スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげAtoZ  O~T編。 

藤原紀香は雨女だという…
今日は披露宴だと言うけれど関東地方は雨が降っている…
彼女の雨女伝説は本当だったんだなあと思う。
たぶん彼女のせいで、年に1回行くか行かないかの野球観戦なのに
明日も天気が悪いんだと思うっ!
それなのにおこげときたら今日もお散歩から帰ってきたら雨がザー…
どこまで晴れ女なんでしょうか…。

というわけで本日もしつこくおこげAtoZ「O~T編」をお送りいたします。

まずO!

O


「O」は「おこげ!」

おこげは去年の12月になおこげ家にやってきました。
この写真は年賀状用に撮ったので来てから何週間もたってない頃のモノです。
この時期から比べると体重は約10倍、よく育ってくれました…。
せっかくなので?本日はおこげの名前の由来を…
そうです、焦げちゃったみたいに「真っ黒」だからです、以上。

P


「P」は「パンダボール!」

とにかくおこげはパンダボールが大好きです。
その後おこげ公園に来る誰しもがこのパンダボールが好きだってことが
発覚するのですが…。
なので誰かが齧りだすと離さないでお持ち帰りという事件が多々発生する為、
なおこげ家にはパンダボールがストックしてあります。
ちなみに象さんボールも2回目なのですがやっぱりパンダボールのほうが
好きなようです。
そして熊さんボールはゴールデンのジェニーちゃんがおこげのボールを
持って帰った時に「代わりに!」といってくれたモノです。

そして次は強引にくっつけて…

「Q」と「R」は「quickly(早く)!」「retrieve(持ってこい)!」









一応おこげもゴールデンのはしくれ…ボール投げが大好きで
走って取りにも行くのですが…。
とにかく戻ってくるたびに動画にもあるとおり休憩が入ります…
取りに行っても直接なおこげたちに渡すことはなく、常に自己完結。
テンポよく進むことがまずないのでこちらのほうが疲れます…
たぶんおこげはボール投げよりもボール齧りが好きなのだと思われます。


S


「S」は「STO(スーパートルネードおこげ)!」

小川ファンに殴られそうですが…
とにかくおこげのシッポは今とってもトルネード!ぐるぐるねじねじです!
どうやらこのしっぽ、どんどんねじねじがほどけていってるのでいつの日か
ファッサーってなることを祈りながら毎日ブラッシングをしています。

T


本日のラスト「T」は「田吾作巻き!」

この田吾作巻きは先日「昭和おこげ記念公園」現地でも「暑さ対策用」に、
帰りの車の中では「にぎやかし用」に巻いてました。
普段はご飯の時以外で頭に何かかぶらせられたり、洋服を着たりするのを
とっても嫌がるのですが、非常に疲れている時に限っては結構なんでもアリ!
みたいです。

うーん、夏に向けて真っ黒おこげの暑さ対策を色々考えなくては…
みなさんはどんなことをしているのですか?教えてください!
スポンサーサイト
[ 2007/05/30 13:28 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

パピーの

おこげちゃん♪のわぁ~んて可愛いの~
今もモチロン可愛いけど。。1日中抱っこしてたい可愛さ☆

パンダボール=おこげボール
同じタイプが未だに見つけられず、ピーピー鳴るボールを
おこげボールとして使ってます。。ストックいっぱい持ってるのね^^
袋が分かったから、再調査しよう~っと^^

スーパートルネードのお尻♪
いやぁ~何もかも可愛いぞ~~!!

ハルの次はおこげちゃんのような
ラブとニューファンのMIXの子が欲しいぞ!
って、最近本気で思うおこげファンです☆
[ 2007/05/30 14:19 ] [ 編集 ]

やっぱv-8田吾作巻きかなv-12
パピーきゃわいいね~~
こんな時もあったのよね~~v-10
[ 2007/05/30 15:53 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、走るの速いじゃないですか!!
動画でおこげちゃん見れて嬉しい~
私もサラの動画を一度のせてみたいと思っているのですが、いまいちのせかたがわからないのと、ろくな映像がありません。これいいなぁ~なんて思ってるやつは部屋の中ぐちゃぐちゃだし、すごい変なギャラリーの声が入っている状態でとてもはずかしく人様にみせれません。

とってもかわいいおこげちゃん一杯見れて嬉しいですよ。
でもそちらのほうはパンダボールなんてあるのですね。
こちらではまったく見たことがありません。やっぱりかなり地方は遅れているのかしら・・・

サラも最近洋服を着るのを嫌がるのでどうしようかと思っています。クールバンダナとかいうやつがあるらしいので、なんとか自己流で作ってみようかと思っています。
でもね、私もこれでなかなか忙しくてほんとなにも前に進めない状態なのです(泣)
あぁ~もっと時間が欲しい~
[ 2007/05/30 16:46 ] [ 編集 ]

ごめん^^;

おこげちゃんはゴールデンとニューファンのMIXちゃんだった^^;
なんやかんや言って、ラブのハルに洗脳されてました(笑)

夏の暑さ対策なんだけど・・・
この間ペットショップで、濡らすと冷たくなる服っていうのがあったよ~
冷たい水や氷水に浸すとさらに効果UPだそうです!

すっごく悩んでまだ買ってないけど。。
誰か使ったことある人がいたら
効果の程を聞いてみたいなぁ☆
[ 2007/05/30 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おこげちん、可愛いね!そうなんですよねぇ、こんなに小さかったんですよねぇ。。ボンは動画でチラッと写ってるラグビーボールが好きですよ。これってこりき君も持ってますよね。
ボンもこれから暑くなるんで、なにか着せる服を探しています。ボンの背中も黒くて暑そうですからね。白系で、服に水を湿らしてあげれば涼しいそうですよ。なにかいいのがあったらお知らせしますね。
それと、、前回のコメントですが、どうも失礼しました(汗)でも、ほんとに今でも髪が長い人を見ると、いいなぁ~って思うんですよ。僕は長い髪フェチなんだと思う。どうか師匠に免じてお許しを。。
[ 2007/05/30 20:33 ] [ 編集 ]

夏は…

エアコンの吹き出し口の下から動かなくなりますよ!
きっと。
そして家族は電気代の請求書を見て動けなくなります。(爆)
[ 2007/05/30 20:53 ] [ 編集 ]

旅行から帰ってきて、
A からを全部読みましたぁ。
いいですねー。とってもかわいくおこげちゃんのことが
表現されてますよー。
スヌードと田吾作巻きは、うちの2匹にも共通してるので
笑えました。
次のもとっても楽しみです。
[ 2007/05/30 22:21 ] [ 編集 ]

おこげちゃん・・・可愛い!ハグしてぇ~♪
でも、黒いワンコさんは、暑くなると大変そうですねぇ~!
小僧は、5時から起きて、アンチオーバーTシャツを濡らして散歩、水浴び&クーラーの下で昼寝ですかね。
夜8時過ぎ頃に夜散歩。クールボードなるものも買いましたが嫌いみたい。アイスノン頭用を付けてみたり、プールを買ってみたり・・・。
いっそのこと、避暑地にプール付の別荘でもいかがかな?
お呼ばれして、して♪遊びに行きますぜ!
[ 2007/05/30 23:39 ] [ 編集 ]

今日もまた

めんこいのう。おこげ!(呼び捨て)ちこうよれ、もそっと
もそっとちこう!あ、もうよい。そなた、息が熱いぞ。
夏になると息がちょーあっついよ。何せ汗は口で掻くからね。
去年はタオルに保冷剤(ケーキについてくるような小さいヤツ)2、3個まいて、それを首に巻いたりしました。

それにしても、パンダボール、ストックまであるなんて!
わかったじょ!こっちで売ってないのはなおこげさんが
買い占めたからね!(なわけあるか!!(▼-▼*) エヘ♪)
[ 2007/05/31 00:13 ] [ 編集 ]

ズバリっ!!

暑さ対策、我が家では短く切り込んでいます(爆)
海ズ(特にうみ)本人達も切った後はさっぱり涼しくしているよーです。
おこげちゃんもやってみるぅ?
あ、ちなみにお友達ゴールデンレトリバーのFinn(たまにブログに出てきます)も夏は短く切ってます。シッポのところだけふさふさしてます。
[ 2007/05/31 00:37 ] [ 編集 ]

にょろにょろネジネジだった尻尾がほどけて来ましたね~。
もっともっとふさふさになりますよ!!
暑さ対策、我が家も今年はサマーカットしようか心が揺れています…
[ 2007/05/31 06:19 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

当たり前のことですが、小さい時は小さかったんですよね…
余裕で抱っこできましたもの。

パンダボール見当たりませんか?
私もよく行く3件のペットショップのうちの
1件でしか見たことないんですが…。
ワンコってピーピーボール好きですよねえ、
きっとハルちゃんもパンダボール気に入るはず!
お!ハルちゃんに兄弟ができるのかしら?
いいなぁいいなぁ…


[ 2007/05/31 11:06 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

今は落ち着きましたけど毎月5kgとか普通に
増えてれば大きくもなりますよね。

きんちゃんも小さかったんだろーなー…
でも今の広いきんちゃんが大好きです♪
[ 2007/05/31 11:09 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

なんとなく行きは勢いよく行くんですけど
帰りがデレデレになっちゃいます。
そうなんですよ、私もPCわからんちんなんで
動画って…って思ったんですけど
http://rakuchin.flvmaker.com/
簡単だったよ!タグを作ってくれるんでブログに貼るだけ!
私も動いてるサラちゃんみたーい!

あ、そうなんですよ、クールバンダナ。
私もネットで見ました!
すごい!自己流で作ったらぜひ効果を教えてくださいね!!
濡らすTシャツは前に頂いたので今度チャレンジしてみます!

[ 2007/05/31 11:19 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

いいんですいいんです、なんのmixでも、笑。

濡らすTシャツ!そうなんです、前にお友達に
頂いたので暑い日に試してみようと思ってます。
そしたら効果を連絡しますね!ハルちゃんも
真っ黒だからつらいもんね。
あと、あくびさんの仰ってる「クールバンダナ」も
とっても気になる…
[ 2007/05/31 11:23 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

来た当初は足も太くも大きくもなかったんで
そんなに大きくならないと勝手に思ってたんですけど
がんばって大きくなってくれました、笑。

やっぱり濡らすTシャツみなさん気になってるんですね!
頂いたモノがあるので今度試してみますね!
ボンのとうちゃんも何かオススメクールグッズがあったら
教えてください!

何気ないトコで師匠のフェチがわかったので良しとしましょう、笑。
だから北斗の拳好きなんですか?レイとかシンとかシュウも
髪長い…あ、女じゃないや…、笑。
[ 2007/05/31 11:30 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

なるほど…やっぱり涼しいトコに行くんですね。
…えー、今から怖いです、電気代怖いですー、涙。
なんたって5月なのにエアコン何回か使ったし…冷夏希望!!
[ 2007/05/31 11:33 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

おかえりなさーい、うらやましいです香港!

やっぱりデュボちゃんもジェントルちゃんも
巻きモノやるのですね♪
最近はごはんの時のかぶりモノを非常にいやがるように
なっちゃいました…困ってます…涙。
[ 2007/05/31 11:37 ] [ 編集 ]

うちもね。

ソファが黄色いの。だからパピーのこげちんと同じ顔の英吉がいました・・・それはそれはかわいかったの・・・

しっぽクルクルじゃなくなるのかなぁ・・・英吉のしっぽがクルクルだったかは覚えてないけど、背中はクルクルだった。でも、いつのまにか少しずつ毛が硬くなってきてクルクルも取れてきたんだよね。クルクルがなくなっていくのは少し寂しかったな。いつまでも赤ちゃんでいて欲しかったんだよね。きっと・・・今では、オツムの中身だけクルクルv-290

英吉もスッキリカットしました!ちょっと毛が多めの黒ラブちゃんみたいになってます。お散歩あとに体拭くのが楽チン!暑い時期はカットして、冬前からまた伸ばすようにしています。あと、アンチヒートTシャツは毎日着ています。これからは、クーラー付けっぱ、扇風機上向きで付けっぱ、アイスノン2個常備ですっ!(うちマジで暑いんですわ)
小さい保冷材を入れられる帽子があればいいのになぁ・・・って思います!
[ 2007/05/31 11:41 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

割と最近涼しいのにハーハー言っててやかましーです。
今年の夏はおこげにとって試練の夏になるんでしょうね…

小僧ちゃん濡らすTシャツ必需品なのですね。
えー、やっぱり5時ですか!うちは今6時過ぎなんで
夏にはそうなる予感大だったんですけど…涙。
クールボード嫌い??えー、涼しそうなのに…
高いし迷ってるんですけど嫌いな子もいるのですね…

プール付きの別荘最高でしょう!!あー宝くじ…
この夏はおこげは偽プールで我慢です…
[ 2007/05/31 11:53 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

おータオルに保冷材!!
クールバンダナとかと同じ仕様ってことかしら。
それならすぐ出来そう!
むしり取られないように気をつけねば…。

こないだペットショップ行ったら他の動物は
いっぱい残ってるのにパンダだけあと2個になってた!
みんなパンダが好きなのねえ…なぜなんだろうか。

[ 2007/05/31 12:58 ] [ 編集 ]

おこげちゃん走るの早いね~v-29
その後の休憩が笑えるっ!

パンダボ-ル、ぜんぜん売ってないっすよ。

STOは永遠に不滅ですv-208
[ 2007/05/31 13:05 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

やっぱりカットですか!
でもうみちゃん達似合うものー!
おこげはむちむちのなんだかよくわからない
生き物みたいになりそうです…

ゴールデン、サマーカットしてる子いますよね!
ライオンカットみたいになってたり♪かわいいですよねえ。
…やっぱりおこげには似合いそうもない…
[ 2007/05/31 13:28 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

そうなんです、シッポがほどけてきました^^
ふさふさになってゴージャスになって
ほしいんですけどね♪

ん、ゆぎたんサマーカットですか!
ゆぎたんふっかふかですもんね♪
やってみたいけど…ゆれますよね…ホント。
[ 2007/05/31 13:32 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

英ちゃんちもソファ黄色なんだ!英ちゃんの小さい頃の
写真とおこげそっくりだものね♪

今は英ちゃんのしっぽが目標です!
あのゴージャスなしっぽ…おこげも似てほしい!!
おこげの背中のくるくるもいつかはなくなるのかなぁ。
毛もどのくらい伸びるんだろう…
英ちゃんのすっきりカット見たい!そうだよね、短いと拭いたり
洗ったりするの楽チンだ♪
そして英ちゃんママさんから頂いたピンクのシマシマTシャツ!
濡らして活躍させていただきます!ホントありがとうございました。
アイスノンとか破ったりしないかしら…タオルが好きだから
噛み付きついでに破りそうなんだけど…
あーこの夏は電気代が危険そうだ…
でも暑くてかわいそうだもんね、しょうがない…涙。
[ 2007/05/31 13:39 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

早そうに見えるけど…公園の黒ラブやゴールデンには
まったく太刀打ち出来ません…

む…パンダボールないですか?
もしかしてどぅーんちゃん用にするのかにゃ。

STO!STO!
[ 2007/05/31 13:42 ] [ 編集 ]

ちっちゃいおこげちゃんかわい~。
でも今のむちむちクルクルのおこげちゃん、もっと好きかも。
色んな人のブログを見ていると、暑さ対策って大変なんですね。
こちらも当然暑いのですが、湿気がないせいか
日陰に入ると涼しくて、濡らすTシャツとか見たことがありません。
やっぱりサマーカットね、ぐふふ(あちこちで無責任に勧めている)
[ 2007/05/31 13:43 ] [ 編集 ]

暑いです

おこげちゃんのしっぽはみつ編みしてたのね(笑)

朝早く散歩して、ぬらして着せるといいわんこ用のTシャツを着せています。
はなケンは外でのオシッコ&ウンチタイムなので夕方はあまり遅くまで我慢させられないんですよ、6時には出かけるんですがまだ暑いです。
人間はエアコンはつけなくてもワンコのためにはつけるのよぉ~
冬はケントの暖房費、夏ははなちゃんのクーラー代と大変です(笑)
[ 2007/05/31 13:59 ] [ 編集 ]

あがさん♪

今からハーハー言ってるんで夏はどうするんだと…
いいなぁ…そうなんですよね、結局湿度の
問題なんでしょうね…
人間だって暑いんですから毛むくじゃらはキツイですよね。

え!サマーカット!
挑戦したいような…危険なような…ぎゅーん!!
[ 2007/05/31 16:45 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

やっぱり早朝というのは逃れられそうもないのですね…
だいたいからおこげももうすでに5時くらいには
起きてるからおこげ的にはまったく問題ないんでしょうね…

えー!
ケントちゃんは寒がり、はなちゃんは暑がり!
わーかなり一年中フル回転ですね、笑。
その点おこげは毛むくじゃらだから冬は大丈夫そうですね…
ちょっと安心…笑。
[ 2007/05/31 16:48 ] [ 編集 ]

そうか、夏になったらもっと暑いですね。
まるこげに名前変えるとか?

しっぽ、三つ編みみたいですね。
そういえば今、三つ編みの子って見たことない様な…
常に買い置きのあるパンダボールだ!
クマさんやぞうさんは、かじる出っ張りがついてるから、
ちょっと危険ですよね。
ぷりんにはそう思ってパンダにしておいたんですよ。
ミッキーのスヌードじゃなくても、タオルの田吾作でも充分ご飯のときに使えますね!
[ 2007/05/31 22:54 ] [ 編集 ]

おこげちゃん美人じゃないですか!
お鼻がしゅっとしてちゃんと女の子顔i-178
田吾作してても美人が際立つわよ♪

暑さ対策ですが、家の中ではでっかいクールボード、外だとTシャツ着せて水をかけておく。最近はカッコイイ奴が売っているみたいですが、先代は父の下着のボロに水かけて着せてました。多少はよさそうですよ^^

ちなみに、先代の時ですが、夏の電気代毎月3万超えましたT_T
[ 2007/06/01 00:43 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

確かに三つ編みの子見ないですね、髪が多くて
しめ縄かい!って子とかよくいたのになぁ。

そーですそーです!象さんでっぱりがあるんですよね。
ビローンとか伸ばしてるの見ると危険!とか思って
取り上げたことあります!
ごはん時のスヌードは最近断念中です、ものすごい
いやがってご飯食べる前に散々文句言って食べた後も
すごい荒れるので…まったく反抗期です…
[ 2007/06/01 10:34 ] [ 編集 ]

AKIさん♪

3万!!?…バタッ。
うえーん、追い出されますこの夏きっと私とおこげ…。
どうやったって冷房入れっぱなしは間違いなさそうです。
ギャバちゃんも暑いもんね…モフモフだもんね…しょうがないよね…

あ!おこげ顔が割りと細いんですよ、ゴールデンのほうに
似たのかなぁ…でもむっとした顔してる時は
ぶーっと膨れた顔してます…。
やっぱり水かけてTシャツってのが一番みたいですね。
そろそろお散歩そんな感じにしないとだめかなぁ…。
[ 2007/06/01 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/75-0979f5a3








