スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偽ニューファン。 

この日はおこげ公園におこげに会いに来てくれた人がいました。
それは何回か公園で遭遇しているフレブルちゃんのお母さんです。
いつもお父さんとフレブルちゃんとゴールデンちゃんの1人と2匹で
お散歩をしているようなのですが、お父さんから
「公園に偽ニューファンがよく出没している!」
と聞いたらしくわざわざ来てくれたのでした。

偽①


フレブルお母さんはおこげを見て、非常に感激してくれていました。
というのもニューファンドランドを飼おうかどうか迷っていたらしく…。
でもゴールデンちゃんもいるし、大型犬2匹お散歩…と言うのも大変!ということで
フレブルちゃんをお迎えしたらしいのです。

偽②


このフレブルちゃんお名前は「茶々」ちゃん。
ゴールデンちゃんは…シーーーーーン…また聞いてないし…。
「茶々」ちゃんは今7ヶ月だそうで、ほとんどおこげと変わらない。
しかし明らかに大きさが違う…

偽③


むーん、そちらの兄弟も明らかに体の大きさが違うけど…
でもとっても仲良しみたいでうらやましいなぁ…

偽④


そして団子になる3匹…
おこげに負けず劣らず茶々兄弟もそこらへんで転がってるし。

偽⑤


「あなた本当にちっこいわね…」(おこげ)
この日はペタペタ合戦をせずえらそうに茶々ちゃんを見下ろすおこげ。
おこげがお手をする→フレブルちゃんペチッとつぶれる…という恐ろしい妄想を
かきけしながらまたいつものを。

偽⑥


なおこげ母に「がんばれがんばれ!」言われてちょっと横から攻めてみるおこげ。
しかしやっぱり上れるわけもなく…おこげの挑戦は毎日続きます。

偽⑦


korobokkuruさんも言ってたけど、そういえば小さい頃は膝の上に乗っけて
すべり台を降りたりしたこともあったんだなぁ…
一応なおこげが抱えてる真っ黒のが小さい頃のおこげです…
そんな何ヶ月も前のことじゃないのに…今は絶対こんなこと出来ないわ…
スポンサーサイト
[ 2007/05/10 15:26 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

出来る!

いや、是非やってちょうだいっ!逆にこげちんに抱っこされてもいいかもv-291

やっぱりこげちんも小さかったんだね・・・
[ 2007/05/10 20:52 ] [ 編集 ]

そう!ほんの数ヶ月前でしたね。(笑)
[ 2007/05/10 21:42 ] [ 編集 ]

大丈夫!
もうちょっとしたら、おこげちゃんが
なおこげさんを引っ張って上がってくれるわ。
今、一生懸命練習中だから(笑)

フレブルちゃん、つぶれなくてよかったですね。
同じくらいの月齢だと、お互いにわかるんでしょうかね。
おこげちゃん、ひょっとして自分より歳の大きいコには、
ペタペタするんじゃないですか?
[ 2007/05/10 22:12 ] [ 編集 ]

にゃははっ

おこげちゃん、ちっちゃくても肉球立派!はんこばっちり
できそうo(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう、こうやって抱っこがね、できたのよね・・・。片手で持てたのよね。2Lペットの空箱で持ち運びできたのよね。
・・・はぁ~。
[ 2007/05/10 22:16 ] [ 編集 ]

おこげちゃんフレブルちゃんの事ペシャしなかったのね♪偉い偉い(*^-^)b
ポポは何度もチワワちゃん「ぺちっ」とやって冷や汗ものです(-"-;)
おこげちゃんペタペタ合戦で負けたのが悔しくて作戦変えたのかな?(^~^)
[ 2007/05/11 08:03 ] [ 編集 ]

おこげちゃんは、どっちかというとニューファンよりかしら・・・私もニューファンって見たことがなくって、一度おこげちゃんに会ってみたい!

なおこげさんに聞きたいんだけど、おこげちゃん散歩の途中で急にスイッチがオンになって、なおこげさんにマウンティングすることってないよね・・・
うちは毎日お散歩の途中で、何度かサラにやれれます。
これっていまだにサラのほうが上ってことだよね。悲しい~
たぶん周りの人が見ると、あぁ~襲われてるってなぐらいするんですよ!でも最近私もこれがサラとの遊びみたいに思えてつい許してしまうのですが、止めさせたほうがいいのかなぁ~

だんだん、サラの激しい遊びに魅力を感じ始めている自分が恐い・・・
[ 2007/05/11 10:22 ] [ 編集 ]

ニューファンを家族に迎えてる方は、絶対的に少ないですよね。小型犬も可愛いけど・・・首をギューっと抱きしめても大丈夫な大型犬大好きな私は、おこげちゃんをいつかギューっとしてみたい!。(おこげちゃん、「オバちゃん嫌い!」って、言わないでね!!)

実は、私もパーシーの妹犬を迎えたいのですが・・・レスキューの子でと思う私・GRの女の子の仔犬限定と言う主人・そしてパーシーとの相性を考えると、悲しいけど実現は限りなくゼロに近いです。(泣)
[ 2007/05/11 11:32 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

今ではあんな膝にのっけてすべってたことが
ウソのように成長してるし…
あの頃はここまで大きくなるなんて思ってなかったし…

台車に乗っておこげに引っ張ってもらいたい!と
毎日思ってます…。
[ 2007/05/11 13:23 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

何ヶ月もたたないうちに何倍になるのかと…
うちに来て5ヶ月で約10倍です…
[ 2007/05/11 13:25 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントにおこげが毎日ひっぱってくれたら
どんだけ楽かと…
おこげタクシーになってもらわないと!!

そうかもしれないですね!
だいたい自分より年下っていないし、もしかしたら
おこげはフレブルちゃんと同じくらいだから下手に
出ないでいいんだわ!とか思ってるのかしら…
案外したたかなのかッ!?笑
[ 2007/05/11 13:27 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

足が大きいと体が大きくなると聞いてたから
小さい時はそれほどでもないから案外小さく
まとまるかも…って思ったらやっぱり育ってるし。

今は抱っこなんかできない…
しかしはなちゃんも小さかったんだね…うんうん。
[ 2007/05/11 13:33 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ポポちゃんチワワちゃんをペチッと?笑
おもしろいーーーーー!!
って笑ってらんないですよね、案外その場にいたら
冷や汗モンですよね…

ペタペタは次回会ったらどうするかまた観察してみます!笑
[ 2007/05/11 13:36 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ニューファンに私も会ってみたいんですけど…
私だってサラちゃんい会ってモフっとしたいー!
なんでこんなに遠いんでしょうか…涙。

マウンティングはしないですね…
家の中ではでっかいタオルやらぬいぐるみ相手にマウンティング
してますけど、笑
私にはしないけどたぶん上には見てない気がします…
最近はホントにわがままお嬢様で困ってます…
でも慣れって恐ろしいですよね、笑
うちもどんなに部屋を荒されても驚かなくなりました。
おとなしくなったらつまらなくなったりする日が来るのかしら…笑


[ 2007/05/11 13:44 ] [ 編集 ]

ぺたぺた合戦やってないよぉ~っ!
わたしと会ったときにやってくれなかったらどうしよう。。。(すっかり会う気満々で妄想族。笑)
そしたら、おこげちゃんのお手でぺちっとやってもらおうv-14

滑り台でおこげちゃんのおしりを押しながら一緒に上りたいなぁ。
そいでもって、いっしょに落ちてくる。。。あ~れぇ~~!

[ 2007/05/11 13:49 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

私も大型犬大好きなんですよ、ガッと押し倒して
そのまま枕に…とか!
おこげのシャンプー仕立ての時にぜひギュッ!と!笑

兄弟犬がいると楽しいんでしょうね。
おこげは…おこげで限界だろうな…
GRの女の子がいる公園のお友達のところは最近GRの
男の子を迎えましたよ!まだ公園デビューできないくらい
小さいそうですが、会えるのを楽しみに待ってるんです!

[ 2007/05/11 13:55 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

次回フレブルちゃんに会ったらペタペタするのか
しっかり観察しときますんでッ!

じゃー、さとちんさんはおこげのオシリを押して、
私はその下からさとちんさんのオシリを押しましょう!
そしてみんなで落ちてくる!!
大怪我間違いなし!あ~れ~ぇぇ!笑
[ 2007/05/11 14:44 ] [ 編集 ]

まだまだ・・

成長途中なんですものね・・・・・
成長が早くて驚きますよね。
ケントも小さいときに大型犬と遊んでいてペッタンこにされていました。
[ 2007/05/11 15:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
お久しぶりです!

きゃ~おっきくなってる~♪
小さいときはあっという間ですね~。

私も、もう一匹ゴルがほしい・・・。
マンション2DKじゃ無理か・・・。TT
[ 2007/05/11 18:14 ] [ 編集 ]

35kgまでなら、なんとか抱っこできるわよ!
モコを抱っこした友達・我が家のパパさんが実証済み(*^^)v
なので、頑張っておすべりしてみて!!

ルナはいつもリンをかまって、手で押してるけれど
特には押し潰されたりしないわよ!
ワンコ同士、加減はちゃんと出来てるみたいね(#^.^#)
[ 2007/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

フルブルちゃんもゴールデンちゃんも嬉しそうで可愛いですね。
大きい犬と小さい犬がじゃれ合ってる姿って微笑ましくて大好きです。
(あ、飼い主さんは気が気じゃないかな? 笑)
ニコは大型犬と遊ぶ時は後ろ脚で立ち上がって
両手で首のあたりにぎゅっとしがみつきます。
秋田犬やシェパードとそんな風にしてお相撲してもらってますよ。
おこげちゃんとも遊んでもらいたいわ~と妄想中。
[ 2007/05/12 03:09 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

成長はびっくりするくらい早いですね…
さすが大型犬て感心してしまいます。
HANAちゃんもそうだったのかしら。

ケントちゃんぺたんこにされたんだ!
さきほどブログにお邪魔しましたが、
あんよお大事にね!
[ 2007/05/13 18:05 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

おひさしぶりですー!

とってもでかくなりましたー、笑。
もうこのへんで私はいいんじゃないか?と
思ってるんですがまだもうちょいいきそうですね…、笑。
[ 2007/05/13 18:06 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

35kgまでまだいってないとは思いますが…
私、毎日おこげを二階からかついで降りてるのです…

今度日記にアップします。
ホントに私、力持ちになったと思います…
ルナちゃんはちゃんと手加減してるのかーエライ!
おこげには手加減なしでオッケーですので
遊んでやってくださーーーーーい!
[ 2007/05/13 18:09 ] [ 編集 ]

あがさん♪

ホントにフレブルちゃんとゴールデンちゃんは
笑顔です、たっぷりかわいがられてるのが
すぐわかります!

小さいワンコもおおきいワンコもそれぞれ
力の入れ具合わかってるんですね、すごいなぁ。
ニコちゃんとおこげ…mix犬ドツキ合いコラボ
したいですねぇ…。
[ 2007/05/13 18:14 ] [ 編集 ]

おこげちゃんにわざわざ会いに来てくれたんですね~!
仲良く遊べたみたいでよかったですね。
おこげちゃん、滑り台怖くないんですね。すごい。
うちはムリに抱っこしてブランコに乗っていらい遊具には近づきません。
なおこげさんが抱っこして滑るのはムリかもしれないけれど、もう少し大きくなれば、おこげちゃんに抱っこしてもらうっていうのはいかがですか?
って、やっぱりムリでしょうか?
[ 2007/05/14 14:20 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

ブランコにも乗ってみたかったんですが…
ある日公園のブランコに乗ったらものすごい
オシリがきつい事が判明…(私のオシリが)
子供用??と思い4つあるブランコに全部乗ったけど
全部きつめでした…だからやめました…涙。

私がおこげを抱っこできるのもそろそろ限界なので
ホントにおこげに抱っこしてそして引っ張って
色々なトコに連れて行ってもらいたいと思ってますっ!
[ 2007/05/15 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/67-fbee3eac








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。