スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげAtoZ H~N編。 

今週関東地方は週の半ばにお天気が崩れるとか…
せっかくおこげのウ○チ取りをなおこげ母に託して野球を見に行くのに…
おこげと違ってやっぱりなおこげは雨女です…

というわけで…今日は先週の続きであるおこげAtoZ「H~N編」を
お送りいたします。

まずH!

H


「H」は「headband(ヘアバンド)!」

おこげは割りと耳デカなので耳を押さえてないとご飯の容器に入ってしまいます。
前は文句も言わず大人しくヘアバンドをしていたのですが、最近使用している
ミニーちゃんのヘアバンドがきつくなってきた為かとてもいやがるようになりました。
確かにヘアバンドをする時にぐわーっと顔がひっぱられ貞子みたいな目に
なってしまうので見ているほうもいやなんですが…。
こちらの頂いたスヌードはまだまだ使えますが普段使いにはもったいないので
もっとゆるい何かを考案しようと思います。

I


「I」は「idol(アイドル)!」

公園でドロドロになっても家でどんな破壊活動をしていても
おこげはなおこげ家のアイドルであることは間違いないでしょう…

J


そして今回のメインイベント。
「J」は「ジャジャーーーーーーン!!」

なんとこれ、この真ん中にあるのは「おこげ」と言う名の焼酎です。
先日昭和おこげ記念公園で英ちゃんママがこのお酒達をプレゼントしてくれました。
ブログからなおこげが酒好きだというニオイを感じとったのかお酒いっぱい!
しかもこのグラス…「おこげ焼酎」とおそろいのグラスなのです…
公園で渡された時に「これおこげちゃんのお酒」って英ちゃんのママに
連呼されたのですが新聞にくるまっていたのとそのまま猫たんの車に
乗っけていたままだったのでまったく意味がわからず…
土曜に無事引渡され居酒屋で開封したところやっと意味がわかりました!
居酒屋&なおこげ家での狂喜乱舞っぷりをぜひお伝えしたかったです。
ホント感動!!英ちゃんのパパママさん…ありがとう、大事に飲みます。
って早速お漬物とねぎ焼酎おっさんのごとく飲んじゃいました。
とってもおいしかったです、「おこげ焼酎」は「おこげ記念日」までとっておきます。

K


「K」は「くるくる!」

ゴールデンの血をひいているからなのかおこげは背中の毛がくるくるしてます。
小さい頃は違う感じの毛質だったのでまたこの先変わってくるのかしら…

L


「L」は「リンちゃん!」

リンちゃんはなおこげ家から何軒か先のおうちに住んでいるチワワです。
最近おこげはやたらリンちゃんが気になるらしくお散歩帰りに
リンちゃん家を覗くのが日課となってます。
これはつい先日リンちゃんに遭遇した時の写真ですが…
おこげがベローンとしているのをものすごい冷めた目で見ているリンちゃん…
仲良くしてもらえそうにない…かな…。

M


「M」は「ミニチュアハート(小心者)!」

おこげブログにも遊びに来て頂いているスーちゃん同様おこげもかなりのMH…。
先日の昭和おこげ記念公園ドッグランにて。
自分よりもでっかいワンコ達にいきなり囲まれモコルナママさんの後ろで
小さくなって隠れるおこげ…なさけない…涙。

N


そして本日の最後「N」は「なおこげ!」

おこげと住むようになって、そしてこのブログを始めるようになって
私もおこげの体重と同じくらい変化しました。(体重でなくて…)
人見知りというか人嫌いもじょじょになおってきたし、何よりも
規則正しい生活に変化しました…健康体になったような気がします。
私、このままおこげとともに健康優良児を目指しますッ!!

ではっ!




スポンサーサイト
[ 2007/05/28 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

一番乗り!!

こんばんは。
今はサボっていた訪問の時間です。一応、IE6→IE7に変えてみました。もうちょっと夜になると真価が発揮される事を願ってます。
H。よくAコッカーとかも頭に巻いてますね。大きな耳も食べるときにはちょっと邪魔になるんですね。
I。まさしくアイドルですね。我が子のようで、相棒のようで、、可愛い存在ですね。
J!!これは凄い!!なおこげさんから酒好きな雰囲気が漂ってますが、これはオリジナル?それかたまたま同じ名前の焼酎?それにしてもこれは嬉しいよ!なおこげさんも飲むのがもったいなく思うんじゃない?
K。幼かった頃はサラサラだったのに、今ではしっかりウェーブですね。やっぱり、ファーミネーターでは抜けないですか?でも、あれで抜けないのなら、普通に抜け毛も少ないでしょうね?
L。相手に合わせて小さくなれるっていい事だと思いますよ。ボンは支配的な態度バリバリなので、相手より小さくなるんなんて出来ないですから。。
M.これもボンの全く逆です。ボンは怖いものなしなので、テンションを抑える事に気を使います。。多分、兄弟の中でも、上昇志向は強い方だったと思いますよ。
N.いやん。。なおこげさんの長い髪がセクシーですよ。。僕はね、昔から髪の長い人が好きでした。小学校の時もいつでも髪が長い女の子が好きだった。でも、改めて顔を思い出すと、顔は全然可愛くなかったと思う。
実は僕もね。。かなりの人間嫌いだったんです。元々は人も好きなんですが、今の所に住みようになって、心が荒みました。
僕もなおこげさんと同じで、ブログのお友達に救われてる事が多いです。話せば長くなりますけどね。。僕の場合はボンのお陰で規則正しくなったけど、ブログのせいで夜更かしになったよ。ほんと、毎日寝るの遅すぎ。。
[ 2007/05/28 20:07 ] [ 編集 ]

デローン

リンちゃん、そこでおこげちゃんの腹に顔をうずめるのよ!
わたくしの代わりに!!

ヘアバンドの顔、これまた好きー♪アヘ顔と名づけます(勝手)
[ 2007/05/28 21:37 ] [ 編集 ]

お酒好きのなおこげさんだから「おこげ」の存在は知ってると思っていた、というか名前の由来か?とも思っていたのですがね。
知らなかったのならなおさらうれしいでしょう。

そう、健康が一番ですからね!
[ 2007/05/28 21:38 ] [ 編集 ]

前回のA~G編を携帯から読んで、感動したので
すぐにコメントを書いたんですが、アッと間違った
ボタンを押してしまい、全てがパァ~(泣)
すごいですね!
企画も面白いし、上手く考えるのも大変だったでしょう。
「おこげ」って名前の焼酎があるのにはビックリ!
さぞかし美味しかったことでしょう。
あのグラスは焼酎だけじゃなく、お茶を飲むときも
そばつゆを入れるのにもよさそうですね。

なおこげさん、人嫌いだったんですか?
ワンコを飼うって、精神面でもすごくプラスになりますよね。
私も今までは知らない人に朝の挨拶なんてできなかったのに、
ぷりんを連れていると「おはようございます」が言える様になりましたよ!
[ 2007/05/28 22:23 ] [ 編集 ]

ありがと~!

載せてくれたのね~!ありがとぅ!
多分ね、もっと大きいボトルは「おこげグラス」と同じような素材のボトルなんだと思います。あんまり大きいのも何だしと思って小さいほうにしたらラベルだけだった・・・。味が気に入ったら、また大きい方も探してみるよ~。
実は他のお酒は東北に持っていこうとしてたお酒。だから、飲んでもらえて嬉しいですっ!

私も英吉が来て生活が一変しました。飲みに行く回数はもちろん減りました(パパよりは行ってるケド)。
運動なんてしたことなかったのに毎日2回の散歩!さぞかし痩せていることと思ったら、ぜ~んぜん!逆に・・・ね。

野球行くの~?いいなぁ・・・これも英吉が来てから行ってない。千葉マリンに来る時には言ってね!
[ 2007/05/28 22:46 ] [ 編集 ]

AtoZ、おもしろいですね~♪
Hのヘアバンドのおこげちゃん、この人間っぽい微笑み~!可愛い♪
ドッグランで小さくなっちゃう、ミニュチュアハートのおこげちゃんも可愛いですよ♪
『おこげ』っていう名前の焼酎、これまた格別に嬉しいですね!
すずねえも、前に『すず音』という発泡清酒を頂いたことがあるんですけど、嬉しかったなぁ♪しかも、すごい美味しかったi-277
なおこげさんは『おこげ』のお味はどうでしたか!?i-278
[ 2007/05/29 00:08 ] [ 編集 ]

元気が一番!

わんこを飼っていると一番思うこと・・
自分が心も体も健康でなければ面倒がみられない!
私が機嫌が悪いと察知するはなけんです。
転ばないように足も鍛えます(笑)
いま、ヘアーバンドとかスカーフが流行とかお散歩にしていったら注目の的かも知れません。
[ 2007/05/29 00:09 ] [ 編集 ]

MH・・・小心者?優しいんですよね。
大きな体でも、恥ずかしがり屋さんなのよね!
L・・・の「リンちゃん」を見てもわかりますよぉ!
おっきなワンちゃん大好きな私、改めて、リンクいただきますね♪
[ 2007/05/29 00:28 ] [ 編集 ]

おこげちゃんのおかげで、なおこげさんもぐっ~と生活態度が変わったのですね。
私もまったく同じです。それに知らない(どこの誰だか)顔見知りの方がたくさんできました。(散歩の途中で会う方です)
なおこげさんとも知り合えたし、私もなんだかサラのおかげで考え方ずいぶん変わりました。
それに世界が広がりましたよ~♪
おこげちゃんにもサラにもありがとうで~す。




[ 2007/05/29 12:31 ] [ 編集 ]

「おこげ焼酎」すごいっ!
一緒に呑めるわけじゃないけど、なんだかうれしいv-14

くるくるを指でくるくるしたいなぁ~v-219

パンダボ-ルはストック分?
[ 2007/05/29 14:06 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

やっぱりボンちゃんは男の子ですよね!
男の子は堂々としてるほうがいいんですよ♪
おこげ公園に来るおこげとほぼ同じ月齢の♂ワンコが
いるんですがかわいそうなくらいビビリです。
ワンワン吠えまくってみんなの輪にも入れない…
公園に来るワンコ達はみんなおっとりしてて性格も良いのですが
それでもなかなか溶け込めなくて…かわいそうになりますよ…

そうそう「髪が長いけどブサイクなんです、私!」って
ひどいよひどいよボンのとうちゃんたらー!!
でもなおこげが女だとわかってくれただけでも良しとしましょう…
そして師匠ですから、えへ。
今までは人との絡みは別になくてもいいやって思ってるタイプで…、
だから基本話しかけられなきゃ話さないし、そんなに人の事
知りたいタイプでもなかったんですけどね!
ブログや公園のお友達を通して変わりましたよ!たぶん良い方向に♪
長いコメントめちゃめちゃうれしーです!
これからもよろしくお願いしますー!!
[ 2007/05/29 14:28 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

まさに「アヘ顔」。笑

この腹には顔うずめがいあるなぁ…
シャンプー後限定で私もうずめたい…
korobokkuruちゃんはいいんだよね?
にほひがあってもいいんだったよね?
[ 2007/05/29 14:30 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

えー!「おこげ焼酎」有名なんですか!!
酒好きとはいえ焼酎は案外未開拓で…
そうなんだそうなんだ!
ホントうれしかったですよ、いずれ飲むとは
思いますが…今は宝物です。

あ…ボンのとうちゃんに言い忘れた…
「おこげ焼酎」有名らしーですよ!!笑
そして関係ありませんがこりとーちゃんの入れてくれた
ビールを飲むのが夢です。
[ 2007/05/29 14:39 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

コメントとか記事とかがんばって書いたのに
ホントあれ?って感じで消えてしまったりするんですよね…
私も何回か消してしまって依頼必ずメモ帳にコピペ
しながら書いてます…

おこげ焼酎もったいなくてまだ飲んでません…
ハーゲンダッツみたいにケチってます…笑

そうです、人嫌いです!!笑
今までは会社とかで名前呼ばれるのもすごいいやで
「名前呼ばれるのいやだ!」って言ったら「やめちまえ!」
って言われたこともあります、笑。
だからホント変わりましたよ、自分から挨拶するなんて
奇跡です。
きゃらめるママさんの仰るとおりワンコといると健康面だけじゃなく
精神面でもかなり+になるようですね!!

[ 2007/05/29 14:44 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

もちろん載せる載せる!!
めちゃめちゃうれしかったー!すぐ手元に来なかったんで
早くちゃんと記事にできなくてごめんなさい…
そしてホントどうもありがとうございました。
「おこげ焼酎」はもったいなくてまだまだ飲めず!
まずは「ねぎ焼酎」を頂きました!癖ないしおいしいですよ。
おこげグラスでロックで飲みましたー!次は日本酒!ウフ。

ホント私も飲みにいく回数が減ったっていうのが実んとこ一番
おこげが来て変わったことかも…
っていうか英吉ママちゃんすごい痩せてたよ!うらやましい…
今にパパママさんとたっぷりBBQやいろんなトコで
お酒が飲めるのを楽しみにしてまーーす♪
[ 2007/05/29 14:53 ] [ 編集 ]

すずねえさん♪

ヘアバンドの顔…ウインナーもらって食べてるトコ
なんですよ、笑
すごい天気悪い日にすずちゃんと会う公園でお花見した時の
写真です…

「おこげ焼酎」はホントうれしかったです!
探してくれたと思うとまた感動ですよね♪
ということでまだまだもったいなくて飲めず…
「すず音」ですか~おいしそうな名前!!
やっぱりお酒って心の友ですよね~!(←変なまとめだ…)

[ 2007/05/29 15:00 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

そうなんです、なんにせよ健康じゃないとどうしようもない!
転ばないように足を鍛え、そして引っ張られないように
腕も鍛える!笑
その割りにはちっとも痩せません…涙。
でもはなケンママさんは二頭引きですもんね、すごいです!

スカーフいいかも!ご飯の時!泥棒みたいになりそうですけど…笑。
[ 2007/05/29 15:05 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

ビビリですね…とっても内弁慶です。
リンちゃんは全然大きさが違うおこげを
怖がらずに一応そばに寄ってきてくれます、笑
足なんかおこげの指くらいっきゃないんじゃ?って感じで…。

リンクありがとうございます!私もさせてくださーい!
[ 2007/05/29 15:08 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

不健康な生活から健康的すぎる生活へと変化しました…
飲みに行って2時に帰ってきても6時起きです!!

そうです、考え方も変わったー!
変わらざるを得なかったって感じでもあるんですけど…涙。
サラちゃんとは一日違いのお誕生日だしホント色々相談できたりして
助かってます!あくびさんこれからもよろしくお願いします~!
[ 2007/05/29 15:13 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

そうなんです、「おこげ焼酎」すごい!!感動したッ!
もったいなくて当分飲めそうもないんですが…

くるくるはいつでもくるくるしてください~♪

この写真はパンダボール交換前…こないだグレちゃんが
パンダボールを咥えながら公園から帰るトコに遭遇しました。
相当お気に入りのご様子なのでまだまだ帰ってきそうにありません…。
[ 2007/05/29 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

おこげ焼酎!すごい!
なんかうれしいですよね~!
狂喜乱舞・・・。わかります!
たぶん、わたしも狂喜乱舞しそうです。www
[ 2007/05/29 15:17 ] [ 編集 ]

Hのおこげちゃん

思わず抱きしめたくなるアヘ顔♪

大きな体だけどミニチュアハート。。そんな所が
さらにおこげファンにはたまりません^^

まさになおこげ家のアイドルおこげちゃん。。
続編がさらに楽しみです☆
[ 2007/05/29 20:06 ] [ 編集 ]

なおこげさん、一緒!

私もギャバがきてから人嫌い&運動不足が少しずつ解消してきた感じです。
私も知らない人ダメで、必要以上に冷たい対応になってしまったり自分から話しかけるなんてまずなかった。仕事の仲間とも仕事以外で付き合うのは嫌だったし、名前で呼ばれるのって馴れ馴れしくて嫌で^^
専業主婦になってからもひきこもりに近くて、今日は外に出たよ、洗濯物干したし植木に水あげたし・・・ってくらい。
今ではのんびり散歩は大好きだし、ワン友もできたし地域がすこし好きになりました♪
そうそう、なおこげさんブログ、差し支えなければリンク貼らせていただきたいのですがいかがですか?
[ 2007/05/30 00:56 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

「くま焼酎」とかもありそうですよね!

ホント、プレゼントされて感動でしたよー
当分もったいなくて眺めてるだけになりそうです、笑
[ 2007/05/30 10:32 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

めちゃんこ「アヘ顔」です、笑。

ホント大きい体の割りに小心者です…
でもそのおかげかたいして怖がられず
いろんなワンコと仲良くできてたりもするので
良かったのかなぁと…思う今日この頃です。

もちろんハルちゃんもHalleさんちのアイドル!
ですよね♪
[ 2007/05/30 10:49 ] [ 編集 ]

AKIさん♪

そうなんですよ、「話しかけるなオーラ」が
全開だと言われたこともあります、笑。
お友達以外は大嫌い!くらいな勢いでした。
ホントに変わったと思います、この年にして大人に
なったのかしら…。
うわーAKIさんもそうだったんですかー、同類同類!!笑
きっとAKIさんにお会いする機会があったらちゃんと
お話できるなおこげになってますので!!えへ。

差し支えなんか一ミリもありません!
リンクありがとうございます、私もギャバちゃん貼っちゃいまーす!!
[ 2007/05/30 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/74-a7f4aeb5








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。