スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よだれの対処法は… 

昨日の夜のお散歩でとってもラッキーなことが起こりました!!
夜7時過ぎになおこげ家を出発。
まだちょっと明るかったので途中の自販機でジュースでも買って
おこげ公園で飲もうとお金を投入し、ミルクティーのボタンをポチッとな…すると

対処法①


なんとオール1並び!!
自販機には「同じ数字4個揃いでもう1本…」とか書いてあり、
なおこげ母と猛烈に盛り上がっていたのですが、さらに読み続けると
「30秒以内にもう1本のボタンを押してください…」
「えーーーーっ!」
ってな感じで思わず目の前のボタンを押してしまったなおこげ母。
別に飲みたくないジュースを選んじゃったらしい…

対処法②


そしておこげ公園のベンチに座りジュースを飲んでいると、
「わたしの分は?」と言いたげなおこげ。
なので、勝利の祝いのハイタッチとともにジャーキーをあげるのですが…
「そんなのいつでも食べれるし。」
と、これっぽっちもうれしさが感じられない生意気っぷり、…かわいくない。

しかし、何十年!?ぶりに自販機の当たりなんかひいたなぁ…
いやーめでたしめでたし!

…ということで、とりあえず夜の部完了!

そして朝の部…

対処法③


今朝のお散歩はなんとなく雨がちらほら…念の為傘を持ってでかけたのですが…
傘に猛烈に齧りつくおこげ…穴が開いたらまったく使い物にならんというのに…

対処法④


そこへローリーちゃん登場。
最近おこげはローリーちゃんと「どつき合い」をして遊んでます。
しかし本当のところは、このローリーちゃん、なおこげの持っている
おやつやボールが欲しくてなおこげに猛アピールしているだけであり…。
しかしいつも目の前におこげがいるので「邪魔じゃ!おまえには用はないのじゃ!」
と、おこげがどつかれているだけの話なのです…。
それでも遊んでもらっていると勘違いし、うれしいおこげ、良かったね、涙。

対処法⑤


ローリーちゃんとの一枚にもかすかに写っていますが…
とにかく最近よだれがすごい!!しかし汚いお顔とは裏腹になんだかとっても笑顔。

対処法⑥


タオルで顔を拭いてもらいちょっとすっきり…
しかしどんなに拭いても口の周りがびしょびしょ。
やっぱりよだれの対処法は「よだれかけ」なんでしょうか…

対処法⑦


そしておこげの後ろに見えている花壇。
後ろのほうには、つい最近「おこげ公園花グループ」のなおこげ母達の植えた
「ゴッホのひまわり」があります。早く咲いてくれるといなぁ…
ひまわりチェックがこれからのお散歩の楽しみの一つになりそうです!



スポンサーサイト
[ 2007/06/08 13:54 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

私も何十年か前にジュースがあたったことがあります。
もうずっと昔の話です・・・絶対忘れません。(笑)
ってそれほど何もあたったことがないのですが、嬉しいものですよね~

おこげちゃん、お散歩いつも楽しそう~
なおこげ母さん、私もお借りしたいぐらい。。。
きっと大好きな人二人で行けるから嬉しいのでしょうね。
うちはブログでも書いたようにホトホト困っています。

よだれね・・・サラは普段あまりよだれ垂らしません。何か物を齧っているときは出していますね。後は水を飲むときガブガブ飲むので緩んだお口のパッキンからぼたぼたとお水をたらすのが困ります~

なんだか悩み事がお互い尽きませんね。この先落ち着いてくれるのでしょうか・・・不安。

[ 2007/06/08 15:52 ] [ 編集 ]

よだれまみれでも

ニコニコおこげちゃんはかわいい~~

ハルもよその子とプロレスしたりすると
物凄いよだれで、相手の子も汚してしまいます^^;
ご飯の用意してると待ってる所に池ができそうだし。。

これって、なんとかできるのかなぁ~?

ゴッホのひまわり☆
咲いたら是非ぜひUPして下さいね^^
[ 2007/06/08 16:57 ] [ 編集 ]

自販機のジュース当たったことないです(?_?)
いいな~

よだれは…
諦めるしかないでしょ( ̄^ ̄)
ポポも傘を持って歩いてると時々かじりにきます。
穴も心配だけどヨダレもつきませんか?
ポポパパの黒い傘だったからヨダレ目立つ目立つ(-.-)
[ 2007/06/08 17:52 ] [ 編集 ]

お顔・・・・汚っね~~v-10
それはそれは・・・・・よだれかけしかないしょv-40
「さっ」っと簡単に拭けるから・・・・楽だよ~e-271
[ 2007/06/08 21:24 ] [ 編集 ]

昔、卵の自動販売機でボタンを2個同時におしたら2個とも開いた!あれは忘れられない快感♪

よだれって、よく見てると色々ありません!?おやつ待ってる時とかってサラッとしててぽたぽた落ちるけど風船ができる感じ。興奮している時って泡だった感じ。暑い時って透明だけどタラーーーって感じ!

対策は拭くこと、諦めること^^
[ 2007/06/08 22:26 ] [ 編集 ]

この真正面からのお目めパッチリ開いたおこげちゃんって
初めて見たような気がします。
いつもうつむいてるかモコモコのお尻だったような?
どつかれても笑顔でいられるおこげちゃん、さすが大物!
え?違うって?

自販機の当たりなんて引いたことないですよ(泣)
昔、どっちのジュースも飲みたくて両方のボタンを一緒に
押して出てきたほうを飲んだことはよくあります。
[ 2007/06/08 23:19 ] [ 編集 ]

あたるのね・・

みつやサイダーがある・・そうですよね??
ひまわりの季節ですね、今年は種を撒きませんでした。
どんどん大きくなると楽しみですよね♪
おこげちゃんのお目目って可愛いですね。じっくり見たのは初めて?
[ 2007/06/08 23:27 ] [ 編集 ]

優れもの♪

一昨日コンビニでくじ引いたら、
お茶のペットボトルが当たったわ♪
でも在庫切れで未だもらえていない。そんな~(>_<)

お友達から涎掛けを頂いて、今年は毎回付けているけれど
とっても楽よ~♪
タオル出す事無く、すぐ涎掛けで拭けるし
アゴの下や足も汚れないしね!お勧めで~す(*^^)v
[ 2007/06/09 00:29 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、いっつも元気いっぱい!
よだれがついても笑顔なおこげちゃん、
かわいいですねー。
うちのデュボもよだれたっぷりなので
みなさんがしているよだれかけが欲しいなぁと
思っている今日この頃です。

自販機で当たると、とってもラッキーでハッピーですよね。
[ 2007/06/09 00:50 ] [ 編集 ]

めんこいのぅ~

傘くわえてるおこげちゃん、まんずめんこい!!

自販機で当たりなんて、経験ないよ、すごいね、なおこげさん!!
飲みたいのじゃないのは残念だけど・・・。
ローリーちゃんと遊んでるおこげちゃん、しっぽ太い!
これからの成長を想像させるわ・・・。
[ 2007/06/09 20:27 ] [ 編集 ]

スマイリーおこげちゃん

自販機アタリ! おめでと~ございますっ☆
で、30秒以内プレッシャーで思わずフツーに
ジュース選んじゃったなおこげ母さん、可愛いス♪
そんな一部始終をおこげちゃんはクールに見守ってたに違いないっ。

朝の部~。
よだれスマイリーなおこげちゃんにラブ☆
ウチのムッチリは、よだれはまだないけど
耳掃除したあとのペーパーをニオわせると自分でうっとりしとります・・・。
[ 2007/06/10 00:10 ] [ 編集 ]

当たりおめでとうございます~!
おこげちゃん、くりっと白目が覗いててかわい~い。
こういう顔にすごく弱いんです、私。
他の子と遊ぶとヨダレだらけになっちゃいますよね~。
わんこはそんな事気にしちゃいませんけど(笑)
おこげスマイル、最高です。
[ 2007/06/10 02:04 ] [ 編集 ]

あ、私も!!つい先日自動販売機のキャッシュバックに当たりました!うれしいですよね!もう何十年ぶりの快挙です!
そして、ジュースをおごってもらったときの何十倍もうれしい!(って、ものすごく身勝手な理屈 ちょっと恥ずかしいかも。)

おこげちゃんの笑顔とっても可愛いです!
お知り合いのピレネーさんもじっとしているだけで、水あめのようなよだれ具合になりますけれど、本人はいたって幸せそうにうれしそうにこっちをみて笑ってくれます。
その笑顔が可愛いんですよね!
[ 2007/06/10 14:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

お散歩前はかなり興奮してます…
てっきりたいして好きじゃないと思ってたんですが、
行かないと嫌がらせしたりするところを見ると
やっぱり好きみたいです、笑。

サラちゃんよだれあんまりなんですね…
うちはエライことになってます。
水たまりみたいになってるので、あぁここにいたのね…って
すぐわかります。
まだまだ子供なんですかね、ホント悩みがつきませんね…
いつか賢くなってくれるんでしょうかねぇ…
[ 2007/06/11 10:33 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

あんなに汚い顔なのになんだかご機嫌そうですよね、笑。
そうなんですよ、人にもワンコにもよだれがくっつくから
申し訳なくて…

階段のあたりにいつもいるのでうちも水たまりです。
タオルを敷こうと思ってもタオルをすぐ齧るんで…
やっぱりよだれかけでマメにふくしかないのかしら、涙。

ゴッホのひまわり!私も楽しみにしてるんで咲いたら
アップしますね♪
[ 2007/06/11 10:36 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

よだれは…アキラメですか、笑!
拭いても拭いてもたれてますよねえ。
とりあえずよだれかけしてみようと思ってます。

傘に限らずおこげが近寄ってくると何もかも
よだれだらけになります…
黒い洋服とか着てるとかぴかぴになります…涙。
[ 2007/06/11 10:38 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

キンちゃんのしてるよだれかけを見て
おこげもやろうかと思ってます。
首んとこはゴムなんですよね、すっぽりな感じ?

たしかにすぐ拭き拭きできてよいかも♪
[ 2007/06/11 10:39 ] [ 編集 ]

AKIさん♪

なんですか卵の自販機って!!
初耳なんですけど!そういうのもあるのかー…

そうですそうです!よだれも種類がある!笑
粘り気とか違いますよね、←汚い!
タオルが一枚すぐべたべたになります…
よだれかけやってみます…。

[ 2007/06/11 10:42 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

真正面ショットたしかにない!笑
いかにちゃんと待てができないかってことですよねえ…
今度からちょっとがんばってみよう!

ドつきあいが楽しいんでしょうねえ、
体の大きさが違ったり年上だとあんまり遊んでもらえないから
ローリーちゃんは貴重なドつきあい友達です!

自販機一緒に2本とか押したかも!!笑
今度久しぶりにそれやってみよっと。
[ 2007/06/11 10:46 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

みつやサイダーがあります!
なおこげ母はみつやサイダーのボタンを思わず
押してました、笑。

今度からおこげのお目目重点的に写真をとってみます!
↑別にいいって?笑
ひまわりも楽しみです♪夏を感じて良いですよねぇ、
暑くていやだけど…。
[ 2007/06/11 10:49 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

くじ引いたのに在庫切れでまだもらえないって…
せつなすぎるっ!!
違うものでもいいから今すぐください!って感じですよね。

キンちゃんもモコルナちゃんもよだれかけしてるし、そうですよね!
おこげもよだれかけデビューしてみよう。
アゴの下がホントすごいんですよね、常にダバダバです…。
[ 2007/06/11 10:54 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

じゃーおこげもデュボちゃんも今年から
よだれかけデビューということで!
どんだけ~!ってつっこみたくなるくらいの
よだれの量です…

おこげひたすら元気です…疲れます…。
[ 2007/06/11 10:56 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

この後傘がよだれだらけになったのは
言うまでもない…

最近ホントにしっぽが太くなってきたよ。
チワワちゃんとかならはたき倒せるよ。
↑ごめんなさい、チワワちゃん…。
[ 2007/06/11 10:58 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

自販機サイコー!(←そんなじゃないけど、笑)

えーnonkiさんちのムッチリちゃんは耳掃除の後の…って!
そんなうっとりって~!!
私なんておこげの耳の中嗅いで何度も意識を失いそうに
なったというのに!すごいぞ…見習わねば…。
[ 2007/06/11 11:01 ] [ 編集 ]

あがさん♪

毎日よだれと格闘してます。
お友達ワンコにもつけ放題です…。

引っ張り合いとかしてるときに
この白目がチロッてなることが多いです。
全体的にいつも顔が真っ黒な感じなんで
白目が見えるとちょっとうれしくなりまーす、笑。
[ 2007/06/11 11:06 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

おー!自販機当たり仲間ですねー!!

よだれやらドロドロやらできったない時って
やたら楽しそうなんですよね!
こっちも「きったないなー」とか言いながらも
思わず笑っちゃうんですけどね♪
でっかいよだれかけでガシガシ拭くことにします!
[ 2007/06/11 11:10 ] [ 編集 ]

ヨダレ王

昨日は残念っv-279だったね~。とうとうウチのほうも強烈な風雨が来てたよ~。この週末に期待!

昔、自販機に1000円入れてジュースを買ったら、またボタンが点灯してるじゃないの!これは「当たり!」だと思ってもうひとつボタンを押したら、また点灯してる・・・よ~く見たら「お釣り」の金額が減ってるじゃないのっ!だ・だ・だまされたv-293っつか、早とちりなだけ。
例えば、タバコなんかを買っておつりがないはずなのに、「カチャンカチャン」ってお金が落ちるの音がしてる。これは「機械がおバカでおつり出してくれちゃってる!」っておつりのとこ確認。あるわきゃないじゃん。自販機内部でのお金の音。おバカで貧乏性なのは私!

こげちんのヨダレ写真のようにマズルをぐる~り巻かれちゃうような時あるある。ブルブルした後に必ずあの顔でこっち見るんだよね~。なんか「拭いてくれる?」みたいな顔で。でも、いざ拭こうとすると面白がって逃げまくるの。
うちもキッチンの床のどこかが必ずヌメヌメしてる・・・踏んでから「あ~ぁ。そうだった今日はここだった」って思う!仕事行く前の靴下履いたあとだと、一瞬にして行く気なくなる!
[ 2007/06/11 11:17 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ホント残念だった…
朝早めと夕方くらいからはいい感じだったけど、
朝8時過ぎくらいはすごかったもの。来週に期待!!

私もある…1000円入れてあれ、あれ!って言いながら
ボタンを押してしまったの…そして3本くらい下に詰まって
出すのに一苦労したの…私もアホです。

よだれね…私はかなり朝裸足で踏んでしまうことが多く…
ギャーギャー言いながら足を洗いにいきます…。
ショックだよねぇ、着換えたのによだれ顔をすごい押し付けてきたり…笑。
もういいやとそのまま会社に行き、乾いてカピカピになったのを
仕方なくウェットティッシュで拭く毎日です…。
[ 2007/06/11 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/79-79e3c746








