スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小抱っこ、中抱っこ、大抱っこ。 

今現在なおこげの部屋に同居しているおこげ。
数々の破壊活動を続け部屋も切ないことになってきたので、完全防備を施した
1Fの部屋へ移動させたいのですがなかなか準備も大変でのびのびになっています。

しかし1Fへ移動させる最大の理由は…おこげのデカさです。
重すぎて2Fが抜けるからとかそういう理由ではないのですが、
おこげは怖くてどうしても家の階段が下りられないのです。
確かに家の階段はとっても急で、家族も何度となく転落していたりも…。
今まではなんとか抱っこして降りてきていたのですがもうすぐ35kgになるおこげを
持ち上げるのはいくらなんでもキツすぎるのです…涙。

ということで(?)とりあえず「抱っこ特集」を…

抱っこ①


まずはダックスの「マリちゃん」。
体重は6.6kgです。
ダックスにしてはオデブだそうですが軽いモンです!

抱っこ②


そして柴犬の「リキちゃん」。
体重は13kg…まだまだいけそうです!!

抱っこ③


最後はもちろんmix犬の「おこげちゃん」。
体重は4月末で32kgってことは今はもっと…?
…限界です、涙。
っていうか俵?真っ黒い俵かなんか?みたいなデカさです。

抱っこ④


毎朝どうにかなおこげ母となおこげで抱え上げふらふらになりながら
階段を下ります。
おこげもかなりビビり顔なのですが仕方ない…

抱っこ⑤


なんとか1Fにたどりつき、下に着いたとたんへばるなおこげ…。
今までよく無事に階段を下りられたと自分でも思いますが、そろそろ…
いや確実に限界に近づいてます…。

抱っこ⑥


階段を下りるのが抱えられようが抱えられまいがとんでもなく怖いくせに
おこげ公園に着いてしまえばそんなこともすっかり忘れご機嫌でくつろぐおこげ。
…どう見てもむっちりしすぎなんじゃないでしょうかね。

抱っこ⑦


「まだまだ成長してまーす!メシがうまい!!」(おこげ)

…新おこげ部屋が出来る日までもうちょっとの辛抱です。
がんばれ、なおこげ!!


スポンサーサイト
[ 2007/05/14 14:17 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

おこげちゃん。。。

35㎏?!。。
そして、そのおこげちゃんを毎日抱っこして降りてるなんて・・なおこげさんすごい!!!

ハルも2階にあがると降りられません・・でも、体重23kgですが、恐ろしくて抱いては降りられないので、なだめすかして自力で降りてもらってます^^;

 「新おこげ部屋」楽しみですね☆

無事、海デビューもしたんですね!ハルは未だに波打ち際専門です^^;

そうそう、ワンコのスイッチ。。私も「オフ」の仕方が知りたいなぁ~・・いまだに海岸掘って「なにか」のニオイにたどりつくとスイッチ入るのですが。。そのタイミングがつかめず・・その内私が海に落とされるかも。。

 おこげちゃん。。1日にご飯をどのくらい召し上がってます?

[ 2007/05/14 14:59 ] [ 編集 ]

お~なおこげさん頑張ってますねぇ(=^▽^=)
うちもまったく同じ抱っこです♪
小抱っこ中抱っこのような抱き方はとてもじゃないけど階段下にたどり着くまでもちません(?_?)
前に紀州犬を飼ってた時はおんぶで降りてました(^-^)
もしかしたらおこげちゃんもおんぶの方が楽かも知れないですね(^_-)☆
[ 2007/05/14 15:11 ] [ 編集 ]

なおこげさん、すごいすごい!
私なんか絶対サラを抱っこなんて無理ですよ。
昨日病院で体重を量ったら33.2キログラムでした。
やっぱりおこげちゃんのほうが、デカイよ!

でもおこげちゃん、なおこげさんを頼り切って抱かれてるのかわいい~。顔もとってもやさしそう。

お互い大きなお嬢に成長しましたね。最近大きい犬が大好きになってきた私なので、一度おこげちゃんをギューと抱きしめてみたい~
[ 2007/05/14 15:12 ] [ 編集 ]

パワフルだぁ!

なおこげさん、凄い!!
35Kgのおこげちゃんをあの状態で抱っことは…
しかも、その状態で階段とは凄すぎです。

おこげちゃんはなおこげさんの筋トレにも役立っているのですね。(笑)
ファイトです!!
[ 2007/05/14 15:30 ] [ 編集 ]

すごっ

我が家はおんぶですよ。抱っこだとはなが逃げるもの。
ただ、重いことに変わりない・・・。そうね、昔は抱っこし
てたわね・・・...( = =) トオイメ
[ 2007/05/14 19:22 ] [ 編集 ]

そんなご苦労があったのですね・・・
35kg・・・キツイですよね。
これは、立派な筋トレではないでしょうか!?
腰を悪くする前に新おこげ部屋の完成を楽しみにしてます。

[ 2007/05/14 21:00 ] [ 編集 ]

すごいですね!女子プロレスでもデビューしようっていうのですか?そんなに鍛えなくても・・・(笑)
いや、でも本当に冗談ではなく今まで何も事故がなくてよかったです。なおこげさんもおこげちゃんも・・・。
もうすぐにでも1階の生活にしたほうがいいですよ!
でも今度は寂しくて暴れるかも・・・?
[ 2007/05/14 21:45 ] [ 編集 ]

ぎょ!@@;

お久しぶりです^^

久しぶりに見てみたら、いつの間にかおこげちゃんが
じぇじぇよりずっとずっと大きくなってる!!!笑
35kgって!
それを抱えて階段降りてるなおこげさんが凄いですよ。笑
あんまりやり続けるとぎっくり腰とかになりそうで心配。^^;
早急に1階に移動しちゃってください!w

スイッチのオフ!
うちはオフの方法をGetしたので、今のところそれで回避しております。w
家の中でスイッチオンすることは、ほとんどなくなったけど
外ではね・・・^^;
それでもじぇじぇは25kg。
まだ母ちゃんのパワーでどうにかなりますが、おこげちゃんは・・・笑
がんばれ!なおこげさん♪
[ 2007/05/14 22:36 ] [ 編集 ]

おこげ部屋入門希望します!どすこ~い!

なおこげさんは毎日、こげ俵担いで稽古に励んでるのね。

今日もこげ尻サービスショット、ごちそうさまですv-238
[ 2007/05/14 23:04 ] [ 編集 ]

試練じゃ!

まだまだ試練はつづくぞ!←トキの言葉ですが。

え~!おこげちゃんは32キロ!おこげちゃんを抱えてる事も驚ろきですが、ボンとほぼ同じ体重な事にもっと驚いてます。う~ん、、是非おこげちゃんには自分で動いて欲しい。。どうなんでしょう?階段に滑り止めとかしてあげると大丈夫かも?ってそんなに甘くないんだろうね。。もうちょっとだから頑張って下さいね!
[ 2007/05/15 00:59 ] [ 編集 ]

階段を抱えられて降りてくるおこげちゃんの顔が
神妙すぎて可愛いんですけれど・・v(≧∇≦)v ♪♪
35kgを抱えて降りるなんて・・・
パパさん・友達も椅子に座って持ち上げていたのよ!!
なおこげさんのパワーに拍手拍手!!
でも腰を悪くしないようにね♪獣医さんはヘルニアになりました(>_<)
[ 2007/05/15 09:19 ] [ 編集 ]

神妙!

おこげちゃんの顔が仙人様みたいだ(笑)
悟りを開いちゃってるな・・・
公園での笑顔はまだこどもですけどね(笑)
私も力こぶがすごいけど、なおこげさんには負けます。
日々訓練ですね!!
腰だけは気をつけてくださいね!! 
[ 2007/05/15 10:00 ] [ 編集 ]

ひょえぇ~!

なおこげさん、抱えて降りてるの?ヤバイよヤバイよ。(←D川風)危ないよ~v-12
うちもかなり急だけど、滑り止めしておやつを1段ずつおいて何回か練習したら降りるようになりました。意外と早くに自分から降りました。
でも、いずれ1階に移すつもりです。上り下りは年をとってから腰にくるらしいし。
鳴くだろうなぁ・・・
新おこげ部屋、うちのパパがお手伝いしましょうか?(内装屋さんだよ)
[ 2007/05/15 11:47 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

あれよあれよというまに巨大になりました…。
公園友達の♂のゴールデン以外は全員追い越しました…。

波打ち際専門なのですね、おこげは最初はビビってたけど
すぐに顔全部海につけてましたよ!
ハルちゃんの海岸のなんかのニオイって??笑
なんだろー!!

あ、ちなみにごはんは一日500gくらいです、もう何ヶ月も
量は変えてないんですけど、なんで大きくなるのかが
摩訶不思議です…。
[ 2007/05/15 11:53 ] [ 編集 ]

毎日、おこげちゃんを抱っこしての階段…
そりゃ、早めに1Fにお部屋を作ってあげたほうがいいですね。
それとも、こうして鍛え続けて町内力持ち大会なんかに
参加するのもいいかも!?
いやいや、おこげちゃんがじっと抱っこされてくれてるから、
いいですが、ちょっとでも暴れようとしたら、もろとも身の危険ですね。
並べて脱いだスリッパが、危険を物語ってます(笑)
私は一人の上り下りでもスリッパ階段ではスリッパ脱ぎますから…
[ 2007/05/15 11:54 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

そうなんです、もう担ぎあげるしか持ってられない…

ポポママさん紀州犬飼ってたんですか!
私は紀州犬のmixを飼ってました♪
部屋が早くできるのが一番なんですが、ちょっと
今度おんぶ試してみます!
[ 2007/05/15 11:56 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

サラちゃん33㌔か~…
先月で32㌔だったから今現在おこげ33㌔なわけないだろうな…

まったくもってお互い大きいお嬢になったよね!
ホント今に一回でも遊ばせられるといいね、
サラちゃんとおこげいろんなトコがきっとなんか似てると思うし、笑
[ 2007/05/15 12:35 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

あの状態の抱っこになるまでが
とっても大変なのですよ…
毎日がトレーニングなのです。
早く部屋作らないと…涙。

でもノワールちゃんじゃ絶対出来ない…笑
[ 2007/05/15 12:37 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

やっぱおんぶのがいいのかしら…
でもなんか前につんのめって階段落ちしそうなんだけど…
そしたら私が間違いなく顔を強打すると思うんだけど、涙。

そうなの重いのは間違いないので運び方考える前に
もう早く部屋を移動させるしかないの…涙。

[ 2007/05/15 12:39 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

毎日体鍛えてます!
ホントに力持ちになりましたっ!

でもそうなんです、そんなことを
自慢してる前に早く部屋を完成させねば…涙。
[ 2007/05/15 12:41 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

毎日がトレーニングです…
ちょっとでも私の体調がよくないと
持ち上がりません…涙

部屋を早く完成させて移動させます。
それで2Fに駆け上がられたりしたら
最後です…
[ 2007/05/15 12:45 ] [ 編集 ]

きこさん♪

えーじぇじぇちゃんスイッチオフがあるんだ!
いいなぁ…

人間の子供だって35kgって抱えて階段下りたり
しないだろうし…とにかく早く移動するしかない!!
じぇじぇちゃんは25kgかーーーー
おこげだってたぶん先月の頭くらいはそんなもん
だったはず…どうしたんだろ、笑。
[ 2007/05/15 12:48 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

おこげ部屋=相撲部屋!!
あのむっちりオシリにまわしは似合うのか…。

横綱がちっとも言うこと聞いてくれないんで
毎日なおこげが担いでます…
もう限界です、涙。
[ 2007/05/15 12:53 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

これも試練と思ってがんばるしかないのですね…

ボンちゃんと同じくらいなのですか…
いったいおこげはどこまで大きくなろうっつうんでしょうか。
何度かチャレンジしてるんですけど頑として動かず。
まさに山のフドウ状態です…根負けしていつも担いでるんです。
とにかくあともうちょっとがんばります!!!
[ 2007/05/15 12:56 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

いつも顔みる余裕なんてないんで写真で見ると
すごい無表情というか…笑

20kg超えたくらいからやっぱり1人で床から持ち上げるのは
不可能でしたね…今は母がおこげを立たせて私の肩に
手をかけさせて抱っこして担ぎ上げるトコまで2人で
やってます…毎日が戦いです…涙。
あともうちょっとがんばります!
[ 2007/05/15 13:00 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

顔が死んでますもんね、笑
怖いわ、でも頼るしかないわで
おこげも葛藤してるんでしょう…

まだまだ子供なのに大人並みの
体つきがすごいですよね…
とにかくもうちょいがんばることにします…
[ 2007/05/15 13:02 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

えー、英吉ママさんとこのパパは内装屋さんなの?
職人さんなのね、かっこいいー!
なんたっておこげは壁を掘るので壁をラティスと板で
囲おうとしてるんですよ…
どうしようもなくなったらパパさん相談にのってください…涙。
一応モノはそろったんで早いトコなんとかしなきゃ…

おこげはおやつをやろうが何しようがまったく
動きません、キャンキャンやかましーんで早く動かすしかないと…。

今日もまた壁とドアのフチを壊してオカンにこっぴどく
怒られてました…
家がボロボロなんですけど…涙。


[ 2007/05/15 13:09 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

間違いなく力持ち大会で優勝できるのでは…
ってくらいの鍛えっぷりです。

おこげもビビってるので固まっててくれるから
まだいいんですが…暴れたら二人で殉職です…。
スリッパ履いてると危ないんで裸足です!笑
おこげを下ろす前に母が端っこに寄せてくれます…
その後は上から私を応援してくれます…
エレベーター付きの家に住みたい…涙。
[ 2007/05/15 13:13 ] [ 編集 ]

なおこげさん、スゴイ!
どうか、おこげちゃんを抱えたまま転げないでくださいね。
慎重に!慎重に!!
おこげ部屋が早くできるといいですね。
でも、不安そうに抱っこされているおこげちゃんの瞳にうつるものはわが愛犬にうつるソレと同じ・・・。
といっても、わが愛犬は抱っこされると常に不安そうです。
あ、もしかして信用されてないんでしょうか?
[ 2007/05/15 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんゎ。二回目です☆残念なことにまだHPもブログも開設していないのでうちのやんちゃ坊主を紹介できずにいます・・・。おこげちゃん35Kgなんですね!抱っこはきつい・・・(>_<)おこげママ腰傷めちゃいますよ~(T_T)うちのレオもけっこう赤ちゃんの段階で抱きかかえることは断念し ました(-_-;)そして1歳を過ぎた今60kgはとうに超えたことでしょう・・・・・(未知の世界です。おとなしく体重計に乗らない・・・乗れない・・・計れなくて)
たくさん破壊しますよね?でも困ったことにきっと本人たちは悪気もなく破壊する気もないんでしょうね~(>_<)くっそーー!!
うちはなかなか海に連れて行けそうにないのでお庭にプールを作ってあげました。毎日泳ぐ?もぐる?暴れる?の3拍子です。プールだけは破壊されないことを祈ります・・・・・☆
[ 2007/05/15 23:54 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

笑、信用されてないのかなぁ!
でも抱え上げるとやっぱりふらつくし
怖いのはしょうがないでしょうね…
私だって怖い、涙。

階段が下りられないMHにも困りものです…
とにかく早く部屋を移すことだけを考えますッ!
[ 2007/05/16 11:25 ] [ 編集 ]

レオママさん♪

えーーーーーレオちゃん60㌔越えですか!
すごいーーーー、いいなぁいいなぁ…
って実際おこげが60㌔だったら…って考えると
想像もつかないんですが、笑

大きいですねーやっぱり!
1歳を超えたということはもう成長も止まった感じなのでしょうか?
すごい立派なんでしょうね…会いたいなぁ…
しかもプールも作ってもらえるなんて幸せモノ~♪
うちも夏までには即席プールを与えようと思ってます、
水まきしてる家の前でフセしてお水かけてもらえるのを
待つようになったので…。
…破壊しまくりです、もう部屋がすごいことになってます…涙。
[ 2007/05/16 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/68-9c151db7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。