スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペタペタ祭。 

最近おこげがはまっていることがあります。それは…

ペタ①


おこげ公園にある「ヤマモモ」をむさぼり食うことです。
地面に見えている黒っぽいボツボツが「ヤマモモの実」なんですが、
おこげは掃除機のごとく這い周り食べています。
ちびっ子が実を叩き落としているらしく地面いっぱいに落ちてしまっているので、
なおこげ母達はこの実でお酒を作ろうと思ってたらしいのですが、
もうほとんど木に実が残っていません…残念。

ぺタ②


おこげは朝はここ最近毎日会えるハッピーくんと遊んでもらい…
相変わらずおこげはペタペタ祭り中。

ぺタ③


この日はハッピーくんのとうちゃん主催の配給にも参加させてもらいました。
ごちそうさまでした!!

そして同じ日の夕方、またお散歩に来ると…
すずちゃんとすずちゃんのおねえさんをハケーン!
モデルのすずちゃんとツーショットを撮らせてもらいましたー!
かわいすぎるー!すずちゃんが!

ぺタ④


せっかくのおすわりツーショットなのにおこげの目線が…
しかもやっぱりTシャツがパンツにしか見えない。

ぺタ⑤


撮り直してもなんだかおこげの目線はあらぬ方向へ…
すずちゃんはさすがモデル犬、目線バッチリです。
あ、こりとーちゃん、すずねえさんはホントにとってもきれいでした。
なおこげは眉毛もなく髪もボサボサで落ち武者状態で会ってしまいました…涙。
次はせめて眉毛は書いている状態でお会いしたいです…

そして同じ時間帯にご近所のチワワ「リンちゃん」にも遭遇。
とっても小さいリンちゃんですがおこげのことを気に入ってくれているようで
怖がらず近寄ってきてくれます。

ぺタ⑥


おこげはぺタぺタしながら待機中。
リンちゃん目がキラキラしてるーーーー!!リンちゃんの足はおこげの
手の指くらいしかないんですよ!

ぺタ⑦


そしてリンちゃんのおねえちゃんも一緒にお散歩に来ていました。
このおねえちゃん怖いもの知らずでおこげを見かけると必ず「おこげちゃーん!」
って言いながら走ってきてくれるのです。
しかも普通におこげの口の中に手とか突っ込みます、すごい!笑
おこげはうれしくってさらに小さくさらにペタペタしまくります。

ぺタ⑧


おねえちゃんのマイブームは「いっぽんばしコチョコチョ」らしく…
おこげの足一本一本に「いっぽんばしコチョコチョ叩いてつねって…」をやってくれ、
更にはしっぽ、鼻の頭と延々とコチョコチョし続けてくれました。
おこげは終始ご機嫌で横になってやられ放題でした。

いろんな人にいっぱい遊んでもらったおこげは大満足で家路につきました。
良かったねえ~、また遊んでもらえるといいね!!
スポンサーサイト
[ 2007/06/25 13:27 ] おこげ | TB(1) | CM(38)

おこげちゃん、お友達がいっぱいいて楽しそう~♪
いっぽんば~し、懐かしいですね~♪
いっぱい撫でてさわってもらってご満悦だったかな?
おこげちゃん♪
[ 2007/06/25 15:59 ] [ 編集 ]

や~だ~v-12
そんな事言うからパンツにしか見えないジャンv-39
それにしてもおこげちゃん温和ただね~
沢山のワンとも仲良くできるし、小さい子にもやさしくってさv-10ええ子や~v-218
[ 2007/06/25 16:47 ] [ 編集 ]

うほほ・・・掃除機食いですか?食べ過ぎると、うんP黒くて、種だらけになっちゃうぞ!
眉毛、どこに落としてきちゃったんでしょ?落ち武者さんは!あはは・・・朝の散歩は良くある事ですが・・・!
すずちゃんは、バッチリカメラ目線で別嬪さんですねぇ~!
お子チャマにも、人気のおこげちゃんは、やっぱりヤサシイ女の子ですね。
小僧は、従兄弟の坊主にいじられ、しつこくされて、ブチ切れましたよ!あはは・・・。おばさんになってきた証拠だとも言われましたが・・・(TOT)
[ 2007/06/25 17:53 ] [ 編集 ]

そりゃ掃除機のように食べちゃうでしょうね。(笑)
やっとご対面しましたね!(リンクもありがとです。)ね!美人さんだったでしょ。でも実はなおこげさんも美人さんではないかとふんでいるですが・・・。
横浜オフ会?を楽しみにしております。
[ 2007/06/25 20:32 ] [ 編集 ]

ぜったい、ねぐせだって。
だって、後頭部つぶれてるよ~。かわいいけどv-238
落ち武者眉なしなおこげさんに連れられた、ハイレグおぱんつのおこげちゃん。最強コンビv-219

リンちゃんは、お散歩途中に門越しにあいさつする子ですなv-14リンねえちゃんもいい子だ~v-218


↑横浜オフ会決まったの~?誘ってぇ~v-106



[ 2007/06/25 22:40 ] [ 編集 ]

またまたハッピーとそれにとうちゃんも出演させて頂き感激です。

パンツにしか見えないコメント!
すみませんウケちゃいました。

おこげちゃんの視線の先には何が?気になります。
[ 2007/06/25 22:40 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、本当にいいこちゃんですね。
すずちゃんとの写真、おこげちゃんは右側に
何か気になるものがあったんでしょうか?
一枚目も、目だけが横目になってる…
すずちゃんもきれいで可愛いけど、
おこげちゃんも耳がおかっぱヘアーみたいで
素朴な可愛さがありますよ。
なにより、小さいリンちゃんともおねえちゃんとも
仲良く遊べるんだからこれ以上のことはないですね!
[ 2007/06/25 22:51 ] [ 編集 ]

やっと会えましたねっ♪
おこげちゃん、想像以上に大きくてフワフワ~♪人懐こくって、と~っても可愛かったですっ!!たくさんモフモフさせていただき感激でした~☆体は大きくても、やっぱり8ヶ月の無邪気な感じが本当可愛いかったです~♪
すずとのツーショットもよく撮れてる~♪どうもありがとうございます!黒いおこげちゃんと白いすずは、オセロみたいですね( ^w^)この画像2枚、頂いてもいいですか?そして、うちのブログにアップしてもいいですか・・・?
今度からは近所散歩でもデジカメ持参しなくっちゃっ!
なおこげさん、落ち武者って!(笑)全~然そんなふうに見えなかったですよ!スポーティーで爽やかで素敵なお姉さんでした☆近所散歩でスッピンは普通だし(´▽`)ゞ優しいお母様にもよろしくお伝え下さいね。またバッタリ会えた時は仲良くして下さい♪

らぶはなさん。初めまして!すずのカメラ目線は、カメラの横でおやつを持ってるかのように見せかけてるだけです(´▽`)ゞめっちゃ食いしん坊なので~(´∀`;)
ブログ拝見させていただきました!はなちゃん、スレンダー美人で可愛いですね~♪しかも賢そう☆

こりとーちゃんさん。えへへ、やっとおこげちゃん&なおこげさんに会えましたよ♪うんうん、なおこげさん、背も高くスラ~ッとした素敵なお姉さんですよ~っ♪
すずねえは、いつもキャップを深く被って、スッピン顔の面積をあまり出さないようにしています。これでごまかしてるんですよ(笑)
それにしても、本当こういうご縁っておもしろいですよね!

きゃらめるママさん。はじめまして!
そうなんです~おこげちゃんのお耳はとっても大きくて、柔らかくてフワフワで~♪(´∀`人)なんだか童話に出てきそうな可愛いルックスでした♪
[ 2007/06/25 22:55 ] [ 編集 ]

うぉぉぉぉ!

す、すずちゃん、けけけっけ結婚してくだハイ!!(どんなテンション…?)
まじかわえぇ~まじかわえぇ~

しかし、おこげちゃんのよいこっぷりには毎度感心するよ!
はなにつめの垢せんじて飲ませたいよ!!
おこげちゃんは優しいよ!!!!!
[ 2007/06/26 00:22 ] [ 編集 ]

やっぱり、おこげちゃんの正面向き姿、おパンツに見えます…
まぁ、これはまた愛嬌というもので…

小さい頃から犬と親しむのはいいですね。
リンちゃんのおねえちゃんとの写真、微笑ましいです。
ほんと、おこげちゃん性格いいな~。
その性格を我が家のヒースにちょっと分けてやって下さい。
[ 2007/06/26 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すずちゃん、可愛い~。すずちゃんはモデル犬なんですね。実は僕等が結婚式を挙げた所の担当の人のワンコはなんとあの大奥のお犬様として出演したそうです。憶えてますか?どことなく洋犬の雰囲気のある黒い子です。
こりとーちゃんも言ってますが、僕もなおこげさんからは「いい女」の雰囲気は感じ取ってますよ。お酒も強そうだし、姉御肌?もし僕が20代だったら惚れてますね。
ん?横浜オフ会決定?だったら参加したい。。実は一昨年の6月に友達の結婚式で一度だけボンと山下公園を散歩した事があるんですよ。実家の大阪も250キロくらいなので、関東に行くのとかわりはないのですが、やっぱりそちらは遠くに感じますね。でも、いつか行くんだ~!その時はおこげちゃんをスリスリしますので、よろしくお願いします!
[ 2007/06/26 08:38 ] [ 編集 ]

パンツパンツ言うから本当にパンツに見えてきた(Θ_Θ)
もうパンツにしか見えませんヾ( ´ー`)
おこげちゃん小さいワンちゃんに優しく接してるのが良くわかる
そういう大らかさが本当に羨ましいです…
[ 2007/06/26 08:42 ] [ 編集 ]

ツーショットのおこげちゃんの目、笑える!
顔は正面なのに、目だけちょろっと横向いててかわいい!

ちゃっかり配給にも参加してるし!

おこげちゃんは人気者ですねー。
やっぱりパンツに見えるお洋服効果かしら。
[ 2007/06/26 10:12 ] [ 編集 ]

横目の

おこげちゃん☆かわいい~~!

ウチのハルは少し前にさくらの実が落ちていると
ひたすら食べまくってました^^;
甘さがたまらいのでしょうか??

小さいワンコや小さい子と上手に遊んで
ホントおこげんちゃんお利口♪
[ 2007/06/26 11:29 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

まだシャンプーしたばっかりだからいっぱい
触ってもらっても大丈夫でした!
おこげはものすごいご満悦でした♪

いっぽんばしーはホントに久々に聞きました。
そのせいかあのあと頭から離れなくなりました…
[ 2007/06/26 11:50 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

おむつの上からパンツはいてる感じ…
モコモコしとります。

温和なんだとは思うんですが、まったく
言うことを聞かない時もあり厄介きわまりないです…。
[ 2007/06/26 11:54 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

私もウンチの中に種を発見したくのぞいているのですが
それらしきモノが見つからず…どうしたんだろ。
落ち武者は朝だけでなく夕方の散歩にも眉毛を
家においてきてしまいました…涙。

すずちゃんはホントに美しいのです、おねえさんも。
優雅なんですよねえ、おこげとは大違いです…
小僧ちゃんのブチ切れたトコちょっと見てみたいかも、笑!



[ 2007/06/26 12:05 ] [ 編集 ]

ヤマモモ!

あ~んなデッカイのが落ちてんの~?って思ったら、あったあったうちの近くにも!英吉くん見向きもせずっ!めずらしっ。それちょっとなら食べてもいいから猫うんちとか食べんのやめてって・・・

なんか、やっぱり、すずちゃんやハッピー君って「セレブ犬」って風貌~。こげこや英吉には憧れだわいね・・・

リンちゃんのお姉ちゃん、いいね~。なにされてもOKな、こげこもエライっ!次は「ずいずいずっころばし♪」もOKなようにv-426ができるように練習しなくちゃねっ!
[ 2007/06/26 12:12 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

ある意味掃除機のようにそのへんを食いつくし、
キレイにしてくれましたよ。
そうです!ごたいめーん♪できましたっ!
キレイでした、なおこげ母も絶賛してた!
えーっ、なおこげは落ち武者ですから…涙。

そいやらぶはなさんが「B-WOOD」ダメダメだって
書いてましたよね、笑。他探します!
絶対オフ会やりましょ!
[ 2007/06/26 12:29 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

ホントだ…後頭部がつぶれてる…
仰向けで寝たのかもしれん…

落ち武者とハイレグおぱんつ犬のコンビかー。
誰も声かけてくれなさそう、涙。

横浜オフ会まだ決まらんのー!
良かれと思ったトコがらぶはなさん情報によると
悪かれなのー!探すー!そしたら絶対参加してね!
[ 2007/06/26 12:32 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

この白ピンクを着ると特におパンツに
見えるんです、笑。
おこげの勝負パンツです!

おこげの視線の先にはすずねえさんがいるのです!
すずちゃんもねえさんを見てるんですが視線があわない…
おかしい!笑。
[ 2007/06/26 12:38 ] [ 編集 ]

なおこげさんが、パンツって言うからパンツにみえて噴出しちゃいましたよ~(笑)
おこげちゃん、お洋服パンパンですね。
それに小さい子にもやさし~い。うらやましすぎる・・・

最近私がコメントを入れようとすると、サラが邪魔しに来て全然落ち着いてられません。
あの体重でPCの上にドヒャっとのっかられると潰れる~ですよ。
それにいたずらばっかりします・・・
以前は家具、壁にはいっさい興味がなかったのに、最近すきあらば!って感じで齧ろうとします。
私はいまだに家中あっちウロウロ、こっちウロウロとサラを追いかけてます。。。泣きたい・・・
おこげちゃんは、反対に家具や壁荒らしはおさまったのではないですか?
[ 2007/06/26 12:39 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

おこげはすずねえさんを目で追ってるんですよ~
見慣れたなおこげやなおこげ母には一ミリも興味が
ないらしい!
すごい横目ですよね、笑

おかっぱみたいですか!
たしかに階段の上にいて下をのぞいている顔を見ると
IKKOっぽい髪型になるんでちょっと気にいってるんです、笑。
[ 2007/06/26 12:42 ] [ 編集 ]

すずねえさん♪

会えましたー♪
この日はいつもより早めに夕方お散歩にいったんですよ、
虫の知らせかしら。
しかしホント落ち武者ですいませんでした…涙。

もちろん写真はどうぞどうぞ!!
黒白オセロコラボいい感じですよね♪
次回までにおこげが目線を作れるように仕込んでおきます…。
完全にすずねえさんを追ってます、おこげは、笑。

いやー会えてうれしかったです!
こちらこそまた会えた時はよろしくお願いしますm(__)m


[ 2007/06/26 12:51 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

すずちゃんめちゃめちゃかわいいでしょ?
走ってる姿もとってもかわいくて見とれちゃうんだよ~
とってもキレイでうらやましいのー!
よだれとか見えないもん…

おこげは小さい子好きなんだよねぇ、
この大きさで襲い掛かられたら困るし
この性格でよかったのかも…。
[ 2007/06/26 12:54 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

おパンツおこげです、笑。

基本ビビリなので小さい子のほうが
安心なんでしょうか…
やたら友好的です、でも小さい子にシッポぶんぶんで
はたき倒しそうになるのでシッポに要注意なのです…。
[ 2007/06/26 12:56 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

すずちゃんホント美しいの一言なんですよ!
大人しいし…うらやましい…。
大奥のお犬様!!はいはい!えーっ!そうなんですか、
実物も美しいんでしょうね、その子も♪

いいや…なおこげは落ち武者なんです…。
そんなのボンちゃんにだって会いたいですー、
こりとーちゃんにもさとちんさんにも!!
これがまたなかなか横浜にいい感じの場所がなくて…
いつかひろーいトコでウワッサーって走らせてあげられるトコで
みんなのコラボやりたいですね!
来月のこりきちゃんとボンちゃんのコラボ楽しみにしてますよ!
[ 2007/06/26 13:22 ] [ 編集 ]

↑「IKKO」って!

やめてくり~っv-14

ぜったい思い出し笑いしちゃうよv-40
電車の中でとか。。。
[ 2007/06/26 13:24 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

しましまおパンツなのです!
私ももうパンツにしか見えないんですよ、
パンツからにょっきり足が見えているという…。

小さい子好きなんですよね、だからか小さい子に
吠えられると軽くショックうけてます、笑。
[ 2007/06/26 13:26 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

せっかく前むいたー!と思っていそいで撮ったのに
よくみたら目は違うトコを見ていたという…

配給には率先して参加してました。
お座りしまくってます、笑。
おパンツ効果大ですかね、落ち武者がついてると
逆効果かもしれないので眉毛くらいは書くようにがんばります…
[ 2007/06/26 13:29 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

真っ黒で気づかなかったけどよく確認したら目が…
せっかくすずちゃんとツーショットがとれたのに…涙。

ハルちゃんもさくらの実食べてたんだ!
おこげは梅の実も落ちてるとすぐ口に入れてたんです、
でも梅はちょっと怖いんで出させてたんですが、
ヤマモモはいいかと…おいしいのかなぁ。
今度私も拾って食べてみようかしら…。

[ 2007/06/26 13:32 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

なんかヤマモモって小さいツブツブらしーよー、
黒っぽくなってるやつが甘いらしく、おこげは
わかってるのか黒っぽいのを選んで食べてたし…
英ちゃんは興味なしなのね、猫フンはいけないよー!!涙。

そうなの、おこげには程遠い感じがするの、
ハッピーくんもすずちゃんも。
だっておこげはいつもよだれだらけでドロドロで…
リンちゃんのおねーちゃんはワンコ大好きだし、
怖いもの知らずでめっちゃかわいいよー!!
シッポではたかないようにだけ気をつけなきゃ…
[ 2007/06/26 13:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

おパンツに見えるシャツパンパンなんです、
一番大きいサイズなのに…。

いやまだまだ家具やら壁やらに興味アリです…
階段をものすごい勢いで齧っています…
壁も穴があいて奥にある木が見えてますよ、家が壊れる、涙。
苦いスプレーみたいのかけてもまーったく効果ありませんでした。
それをシューッてやると私の口の中が苦くなるんです!なんで??
だからやめました…涙。
いたずらはいつになったら終わるのかしら…。
[ 2007/06/26 13:43 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

だってホントIKKOに見えるんだよー

今度写真が撮れたらアップするよーv-218
[ 2007/06/26 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!PC不調の為、ずっと書き込みさせて頂かなかったのれすが・・・・やっぱり、書き込みさせて頂こう!と開き直ったパーシーママれす。(一部、PCキーが使えないの・・・笑ってお許し下さいね。)

おこげちゃんのTシャツ姿、なおこげさんがパンツなんて仰るから・・・・上手い表現!座布団一枚!!と大うけしてしまいました。(^^v
ヤマモモの木、我が家にも大きなのが在るのれすが・・・・実が成る時と成らない時が。きっと庭師さんの剪定の仕方なのれしょうが・・・・。みんなと仲良しおこげちゃん、ヤマモモの実、お腹大丈夫れすか?
[ 2007/06/26 16:30 ] [ 編集 ]

画像、使わせて頂きました!トラバもさせて頂きました~m(_ _)m
それにしても、すごいコメント数!おこげちゃんもなおこげさんも人気者ですね♪

この場を借りて、失礼します。

korobokkuruさん。
ありがとうございます♪はなちゃんは黒ラブ&ハスキーのMIXちゃんなんですね!うちの先代犬は、柴犬&ハスキーのMIXでした。MIXはオリジナルな感じですごく可愛いですよね♪

ボンのとうちゃんさん。
ありがとうございます!
モデル犬といっても、ごく稀~にですよ。今は小型犬ちゃんの人気があるので、大きい、特にハスキーはあまりお仕事の依頼はありません(´∀`;)
大奥に出演したなんて、それこそ立派なモデル犬ですね!

英吉ママさん。
セレブに見られて嬉しいです~(´▽`)ゞ
[ 2007/06/26 23:04 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

コメントありがとーございます!
パーシーママれす…ってかわいい♪

おこげが着るとパンツに見えるみたいで…
おむつみたいなパンツみたいな…もうそれにしか
見えなくなってくるんですよ、笑。
ヤマモモを貪り食ってるわりにはおなかは大丈夫みたいです。
種らしきものを出してる様子も見られず…
種自体は小さいんですかね~、まぁムキになって探したくは
ないんですけどね…笑。
[ 2007/06/27 10:29 ] [ 編集 ]

すずねえさん♪

トラバありがちょーとざいますー!
すずちゃんのブログにも書いていただいてありがとうございます♪

次会えるのを楽しみにしてまーす!(^^)!
[ 2007/06/27 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/86-098c2380


おこげちゃん

先日、近所の公園でおこげちゃんと、飼い主のなおこげさんとお母様に会いました。おこげちゃんは、ゴールデンレトリバーとニューファンドランドのMIXちゃんです♪すずとすずママは、いつも朝この公園で会っているよう
[2007/06/28 00:06] URL SUZU SONIC






