スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげAtoZ U~Z完結編。 

結局昨日の野球は中止…
せっかくスタジアムでビールが飲めると思ったのに!!
くやしいのでその後居酒屋へ直行、焼き鳥がおいしかった。

というわけで、しつこく書いてきたおこげAtoZも今回で完結。
「U~Z編」をお送りします。

まずU!

U


「U」は「ウ○チ!」

とにかくおこげは小さい時から回数が多く、食べた以上に出ているんじゃ?
と心配したこともありました。
来た当初は1日9~10回…今現在は朝お散歩で2,3回、夜ご飯の後に2,3回と だいぶ減ってきましたがそれでも量がすごすぎる…
1日2回くらいが希望なんですが…ずっとこのままなのかなぁ…
この写真はなぜかトイレいっぱいになって寝るおこげ。
なおこげ母が死んでるのかと思ったほどの爆睡っぷりだったようです。

V


「V」は「violence(暴行)!」

写真はなおこげ母に飛び掛ってるというよりは、リードを齧りたくてしょうがない
おこげの図なのですが。
ただいま第何次反抗期なのかはわかりませんが、なおこげ母に猛烈に
戦いを挑んでおります。
しばらく前にはなおこげに飛び掛り、かなりのバトルを繰り返してきたのですが
今のターゲットはなおこげ母らしいです。
しかし、なおこげはいつもなおこげ母のオシリに踏み潰されているおこげしか
見たことがありません。

W


「W」は「wild(ワイルド)!」

とにかくおこげのワイルドないたずらに毎日開いた口がふさがりません。
最近やられたのがこれ…mp3プレイヤー。
イヤホンを片っぽ食いちぎられました…くやしいのでまだまだ毎日使用してます…

姉7


「X」は「X-ファイル!」

ワイルドないたずらにも驚くのですが、X-ファイルばりの摩訶不思議事件も
多々起こります。
前のブログにも書きましたがなんでバリケードの錘のペットボトルがこんなトコに?

Y


「Y」は「呼んだ?」

おこげの写真をもうかれこれ何百枚と撮ってきているのですが、私が
個人的にお気に入りの一枚がこれ。
おこげ第二公園に行った時のもので「呼んだ?」って今にも言い出しそうな顔が
とってもお気に入りなんです。
これからもお気に入りの写真を増やしていきます。

そして最後のZ!

Z


「Z」は「ずっと…」

前の犬を留守中に亡くしたからなのか…
「家に帰ってもし死んじゃってたら…」と今でも毎日考えてしまいます。
犬に「一生」という時間の観念があるのかもわからないし、何を考えながら
毎日を過ごしているのかもわかりませんが何か縁があってやってきたおこげです、
ずっとずっと元気で楽しく過ごさせてあげたいと思っています。

以上4回に渡ってお送りしたおこげAtoZ…途中微妙なところも
ありましたがなんとか無事終了しました。
長いお付き合いありがとうございましたっ、ホッ…。

スポンサーサイト
[ 2007/06/01 14:05 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

完走。

感動のファイナルですな。
野球観戦中止ですか。残念ですね。

( ̄皿 ̄)うしししし♪

さいご、Zが泣かせるじゃないの!


[ 2007/06/01 14:35 ] [ 編集 ]

泣かせやがって!

「Z」=「ずっと」泣いたわ。って私は今、会社よ。どーしてくれんの・・・ズズっv-409
でも、良かった。「Z」=「ぜ~んぶ嘘っ」だったらどーしようかと思ってたの(嘘)

お母さん強そうv-91だね~。こげちんはきっと遊んでるんだろうね・・・遊びじゃ済まないんだけどね。
うちにも「ボクのこと?」っていう表情の写真ある~。私も気に入ってます。でも、こげちんのほうがかわいいv-238
「ずっと」ね。ずっとおバカでもいいから元気で一緒に暮らしたい。毎日そう思っています。「今日帰ったら家が燃えてたらどうしよう」とか「2度と起きなかったら」とか考えます。寝顔見て、息してるか確かめたり(あんまり熟睡してるもんで・・・)
これからも元気に楽しく過ごしましょうね~!

またAtoZ第2弾やってやって~!
[ 2007/06/01 15:33 ] [ 編集 ]

GOOD JOB♪

体はデッカクても、まだパピーさんなおこげちゃん!
素敵です!ナイスです!GOODです!
小僧もパピーの頃は、ウンチの回数多かったなぁ~!
今も下手すれば、真夜中2時半のうんちなんてことも・・・。
破壊力も半端じゃないさそう・・・。
ラブ族にも、携帯を食ったとか、車や家まで買い換えたなんて話も聞きますからね・・・。
まだ可愛い方かも!くすっ・・・。
でも、ずっとずっと元気で過ごして欲しいのは、変わりませんね。犬飼いなら・・・誰もが願う事。
これからの活躍(?)楽しみにしていますよ!
どんどん、素敵なお写真UP待ってますぜ!おこげちゃん♪
[ 2007/06/01 16:26 ] [ 編集 ]

ほろりとさせる完結編でしたね。
なおこげさんとのツーショットだと、ますますおこげちゃんって
大きいわって思います。
う~ん、この体から何度も出るウ○チじゃ尋常の量じゃないでしょうね。
お気に入りの写真は確かに「呼んだ?」って言い出しそう!
私だったら「へっ?」って文字を入れちゃいますね。
この辺が「え?」じゃなく「へ?」のところが関西人です(汗)
[ 2007/06/01 16:43 ] [ 編集 ]

AtoZはサクサク完結しましたね~。
なるほどなって思うことがいっぱいあって楽しかったです。
この勢いで是非七不思議も完成させてくださいね♪

「呼んだ?」って写真いかにもですね。
写真撮って後で見てみるとついセリフ付けたくなりますよね。

きっとワンにしてみれば「そんなこといってなーーーい」って
勝手な解釈ばっかりだけど楽しくてやめられませんv-8
それがブログの楽しみでもあるしね(^_-)-☆
[ 2007/06/01 22:03 ] [ 編集 ]

ずぅ~っと

いつまでも仲良く一緒にいたいね!

おこげちゃんにばふっと抱きついて顔をうずめたら気持ちよさそうですね♪
振り向いた顔が可愛いわ♪
[ 2007/06/01 22:04 ] [ 編集 ]

楽しかったです

この おこげA to Z 好きでした。
毎回楽しく拝見してましたよ~

Zはやっぱりそーだろーなーと思っていました。
私もきっとずっと一緒を選びます。
[ 2007/06/01 22:55 ] [ 編集 ]

ZUTTO♪

ずう~と♪ずうっとねぇ~♪永井真理子の歌を思い出して、ウルルンです。。ずっと、、やっぱりそうだろうなぁ。。
なになに、居酒屋で焼き鳥?いいですなぁ。。僕は焼き鳥は大好きです。中でも一番好きなのは皮!僕はとりあえず塩の皮派ですよ。
[ 2007/06/02 00:34 ] [ 編集 ]

ずっと一緒♪

ホントそう願います。ずっと一緒に。いつまでも。
U!これね、実は私計ったことがあるんです。結果、朝散歩で871G。一日の食事が700Gくらいだったはずだからなんで?で、もちろん、昼も夜も出るの。きっとそういうものなんですね・・・
[ 2007/06/02 00:52 ] [ 編集 ]

良い結末でした…

「ずっと」… 朝からほろりとなりました。
ほんと、ペットと暮らす人の共通した願いですね。
おこげちゃん、なおこげ家での自分のポジションを確認するためになおこげさんやお母さんにバトルを挑んでいるんですね。
なおこげさんには負けたけど、お母さんの上になれるか?と下克上の野望を抱いて…
うちのゆぎるだって、猫さんの下なんだからね~。
[ 2007/06/02 10:07 ] [ 編集 ]

おあとがよろしいようで・・・・・v-8
Zこれはみんなの願いだね・・・・
犬馬鹿には欠かせないわe-263
[ 2007/06/02 12:18 ] [ 編集 ]

Zがいいですね!!
「ずっと」って、みんなそう思っていますよね!
感動しました☆彡
↓のも拝見させていただいて、スーのMHのこともご紹介くださってありがとうございました。
おこげちゃんはパンダボールなんですね。
あの、シリーズ、結構人気ですよね。
しかも、好きな子は「うちはパンダが一番」とか「ライオンが一番いいみたい」とか動物もしっかり決まった好みがあるみたいで・・・。おもしろいな~とか思っちゃいます!
[ 2007/06/03 01:21 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

…野球中止だった、2回も中断しやがったし。
ふーっ、むーん、なかなか険しい道のりだった…

でもなんとか完走できましたっ!良かった、涙。
[ 2007/06/03 14:06 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

Zのオチが「ぜぇーんぶ嘘」だなんて…
考えもつかなかった!
英ちゃんママ案外悪ー!悪ー!!笑
なんとか完走できましたーーー!

そうなんですよ、誰もおうちに居ない時とか
燃えてたらどうしようって考えちゃう…
英ちゃんもおこげもおバカでも愛されてる…!
ホントずーっと元気で楽しく一緒に過ごしたいー!
[ 2007/06/03 14:11 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

毎日大きくなってる~!って言われているおこげです、笑。
でもまったくもって子供で困ってます…
小僧ちゃんも夜中のウンチありますか…うちも昨日は
夜中の1時半にやってくれました、涙。

家買い換えるなんてことになったら…殺されます。
その前になんとかしなくては…
公園で走って燃焼せず家で発散してるところが憎い!
こりきちゃんや小僧ちゃんみたいにドッグランでいっぱい
遊んで疲れてくれればいいんだけどなー!
[ 2007/06/03 14:16 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

なんとか完結編までこぎつけました…

毛の量もあってもこもこなんでホント
むっちりむちむちしてますよー。
そしてこの体からありえない量のブツを
放出してます…大変です…

きゃらめるママさんの写真に入ってる文字
いっつも楽しく見てます♪
ぷりんちゃんかわいいのにちょっとあくどい感じの
文字が入ってると大ウケです、笑。
[ 2007/06/03 14:26 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

七不思議の続きもちょっとがんばってみます、笑。

写真撮ってるとホントになにか訴えてる
ような顔のモノありますよね~。
確かに実際そんなこと思っちゃいないのかも
しれないですけど想像するのって楽しいですもんねー♪
[ 2007/06/03 15:25 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

ホントずっと一緒にいたいですよね♪
みんな仲良くずっと一緒がいいです。

おこげに顔うずめると気持ちいいですけど
洗い立ての時がやっぱりいいです!笑。
[ 2007/06/03 15:29 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

AからZまでお付き合いいただいて
ありがとうございましたっ!涙。
改めて色々考えられましたー。

Zは「ずっと!」
みんな同じですね♪良かった♪
[ 2007/06/03 15:34 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

永井真理子の歌、あれ良かったですよね!
そうです!おこげとずっと!ボンちゃんとずっと!

あーボンのとうちゃん同じです!
私も絶対「皮の塩!」皮最高♪焼き鳥に関しては
肉より皮派です!!
[ 2007/06/03 15:38 ] [ 編集 ]

AKIさん♪

AKIさん素敵!
私がぜひやってみたかったことをもうすでに
やってらっしゃる!!笑
ギャバちゃんも多いんですね…
ホント毎日毎日感心してます、すごいてんこもりです…
[ 2007/06/03 15:41 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

ずっとずっと元気でいて欲しいです、願いですね♪

毎日バトルが繰り広げられてます!
どうやったって一番下なはずなのにっ!
なんかゆぎたんとっても大きいのに猫さんより下ってのが
かわいいですー!!
[ 2007/06/03 15:47 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

Z…ずっと…ホント願いです。by犬バカ。

でも早くもうちょっと大人になってほしーです、笑。

[ 2007/06/03 15:54 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

スーちゃんと同じMH!!
今朝も俄然小さいワンちゃんにベンチ取られてました、笑。

おこげはパンダボールが好きみたいです。
今日は公園でくじらボールを齧らせてもらってましたよ!
でもパンダボールほど食いつきはよくなかったです。
ホントみんな好みがあるみたいですね♪
[ 2007/06/03 15:57 ] [ 編集 ]

とっても出遅れてしまいました。すんまそんv-208

Zが涙で読めませんでした。。。ホントかよっv-222

「おこげは、なおこげ家に来るために生まれてきました。
毎日楽しく、幸せに暮らしています」と言ってましたv-14


[ 2007/06/03 22:52 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

涙で読めませんでした…ホントかよっ!ホントかよっ!
↑しつこくツッコミ。

最近やたらと不満顔が炸裂してるので幸せかどうか…
微妙なトコロです…涙。
[ 2007/06/04 10:57 ] [ 編集 ]

野球。。

残念でしたね^^;
やっぱりなおこげさんは私と同じ「雨女v-279」ですね!!

おこげちゃんもそろそろ反抗期ですね~
体が大きい分大変そう。。。

「呼んだ」の写真可愛いですよね~
我が家ではいただいたので(ラッキ~♪)
柱にハルの写真とともに貼ってますよ!!

「ずっと」。。私も実家に居たワンコは毎回、私が出かけている間に亡くなりました。。。
他の家族は居ましたが、私が学校や仕事に出ているときばかりでした。だから、私もハルを留守番させると、帰って無事を確認?!するまで、毎回毎回ドキドキしてしまうんです^^;

おこげちゃんもハルもいつもニコニコでいられますように♪


完結おめでとう!!!!!
[ 2007/06/04 21:49 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

そうです、私はかなりの雨女なんです…涙。
試合が振替になったので次は晴れてほしい…。

呼んだ?の写真は気にいっててカードにしたりしてるんですー!
貼ってもらってるんですか?うれしいです!
他の写真とかはおこげよだれすごいんで…笑。
前に飼っていた犬は私は仕事中で母親はほんの何分でもない
買い物中になくなりました、それまでなんでもなかったので
みんなショックで…
そういうのあると心配ですよね…でも今を楽しく過ごさないとね!

なんとか走り抜けましたー!
コメント返しおそくなっちゃってごめんなさい!!

[ 2007/06/06 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/76-b6005eea








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。