スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨のわりには… 

梅雨のわりにはなんだかんだで毎日お散歩に行けているような…
しかし最近は雨でもお散歩に行くことにしているなおこげ一家。
やっぱりレインコートが必要な気がしてきました…。

昨日はおこげ公園で黒ラブの「グレちゃん」に遭遇。
パンダボールと卵ボールを借りっこしてたような気がするんですが
そんな話は1ミリも出ない…ということはトレードだったのか…?まぁいいか…
そんなこんなでおこげはグレちゃんとグレちゃんのお父さんにまじって
ボール遊びに参加させてもらいました。

梅雨①


大興奮のおこげ。
たまにグレちゃんのお父さんに体当たりしながらボールを投げてくれるのを待ちます。

梅雨②


グレちゃんはボールを投げてくれるのを予測しながら走りだすのですが、
おこげは…うーん…

梅雨③


しかもグレちゃんのお父さんにボールを持って帰らないと続かないのに
相変わらずいつもどおりベンチにまっすぐに帰ってくるおこげ…。

梅雨④


何度かボール投げをして、やっとグレちゃん家方式に慣れてきたらしく、
グレちゃんとお座りしながらボールを投げてくれるのを待ちます。

梅雨⑤


何回もボール投げをしてもらい、更におこげとグレちゃんのボールを
同時2個投げもしてもらったりで2匹は途中軽いパニックになっていましたが、
おこげは十分満足できたらしい、いつもどおりドロドロ。

梅雨⑥


そうこうしているうちにみんな勢ぞろい。
本当にちょっとしたドッグラン並みにワンコがてんこ盛りです。
雨が降らなければ毎日みんなに会えるねー!
おこげはみんなに会えるのが楽しみなので、この時期のおこげの晴れ女ぶりが
どう出るか今後注目されるところです。

そして今日も雨は降らず朝のお散歩へ…
今日は部屋から見つけ出したおやつの袋をどうしても離さないので
咥えたままお散歩に行きました。

梅雨⑦


「絶対離さないわ…食われる…」(おこげ)
…別に取らないし、食べたくないし。

梅雨⑧


そんな時くらい…落ち着いてやればいいと思う…涙。
スポンサーサイト
[ 2007/06/15 14:22 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

おこげボール☆

返してもらえなかったのね~(T.T)

私もおこげボールやっと売られているお店は2軒見つけたのですが
なぜだか、パンダがないもしくは売り切れ(^^;

思わずペンギンかぞうさんを買おうかともおもったけど
やっぱりパンダが欲しくて!!

おこげちゃん。。おやつを上手に咥えて歩けるね~
その特技をお散歩バックか何かを持って歩く!
っていうのに利用できればいいね♪

それにしても、なおこげ母さんは上手に
おこげちゃんのウ〇チを広告でゲットしてますね!
私はまだ焦ってそんなに上手にできません。。
というか、最近また歩きながらすることが多いです^^;
[ 2007/06/15 15:23 ] [ 編集 ]

おこげちゃんv-10めんこいね~
まだまだお子ちゃ魔だね~~

ワンて何か咥えながら歩くのって大変らしいよv-12口で「はあはあ」って呼吸しているからさv-290
なのにおこげちゃんすごいね~~器用だわ
うん○の時まで咥えているなんて・・・・・とっても大事なのねv-346
[ 2007/06/15 16:25 ] [ 編集 ]

ホントに

おやつ袋大事だったんだね・・・いいんだよ、うん○の時くらい離しても。そんな無防備な姿の時に取り上げたりしないよ・・・
んで、いつ離したの?
英吉も昨夜の雨の中、リアルなビニール手袋を拾って、しばらく咥えて歩いてた。かなりリアルな色してたから、恐かった~v-12「いらないよ、そんなの恐いよ~」と言っても逆に面白がっちゃって離さないの。でも、こげちんみたいに集中力がないから、フト、違うものに興味を持つとすぐにポトン・・・おバカ!
[ 2007/06/15 17:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うんPするときも離さないなんて・・・。
よっぽど、好きなのね~、そのおやつ♪www

ボーロ?リンゴチップスかな?
[ 2007/06/15 18:24 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、舌が真っ黒ですよぉ。
どれだけ興奮して遊なだかが想像できますね。
ストレス発散になってますね。

大切なお菓子の袋、くわえてお散歩。
うちのジェントルと全く同じ。
器用ですよね。
うんに集中しようねーって言ったりしません?
[ 2007/06/15 18:40 ] [ 編集 ]

なんて

かわいいんでしょ!
おやつ咥えた顔、ちょうキュートだす!!
その執着、どんだけ~!!

おこげちゃん、ボール遊び上手だね♪じゃりじゃりしてるが
ノープログレム。
いつもながらわんこ仲間がたくさんでうらやましいね☆
[ 2007/06/15 22:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!沙貴です(^^*)

おこげちゃん、元気そうで何よりです♪
うちの2匹も相変らずですよぉ!!

ところで、おこげちゃん・・・おやつくわえて可愛いッ(≧∀≦)ノ
はなさないで、お散歩まで行っちゃうなんてもっと可愛いッ(笑)
ベルンなんか、見つけたとたん一瞬で食べ終わりますよ(^^;)
可愛いなぁ~♪
[ 2007/06/15 23:49 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、お菓子離さず~って感じでかわいいね!
サラはそんなかわいらしいことしたことがないです。

朝からワンコ大集合ですごい!
ボール投げまでしてもらって、これノーリードですよね?
普通のところでノーリードしたことがないので、一度
やってみたい。でもうちのほうではなかなか無理かなぁ・・・
私はリードをつけたまま、朝からサラと走ってます。
これって興奮してくると、時々ガッブとやられるんです(泣)

うんち、お母さん上手に取ってますね~
私もそれが出来たらいいのですが、うんちの量すごくありませんか?
絶対うまく取れない気がする。
だって片手で絶対持てないぐらいの量ですよ。
うちは最近一日2回、朝晩です。
それはそれはすごい量なので、我が家のトイレの便器が
つまりそうです。水がゴボゴボ~って音をたてて流れていきます。

なんかおこげちゃんとサラって顔が似てません?
それに体型もそっくりですよね~
でも今やおこげちゃんのほうがデカイですかね?
サラで38kgあるかなぁ~?ってかんじになってきましたよ。



[ 2007/06/17 00:07 ] [ 編集 ]

袋を咥えてみあげるおこげちゃん、可愛いですね。
すっごく大事だったんですね~。
よく伝わってきます!
こんなに大事にしているなら、もう、持ってて貰おうかな~って思いますよね☆
[ 2007/06/17 03:33 ] [ 編集 ]

文字通り片時も離さないんですね(笑)
なおこげさんは「食べたくないし」だけど
我が家の場合、本当に私が食べちゃいますからね(笑)
パンダさんボール、お気に入りだったのにね~。
また同じのが手に入ればいいんだけど・・・。
[ 2007/06/18 07:00 ] [ 編集 ]

え~~~~~~っv-237
グレちゃんってば、パンダボ-ル借りパクぅ~?
しどいわっ!
いよいよ、ストック分パンダボ-ルの出番ね~。
おまたせぇ~v-14

何のおやつをくわえてるのでつか?

[ 2007/06/18 09:54 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

なんかおこげボール借りてたのか、交換だったのかも
わからなくなってきました…
卵ボールもえらく気に入ってるのでよかったんですけど…。
そうなんですよ!案外パンダが品薄なんです!
みんなパンダ好きなのかなぁ♪かわいいしハルちゃんにも絶対オススメ!

公園で会う子は自分のウ○チを咥えて帰るんですよ。
そういうのやってもらいたいんだけど、でも…
臭くないのか?と素朴な疑問であったりもする。
おこげはものすごい低い体勢でウ○チするので
広告を滑り込ませるのに一苦労のようです!笑
[ 2007/06/18 11:06 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

もー!ホント「おこちゃ魔」って言葉ぴったりだ!!笑

おこげはなんかを咥えるの好きなんですが、やっぱり
咥えてるときは「ぶほーーーーーーーーっ・・」て音が
聞えてきます。離さないときは鼻の穴をおさえて
苦しくさせるとなんとか離します!!
[ 2007/06/18 11:08 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

昨日はおつかれさまー!あとでアップしまーす、仕事中だけど、笑。
おやつ離したのは公園についてからー。
ボールも咥えたかったらしくバッグの中を探しながら離してた。

なんか変なもん咥えてくるとやだよね…リアルな手袋とかやだね、ホント。

昨日おこげのウ○チにオレンジの物体が入ってたのを
みんなに見られてちょいと恥ずかしかった、笑。
[ 2007/06/18 11:11 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

どーしても散歩にもって行くと言って聞かないので
そのまま咥えさせて出かけました…案外しぶとく咥えてました。

ちなみにこれはボーロ…
モソモソモノがあんまり好きじゃないのにこれは
好きみたいです、私が食べてもおいしかった!笑。
[ 2007/06/18 11:13 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

いっつもドロドロです…
ドロドロボールを楽しそうに咥えたりしてるんで
口の中がエライ事になってます…。

ウ○チしながら咥えるってすごいですよね…
どこに集中しているのかがよくわからないけど、
案外歯食いしばれていいのかなぁ…笑
[ 2007/06/18 11:15 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

ホントどんだけ~!!?
って言いたい…だって100円のボーロだよー!
私が食べてもおいしかったけどさー…

顔も口も足も体もドロドロのジャリジャリです…
毎日毎日お散歩の後が大変…涙。
[ 2007/06/18 11:17 ] [ 編集 ]

沙貴さん♪

お久しぶりですー!
なんかテストやらなにやらで大変そうですね!
でも若いって素敵~、いっぱい今を楽しんでほしー!!

ベルンちゃんもおやつ好きですか?
おこげは一瞬で食べる知恵はないみたいです…
袋開けたりするのもどーもできないらしい、涙。
[ 2007/06/18 11:20 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

グレちゃんのお父さんが上手に遊んでくれるので
ノーリードにしてます!
おこげはリードをちょこちょこ変えるとかじるようになるんですよー
飛び掛ってくるので足やらお腹やら爪あとが絶えません…涙。

ウ○チの量…すごいです…でもフードの種類をかえたら
ちょっと少なくなりました…いいなぁ1日2回いいなぁ、涙。
うちは朝晩2回づつ…最近夜お散歩に行くようになって
そこでやってるんでトイレに流す機会はなくなりましたが…
うちもものっすごい音たててましたよオトイレ。
水がものすごい上がってきたときとか大パニック…。

私もサラちゃんとおこげって似てると思っていて…
ホント近かったら隣に並ばせて写真撮りたいくらい!!
うちは38キロはないと思う!!笑
近々フィラリアの薬来月分もらいにいくんでその時計ってみます!!

[ 2007/06/18 11:29 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

ぜーったい離さない!お散歩にもって行く!
って感じだったんで咥えさせたまま行ってきました。

公園にいってボール遊びの前に離したんですけど
このおやつよだれでエライことになってましたよ…。
中身は無事だったので食べました、おこげと私で、笑。
[ 2007/06/18 11:32 ] [ 編集 ]

あがさん♪

片時も離さない!笑、ホントそんな感じでした。
食べたくないと思ってたんですが、思わず私も
一緒になって食べてみました、おいしかった、笑。

おつまみ風なものとかありますもんねー、
私もあがさんを見習って(?)ジャーキーとかも食べてみよう!
パンダボールはストックがあるんです、笑
ケチらずに出してみますー!!



[ 2007/06/18 11:39 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

なんか貸しっこしてたのかトレードだったのか
わからなくなってきた…
ストック出します、ケチらずに出します!

これは「はちみつボーロ」!
案外おいしかったぜい、笑!
[ 2007/06/18 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/82-3ca3ec95








