのが集まっていて、中には以前に会ったことのあるお友達がいたりすると「英ちゃんよね?」なんて覚えててくれて嬉しかったりする~。こっちは覚えてないことが多いんだけど・・・んで、またその他の人たちに英吉の説明をします。その間、英吉はひとりひとりの飼い主さんにお腹見せて甘えてたりして・・・

あ、そうだ。昨日メールしときやした!
[ 2007/07/12 11:53 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

こりき急便届いたのよー!
なんとかギリギリゲッツできた、なおこげ母には
ちゃんと受け取るよう頼んでおいたんじゃが。
さとちんハンコがこれまたすごいいい感じ!
前貼り部分の「こりき」ネームが泣かせるわ。

あれ、よだれ隠れてにゃい?
このよだれどうにかならんかのう…。
[ 2007/07/12 12:14 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、みんなの目線に合わせてあげてるのねー。
えらい子ちゃんだわー。
うちのジェントルにも見習ってほしいですよ。
うちの2匹も特にミニチュアダックスから
すごい勢いで吠えられてしまいます。
そりゃこの子たちからしたら、すっごく怖い生き物に
見えますもんね。
でも仲良くできたらいいなぁっていっつも思ってますよ。
そんな風景が見れたら、私マジ涙しそうです。
[ 2007/07/12 12:55 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

そう、ユニクロのmensのL…怖いでしょ…
これでもむちむちなんだよ、XLにしなきゃって
言ってたくらい…
最初おなかにギャザーいれてなんていってたんだけど
絞る必要なしなくらいフィットしてる、涙。

英ちゃんのパパママはエライの!猫たんといつも
エライなぁって言ってるんだよ。うちなんか
「なんの種類ですか?」って言われても「雑種です」としか
答えてないし…。英ちゃん幸せモノよ!

メールみたー!このメールとhp猫たんにも見せるね!
[ 2007/07/12 12:57 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

目線合わせてるのかどろどろになりたいのか
最近よくわからなくなってきました…

おこげも今朝プードルに吠えられました。
やっぱり小さい子からみたら怖いんでしょうか、
でも道を挟んだ向こう側にいるのにー!

わたしがジェントルちゃんとペタペタに戯れますので
NOKIAさんハンカチの用意をお願いします!笑。
[ 2007/07/12 13:02 ] [ 編集 ]

しーっ!

「しーですよ!しー!」

なおこげさん、とうちゃんはナイスなバディーなんかじゃないですからー。偽者ですー。

あの写真だってポッコリお腹を隠す為に息を全部吐き出して、「かあちゃん今だー!」って撮ったんですから。
シャッターが切れた後、咳してたんですから。

たくさんワンちゃんが集まる公園が近くにあって本当に良かったですー。
しつこいハッピーですが、また遊んでくださいね。

[ 2007/07/12 13:03 ] [ 編集 ]

ワラワラですね・・

ホントにおこげちゃんは優しいのですよね。
友達がいっぱいですから・・・
はなちゃんは小さい子を見ると逃げます。
そんなにペッタンこになったら、お腹が汚れちゃうよ。
[ 2007/07/12 18:11 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

いや~とうちゃんすごいですよ、へっこませても
へっこませきれない腹の肉をわたし持っていますから。

やっぱり薄着の季節…痩せねば…涙。

おこげはハッピーちゃん大好きなんですよ~、
一緒にぺたぺたむちむちしたいみたいなので
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2007/07/12 23:42 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

ぺったんこになってどろどろになり…
洗濯係への嫌がらせなんでしょう、きっと…涙。

おこげはどちらかというと大型犬よりも
小さい子が好きみたいです、なんでだろう…。
[ 2007/07/12 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/93-364ab80f








