スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘えんぼう将軍+なっちゃん。 

いつものようにおこげ公園へお散歩に行くと…
またもや名前を聞き忘れましたが、おこげの大好物の小さいワンちゃんが!
ベンチでお父さんと座るワンちゃんのところへにじりよっていくおこげ。
しかしまったくワンちゃんに相手にされずお父さんになでてもらって満足中…。

甘え①


そしてこの日はものすごい久しぶりにフレンチブルの「茶々ちゃん」に遭遇!

甘え②


見つけるなりダッシュで茶々ちゃんに向かいます。そして2人でペタペタ祭り…

甘え③


そこにコーギーのももちゃんも合流。
小さい子が近寄ってきてくれてご満悦、相変わらずドロドロでなおこげ的には
不満足ですが、おこげにはかなり充実したお散歩だったと思われます。

そして今日はおこげの甘えんぼうグッズを紹介したいと思います。
それは…

甘え④


むっちり気味のなおこげ母の手!
どういうわけかおこげはなおこげ母の手を見るとむしゃぶりつきます。

甘え⑤


歯ざわりというかむっちり加減が良いのかは知りませんが、とにかく延々と
しゃぶりつづけます。
ちなみになおこげの手はたぶん人工的な爪の歯ざわりとかもいやなようで
ペロッと舐める程度。

甘え⑥


赤ちゃんが指をしゃぶっているみたいにとにかくしゃぶしゃぶにします。
その結果なおこげ母の手はよだれでものすごいふやけっぷり。
でっかいくせにまだまだまだ赤ちゃんなのでしょうか…。


そしてさらに今日はもう一つ…

倒れ1


この猫ちゃん、なおこげの相方である猫たんちの「なっちゃん」です。
何週間か前からおでこにたんこぶのようなものができてしまいました。
すぐ病院に連れて行き、検査をしてもらったのですが未だ原因は不明…。
その時にもらった薬を飲ませたところ1日中吐いてしまい、それ以降一切食事を
とらなくなってしまいました。
このままでは死んでしまうので入院して体力回復に努め、なんとか食事を
ちょこっとづつとれるようになったのですが、昨夜容態が急変し意識不明に…
家族が今日が最後かもしれないとのことで病院に呼ばれました。
全員仕事があるので家につれて帰ることも出来ず病院で引き続き診てもらうことに
なったのですが、今朝なんと自力で起き上がりごはんもちょっと食べたのこと!
「なっちゃん」はおこげが猫たんちに泊まりにいった時に産まれて初めて見た猫です。
「なっちゃん」と仲良くできたおかげでおこげは猫に敵対意識も持たず、
やさしく接することができるようになりました。
まだまだ容態は不安定だとは思いますが、なんとか元気になってほしいです。
私も「なっちゃん」がよくなるようにいっぱい念じますので、みなさんも
「なっちゃん」を応援してあげてほしいと思います。

甘え⑧


「おこげもなっちゃんがよくなるようにお祈りしてます。」(おこげ)
おこげ公園で見つけた四葉のクローバーだよ!なっちゃんがんばれ!

スポンサーサイト
[ 2007/07/09 12:12 ] おこげ | TB(1) | CM(24)

なっちゃん

そうだよね。こげちんの初めてのお泊りをそばで応援してくれたのなっちゃんだよね。(猫たんの応援か?)
ごはんを自分で食べられたのね。きっとこのまま良くなるよ!大丈夫だよ!
英吉家もみんなでなっちゃんのこと応援しています。なっちゃんに元気が戻りますように。
猫たんもお仕事忙しいし大変だけど、頑張れ~v-363
こげちんのTシャツかわいい~。
[ 2007/07/09 13:20 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、お洋服ムチムチ~
お母さんの手の感触ちょうどふわふわのおもちゃみたいでいいのかしらね・・・かわいいね!
サラも最近全然噛まなくなってきました。
すごく嬉しいです。私の腕の傷も少しずつ回復してますよ~
でもまだまだ油断は出来ないですが!

なっちゃん、どうしたのでしょうね。心配ですよね。
家族の方もすごく心配でしょうね。
早く元気になるよう陰ながら祈ってます。
がんばれ~なっちゃん!!
[ 2007/07/09 14:16 ] [ 編集 ]

小さいワンちゃんの人気者ですね、おこげちゃんは。
羨ましいなぁ。
うちの2匹なんて、吠えまくられますよ。涙

なっちゃん、頑張ってほしいですね。
そのお薬が強すぎたのか、合ってなかったのか・・・。
小さい体で必死に頑張ってるんでしょうね。
本当に頑張ってほしい!
[ 2007/07/09 15:34 ] [ 編集 ]

なっちゃん。。

原因がわからないとさらに不安になってしまいますね・・・
でも、自力でご飯が食べられるようになったんなら
このまま回復してくれるのでは!
私も陰ながら応援しています。。

なおこげ母さんの手は傷だらけにはならないのですよね?
おこげちゃんが上手に甘がみしてるってことですよね♪
まだまだ1歳未満は赤ちゃんだぁ~☆

そうそう、ついに「おこげボール」(パンダ)ゲットしたよ!!
[ 2007/07/09 15:36 ] [ 編集 ]

なっちゃん、よくなるといいですね~!!
私も一生懸命お祈りしてますね!

お母ちゃんのお手々、おいしいのかな~!
しゃぶるなんてかわいい♪
くまち~はかぶりつきます。TT
痛いの・・・。
[ 2007/07/09 16:16 ] [ 編集 ]

ふやけるまでしゃぶるっていったいどれくらいしゃぶるってるんだ?(・_・;)
なっちゃん早く元気になると良いですね。
一生懸命お祈りするよ
原因不明っていうのが心配だけど、なっちゃんの生きたいっていう意志が勝ったんだねo(^-^)o
おうちに帰れるまでもう少し。寂しいだろうけど頑張ってねなっちゃん!
[ 2007/07/09 18:18 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、おせんべかじりながら昼ドラ観てるおばちゃんみたいなんだけど。v-389

ぺたぺた祭り楽しそうだなぁ。まぜて欲しいなぁ。。。
ももちゃん、もうだいじょぶなんだね~v-308

なおこげかーさんの手、おいちいの?
会ったら舐めさせてもらおかな。v-522



なっちゃん、がんばれ~v-82
元気になってv-258に帰れるように祈ってるよ~!

[ 2007/07/09 20:51 ] [ 編集 ]

多分

まましたくするおかんの手には匂いが染み付いているのかも。はなもおかんの手はスキですよん♪

なっちゃん生きて欲しいと願う家族が待ってるよ!
[ 2007/07/09 20:59 ] [ 編集 ]

ボクの手も犬(特に大型犬)には人気でよくガジられます。骨と肉とのバランスが何か良いのでしょう・・・。
四葉のクローバーがなっちゃんに光明をもたらしますように・・・。がんばれ!
[ 2007/07/09 22:48 ] [ 編集 ]

korobokkuru さんとこ(ぶろぐ)に遊びにいったら、座布団とお茶v-365を出してくれたv-441
いきなり行ったからパウンドケ-キは無かったv-406

いいひとだった。。。v-414
[ 2007/07/10 09:35 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

なっちゃんはお泊りのときはかなり迷惑だったに違いない…
でもおこげが近寄っても怒らないしとっても
いい子なのよね♪
お医者さんが今は座ってますとか言ってたらしいし、
なんとか一番危ない状況は逸したのかなぁ、がんばってほしい。
応援ありがとねー!
おこげのTシャツ人間モンだよ、ユニクロ!笑。
[ 2007/07/10 12:30 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

人間用のLサイズのTシャツがむちむち…
すごいでしょ…
噛まなくなってきたよね、良かった!
今はしゃぶりたいらしい、足とかも舐め散らかしてます…。

なっちゃんも原因不明なのがちょっとつらいけど
がんばってほしい!
応援ありがとうございます!!
[ 2007/07/10 12:32 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

あんまりみんな小さい子も怖がらずに
寄ってきてくれるんですよ。
おこげは小さい子を見かけるとぺったんこになるから
小さい子と勘違いしてるのかも、立ち上がると
みんな逃げますから…笑。

お薬たぶん強かったのかなぁ、ごはんも食べなくなって
かわいそうでした、なんとかがんばってほしいです。
応援ありがとうございます!!

[ 2007/07/10 12:34 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

そうなんです、2週間くらいたってるのに
検査しても結果がわからないらしくて…
それなのに意識不明になっちゃったりして
どうしようもなくかわいそうで…。
このまま回復してくれることを祈ってるんです、
ホント応援ありがとうございます!

ちょうど歯があたらないトコで上手にあぐあぐしてる
みたいですよ、まだ子供ですよね!
あ、パンダボールゲッツですか!!
ハルちゃん気に入ったかなー?

[ 2007/07/10 12:37 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

なっちゃんの応援ありがとうございます!
なんとかがんばってほしい!

なんかの味がするのかなぁ…
くまちゃんかぶりつくんだ、笑。
でもかわいいですよねえ~♪
かぶりつき返すしかないっ!(←ちょっとイヤ)

[ 2007/07/10 12:38 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ずーっと飽きずにしゃぶってます…
母の手がよだれでギラギラに光っています…

そうなんです、原因不明なのが気にかかるけど…
なんとかごはんも食べて元気になってほしい…
みんなの応援となっちゃんの力が合わされば無敵かな!
応援ありがとうございます!!
[ 2007/07/10 12:41 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

ちょっとー、おこげはまだまだぴっちぴちがーるなんだからー!
おばちゃんてなによー!!
…ってでもホントにおばちゃんにしか見えなくなってきたよ。
首周りのお肉とかでそ、きっと…笑。

なおこげ母の手はなんかのかほりがするのかもしれん…
…オラもしゃぶってみるか。

なっちゃんの応援ありがちょー!!
[ 2007/07/10 12:43 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

あったかくてふわふわ…むちむち?さらにごはんぽい
かほりもするのかしら。
それでおなかいっぱいにしてくれると安くすむんだけどな…ふっ。

なっちゃんの応援ありがとう!!
今もがんばってるよーなっちゃん!
[ 2007/07/10 12:45 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

骨と肉のバランスかー。
じゃー会ったらおこげにもこりとーちゃんの手を
しゃぶらせてみなきゃ!
きっとさとちんさんもしゃぶるよ。

なっちゃんの応援ありがとうございます!!

[ 2007/07/10 12:47 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

パウンドケーキなかったんだ…ショックだね…
次は前もって言っていけばきっと大丈夫v-219

そらkorobokkuruさんはいい人さv-10
あ!そういえばこりとーちゃんの手おいしいんだってv-45
[ 2007/07/10 12:49 ] [ 編集 ]

小さいチャンも大好きなおこげちゃんは、やっぱりデカイですなぁ~!体はデカクても、優しい気持ちが小さいチャンにも伝わるのでしょう!
うーん・・・。作業着のような、ツナギなお洋服が欲しい所ですなぁ~!おこげちゃん。
汚れるのが嫌ななおこげさんに是非作っていただきなさい!あはは☆
手をしゃぶっているの?美味いのかな?
小僧のヨダレがちょっとでも、手につくとソコが痒くなっちゃって、ブツブツが出る小僧アレルギー(?)な私です。
って・・・一体、どんなヨダレなんだ?!(><;)

なっちゃん、早く元気になるといいですねぇ~。
頑張って欲しいです!
[ 2007/07/10 13:43 ] [ 編集 ]

なっちゃん頑張れ!
元気になっておこげちゃんと遊ぶ写真を待ってるよ。

おこげちゃん、甘えん坊将軍なんですね~。
ぷりんは味のない手は舐めてくれません。
お魚さばいた後の手は大好きなんですけどね。
お母様の手はグミの感触?

小さいワンコ連れた人って、大きなワンコが寄ってきたら
そそくさ~と逃げていく人が多いですが、おこげちゃんが
よっぽど穏やかに近寄るんでしょうね。
それになおこげさんの公園にはいい方ばっかり!
[ 2007/07/10 19:44 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

全身を密封するような洋服がほしいところ…
ぺりっとはがしておしまいにしたい。

それにしても小僧ちゃんのよだれがつくと
ブツブツて…小僧アレルギーて、笑。
でも見てるかぎりよだれでてるような感じしないしなぁ。
いつもキレイでうらやましいぃ、涙。

なっちゃんの応援ありがとうございます!!涙。


[ 2007/07/11 10:36 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

なっちゃんの応援ありがとうございます、涙。

まだまだ赤ちゃんて感じでぴったりくっついて
しゃぶってますよ…
見ていて手溶けるんじゃって思います。

公園に来ている小さいワンコはおこげのことまったく怖がらないです!
ありがたい…
でも公園にいくまでに遭遇する小さいワンコには吠えられます…
でも飼い主さんがだいたい「ごめんね」って言ってくれるので
まだそんなにイヤな思いはしたことがないです、笑。
[ 2007/07/11 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/92-e344694b


なっちゃんなっちゃんサントリーの清涼飲料水。本稿で記載。日本の著名なニックネームのひとつ。有名人では小島奈津子・星井七瀬・桑谷夏子・森本夏子など。----なっちゃん(natchan!)は、日本の飲料メーカー、サントリーフーズが1998年から製造・発売している清涼飲料水。
[2007/10/08 10:45] URL 飲み物の感想Etc






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。