スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何も言えなくて…夏。 

おこげがやってきた当初から使っていたパピー用シャンプーがなくなったので
何か良いものはないかと探していたところ…
あがさんおすすめのシャンプーを使っているぷりんちゃんの記事を読み、
うちも真似っこして同じモノを購入!先週の土曜日に洗ってみました。
シャンプーとリンスを使用したのですが、なかなかいい感じ!
香りも前のより良いし、おこげを洗ったあとのお風呂場のニオイが違う!
前はムワーンと犬臭が漂っていたのですが、このシャンプーで洗った後は
なぜか臭くない…うれしい…。

しかしこの後切ないことが起きたのでした…
シャンプーの翌日いつものように朝おこげ公園へ出発。
しばしいつものようにみんなと遊んだ後、今日はもう一つの「おこげ公園:離れ」へ
行ってみようということになり足を伸ばしました。
缶コーヒーを買ってなおこげとなおこげ母はブランコに乗りながら
まったりしていたのですが…。

ではその後の出来事をおこげに語ってもらうとしましょう…

おこげです。(おすぎ風に)

何も①


私もかなりまったりしていました…。
一匹のラブちゃんが確か帰ったはずなのに、私を発見したからなのか
お父さんお母さんと近寄ってきました。
ラブちゃんは私とガウガウ祭りをしたかったらしく上からのしかかってきました。

何も②


どちらかというとそういうのが苦手な私は早めに降参したのですが
ラブちゃんは一向に止める様子はなく…

何も①


すごい勢いでパチンパチン私にパンチを食らわせてきました…
私も反撃したのですがまったくきいてなかったようです。
しかもこの写真はブランコの枠内?での出来事だったのですが、この後
「もっと広いトコでやりなさい」とラブちゃんのお父さんに言われ、
枠外に出てさらにガウガウやることに…涙。

「その時飲みかけの缶コーヒーにぶちあたってコーヒーがこぼれたのよ!怒」
(↑なおこげ)

何も④


私はズタボロになりました…

何も⑤


頭からシッポまでドロドロになりました…

何も⑥


疲れきってボロボロになった私にお母さんが元気玉(ジャーキー)をくれました。
それでちょっと元気が出た私はなぜか…

何も⑦


猛烈な勢いで穴を掘ってしまいました…

何も⑧


そして一気に疲れが出た私はそこに大の字になることにしました。
なおこげとなおこげ母が悲鳴をあげたのは言うまでもありません。


なおこげです。
ということでせっかくシャンプーしたのにまたその日に洗うはめに…
なんか詐欺にあった気分でした…
ガウガウ祭り中に「やめてくださいっ!」とも言えず…
せめてシャンプー前に会いたかった…涙。



スポンサーサイト
[ 2007/06/27 14:04 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

これが先日言われてたラブちゃんですね。
これはほんとう泣いてしまいます~~~~~~~~。
それにシャンプーしたばかりとは、ひどすぎる。
でもおこげちゃんの豪快さおもしろすぎ~
もうどうにでもなれ~って感じで破れかぶれよね。

これだけ大きかったらシャンプーするのも一苦労だし、私も必死にひとりでシャンプーしています。
そしてサラのおかげでいつも私まで全身ずぶぬれです。
きっとなおこげさんも同じ苦労しているのね。
シャンプーするのに気合がいるから、二日れんちゃんはさすがに腹がたってくるよね・・・
頑張ってとしかいえない・・・お互い悲しすぎ。。。
[ 2007/06/27 15:37 ] [ 編集 ]

あぁ…(TOT)聞くも涙、語るも涙の物語ですなぁ。
折角のシャンプー後とは、思えんほどの汚れよう。
缶コーヒーは溢すわ、土は掘るわ、ため息に似た悲鳴が聞こえそうです。ご愁傷様!でも…往々にして良くある事なのです。小僧もおNEWのシャツを着ると即、プロレスをして穴開けてくれましたよ。過去のモノは、ほぼすべて…!
シャンプーとお散歩はタイアップしていませんが、この際、サマーカットも考えてみてはいかがでしょう?あ~んど、大き目のプールかタライは、必要かもしれませんなぁ。

[ 2007/06/27 17:16 ] [ 編集 ]

あ~ぁ
おこげちゃんやっちゃった(-.-)
見守るお二人は声にならない悲鳴だったでしょうね…
このラブちゃん完全に遊びだったのでしょうか?
ただのプロレスならまあよしとしても、おこげちゃんが楽しんでないならラブちゃんの飼い主さんに止めて欲しいですよね~(`へ´)

それにしても何もそんなに無残な結果にならなくても。。。。
おこげちゃんの大胆さには脱帽です(´∀`)
[ 2007/06/27 18:11 ] [ 編集 ]

ふ~たりして生きる事の~♪

そういや今日の「いいとも!」はJ-WALKでしたね。
こりゃ派手にやっちゃいましたね!ほんまにドロドロ。。シャンプーの直後にこれはちょっと厳しいですね。でも、元気なのはいい事だ!と許してあげて下さいね。あ~でも、ほんとにきちゃないなぁ。。
[ 2007/06/27 20:47 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ。

じゃんねんだったね。
おこげちゃんがゴロンした写真、コンクリについたTシャツの
形がきっちりボーダーで笑ってしまった。
元気玉貰ってる顔が又…まさに「おらにみんなの元気を少しだけ
わけてくれ」ってくらいヨボってるよ(○゚ε゚○)プププー
おっきいコ同士だとガウガウがふつーだしね。
これはじゃんねんとしか言えん。
コーシーもじゃんねん!!
[ 2007/06/27 22:01 ] [ 編集 ]

遭いたくない時に限って、いつも会うはずの無い人に遭っちゃったり・・・・。そんな感じれすね。
綺麗になったおこげちゃん、それにしても豪快にやってくれましたね。なおこげさん、本当にお疲れ様。
しかし、我が子が楽しそうな姿見ると、全て許せちゃうから不思議よね。(笑)
[ 2007/06/27 22:40 ] [ 編集 ]

あーあ・・・

シャンプーした後にコーヒーかぶって挙句にガウガウ&穴掘り!?言葉がなくなりますね>_<
コンクリート部分におこげちゃん跡がついてる気が・・・
[ 2007/06/27 22:48 ] [ 編集 ]

いえいえ、このシャンプーだとおこげちゃんを洗うのも
自然に楽しくなる?ってことはないか…
でも、シャンプーは気に入っていただけたようですね!
ハーブの香りがお風呂場のニオイもとってくれるんでしょうか?

せっかくシャンプーしたのに、ドロドロだけじゃなく、
コーヒーまでかぶってしまったとは(涙)
ひょっとしてラブちゃん一家は、シャンプーメーカーの
回し者だったとか?
おこげちゃんは「そんなことは知らん」とばかり、上か下か
わからないような状態で寝っころがっちゃってますね。
コンクリートについたシャツの縞々が、おこげちゃんの
ビショドロ具合を物語ってるような…
[ 2007/06/27 23:05 ] [ 編集 ]

シャンプーしたてだと、ちょっとの汚れにも
敏感になりますよねー。
おこげちゃん、やっちゃいましたね。
コーヒーの香りのするおこげちゃんの出来上がりですね。

大の字になってくつろぐおこげちゃん、
充実感たっぷりなのが伝わってきますよ。
[ 2007/06/27 23:42 ] [ 編集 ]

まあそんなもんですよ。
洗車のあとは雨、犬洗いのあとは泥遊びってこれ方程式ですから・・・。(辛)
[ 2007/06/27 23:59 ] [ 編集 ]

あ~あ!

やってくれたと言うか、やられてしまったと言うか…
ここまで見事にやってくれると、なおこげさんもなおこげ母さんも
諦めが… つかないよね、やっぱり。
シャンプーはお散歩の後ですね。
でも、洗ったり乾かしたりする人間が元気な朝のうちに…という気持ちもわかります。
おこげちゃん、乾かすの時間かかりませんか?
ゆぎるはすご~くかかります。
おまけに、半乾きだとフェルト化して固まるし…
[ 2007/06/28 06:17 ] [ 編集 ]

ラブちゃんは

まるでウチのハルのようで
読んでてなんだか私が申し訳なくなってきました^^;

ハルも相当しつこいので
これはしつこくしそう。。。って
空気が出たら私はひきずって
こちらから退散するようにしていますが。。。

ラブちゃんのお父さん&お母さんは
パンチしてても何にも言わないなんて
ちょっとルール違反では?!って
思ってしまいました。。。^^;

おまけにおこげちゃんはシャンプ後というだけではなくて
白いTシャツ着てる!!!

夏の間、ちょっと短めの毛にするというのは
難しいですか?それだけでも
なおこげさんのストレスが減るかも。。。。

そうそう、ワンが疲れて穴掘るのはネ
掘った穴が冷たいから・・
そして、お腹や体をそこに横たえて
冷やしてるんですよ~(^^V
[ 2007/06/28 10:24 ] [ 編集 ]

良さげな

シャンプーだね~。パッケージもかわいいv-344

英吉もね、必ずシャンプーの日って雨か翌日が雨・・・うちは、基本的にシャンプーは健康診断も兼ねてプロにお願いしてるんだけど、今回のこげこ並みになったら家でもシャンプーだね・・・ちなみに明後日がシャンプーなんだけど、予報も雨・・・今回は、こないだよりももうちょっと短く刈る予定。

それにしても、このラブちゃん・・・飼い主が良かれと思ってるのもあるけど、オールチョークの意味あれへんがな・・・
こげこ、乱暴された後みたいになっちゃって・・・かわいそうに~v-406
明らかに嫌がってたら、とめてあげなきゃかもだね~。タイミングが難しいけど。うちは男の子だし、多少なにされても負けずに頑張るけど(するほうだし!)、こげこは最初ちょっかい出しても相手がその気になるとすぐ降参する方だしね。うちは、ホントは相手に止めてほしい時でも「英ちゃん、もうおしまいだよ!」って首輪持って引き離します。大体の飼い主さんがそれで気付いてくれると思うけどな~。

ところで、こげこの手術はいつ?
[ 2007/06/28 12:06 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

そうなんです、泣きたくなりました…
見る見るうちにTシャツが黒くなっていきました…
しまいにゃドカーンと大の字だし、よっぽど
疲れたのかしら…笑。

大きいし洗いがいがあるというかこっちまで
ずぶぬれです、毛も密集してるしすすぎも大変。
2日連チャンはきつかったー、でも相手にそんなの
伝わらないですものねえ…いやー泣けました、ホント。
[ 2007/06/28 13:00 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

新しい服を着て穴を開けられる…っていうのも
泣けるなぁー!!500円で買いましたとかならいいけど
だって平気で5,6千円するし、涙。

大きめのたらいはマジで必要かもしれません…。
こんな状態んときにお風呂場ってのも砂で
どエライことになるし…
サマーカットかー、今日も1cmにしてみようかって
話が出ました…首周りの毛がライオンみたいなんだもの…涙。
[ 2007/06/28 13:05 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

私たちはガウガウ祭りを呆然として見ていました…
おこげは小さい時からガウガウしたりしたことが
なかったんで慣れてないのもあるんでしょうけど…
常におこげは下になってました…弱い、涙。

一難さってまた一難です…もう泥団子みたいでした…笑。
[ 2007/06/28 13:08 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

いいとも見てなかった!
じゃあタイムリーなタイトルだったんですね♪

全身くまなく泥だらけになりました…
参りました…Tシャツも何回洗っても汚れが
落ちなくて…
漂白したんですけど落ちなかった…泣けるー!
[ 2007/06/28 13:11 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

こーしーまだほとんど飲んでなかったのに…

でもなんでボーダー柄にシミがつくんだろ、不思議。
すんごいヨボヨボみたいになってるでしょ顔、笑。
へとへとになったようで最終的には大の字だ…
泥がコロモみたいになっとったよ…涙。
[ 2007/06/28 13:13 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

どんだけ泥がついとんねん、と突っ込みたくなるくらい
どこまでも泥だらけでした…
その後のお風呂場の掃除も大変ですよ、トホホ…

割りと近所のラブちゃんだったんですけど、お庭で会うと
静かなんで…こんな豪快だと思わなかったです、笑。
[ 2007/06/28 13:16 ] [ 編集 ]

AKIさん♪

コンクリートのシミ変ですよね、なんでこうなるんだろ、笑。

泥だらけにされた上に自分でも最終的には泥を掘りまくり、
転がり…とにかくすさまじい泥汚れでした…アホたれじゃ…。
[ 2007/06/28 13:19 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

シャンプー良かったです!
洗ったあとのお風呂場のニオイが今まではすごい
むーんとしてたんですが全然なかった!ハーブすごい!

Tシャツ濡らしてるんで余計泥が付くんでしょうけど
いやーホントおこげフライみたいになってました…
おこげも半ばやけくそ気味に大の字になってたのかもしれません…
いやだーあのラブちゃんがマワシモノだったらすごいやだー!
もうあの公園には行きたくないー、笑。

[ 2007/06/28 13:23 ] [ 編集 ]

朝、会社でコメント書いてたら消えちゃってムキ~ッ!となったため出直してきたわ。

鼻の頭のヨダレ~ラインに釘付け!
元気玉もらってるところなんて、マウスピ-ス外してもらってるみたいだし。v-14

コンクリ-トのNEWこげはんもいい感じYO!


それにしてもきちゃない。。。v-40ぷぷっ。

[ 2007/06/28 13:23 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

何もそんなとこで大の字にならなくても…
って感じでした、おつかれだったのかしら…。

家に帰ってお風呂場までの廊下も
砂だらけになりました…
いやーでもデュボちゃんやジェントルちゃんの
シャンプーも大変そうですよね!のぞいてみたい!笑
[ 2007/06/28 13:26 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

見事にやってくれました…泥落とす程度じゃ
すまされませんでした…とりあえず天気がよかったので
自然乾燥できてよかったです…涙。
[ 2007/06/28 13:28 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

やられただけならまだしも、穴を掘り大の字になりと
トドメをさされた感じです…

おこげは洗うだけあらってタオルとタオルケットで
ガシガシに拭いたらあとは自然乾燥なんですよ!
かなり長い間ずーっと湿ってますけどね、笑。
ゆぎたんはおこげより毛が長いからやっぱり大変でしょうね…
やっぱり丸刈りしかないですかね…
[ 2007/06/28 13:31 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

見る見るうちにあの白いTシャツが
泥だらけに…いつものおこげ公園は下が砂なんですが
ここの公園は泥なんですよ…だからひどいことに…
確かに私も相手が白いTシャツ着てたら
ひくんですが…ひいてもらえなかった、笑。

朝も母と短くするかーって話が出たんで
ちょっと考えてみようかと思ってます…
とにかく暑そうですよ、首周りの毛が増えてきたし…

そうなんだ、それで穴掘りまくってしまいにゃ
大の字になったんだ…
それにしても股広げすぎだ…
[ 2007/06/28 13:36 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

シャンプーしてもらうのものっすごい高いよー、涙。
だからがんばっておうちで洗ってるんだけど…
家ではとりあえず晴れの日をねらってタオルで拭いて
後は自然乾燥にしてるよー。

そうなのおこげはあんまりガウガウやったことが
ないってのもあるんだけどすぐ降参するんだよね…
こないだも英ちゃんきっと物足りなかったんだろうなぁと
申し訳なく思ってたんだよ…
ホントおこげもズタボロになってたよう…笑。
せめて英ちゃんちからもらったこの白いTシャツじゃない
シャツんときにしてほしかったわ…涙。

おこげの手術はたぶん9月か10月かなー。
なんかそのへんの時期に横浜市で手術の補助金が出るらしく
先生に夏すぎだしそれ応募してみたら?って言われてるよー。
[ 2007/06/28 13:48 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

もう誰のヨダレだかもわからん状態じゃった…

元気玉んとこマウスピースに見える!?笑
早めにタオル投げてあげたほうがよかったかもー…
ホントきちゃなかったー…涙。

あー、あとでv-6にメール送りまするーv-219
[ 2007/06/28 13:55 ] [ 編集 ]

初めまして。
いつもおこげちゃんの日記楽しみにしています。
毎回読み逃げなのですが今回はあまりにおもしろ過ぎてコメントしてしまいました。職場のPC故声を殺して笑っています。おこげちゃん これからも笑わせてねぇ~!!
[ 2007/06/28 16:07 ] [ 編集 ]

あ~、これは、これはすごいですね。
コンクリートにお洋服の跡が・・・。
まず、ラブさんの飼い主さんに「シャンプーってご存知ですか?」って聞くことからはじめないといけないのか・・・ふぅーって、私がため息ついても仕方がないけれど、なおこげさん、ご愁傷様です。
今度からはお散歩の後にシャンプーですね~。
[ 2007/06/28 19:40 ] [ 編集 ]

くぅママさん♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
楽しみにしててくれるだなんて…うれしすぎます、涙。
まだまだ子供で落ち着きがないおこげですが…
2人でがんばっていきたいと思いますッ!

これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m
[ 2007/06/29 13:24 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

シャンプー臭をぷんぷんさせていけば
気づいてくれたのかしら…
確かに普通は気づかないだろうけどホント泣けました…。

まだまだこんなことが何回、何十回と
起きるんでしょうねえ…涙。
[ 2007/06/29 13:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/01 19:04 ] [ 編集 ]

鍵コメさま。

メール送らせていただきました!!
遅くなってごめんなさいm(__)m
[ 2007/07/02 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/87-29f3896f








