スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三種の神器+1。 

おこげは毎日暑くてたまらない様子、見ているほうもかなり暑苦しい…
これだけ毛むくじゃらなら暑くて当然か…
ということで、本日はおこげのこの夏の必須アイテムである
「三種の神器」を紹介したいと思います。
タイトルにもある「+1」は言わずと知れたクーラー。
どういうわけか5月の中旬くらいからおこげ部屋にのみ
冷え冷えとした空気が漂っていました。
それなのにぜーぜー言ってたりするのがなんか悔しい。

ということでまずIKKO…いや1個目!

「アンチオーバーヒートTシャツ」

三種①


英ちゃんに頂いたこのTシャツには先日の思いがけない事件で漂白しても
落ちない泥染みが出来てしまいました…涙。

三種②


今は汚れの目立たないモカのほうをフル回転させ使っています。
着ると涼しいからなのかお散歩に行く前はこのTシャツを着るのを
お座りして待っています。かなりおこげも気にいってるようで良かった!!
でもなんかこのTシャツを着ていると笑われることが多い…

そしてニコちゃん…いや2個目!

三種③


「アルミボード」

これもおこげはかなり気に入っているらしく、このボードを置いてから
常にといっていいくらここに乗っかっています。

U


それ以前は狭いのにトイレがあるケージの中にギューギューに詰まって
寝ていることが多かったのですが、今考えてみるとケージの中も
アルミっぽい板だったから冷たくてそこにいたのかも…

三種④


お散歩から戻るとベローンとボードの上に転がり、なおこげがごはんを
持ってくるのをなおこげ母と待ちます。
ちなみにおこげが手で押さえてるのはなおこげのユニクロパンツ…
どこから持ってくるんだか…。

三種⑤


最近はおやつもボードの上で食べています。
「さつまいも、んまーい♪」(おこげ)

そしてラストのサンコン…いや3個目!

「クールバンダナ」

三種⑥


実のところこの3種ぜーんぶ、なおこげのおばさんの「みっちゃん」が
買ってくれたもの!(Tシャツはなおこげもお金足したけど!←なぜか強調)
暑くてかわいそうだからとおこげに買ってくれたのです。
これはお水に30分くらい浸して使うタイプのもので、とりあえず写真を
撮るために巻いてみたところ嫌がらずに巻いてはいるのですが…

三種⑦


…なんにせよきつすぎる!涙。
なおこげ母が布を増設するしかない…といっていたのでもうちょっと布が
長くなってから使用してみたいと思います。

みっちゃーん、なんだか布が短いけど長くなったら使いまーす!
ありがとねー♪
スポンサーサイト
[ 2007/06/29 14:55 ] おこげ | TB(1) | CM(24)

うちはまだ

なんやかんや言いながらクーラーはまだ稼動していません
ただのケチなのかもしれませんが^^;

ラブのブリーダーさんのブログで読んだのですが
クーラーの冷たい風はワンコに直接当てると
良くないそうですが。。
扇風機の風はぜんぜんOKなのだそうですよ~

ワンコがはぁ~はぁ~して湿気て暑い時は
水で濡らして固く絞ったタオルで
全身くまなく拭いた後
扇風機の風でガンガン乾かしてあげると
すっきりするそうです♪

ハルは今の所
その扇風機のみで結構心地よさそうですよ^^
おこげちゃんにはクーラー+扇風機の風でさらに快適になるかな???

なので、3種の神器+2ですね☆

おこげちゃん♪
アルミボードも持ってるのね~
うちにもなおこげさんのおばさまのような人がいればなぁ~
うらやましいです~~~

クールバンダナ♪
知ってるけど、やっぱり使い心地が知りたかった
お品なので。。
報告を楽しみにしています!
[ 2007/06/29 17:24 ] [ 編集 ]

おこげちゃん相変わらずゴロゴロされてますね~
なんだかうらやましい。
サラは相変わらずウロウロとして午後遅くからゴロゴロタイムに入ります。
その頃には私もかなり疲れているのですが、夕食の準備やら何やらでゴロゴロ出来ません。
サラとタイミングが合わず苦労しております。

三種の神器、おこげちゃんはかわいがられてますね。
さすがお嬢様!
うちは何一つ買ってやることなく、お散歩の時は暑さにあえいでおります。
でもおこげちゃんの様子見ているとかなり三種の神器よさそうですね。
うちもせめてクールマットぐらい買ってやろうかなぁ~・・・
[ 2007/06/29 17:45 ] [ 編集 ]

我が家も!

流石に二重コート、暑くて堪らないれすね。U^エ^U
我が家も、家中、5月からエアコンフル回転しています。
勿論、掃除機する時も、換気の為に窓は開けるが、
エアコン止めず!勿論エコなんて考えていられない!!
(エコは、他の出来る所のみ協力&頑張り中。
例として、マイお買い物袋は必ず持参。)
しかし、驚くなかれ、上には上がいらっしゃるのれすよ!!
ロシアから空輸されて来たヴォルゾイちゃんは、
4月からエアコンフル回転!
それに付き合う家族は、トレーナー着用。(笑)

おこげちゃん、この夏は異常に暑い!
美味しい物いっぱい・いっぱい食して元気に乗り切ろうね!!
  フロム・・・・パーシー
[ 2007/06/29 19:06 ] [ 編集 ]

おこげちゃんって何てかわいいの!毎回!
性格がよぉく出てますよね。
びろーんって横になってたり、
おいしそうにさつまいもを食べたり。

うちもエアコンフル稼働中ですよ。
2匹がいる場所は24時間、適温なのに
人間がいる場所は少しくらいは我慢しないとって
思ってしまいます。
以前の家ではリビングにいたので、
真冬もドライが入ってて、かなり寒かったですよ。
[ 2007/06/29 20:52 ] [ 編集 ]

エアコンの風をかき回すように扇風機が必要ですねぇ。
三種と言わず・・・もっと増えそうな予感!
人間用のアイスノンとかも、首に巻いている子がいましたよ!デッカイプールも買ってもらっちゃえ~(^O^)/
おこげちゃん用のお洋服は、ビーチタオルで作ってみては、どうかしら?
[ 2007/06/29 21:41 ] [ 編集 ]

あちあち

おこげちゃん、はぢめての夏体験ですな!
それにしても、貢がれてますわね(笑)はなには扇風機とアイスノンで
乗り切ってもらうわ!!
[ 2007/06/30 00:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

なおこげさんは職場ブロガーですよね?週末はお休みになるので、ちょっと寂しいです。
そうなんだなぁ、おこげちゃんには初めての夏なんですね。おこげちゃんにしたら「なんだ!この暑さは。。」って感じなんでしょうね。うちでも3種の神器は用意してあげれるけど、+1は用意できないなぁ。。なんせ、うちの家はエアコンがないからね。ないと言うか、付けれない。なんせ、電気の容量がないからね。でも、田舎なので、市街地よりは2,3度低いので、夜もエアコンなしで寝れますよ。でも、一回エアコンの生活をすれば、付けないと寝れないんだろうなぁ。。
[ 2007/06/30 07:41 ] [ 編集 ]

あづ~いっ!

ホンットに暑いね~v-12

英吉より更に春から夏の季節が苦手な私の方が参っています・・・電車や会社のエアコンにさらされ、気も抜けていたのか、風邪をひいちまいましたv-400
若い頃だったらさぁ~、ガーって熱が出て一晩寝れば翌朝ほぼ治ってるみたいな感じだったのに、今となっては、なかなか治らない・・・
でも、仕事は休めても、お散歩は休めないもんね~。この週末で何が何でも治すっ!

うちもエアコン+扇風機にしてます。ドライより冷房のほうが電気代がかからない(?)って聞きかじってからは、冷房を使ってるけど、ホントのところはどーなんだろ?

保冷剤を入れられるっていうTシャツもあった・・・今、迷ってるんだ~!みっちゃんI Want youv-345
[ 2007/06/30 11:24 ] [ 編集 ]

バンダナ短っ!!って感じさせちゃうおこげちゃんってやっぱりスケール違います。
そして心配なのが来年の夏(というかこの晩夏にも)、果たしてその最大シャツが着れるのか・・・。
[ 2007/06/30 12:11 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、カットはしないんですか?
毛はあんまり長くないのかなぁ…
クーラーまでついてるなんて、お嬢様待遇ですね!
お散歩でもすぐにへたるところを見ると、かなり暑さには
弱いタイプみたいですね。
しかも日光を吸収する黒だし。

アルミボードってよさそうですね。
硬いんですか?
かじらない?
ぷりんも家でお留守番が多いので買ってやろうかな。
うちはクーラーが壊れてて動かないので、お留守番のときは
窓を少し開けていきます。
ドロボーさん、ウェルカム!ですよ(汗)
[ 2007/06/30 17:33 ] [ 編集 ]

いきなりIKKOで大爆笑!!
狙ったでしょ?
つぎはニコちゃんで、サンコンは読めちゃったわ~v-14

わたしもアルミボードの上で寝るかな。v-75
「さつまいも、んまーい♪」の顔は、なおこげさんの「くぅ~v-275、んまーい♪」と同じ顔だと想像できるわv-218
「なおこげかーさん、はやく布を足してください。ぐえっ!」(おこげ)


[ 2007/07/01 11:57 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

おこげ部屋はドアを開放しているので
2Fだけでなく1Fにまで冷気がやってくるのです…
だからおこげにはじんわりしか冷気が感じられないのかも…。
もったいない話ですよね…涙。
扇風機は下においておいたら間違いなく倒すので
上から当てるタイプのものを考えてます…
ホントお金がかかるわ…涙。

クールバンダナは使ったらまた記事アップしますね!
ハルちゃんバンダナとっても似合いそうだし♪
おこげは毛がもしゃもしゃなのでバンダナが首に
まかりません…なんとかします、笑。
[ 2007/07/01 12:16 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントにだらだらしてますよ、ドカーンとか
音がすると思えばこのアルミボードにひっくり返ってます。
ネットで一番大きそうなやつを選んで買いました…。

お散歩とっても暑くなってきましたよね…
公園の水道の水をがぶ飲みしまくってます。
帰ってきたらボードに転がります…
エアコンのかかった部屋で一日ゴロゴロできて
うらやましーです…ホント代わりたい…。
[ 2007/07/01 12:21 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

あーやっぱりパーシーちゃんとこも5月からですか!
うわー、電気代がー!笑
おこげも散歩に行くときは換気のためにあけておきますが
それ以外はほとんどつけてます。
こないだなんか散歩から帰ってきて部屋が暑いからなのか
アルミボードにひっくり返って怒ってましたよ…。
あーヴォルゾイちゃんて大きい子で毛も結構ありますよね、
4月は痛い…トレーナー着用って4月にクーラーは寒すぎますよね、笑。

いやーこの夏、お互いがんばりましょうね!!


[ 2007/07/01 12:27 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

家でも外でもベローンてなりまくりです…
雨でもやってます…泣けます…

NOKIAさんちもエアコンフル稼働ですかー。
やっぱりそうなんですね、みんな。
しかし冬にドライとは…こっちが風邪ひきそう、笑。
どんだけ暑いのかおこげの毛皮着て
ちょっとだけ体感してみたいです…。
[ 2007/07/01 12:31 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

そーなんですよね、扇風機も買わないといかん…。
タオルにアイスノン入れて首にまいとけば
すずしいかもしれない…けどそんなに大人しく
巻かれているようなおこげではない…涙。

でっかいプール欲しいですねー!
そしてはなちゃんちのように屋上もほしい…
いいなぁいいなぁ…
[ 2007/07/01 12:34 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

初めての夏…乗り切れるんだろうか。
夏終わりごろには丸刈りになっていそうな予感。

そーだ、はなちゃんアイスノン使ってるんだよね!
おこげは食いちぎりそうだなぁ…涙。
[ 2007/07/01 12:35 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

職場ブロガーです!仕事中にアップします!!
…強い口調で言うことがちょっとおかしいですよね、笑。

おこげも今から暑い暑いと騒いではアルミボードに
ひっくり返って怒りまくってますよ。
ボンちゃんもこの夏はあのTシャツで乗り切れますね!
夜エアコンなしで寝れるってのはいいなぁ…
今月の八ヶ岳とかも涼しいんでしょうねえ、今から
こりきちゃんとのコラボ楽しみにしてるんですよ!!

[ 2007/07/01 12:44 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

暑すぎるー!!もっとカラッとした暑さでお願いしたいー。
確かにエアコンだの暑いだのの繰り返しで具合も悪く
なるよね、早く風邪なおしてね、涙。
そして涼しい川辺とかでBBQをしながらおビール…
そんなんばっか考えてるな私。

うちもドライじゃなくて冷房なんだけど…違うのかな??
扇風機も今に設置しなきゃー…
保冷剤を入れられるTシャツ??すごいいろんなの出てるんだねえ♪
なんにせよ高いのはどーちてなんだろう…涙。
[ 2007/07/01 12:49 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

たぶん丸刈りにしたら巻けるのかもなんですが、
首周りの毛がもっさーってなってるのもあってすっごいきつい、涙。

そうなんです…大きくなったら…もう着れないよう…
5月末から6月末で体重が5kg増えてます…
…まだ止まりそうにないです。
[ 2007/07/01 12:52 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

昨日病院へ行ったので(サロンもかねているトコ)
料金を聞いてみたんですが…
おこげだとバリカンで全刈りになるだろうとのことで
シャンプー込みで一万円て言われました…丸刈りに一万円て、涙。
首周りだけでもうちでなんとかしようかなぁ…
へたりだすと道路にひっくり返って動きません、困ります、涙。

アルミボードは固いです、最初アルミにビニールみたいなものが
コーティングしてあったんですがそれはすぐはがしてました、
なので全部私が剥いてしまいました、涙。
そのほかはこれは枠もないし齧れないので大人しく乗ってますよ。
ぷりんちゃんも気に入るといいんだけどなぁ…
気に入れば結構涼しくすごせると思いますよー。
[ 2007/07/01 13:01 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

IKKO狙った!!笑
でもその後がまったく思いつかず、最後はサンコンという
超基本的なモノしか思い浮かばんかった…涙。

昨日はお友達とワールドポーターズで昼から
「ビール、んまーい!」をやってきました~ニョホ♪
[ 2007/07/01 13:05 ] [ 編集 ]

おこげちゃんアルミボード乗ってくれるんですね!
すばらしぃ~!あんまりにも暑そうにしている昨夏、うちも思い切ってはりこんで、大型犬サイズ(寝返り打ってもOKなほどデカイやつ)買いました・・・。ところが、爪がチャカチャカいう音がイヤみたいで、自らは使ってくれませんでした。
「その上の方が冷たいんだから、ソコにフセ!」とかいっちゃってる自分にちょっとおかしなものを感じていましたよ・・・。
おこげちゃんみたく、のびのび~んと愛用してくれるところを想像して買ったのになーって。おこげちゃんは、本当にいい子です!!
[ 2007/07/02 00:17 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

うちもこれ、探して一番大きいの買いました!
スーちゃんだめですか…確かに爪がカチャカチャいってます。
でもこのボードを最初掘ろうとしてたのでおこげにとっては
その音は問題じゃなかったんでしょう…こっちのが
「キーッ!」ってなりました…。
そこにふせ!って言うと乗っかるんですか!笑
とりあえず乗っかってくれればヨシとしときますか♪
[ 2007/07/02 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/88-8d2c2763


三種の神器

三種の神器削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。}||依頼サブページはまだ作成されていません。[}|
[2007/09/11 10:46] URL さらのブログ






