スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげ馬車&うれしいプレゼント。 

<おこげ公園ニュース>

おこげ公園の「ゴッホのひまわり」だいぶ大きくなってきましたよ!
咲くのはいつなんだろうか…来月くらいか…?

馬車①


話は変わり…最近おこげのボール遊びが前とちょっと変わってきまして…
前は投げたボールを取りに行き、ベンチで休憩だったのですが、
最近はサッカー風がお気に入りらしいです。

馬車②


向かい合っておこげはボールが蹴られるのを待ち、蹴られたら走って取りに行き、
その場に落とします…そしてなおこげがそこまで走って行き、また蹴ります…
ってなぜ私が走らねばならんのだ?

馬車③


「あそこに見えるのはくうちゃんだわ…。」(おこげ)
くうちゃんは黒ラブとなんか(←いい加減)のmix犬です、
とってもつやつやでビッグなワンちゃんです。

馬車④


そしてフレブルのハッピーくんとパピヨンのバンビちゃんと合流。

馬車⑤


また転がるーーーー!!
すでにお腹が砂だらけのおこげ…さらに横になり転がります…涙。
お股も超おっぴろげ…女の子なのに…。

馬車⑥


そしてハッピーくん、おこげに乗ります!乗られて満足そうなおこげ。
この後、バンビちゃんもおこげに乗っかりましたー!
たぶん2人いっぺんに乗せられそうな気がします。
ついでに私も馬車みたいにひっぱってもらいたい、ある意味ひっぱられてますが…。

そして昨夜うれしいうれしいプレゼントが到着!!
プレゼントの送り主はkorobokkuruさんです!

馬車⑦


はなちゃんが先月お誕生日だったのでささやかながらプレゼントを
送っていたのですがそのお礼とのこと…お礼のがすごいじゃんか!
(ちなみにkorobokkuruさんがのっけてくれたプレゼントの記事はこちら)

すごいのがまず手作りのパウンドケーキ!korobokkuruさんたら女の子じゃーん!
とってもおいしくいただきましたよ、うふ。
そしてなおこげが酒飲みだということでおつまみもいただきました。
これまた早速ビールといただいたのですが、おいしー!!
「とんび」ってやつです、イカだってー!イカ大好きなんです!
日本酒とかに合いそう…「肴はあぶったイカでいい」とか八代亜紀さんが
歌ってたのを思い出しましたが明らかにこちらのが高級!
わーん、大事にいただきますー!

そしておこげにもおもちゃをいただきました。
豹柄…大好きなんです、なおこげが!ということで早速おこげに渡してみたところ…

馬車⑧


ものすごい勢いで食らいつき離しませんでした…
写真を撮ろうにも取られまいと咥えて逃げ回るのでロクな写真が撮れず…

「korobokkuruさんありがちょーー!もうヨダレでビショビショです。」(おこげ)

とにかくものすごく気にいった様子です、ホントありがとうございました!



スポンサーサイト
[ 2007/06/22 13:55 ] おこげ | TB(0) | CM(24)

おこげちゃん、お外でねっころがってお洋服がすごいことに・・・。もう、気持ちいいくらいですね。
ボールの遊びかた、我が家と似ているかも、「僕のほうが早く拾いにいけるんだからね」といわんばかりに取りに行くのはいいのですけれど、行った先で私のこと待ってます。
なおこげさんと同じセリフを何度言った事か!
「なんで、私が走らなアカンの~」
同じですね~。あぁ・・・。
[ 2007/06/22 14:08 ] [ 編集 ]

だぁ~・・・

こげこってば、また、転がってる・・・

「サッカー風」面白いねー。ねえちんのひとりサッカーにこげこが絡んでるみたい。(ひとりだったらしないか・・・)

すご~い!ケーキも「とんぴ」もおいしそー。私もイカ大好き。スルメと塩辛があれば、いつま~でもビール飲んでられる~。
こげちんも豹柄おもちゃ良かったね。触り心地よさそv-238
[ 2007/06/22 14:31 ] [ 編集 ]

まだまだ成長期だもんねv-10
ただのボール投げからサッカーに変わりv-91バスケットやバレーになり「アターーーック」何て事はないだろうけどv-8
ラケットもってテニスなんてのもいいか???「スマッーーーーシュ」何て事もないよね・・・はいはいしつこかったですねv-218
いいな~~またまた頂き物????うれしいよね~
[ 2007/06/22 15:54 ] [ 編集 ]

あいかわらず、おこげちゃんはやさしいのね~
サラなんかお腹に他のワンコちゃんを乗っけるなんて考えられないわ・・・
それにサッカー風なんてダイナミックでいいじゃないですか!うちも最近新たな遊びが加わって、なんと寝転びながら鼻先でボールをちょんと突き、私にコロコロと転がし、また私が鼻先にコロコロとボールを転がしてやると言うなんともぐうたらな遊びです(笑)
元気が有り余っているサラにも今度は広いところでサッカー教えてみます。

korobokkuruさんところ見に行ってきました。
korobokkuruさんもすごいけど、なおこげさんもとてもかわいい箱を作ったりとほんと皆さん女らしいです。
どうしてそんなことが出来るのですか~?
私は家の家事とサラの世話で明け暮れているというのに・・・

それにしてもおこげちゃん、毎回みごとに寝転がってくれますね。。。
なおこげさん、すごく大変だ!


[ 2007/06/22 17:22 ] [ 編集 ]

おこげちゃんヒョウ柄のオモチャよっぽど気に入ったのね~
絶対離さないわよって顔してるし(=^▽^=)

ボール遊びが進化してもなおこげさんが走らされる運命は変えられないのねヾ( ´ー`)
ポポもそうだけど、おこげちゃんと暮らすには1にも2にも体力ね…
[ 2007/06/22 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ほほ!相変わらずのゴロゴロ娘ですね!小さなワンコ相手に小さくなれるおこげちゃんって優しい子だと思いますよ!これがボンだったら、、背筋伸ばして、見栄をはりますからね。
おー!パウンドケーキ!思い出すなぁ、、嫁と付き合い始めた時にパウンドケーキを送ってくれた事を。。あの時は仲がよかったのに、、
korobokkuruさんも思い切り乙女ですね。実はなおこげさんに続いて、korobokkuruさんも男の人と勘違いしてたアホなとうちゃんなんです。。この場をお借りして、もう一度、「ごめんなさい」です。
[ 2007/06/22 20:39 ] [ 編集 ]

降参!降参!!

ε=(>ε<) プーッ!!ボンのとうちゃんさん!
乙女すか!?おなごですが乙女じゃねーっす!!



おこげちゃんのそのフレンドリーさとはなの好戦的なとこを
足して2で割りたい。
(遊び=ぶつかり合い)

ボール遊び、そう!そうなの!!蹴らないで投げても途中で
落としてくるの。それでいて「次」って顔してんの!!

アップして頂いちゃってどーもです!
ほんと、プレゼント、嬉しかったの♪はなも原始人肉もパンダボールも喜んで遊んでますよ~
おこげちゃん、はなの匂い分かったかな?それどころじゃなかったか!?
[ 2007/06/22 21:41 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、遊び方変わったんですね。
楽しい遊び方を思いついたようですね。
うちのジェントルとボール遊びさせたいですわー。
いい動きを見せてくれそうです。
[ 2007/06/22 22:29 ] [ 編集 ]

あ~あ~、おこげちゃん、シャツがドロドロ…
でもこうやってペタペタしてくれるから
小さいワンちゃんとも仲良く遊べるんですよね。
サッカー遊び、ビリーを買わなくてもなおこげさんが
ダイエットできるように協力してくれてるんじゃ?
おこげズブートキャンプ?

とんびって何?って思いましたがイカだったんですね。
それに、手作りのパウンドケーキ!?
スゴイスゴイ!
[ 2007/06/22 23:16 ] [ 編集 ]

ひまわり

だいぶ背が伸びましたね、つぼみはもうついているんでしょうね。
咲くのが楽しみです♪
おこげちゃん見事な汚し方! そこまで行くとあきらめちゃいますよね・・・
パウンドケーキ!korobokkuruさん作ですか・・・愛がこもっているから美味しいですよね♪

ボンのとうちゃん今は仲が悪いのか? ぼそっ!
[ 2007/06/23 09:44 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、後頭部ねぐせ~?
ハッピーちゃんのびみょ~に冷めた視線がおかしいっすv-14

korobokkuruさん、乙女v-238なのね。
パウンドケーキおいちそう~。じゅる。。。
ぎうにうと一緒に食べたいわ。あ!わたしがもらったんじゃなかった。(笑)

korobokkuruさんのところにも行ってきました~。
原始人肉欲しい。v-208

[ 2007/06/24 21:57 ] [ 編集 ]

小さいワンコさんにも、お腹を見せてあげちゃうおこげちゃんって、凄く優しいのねぇ~。
小僧は、未だかつてそんなことした事がないかもです。
何故そんなに勝気なのかは、不明ですが・・・。
人間には服従なのになぁ~!おこげちゃんと同じ年齢の頃って、男の子とプロレスしても上だったもんなぁ~。
躾のお教室でも、コーギーさんとか、転がしてたわぁ(><;
[ 2007/06/25 02:51 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

スーちゃんも「おまえがこっちに来い」タイプなんですか…
最近ボール遊びをしても私のほうが確実に
走ってる気がします…

おこげは丸々してるのでダイエットがてら
走ってくれればいいんですけど…
ベンチから落っことしたボールですら自分で拾おうとしません…
ダレきってます…
[ 2007/06/25 11:24 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

どーしようもない…転がらない日はないくらいに
毎日転がってる…
今度記事アップしますがもらったTシャツ…
泥が落ちないくらいにエライことになりました、涙。

えー英吉ママンもイカ好きー?
私も大好きー♪
じゃーBBQで絶対イカ焼こうー!あとビール!!!
[ 2007/06/25 11:27 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

こないだは私とサッカーをしてたかと思いきや
隣でバスケットボールをドリブルしていた男の子の
ボールに襲いかかり奪ってしまいました…
男の子のビビリ方ったらなかった…申し訳ないことをしました…。
しかもよだれまみれにする始末…男の子はすぐさまボールを
洗いに行きました、ちょっとむかついた、笑。
[ 2007/06/25 11:29 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

小さいワンコが大好きらしく、そばにきてくれるのが
とってもうれしいみたいです。
2,3匹のっかってもビクともしないでしょう…
あー!うちも寝転びながら鼻でキャッチボールしますよ!
自分はまったく動かないんですよね…ホントぐうたら、涙。

いやあくびさんは家事やってるってのがすごいんですよ!
私はおこげのごはんはあげてもうちのごはんは作らないし
おこげの部屋のみを掃除してればいいし…笑。
あくびさんのが絶対女らしいッ!尊敬してます!
[ 2007/06/25 11:32 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

すごい気に入ってました!
最初から食らいついていきましたよ。

散歩のときひっぱられたりしても体力使うし
公園では走ったりと…ホントに体力が必要ですね…
でもおこげはすぐ疲れるので楽なのは楽です。
ポポちゃんのが身軽だし絶対走りまわってそう!!
[ 2007/06/25 11:35 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

ゴロゴロ娘です…
毎日転がってるんで洗濯が大変です、涙。
基本ビビリなんで小さい子だと安心するのかなぁ…
小さいワンコが大好きなんですよ!

なんですかいきなり嫁と仲良かったのに…とかって、笑。
とうちゃんのブログを読んでいてもとっても
仲良さそうだしボンちゃんとの生活も楽しそうで
めっちゃうらやましーですよー♪
korobokkuruさんと私がとりあえず女だってわかってくれて
よかったです、はい!笑。
[ 2007/06/25 11:38 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

いやいやこちらもホントありがとうございました。
お返しのがすごかったよ…涙。

おこげはたぶんはなちゃんのにおいわかったはず!
最初咥えたあとくんくんすごかったもの!!
ものっすごい喜んで遊びまくったあげく…
とうとう綿だししました…涙。
今度取り上げて修復します、ホントありがとね♪
[ 2007/06/25 11:41 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

遊び方変わったんですけど…
最近は大きいボールが気になるようで
先日はドリブルしてる男の子のボールにつっこんでいきました、涙。
今度ジェントルちゃんとも遊んでもらいたいです!!
そして元町でお茶したいでーす♪
[ 2007/06/25 11:43 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

小さいワンコ好きで、一応つぶさないように
気を使ってるみたいなんでエライなぁとは思います…が!
ペタペタしまくりでとにかくドロドロ…
洗濯が大変です…涙。
ビリーは1日で断念しました…、おこげズブートキャンプで
がんばります!一週間で終わらないトコが大変、笑

とんびはイカでした!おいしかった!新食感て感じです!
ケーキもホントおいしくいただいたのです♪
[ 2007/06/25 11:46 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

ボンのとうちゃんめっちゃ幸せそうに見えますよねえ!

転がらない日はないのでモカのほうの汚れの目立たない
Tシャツを洗っては着せ洗っては着せを繰り返してます…

ひまわりどんどん大きくなってます!
早く咲けばいいのになぁ…でもそのときはめっちゃ夏でしょうね…
ちょっと怖い…涙。
[ 2007/06/25 11:49 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

寝癖じゃなーい!天パ!!笑
そうなの、このハッピーくんの冷めた目線が
またたまらないのです。

あ、ぎうにうとは頂かなかった…もう食べちゃった…
原始人肉かわいいよね、とっても!
でももう売ってなかった…泣けた…。


[ 2007/06/25 11:52 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

はなちゃん、勝気なのですね。
女の子は勝気で生意気なくらいがかわゆいと思いますっ!
しつけ教室でコーギー転がしとは…笑。

おこげはやさしいんだかなんだかわかりませんが
小さい子好きであるのは確からしい…
しかしドロドロのところでおなか見せはやめてほしい…涙。
Tシャツの泥汚れが落ちずまいっております…。

[ 2007/06/25 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/85-9581cdf5








