スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艶度診断+おこげがおバカになった日。 

先日パソコンをいじっていたらふと気になる診断が。
「艶度」診断とやらで自分の艶女(アデージョ)がわかるらしい。
Wikipediaによると「艶女とは30代で年収が800万円以上あるキャリアウーマン、
もしくは月に30万円以上を自由に出来る主婦で…」
とかって書いてあるけどあってるのは30代ということだけ…ふん。

なんかくやしいので本日はおこげの艶女?っぷりを…
あまり抜けないと思っていたのですが、最近床にふわふわの毛の固まりが
転がっているのをよく発見するので毎日ブラッシングをしています。

艶①


まずは荒めのコームで背中のくるくるをずりずりっと…

艶②


そして次はファーミネーターとばっかり思ってたこのクシ…なんか違った…
二段式になっているファーミネーター風のクシでといていきます。
おこげはブラッシングの時はガムを齧りながらやるのですが、2分くらいで
食べ終わってしまいます。この写真はガムを完食したところ。

艶③


すっかり気持ちよくなってきたおこげ。自分から仰向けになります。

艶④


気持ちいいのか気持ちよくないのかはわからないけどすごい顔…
コロッケがマネする「森進一」をほうふつさせる表情です。

艶⑤


手はつねに「うらめしや…」のオバケ状態。
途中で絶対に興奮しはじめてクシに噛み付こうとするので
その前にやめるのがおこげブラッシングのポイント!

しかし、なおこげは割烹着と健康サンダル、おこげはお股全開、
そして下のマットがボロボロ…
とにかく艶女とはかけはなれまくりの風景なのですが、こんななおこげでも
最初の艶度診断では「ラテンSEXY艶女」だって…へー…。

そして話は変わって…最近割と深刻な悩みごとがあります。
それをおこげに語ってもらうとします。

艶⑥


おこげです。(おすぎ風に…)

「最近毎日のようになおこげやなおこげ母にこっぴどく叱られています。
というのも私がオシッコやウ○チをそのへんでやらかしてしまうからです。
なおこげ家に来てから誰にも教わってないのに私は9割5分以上の確率で
おトイレでオシッコもウ○チも出来ました。
それはそれは褒められたものです、でも最近私は9割5分失敗してしまいます…。」

ということでホントに最近失敗続きなのです、なおこげです。
トイレの位置を変えたわけでもなく、何も変わった点がないので対処の仕様がなく…
最近飛びつきが激しくなったり、口答えしたりとかなり
挑戦的な態度になってるのですがそういうのと関係あるのでしょうか…
今までちゃんと出来ていたのにできなくなるって…なんなんでしょうか…。



スポンサーサイト
[ 2007/06/04 13:55 ] おこげ | TB(0) | CM(35)

おこげちゃん、気持ちよさそうにブラッシングされてますね。サラもブラッシング大好きですよ。うちもミルキーをあたえていますが、あっという間になくなります。その後はまだ続けて欲しいらしく木を齧っています。とりあえずは大人しくしていますね。でもブラッシングも大人しくできるようにするのって難しいですよね~。うちは偶然うまくいってるだけと思います。

それとおしっことウンチ。う~ん。謎ですね。たぶん嫌がらせでしょうね。構ってほしいんだと思いますよ。うちもケージの中で全然しなかったのに、最近出して欲しくなるとわざとしたりします。私の場合は、家にいるのでこまめに出してやったり、ケージにいる時間が最近ではとても短くなってきました。それでなんとかふせいでいます。あと反抗的な態度は、主人と息子に対してはすごいですよ。たぶん遊んでいるつもりみたいなのですが、恐いぐらいガウガウいったり飛びついたりします。ところが私にはものすごく従順で近頃まったく反抗的なことをしなくなりました。これって一体なんなんでしょうか?と私も思ってます。きっとおこげちゃんも一緒だと思いますよ。なんか大好きな人にずっと構ってもらえない不満があるのでは?なんて思います。

[ 2007/06/04 16:03 ] [ 編集 ]

コロッケ風おこげちゃん最高です!こういう顔大好き!
大きいからブラッシングも一仕事ですね。お疲れさまです。
でも気持ち良さそうにされたら、嬉しくてどんどんやっちゃう。

トイレの件はきっとあくびさんがおっしゃっているように
何かの抗議行動なのでしょうね。
お散歩は1日に何時間くらい行かれますか?
大抵の問題行動はお散歩の時間を増やすとグッと減るようです。
おこげちゃんだと1日最低2時間、できれば3時間のお散歩が
必要だと思うのですがどうでしょう?
飛びつきが激しいとか口答えするとか言うのも根っこは同じだと
思うのですよ。
ちょっと長くなりそうなので、もう一度ちゃんと調べて
書き込みさせて頂きますね。
[ 2007/06/04 16:30 ] [ 編集 ]

ちょうど自我が目覚めて反抗期なんでしょうかね?
うまく対処すればたぶん一過性のもの何でしょうがその対処方がって感じですよね…
ポポも時々スイッチ入って犬同士の遊びに誘うようなポーズをして甲高い吠え声を発しながら飛びかかってくることがあります(?_?)
わたしゃ人間だからそういう遊び方は出来んってど突きたくなります(-"-;)
とりあえずそのモードになってしまったら座れ等のコマンドかけて落ち着かせますが、座ってもまた手を出すと同じことを繰り返すので大抵は座ったことを誉めて遊びは終わりにしてます。
トイレは…困りものですねヾ( ´ー`)
たぶん一時的なものなので初心に戻ってうまくできたらご褒美や誉め誉め作戦で気分を盛り上げるしかないんじゃないかな~
的確なアドバイスじゃなくてごめんなさい(;_;)
[ 2007/06/04 18:14 ] [ 編集 ]

反抗期でしょうか?困りますねぇ。ストレスでしょうか?
誰かと一緒が好きなワンコさんの分離不安の始まりでしょうか?始めのうちは上手に出来たのが出来なるのは、何か原因がありそう・・・。獣医さんに相談するのも手ですぜ!

あ、それと夏のTシャツはうちはここで購入しています。
               ↓
http://www.animal-museum.com/shop/itempage/wedatb.html

結構お奨めです!水に濡らして着るので真夏の必需品です。
サイズは体重40Kgまであるし、それ以上なら手作りっていう手もありますがね・・・。参考なるかな?


[ 2007/06/04 18:58 ] [ 編集 ]

これはとっても大事な時期でとっても大切な問題かもです。ウチも大変でした・・・ちょうど8ヶ月~10ヶ月の頃でしたが、今まで100%トイレでやってたオシッコもウンチも100%トイレでしなくなりました。反抗期というか、自分にちからがあるのがわかってきて主従関係に疑問を持ち始める頃なんでしょうか・・・当時なんなのかさっぱり分からず、その手の類の対処法は本など見ても載ってないので、ただ無茶苦茶叱りつけました。(たぶん恐怖のどん底に叩き落されたくらいだったろうと)その結果全くトイレだけではなく室内ではしなくなりました。
良いといえば良いのですが、雨ましてや台風のときでも散歩に出なくてはならないのは、犬もこっちも辛いものです。こりきにもかわいそうなことをしちゃったなと思っています。
誰かからよいアドバイスがあるといいのですが・・・ごめんなさい中途半端で、でも本当に戻れればあそこはやり直したいと思っているので・・・。
[ 2007/06/04 20:33 ] [ 編集 ]

森進一?!

そっくりで笑ってしまいました!!

さてさて、ハルもそうですが、今はとっても大事な変わり目の時期みたいですね^^;
シッコはもうこの月齢だと分かってやってるそうです。(
アテション)
ちゃんと叱るのも大事ですが、それ以外にもきっととっても構って欲しい。。というか、ただ一緒にいれば良いというだけでなく、しっかりと様子を見てあげないといけない時期だと教えてもらいました。

ハルも昨日まで出来ていた事(同じくシッコとか)が、急にできなかったり、まったくコマンドを聞こうとしなかったり・・駄目って分かってる事を片っ端からやったりし始めました(T.T)

そこで、私はお散歩の時間を増やして、りんりんだけ遊具で遊ばせてハルとまったりする時間を増やしたり、お昼間もハルが起きている時間はPCに触らないようにしたり。。と、色々思いつくことをなんでもやってみたら、かなり落ち着きました!

きっと、おこげちゃんとなおこげさん達にもぴったりな方法があると思うので、色々試行錯誤してみてくださいね!
がんばれ~~(^^)/~
[ 2007/06/04 21:58 ] [ 編集 ]

あったよ~!

こういう時期。
英吉もあまり教えずともトイレは結構簡単に憶えました。のはずが、やっぱり散歩デビューしてから何ヶ月かたった時期に何故か、クローゼットの前に掛けてあったパパのジャケット目掛けておしっこするようになっちゃいました。(被害はそのパパのジャケットのみ!)洗っても洗ってもまたそのジャケット目掛けてするの!ある意味、面白いから何回かわざと掛けといてみたんだけど・・・ある日、そこに掛けるのを止めたら、しなくなりました。なんなんだか?
でも、最初からトイレの失敗を怒ることはしませんでした。「ありゃまぁ・・・やってくれたね~」くらいで、すぐに片付けるようにしてました。あんまり怒るとトイレ行為自体をいけないことだと思って、膀胱炎や便秘になってしまうこもいると聞いたから。
あと、飛びつき!これには私たちも悩まされました。終わったはずのトレーナーさんをまた呼んで、お話を聞いたり。(これが先生の前ではやんないのよ~)先生曰く、「お友達と遊ぶように遊んで欲しいという要求」だと。だから、お友達がいるところにお散歩に行かないようにして、飼い主とお散歩できることを楽しいと思うようにしなさい。と言われました。しかし、一向に直る気配なく・・・色んなことを試しました。やられっぱなしになったり(ヘトヘト!)組み伏せて怒ったり、気をそらせて褒め上げたり。どれがいいとは解りませんが、今思えば、一時的なものだったのかと。(今でもたまにやるけど~)結局、お友達と遊ぶのを止めても再開しても変わらずでした!ハハハ!
ながくなっちゃった!ごめんよ~。また詳しくは会えた時にね!
[ 2007/06/04 22:06 ] [ 編集 ]

並女と診断されて、めっちゃ悔しいきゃらめるママです。
あ、40代家族持ちだから、最初から相手にして貰えないか…

森進一のおこげちゃん、サイコ~(爆)
笑ってる場合じゃないか…
なおこげさんの悩みは深刻ですね。
みなさんがおっしゃってるように、反抗期的なものなんでしょうね。
最初に上手く行ったことは、あとでお返しが来るんですよ。
ぷりんはおこげちゃんくらいの月齢のとき、公園に入ると、
靴を噛んできて毎日のお散歩が大変でした。
どちらが上か試してきてるのかもしれませんね。
きっとおこげちゃんもわざとしてるんじゃないかな。
時期が来たら、収まりますよ。
しばらく大変だけど、頑張って!
[ 2007/06/04 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ちょい枯れオヤジのボンのとうちゃんです。。

僕は仔犬から飼った経験がないので、こんな経験はないのです。ボンは最初から素直だったし、他の犬を見て大興奮する事以外はそんなに困りませんでしたからね。トイレも家ではしなければ、庭ではちゃんとできるし。もちろん散歩でもしますし。だから僕は禁止を教えるシツケや、絆を作るシツケは得意ですが、トイレを教えるシツケは苦手というか、経験がないのです。
他の人も言ってますが、やっぱり生後半年も過ぎれば自我に目覚めたり、自分の体力にも自信がでてくるんでしょうかね?
僕が思うに今は飼い主への挑戦というか、権威に対する挑戦なのかな?って思います。ボンもたまにですが、喜んで飛び掛ってるはずが、マウントに発展する事もありますよ。その相手は嫁ではなくて僕です。
僕が思うのは、シツケの勉強をするのはいいと思うんですが、知識優先になる勉強ではなくて、あくまでワンコの心を見て欲しいと思うんです。ワンコに行動には無駄はないと思うんです。吠えるにしても何にしても。
それと、困った時はプロに相談する事も大切ですよ。僕のリンクしてる「今日も吠えてます」のご主人さんも悩んでたんですが、相談して凄くよくなったみたいですよ。
とにかく頑張って下さい!なおこげさん達が前向きでいればおこげちゃんにもちゃんと伝わると思いますから。
[ 2007/06/04 23:58 ] [ 編集 ]

おこげちゃんブラッシングすきなんですね~!
おなか見せて転げてる♪
うちもブラッシング好きです。ブラシを当てて欲しいところを何気に押し付けてきます。ちょっと微妙でわかりづらいのですけれど、こちらが間違えるとすっと場所をはずしてきますので、「あ、間違ったな」ってわかります(笑)
って、ワンちゃんは幸せですよね~!
おこげちゃん、なにやら主張があるようですね。
できていたことをしなくなるとは・・・。
もっとかまって欲しいのでしょうか?体力や元気をもてあましているとか?
でも、たしか1歳半くらいまでは、何かと手を焼いたように思います。いい解決方法が見つかればいいですね。
P.S. 私「野獣美女」でした。え?って思って迷った答えを全部やり直してもやっぱり「野獣美女」でした。(やり直したんかいっっ!!って突っ込まないで 笑)根本的な問題みたいです。
[ 2007/06/05 01:17 ] [ 編集 ]

うちもあったよ

おくつろぎ中のお焦げちゃん、かわいい~。
失礼ながら、ちょっと「くまちゃんチック!」って思っちゃいました。

うちも、1歳ちょい前くらいに、言う事を聞かなくなったり、トイレ失敗したりしましたよ。それまではいい子だったのに。。
反抗に関してはアテナの場合は自分に自信がついて来て力試しがしたかったようです。服従訓練したり、遊んで向かい合う時間を増やしました。
トイレは、パピーの時のトイレトレーニングに戻して、大げさに褒めてご褒美をあげたら、直りました。だだ、その癖が未だに抜けず、トイレしたい時には「わたし、これからチッチするんですけど~」とアピールし、用足し後はおやつの箱の前に走って行って待ってる事に、、、、
焦らず頑張ってください。

ところで、月に30万使える主婦ってどういう人や~!!
[ 2007/06/05 09:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/05 09:41 ] [ 編集 ]

いいこ、悪い子!

今頃が一番問題児かもしれませんね。
良い子と、悪い子が交互に出てくるかなぁ~
私もはなのトイレは失敗しています。
家の中でのトイレだったんですが、ちょうどおこげちゃんぐらいのときに主人と息子が ウンチをしているはなに向かって「くっさいなぁ~」と大きな声で言ってしまったんです。
それから、ぴたっと家の中ではしなくなってしまいました。
雨、嵐の時に家の中で出来ると犬も飼い主もいいと思うんですが・・・失敗です。
ケントは犬の性格上、1才すぎたら家の中ではしなくなるよ!とブリーダーさんに言われましたが、その通り絶対にしなくなってしまいました。

急にできなくなったのは何かがあったのかな??
かまってもらいたい症候群かな?
アドバイスが出来なくて申し訳ありません。
早く解決策が見つかるといいですね。

[ 2007/06/05 09:50 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ブラッシングもある程度時間がたってくると
大興奮してクシにかじりつくので手早くやってます!笑
絶対気持ちいいはずですよね、私だってやってもらいたい!

そしてオシッコウンチの件…
そうなんです、あくびさんの言うとおり嫌がらせで
やってる部分も絶対あるんです、なんかいたずらして
怒られると私の目を見ながらその場でオシッコしたりします…
あとはやっぱりみなさんの言うとおり遊んであげる時間
なのかなぁとも…昼間1人で長くお留守番の割りには
遊ぶ時間が少ないと思うし…寂しいし不満ですよね。
昨日は夜お散歩に行ってきました、お外でトイレしたのも
あるのでその後の粗相は一度ですみました、笑。
もうちょっと一緒にいる時間増やしてみることにしますね、
また相談にのってくださいね!!ありがとうございます。

[ 2007/06/05 12:42 ] [ 編集 ]

あがさん♪

絶対コロッケです、これ!笑
ブラッシングは範囲が広いし結構汗かきますねー、大人しくさせてて
くれればいいんですけど突然スイッチが入ります…

おこげのお散歩は朝1回1時間なんです。
1時間なんですけど走るのも大して好きじゃなくほとんど
ベンチに転がってます。あとは夜ご飯前に遊びます。
大型犬だしホントは夜も行ってあげたいんですけど
まだ2階にいるので下ろすのも大変…と怠っていたので
かまう時間が確実に少ないのかもしれません、それが
不満なのかもしれませんね…
ということで昨日夜のお散歩に行ってきました。
その時にウンチやオシッコをしたので昨日の夜は一回の
オシッコ粗相ですみましたが…トイレにもやってあり、そのへんでも
やっちゃったって感じです…
でも飛びつきは昨日はまったくしませんでした、口答えも!
やっぱりお散歩と遊んであげる時間なのかなぁ…
粗相はもうちょっと様子見てみます、ホントありがとうございます!

[ 2007/06/05 12:52 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

一過性のモノって感じもするんですけどね…
飛びつきに関してもうちも出来るだけ相手せず
お座り!させたりもするんですがすぐまた…って感じで。

おトイレは…
なかなかおトイレしてるトコに遭遇しないんですよね…
昼間は留守にしているし、夜も前はみんながいても
したくなれば走ってトイレにいってたんですけど、
最近は人がいるとやらないんです、でもたまたま見かけたときは
大げさに褒めてるんですよー。
なかなか難しいですね、昨日は夜もお散歩行ってきたので
疲れたようで、粗相も一回だけでした、もうちょっと
様子を見る時間を増やしていきます!ありがとうございます!



[ 2007/06/05 12:58 ] [ 編集 ]

雨の時もそうですが、病気の時なんかも家の中でトイレを済ませてくれると助かりますよね^^
私も失敗してしまいました。家の中でしなくなってしまった>_< 同じように、9割位は成功していたのがそこらにするようになって、むかついたもんで怒ったらしなくなっちゃいましたT_T

それにしても、コロッケ顔笑える^^

[ 2007/06/05 13:43 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

反抗期やらストレスやらなんかいろいろあるっぽいですね…
様子を見る時間を増やしていきます!!
まだ解決しないようなら獣医さんにも相談してみますね!
ありがとうございますー♪

そして早速URLへ飛んでいきました!!
タンクトップとかもめちゃめちゃかわいいですねえ♪
首輪もすごいーーーーっ!けど高いーー!
あー入るかわかんないけど首輪欲しいかもー!笑
[ 2007/06/05 13:55 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

こりきちゃんもあったんですか…
なんか突然出来なくなっちゃったっていうかわざとしないのか…
とってもビックリしてしまいました。
小さい時にトイレを教えるのとまた違うので考えちゃいますよね。
ウンチやオシッコがいけない!って思わせないように怒るっていうのも
なかなか難しく…昨日はいつも1日1回のお散歩(←少ないですね)を
夜も連れ出し、その時にトイレもしたのでおうちでの粗相は
1回で済みました…
おこげを見る時間をもっと増やしていって、もうちょっと
様子を見てみます。
ホントありがとうございます!!
[ 2007/06/05 14:02 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

そうなんですよね…
やっぱり遊ぶとかそれだけじゃなくて様子を見て、
何をのぞんでるのかわかるようにならなきゃいけないんですよね…

トイレも絶対わかってるはずなのでおこげにも何か言い分が
あるのは確かなようです…。
昨日は夜お散歩にいっておトイレさせたり遠回りしたりで
かなり疲れたようで粗相も一度だけですんだし、飛びつきも
ありませんでした。
ハルちゃんも色々あったんですね、もうちょっと様子を
見ながら色々考えていきたいと思います、ありがとうございます!!
[ 2007/06/05 14:05 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

何も教えないのにおトイレが出来てたのに突然出来なくなったというか
しなくなったというかだったんでビックリで…

それにしてもパパのジャケットは災難だね…
笑えるようで笑えないというか…やっぱり笑えるけど、笑。
そうなの、おトイレをすること自体がいけないって
思ってほしくないので怒り方もどうしたらいいんだって感じで。
おこげは回数も多いからたぶん我慢は出来ないと思うんだけど…
英ちゃんは朝も夜もお散歩いってるんだよね?おこげは一回だけなのが
あの体の大きさには無謀だったのかな…
昨日は夜くたくたにしてやりました、そのせいか飛びつきもなく
粗相も1回だけで済んだよ!
やっぱりもっと色々なことを見てあげなきゃいけないのかも。
もうちょっと様子見ながらおこげと勉強していきます!
ありがとうーーーーーー会った時にまた相談にのってねー!
[ 2007/06/05 14:12 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

艶女が年収800万やらって設定があったことも知らず、
私も無謀にも診断をしてしまいました、笑

どんだけツリ目になっとんじゃい!ってくらい変顔なんです、
って森進一が変顔っていってるみたい…違います、笑。
ぷりんちゃんも大変な時あったんですね。
おこげの今の状況も一時的なモノであってほしいんですけどね…
でも昨日夜のお散歩を増やしたら粗相も1回、飛びつきも
ありませんでした。
やっぱり色々不満もあったんでしょう…もうちょっとおこげの
様子を見る機会も増やしていきます!
ホントありがとうございます!

[ 2007/06/05 14:18 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

師匠ちょい枯れ!笑

トイレは教えなくてもなぜか出来たんですよね…
粗相を叱るのもこりとーちゃんも言ってましたが、
まったく家でしなくなってしまうのもかわいそうで
難しいです…。
自分の主張も出てきているんだと思いますが、やっぱり
お散歩やおこげとの時間が少ないのもいけなかったんです。
昨日夜お散歩にいったら飛びつきもなかったし…
甘やかすわけじゃなくボンのとうちゃんの言うとおり、
おこげの心をわかることができるように、もうちょっと
見ていきたいと思います!
あとで「今日も吠えてます」さんのトコへも飛んできますね!
色々ありがとうございます!

[ 2007/06/05 14:25 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

すごい!スーちゃんブラッシングの場所リクエストするんですか!笑
ホント私も毎日ブラッシングしてほしいです、うらやましい!

色々不満もあるだろうし、元気もありあまってるんだと思います…
出来たことが出来なくなってしまうっていうことに
ちょっと驚いてしまいました。みなさんの意見を参考にしながら
もっとおこげの様子を見ながら考えていきますね!
ホントありがとうございます!

「野獣艶女」かっこいいじゃないですか!!笑
いいなぁーそういうワイルド系の女の人大好きですー!

[ 2007/06/05 14:31 ] [ 編集 ]

アテナママさん♪

まったくもってクマみたいな時ありますよ、笑。
くつろいでるときはおとなしくていいんですけどねぇ…

やっぱり1歳ちょっと前くらいの時期って色々あるんですかね…
まったくトイレで出来なくなったんでビックリしました。
たぶん向き合う時間が少ないのもあるんだと思います。
トイレのあとおやつ待ちだなんてアテナちゃん
とってもかわいいじゃないですか!!
もっと色々見て上げられるように私もしてみます!
ありがとうございます!!

そうなんですー、艶女っていったいなんなんじゃい!と
突っ込みたくなりますよねえ、30万稼ぐの大変だっつのー!
[ 2007/06/05 14:39 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

いい子悪い子の交互!そのとおりかもです。
おこげもそれが繰り返しやってきてたのが落ち着いたなと
思ってたら今はどうしちゃったんだと…。

反抗期なのかかまってほしいのか…両方なのかもしれません…。
はなちゃん…臭いっていわれてショックだったのかなぁ…
色々あるんですね。
お散歩や向き合う機会を増やして、おこげのことを
もっと見てみることにします!
ありがとうございます!!
[ 2007/06/05 14:44 ] [ 編集 ]

AKIさん♪

ギャバちゃんも??
やっぱりみんな結構同じ道を通ってきてるんですね。
勉強になります。
おこげともうちょっと向き合う時間増やしてみます。
おうちでもお外でもおトイレが出来ると楽ですものね、
んー、むずかしい…

今度ギャバちゃんのコロッケ顔見せてください。(←無理なお願い、笑)
[ 2007/06/05 14:47 ] [ 編集 ]

ピー子です・・・・・v-8
みんなが言うとおり赤ちゃんがえりか????
どちらにしても甘えているだけだとおもうけど・・・・
完璧にできていたんなら、ちゃんとできるはずv-39
我家のラブ軍団も一歳過ぎくらいまで、夜中はうん○とおしっこの山!
朝起きるととんでもないことに・・・・・v-10
しょうがないので、母ちゃん一緒に夜寝るようにしたら「ぴたっ」としなくなりました。

甘えているんだよね~~きっとv-15
気長になおしましょう・・・・・掃除大変だけどv-37
[ 2007/06/05 17:07 ] [ 編集 ]


ウルトラの母さん、はまりました。大爆笑。

私も寂しさからくる甘えのような気がします。
うちのジェントルも私が出かけて瞬間に
それまで爆睡してたのにムクッと起きてきて
おしっこ、うんちをするってことがありました。
最近は一緒にいる時間が長くなったので減りましたが。

すぐに直そうとするとかえって逆効果のような気がするので
おこげちゃんの成長を見守ってあげるのが一番だと思います。
[ 2007/06/05 17:19 ] [ 編集 ]

おこげちゃんの表情の豊かさには
いつも笑わされていますよ~(^v^)最高なんだもん♪

ルナも日曜日お友達が遊びに来て・・大量の失敗(>_<)
ずっと大丈夫だったのに・・・
失敗する時って、考えてみると何か思い当たる事があります。
ルナはテンション上がりすぎの時失敗が多いかも!!

遊びが足りない時には、我が家はよくガムをあげます。
雨の時や時間が取れなかった時、頑丈なガムをカジカジ!
疲れるのか、その後爆睡してますよ~(*^^)v
[ 2007/06/05 17:46 ] [ 編集 ]

がんばれ☆艶女おこげちゃん

初めてコメントさせていただきます☆ nonkiと申します♪

艶女おこげちゃん、
ブラッシングおこげちゃんは笑えるけど、おすぎ風は可愛い~♪

さて、悩みは深刻ですよね・・・。
ウチにもちょっと変わったmixわんこがおりますが、トイレできなくなったんです。
子犬の頃はできてたんだけど、場所を変えてから・・・。
元の場所には戻せない事情があったので、今は変えた場所で
毎朝ボール遊びをさせてからオシッコさせてます。
(実は、このボール遊びをしてからでないとオシッコしないという
何とも失敗なしつけをしてしまったんであります)
気長におしえていくしかないなぁと・・・。
おこげちゃんとの時間、ゆっくりとれたらいいですね~。
ウチはなかなかだったりしますが、ちょっとず~つ成長の年にしたいかなと。

がんばれ☆艶女おこげちゃん&なおこげさん!

あ、ウチのわんこも『はんこわんこ』の仲間入りさせていただきました~☆
良かったら遊びに来てくださいね~♪
[ 2007/06/05 23:57 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

ザ・たっちです…(←しつこい…)

赤ちゃんがえりってのもあるんですかね…
昨日は昼間オカンに聞いたところによると
オシッコの失敗はなかったそうです…出来るくせに!
夜1回失敗しましたが。
夜のお散歩をするようになってから若干
落ち着いたような気もします。
もうちょっと様子をみながら考えてみます。
ありがとうございました!!
[ 2007/06/06 11:28 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ジェントルちゃんも色々あるんですか…
みんななんだかんだとあるのですね。
一緒にいる時間も結構重要なような気もしてきていて…
飛びつきに関してはおさまっているし…

もうちょっとおこげの様子みながら考えてみますね、
ありがとうございました!
[ 2007/06/06 11:31 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

白目が怖い感じ、笑
ストッキングかぶせてひっぱった感じでもあり…

最近おこげはうれションはおさまってきたんですけど…
なんか不満やら甘えやら微妙な時期なんでしょうか。
そういえばモコルナちゃん大きいガム齧ってましたね、笑。
おこげも齧らせてみようかなぁ…
確かにとてもつもなく疲れそうですね、ぜひ疲れてほしい…涙。
[ 2007/06/06 11:35 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!

えー!フレンチブルちゃんとMダックスのmix…かわいすぎる!
お!さとちん先生のハンコ!宝物ですよね!

アンリちゃんもおトイレ…結構そういうワンコいるのですね…
ボール遊びの後オシッコ!でもこれまたかわいすぎるー!!
おこげも昼間留守番が多いのでなかなか一緒にいる時間が
少ないです…様子を見ながらがんばっていきます。

ゆっくりあとで遊びに行かせていただきます♪
大きさは違えどmix犬仲間…これからも仲良くしてくださーい!

[ 2007/06/06 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/77-8523fd67








