スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英ちゃんとデート@おこげ第2公園。 

日曜日にブログでお友達になった「英吉くん(以下、英ちゃん)」と
おこげ第二公園でデートをしてきました!
英ちゃんと会うのは先月の昭和おこげ記念公園以来です。
あの時おこげはアウェーだからなのかものすごいビビリまくり…
今回ホームの横浜ではどう出るのか…という心配はまったくなかった…
会ったとたん英ちゃん、英ちゃんのパパママとご機嫌で絡みまくります。
荷物をまとめ、広場のほうへ向かう一行。定位置を決めて再会の乾杯をして…
一ヶ月遅れちゃったけど英ちゃんのプチお誕生会をしました!

再会①


英ちゃんにはさつまいものケーキを作って持っていきました。
ろうそくを立てたんだけど風が強くて火が付かずちょっと残念。
でも英ちゃんはケーキを勢いよく食べてくれて…良かった、涙、
そしておこげもおすそ分けをもらいました!

再会②


この日は快晴だったけど日陰は割りと涼しくすごせました。
とりあえず公園を一周することになり、おそろいのTシャツを着込みます。
おこげは一度来たことがあるからか「わたしについてきて!」ぐらいな
勢いで常に駆け足。一行を先導するのですが…

再会③


疲れるのも最高に早く相変わらずベンチで休憩してしまいます…
明らかにペース配分が出来てないおこげ。英ちゃんもちょっと呆れ顔か?笑

再会④


しかも、ちょこちょこある水飲み場でも必ず喉を潤します…
しまいにゃ頭からもかぶります…団体行動がまったく出来ないタイプです。

再会⑤


そして一周して定位置に戻りお弁当を食べました。
この時英ちゃんは超ショートリード。完全にふて寝状態でした、笑。
おこげはギリギリのところで常にウインナーを狙います。

再会⑥


なんとか食べるものも食べ終わり、みんなでまったり。
おこげと英ちゃんは一本の枝をなんとなく遠慮がちにガジガジしたりして。
英ちゃんは毛をカットしてる分細く見えるのかしら…おこげがものすごい
ムッチリして見えます…

再会⑦


くつろぎすぎのおこげはだらしなくシートの上でタオルを齧りながら横になり、
英ちゃんはキリッとママの横に座ってます。
しかしこの後、写真後方に写る眠っている英ちゃんパパに悲劇が…。

再会⑧


「寝かせるもんかー!!」としつこく何度も2匹にもみくちゃにされ、
寝たばっかりなのに結局起きるしかなかった英ちゃんパパ…あーあー…涙。

再会⑨


そして英ちゃんとまた会ってみて思ったこと…やっぱりかなりおこげと似てる!
手前がおこげ、奥が英ちゃん。
英ちゃんはセントバーナードとゴールデンのmix、おこげはニューファンと
ゴールデンのmixなのですがとにかく似てる!
この日は「コラーおこげー!」とか怒ってはみたもののよく見たら
英ちゃんだったってことが何回かありました…ごめん英ちゃん。

再会⑩


そして帰りの時間。駐車場で別れを惜しむ(?)2匹。
英ちゃんはおつかれなのか真横になって転がります。
とにかくとっても楽しかったーーーーー!なんかずっと笑ってたような…
英ちゃん、パパ、ママ、こっちまで来てくれてありがとう!
また遊ぼうねー!次はBBQか?

そして家に到着してまもなく…

再会⑪


完全におつかれらしく床に広がるおこげ…目がうつろ…
この後もずっとおとなしくしていてくれました…良かった…涙。
スポンサーサイト
[ 2007/06/18 14:45 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

へ~

英吉君はニューファン系ではないのですかぁ~
てっきりそうだと思っていました。

おこげちゃん。。とってもそっくりの仲良しさんができて
良かったね♪



初めての夏。。。乗り切れるのか不安だったけど
今の所、朝夕が涼しかったり
暑い日でも湿度が低くて楽ですね☆

さつまいもケーキ♪
素敵なバースデーケーキだぁ~
すご~い^^美味しそう☆
[ 2007/06/18 15:56 ] [ 編集 ]

おこげちゃんと英ちゃん、ホントによく似てますね!!
でも、色違いのTシャツ着てるんだから、間違えないで呼んでほしいわって思ってると思います(笑)
二人でゴロンと横になっているところが本当に可愛い☆彡
疲れておとなしく寝てくれたのもよかったですね!
次はBBQ!?
いいな~☆彡
[ 2007/06/18 16:48 ] [ 編集 ]

ぷぷっ(^ε^)団体行動ができないタイプとは上手い表現ですね~♪
それにしても英ちゃんが何をして「こら~おこげ」になったのか存じませぬが、怒られ損だったのはおこげちゃんでは?(´∀`)
おこげちゃんにもちゃんとごめんなさいしてあげなきゃぐれちゃうぞ!!
[ 2007/06/18 17:51 ] [ 編集 ]

楽しかったねぇ☆

ホントにありがとね~♪
そーそーずっと笑ってた!青空の下でお弁当食べたのも久しぶりだったし。
実は、妹の件でも元気をなくしてたのだけど、とても楽しくて、すっかり忘れてたくさん笑うことができました!

こげちんの水飲みは、部活後の男子!みたいでかわいかったね。氷遊びもね。

私も「こら~英ちゃん、おかしいよ?」ってよく見たらこげちんだったことが何度も。

同じ顔して、ハウスに広がってる英吉もいました。きっと楽しくてはしゃぎすぎたのね。

また行こうね!BBQもたくさんのビールとお肉持って行こうね!

ケーキもプレゼントもありがとねっ!お母さんにも是非お礼を!
[ 2007/06/18 21:18 ] [ 編集 ]

ちょうすけさんのところでもコメしましたが
おこげ第二公園とはあそこだったのですねー。
残念でなりません!
日曜は暇してたっす。
双子みたいな2匹に会いたかったですねー。
でもいいお天気の中、みんなでまったりできて
良かったですね。
また第二公園に集合するときは声かけてくださーい。
[ 2007/06/19 03:14 ] [ 編集 ]

英吉君、おこげちゃんと似ているから、何の犬種かな~と思っていました。
ほんと、双児のようですね!
青空の下のお弁当も楽しいですね!
近ければ参加したい…
ゆぎるが入ると3つ児になるかも。
[ 2007/06/19 06:08 ] [ 編集 ]

かわいいったらありゃしないv-238

英ちゃんパパがうらやましいと思ったのはわたしだけ~?
どんだけ~?v-14

そうそうv-222
うちの近所の酒屋さん(こだわり?の品揃え)で、「おこげ」焼酎をはけ~んv-21
かんげき~v-20
[ 2007/06/19 09:30 ] [ 編集 ]

おぉ!お誕生日のおデートですか?素晴らしい!
え?最初のお写真は見分けがつきません!どっちだ?
ニューファンmixさんかと思いました!でも、そっくり!
クリクリのカールなオシリさんが違うのか?
アウェだと、慎重になるのがおこげちゃんが可愛いです。
小僧の場合、関係なくどこでも遠慮なく弾けます・・・。
とほほ(TOT)

昨晩から、自分のページにアクセス出来ない小僧でした(><;
[ 2007/06/19 09:32 ] [ 編集 ]

英ちゃんとおこげちゃん、そっくりだね。
私同じブリーダーさんから来た兄妹かなぁ?って思ってたんですよ。
でもなおこげさん、さつまいものケーキなんてすごい!
手作りでしょう・・・私なんかそんなこと出来る女らしさが一つもないわ・・・
もっと私も色んなことにじっくりと取り掛かってみよう~
いつもサラに追われていて、最近趣味の時間がなくなってしまいました。(ブログも趣味の一部かしら!?)

楽しそうでいいなぁ~
やっぱりそちらの方は、ブログされてる方が多いのかなぁ。
私だっておこげちゃんに会ってみたいわ~
いまや我が家はおこげちゃんの大ファンなのですから!
主人がおこげちゃんに会いに行くか~なんて冗談で言うけど、いつかブログでお知り合いになれたワンコちゃんたちと本当に会うことが出来るといいなぁ~なんて思っています。
[ 2007/06/19 09:58 ] [ 編集 ]

まっくろくろすけ!

(舞妓)はぁぁぁぁぁん!
ええなぁ、栄吉くんのパパ。もみくちゃ、されてぇ。
おこげちゃんのリード引いてるのはなおこげさんのカレシ
っすか!?
いいなぁ、ペット連れデートって憧れだ。
[ 2007/06/19 11:43 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

英ちゃんとそっくりですよね!
ウロウロしてるとまったく見分けがつかない…

そうですよね!
今のところ朝晩涼しいからまだ楽チンですね。
Tシャツも活躍してくれるし!
真夏になったらハルちゃんは毎日プールかしら?
いいなーいいなー♪
[ 2007/06/19 13:57 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

そうなんですよね、Tシャツ色がまったく違うのを
着てるのに間違えてるという…
黒しか見てないのかしら、笑。

2人ともゴローンてなっててくれるとおとなしくて
いいんですけどなかなか…笑。
でもとっても楽しかったです♪
BBQだとお肉が危ないですね…食われる予感大です。

[ 2007/06/19 14:02 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

まったく団体行動は出来ないタイプです。
自分勝手に動き回ります…

おこげだと思って怒ったら英ちゃんだったってのもあるんですが、
その逆パターンもあったんですよ!
おこげもワルだったんです、怒られ損じゃないんですよー、笑。
[ 2007/06/19 14:05 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ホント楽しかった!
こっちまで来てくれてありがとう。

ずーっと笑いっぱなしだったね、英ちゃんは
ロングリードでぐいーんてなるし、おこげもテーブルごと
動いていったりと…
しかしほーんと顔似てる!
間違えたりしたけど、どっちにしろ怒られるようなことを
2人ともやってたのよね~、笑。
次はBBQ!楽しみ~♪
パパさんにもよろしくお伝えくださいー!

[ 2007/06/19 14:10 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

おこげ第二公園はあそこだったんです、笑。

日曜ヒマしてましたか…涙。
次回はぜひデュボちゃんジェントルちゃんとも
集合したいです!!
うちはいつでも行けます!
デュボちゃんとジェントルちゃんはあのへんを
お散歩するのかしら…待ち伏せしようかしら…
(↑ストーカーかいっ!)
[ 2007/06/19 14:14 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

兄弟っていってもわかんないくらい似てますよね!
違うトコをしいていえば英ちゃんはあんまりよだれが
出てなくてキレイでした。

ゆぎたんとも並ばせてみたいです!
でもたぶんゆぎたん2人よりも一回り以上デッカイです、笑。
[ 2007/06/19 14:17 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

「おこげ焼酎」あったのー?さすがこだわりの品揃え!
もったいなくてまだまだ飲めないケチケチなおこげです…

英ちゃんのパパさんになりたいー?
よだれでべろんべろんにされるので着替えが必要ですからっ!
[ 2007/06/19 15:20 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

最初の写真はベロがでっぱなしになってるのが
おこげです、ホント似てるんですよ!
後ろから見るとムッチリ具合がかなり違います…

小僧ちゃんいいなぁどこででもはじけられて!
バケツ水浴びぜひ見てみたいです、
バッシャバシャやってそう!笑
[ 2007/06/19 15:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

英ちゃんとおこげ似てますよね!
でもきっとサラちゃんとおこげも似てると思う!

あくびさんは主婦ですもの!十分女らしいですよー
だって毎日ごはんとか作ってるじゃないですかっ!!
ワンちゃん用ケーキとかエライ高かったりするし…
作ると安いよ!!

ホントに近かったら絶対会いたいんだけどなぁ…
なんたって1日違いのお誕生日だし大きさも似たような
感じだし…
きっと性格も似てると思う…絶対、笑。
[ 2007/06/19 16:20 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

そーですおこげリードひいてるのはなおこげの相方の
猫たんです!

そー!黒いのばっかり!
はなちゃんもいたらもっと真っ黒よ!
英ちゃんのパパは眠たかったのに起きるしかなくて
かわいそうだったよ、笑。

[ 2007/06/19 16:23 ] [ 編集 ]

ウルトラの母

ゴールデンつながりでどこか似ているのかなv-8
「おこげ~」と怒鳴った後に英ちゃんだと気がついたとき・・・・ちょっと恥ずかしかったりしちゃったかなv-10
クルクルした毛以外はお顔も似ているかもねv-221

それにしてもケーキ素敵v-10
ハート型????すっごいv-25

愛を感じるわ~v-238
[ 2007/06/19 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ホントに似てるね。まるで双子のよう。。双子と言えばライガとフウガ。そういやライガとフウガの最期は悲しかった。。
僕も前に、他のシェパードと遊んだら、ボンと思って叱ったら違う子だった事もあります。それにしてもゼントバーナードXゴールデンでおこげちんと瓜二つとは。。
なんと!次はBBQとな!うーん!行きたい!行ってマニアしかわからない北斗ネタの応酬をしたいものです。。
[ 2007/06/19 22:02 ] [ 編集 ]

おこげちゃんと英ちゃん、共通点はゴールデンだけなのに、
本当に良く似てますよね。
しかもゴールデンって茶色の毛ですよね?
黒いのもいるのかなぁ…

おこげちゃん、知ってる公園だったからのびのびと
お散歩ができたんですね。
でも、相変わらずお水大好き、へたるの大好きなんですね!
そんなところがおこげちゃんらしくて可愛いですよ!
[ 2007/06/19 22:55 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

恥ずかしい!おこげと英ちゃんを間違えたりしたときは!笑。
でも英ちゃんママも間違えてたし、2人とも悪いことしてたし
いっかー!って感じで!笑。

ホントおこげは毛がぐるぐるなんですよね、今にまた
伸びてきたりするのかしら…

もちろんケーキはハート型!おこげのボーイフレンドですもの♪
[ 2007/06/20 10:44 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

ボンちゃんの調子戻ってきましたか?そしてとうちゃんのほうも…。

もちろん双子はライガとフウガですよー!
ミツって弟もいましたよね、なんかでっかい鳥に
ついばまれてました…あーカサンドラ伝説。

とうちゃんちもこれからイベントずくめですよね♪
ホント今にボンちゃんとも会ってみたいです。
その時はもちろん北斗の拳晩餐会です!
[ 2007/06/20 10:51 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

考えてみれば共通点はゴールデンだけなんですよね…
なのになぜか2人とも真っ黒…
こうなってくると他の兄弟たちはどんな色だったのかとか
気になります、なかなか探せないものですよね…。

おこげはなんにせよ先頭きってましたが、
すぐへたってました…まだまだ子供なんですかねえ…
何度「少しは落ち着けっちゅーねん」て
突っ込みたくなったかわかりません!
[ 2007/06/20 10:56 ] [ 編集 ]

にてるぅ~

くるくる感が違うのかな・・・
セントバーナードとゴールデンのmixとは思いませんでした。
兄弟のように仲がいいですね♪
一緒に遊べる仲間がいるのは最高です。
[ 2007/06/20 12:26 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

似てますよね、ホント間違えちゃう…
おこげは背中やらオシリが猛烈にくるくるしてますが
英ちゃんはただ今サマーカット中なのでサッパリしてます!

おこげと英ちゃんははなちゃんとケントちゃんを
目指します!!
[ 2007/06/20 13:16 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・・

偶然、おこげちゃんのプログを見させていただきびっくりしましたv-12
何故ならば・・・・うちの犬!!
その名も「ウニ」にそっくりなのです!!
うちは、グレートピレニーズxゴールデンなのです。

又ちょこちょこ顔出させていただきますね☆彡


[ 2007/09/16 15:44 ] [ 編集 ]

ハマチさん♪

はじめましてー!遊びにきてくれてありがとうございます!

ピレネーとゴールデンのmixなんですか!?
おこげの前に問い合わせてた子はピレネーとゴールデンmix
だったんですよ!すごい見たい!!
ってことは白くて大きいのかなぁ?
ウニちゃんて名前もかわいい~♪
うわー、ぜひ今度お写真見せてくださいね!!
[ 2007/09/18 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/83-c3cfcb89








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。