スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげスイッチオフ・オン。 

スイッチのオフとオンの違いが結構激しいおこげ。
この日はおこげ公園でのスイッチの入りが弱く…

スイッチ①


↑手前がおこげ、そして左から黒ラブ「グレちゃん」、ゴールデン「シンディちゃん」、
Mixの「ローリーちゃん」です。
おこげが小さい時からのメンバーが集合、みんなに突進していくこともあるのに
この日はいまいち乗り気ではなかったのか、

スイッチ②


「シンディちゃんて右肩につむじがあるのね…新発見!」(おこげ)

って思ったかどうかは不明ですが、(↑なおこげが思っただけかも…)特に
交じり合ったりもせず距離をおいてみんなを見ています。

スイッチ③


そして黒ラブ「グレちゃん」がお父さんとボール投げを楽しんでいるのを
やたらくつろいだ姿勢で見ながら…

スイッチ④


グレちゃんと交換してみた「ペンギンボール」を齧ってはみるものの…

スイッチ⑤


「やっぱパンダボールが一番だわ…」(おこげ)

と、グレちゃんが遊んでるパンダボールが戻ってくるのを待つおこげ。
お互いよだれとドロで汚くなったボールを洗って戻し、
じゃあそろそろ…と公園を後にしようとすると突然おこげスイッチが作動し、

スイッチ⑥


すべり台を逆送。
しかし相変わらずズルズルに落ちてきます。

スイッチ⑦


「逆送してしまうのはそこにすべり台があったから!」(おこげ)、の精神で
3回ほど挑戦してはみたものの、3回とも失敗。

いつかおこげがすべり台を上りきる日はやってくるのでしょうか…。



スポンサーサイト
[ 2007/05/08 14:56 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

滑り台から落ちてくる(登れてないのに落ちるって言うのか?)おこげちゃんたまりませんなぁ
必死さが何とも言えず笑ってしまいました(//▽//)
最後にはスイッチ入ったみたいだけど、せっかく公園に来てオフのままだとがっかりですよね(?_?)
目に見えるところにスイッチがあってオンオフ自在なら楽なのに…
家の中ではオフ、公園ではオンって(^_-)☆
[ 2007/05/08 17:50 ] [ 編集 ]

滑り台を必死に登ろうとしてる後ろ姿に・・・笑ってしまいました♪
なんとも言えない、おちり!かわいぃ~。
何を思って登っているんだろうな~。
おこげちゃんは、スイッチのオン・オフがきちっと作動してるんですね。
ブレッドは常にオン状態です。というか、スイッチが壊れてる可能性があります。オフの時は、寝てるときだけなんですよ。。。
[ 2007/05/08 21:29 ] [ 編集 ]

あの幅いっぱいになったら上れるかも?(笑)
いいなぁ、なんかノシノシしてて。
こりきは帰るリードつけるとスイッチ入ることが多いです。
[ 2007/05/08 21:49 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、着実に大きくなってる!
後ろから見たお尻もしっかり安産体型だわ♪
それにクルクル巻き毛、触ってみた~い!

ランでも誰かがいきなりスイッチ入ると
いっせいに全員オンになり集団暴走してますよ!
おこげちゃんだって、のれない時もあるよね(^_-)-☆
でも滑り台逆走は初めて見たわ(^^♪
[ 2007/05/08 22:03 ] [ 編集 ]

うひょ~~~~っっ!!!!
こげ尻祭りv-82かわいすぎるぅ~~~v-238
わたしは萌え死にしそうです。。。v-40

そうよね。やっぱりパンダボールがいちばんよねv-219

おけげちゃんに会ったら~、背中の毛を指でくるくるして~、ペタペタ合戦をして~、それからそれから・・・(妄想中。)

[ 2007/05/08 22:11 ] [ 編集 ]

あんにゅい

おこげちゃんだってオトメだもん。あんにゅいな時だって
あるわよね(笑)
滑り台、階段からは行かないの?因みにはな は あのスカスカなのが嫌なのか、絶対登らなかった。もちろん逆送も
できない・・・。あ~、ちっちゃい頃は膝にのっけてブランコ乗ったり滑り台滑ったりしたなぁ。
・・・今は無理だけど。
[ 2007/05/09 00:35 ] [ 編集 ]

きゃ~!

おこげちゃんのお尻、かわいすぎ~!
むっちり感とくるくるの毛がたまりませんわ~。
突然スイッチオンやオフってわかります。
「私にも私の都合があるのよ」って思ってるかな?
[ 2007/05/09 05:13 ] [ 編集 ]

いいですね…

すべり台の逆走。
落ちてもあきらめず、果敢にチャレンジするところが何ともいい味です。
おこげちゃん、次に何をしてくれるのか?
いつものぞくのが楽しみです。
[ 2007/05/09 06:18 ] [ 編集 ]

オンとオフね・・・
急にオンにはいりますよね。私はそれが恐い(笑)
おこげちゃんのオンはかわいすぎ~ですよ。

サラのオンはすごくて、今日もいきなりオンになり胸あたりにおもいっきり飛びつかれ胸襟がつってしまい、しばらく動けない状況になりました・・・うずくまっていたらまたそれをみて興奮して噛み付いてきました(泣)

このままではいつか大変な目にあう。。。とヒヤヒヤしながらお散歩してます。なおこげさんは、どうですか?
ちなみに私身長155センチで、サラが飛び上がると私と同じ背丈になります。(泣)

[ 2007/05/09 11:12 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

滑り台ずるずるでした…
本人は結構がんばってたみたいですけど、笑。

そうなんですよね…スイッチがほしいです見えるトコに。
家の中ではオフのままでお願いしたいです…
じゃないと壁の穴がどんどん増えていきます、涙。
[ 2007/05/09 12:50 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

必死なんだけどずるずるでしたよ、笑
オシリもモコモコしてました。

スイッチが完全に壊れてしまう時もあるのですが
どういうわけかそれは必ず家の中なんですよね…
公園で暴れればいいのになぜかいつも家。
壁もドア枠もボロボロです…
[ 2007/05/09 12:53 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

笑!ホントあの枠いっぱいになれば上までいけるかも!
枠いっぱいなら私が下から押してもいいんだろうけど…
なんかケガしそうだし…やっぱやめとくか…。
[ 2007/05/09 12:54 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

ホントに安産体型です、笑
オシリとかむっちむちですもん。

ランってそういうものなんですかー!
誰がスイッチ入れるのかなぁ…
やっぱりルナちゃんですか!?笑
[ 2007/05/09 12:56 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

こげ尻は日々むちむちに成長しております、笑。

さとちんさんとペタペタ合戦するの見たい!!
もちろんその後はすべり台を一緒に逆送して
2人で落ちてくる…と。
決定的瞬間はなおこげがきっちりおさめますッ!
[ 2007/05/09 12:58 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

はなちゃんもアンニュイな時あったものね…
乙女心は複雑よね。

階段も昔はすごいいやがってたのに最近では
ものっすごい勢いで駆け上がっていくよ。
ついていく私がいつもゾワゾワしちゃいます…
そうだそうだ、昔は抱っこしてすべってたんだ…
今なんてありえない…。
[ 2007/05/09 13:01 ] [ 編集 ]

あがさん♪

むちむちくるくるです!
ニコちゃんのつるつるぷりぷりのオシリも
触ってみたいーーーー!!

スイッチがオフの時は表情も死んでますよね…
無表情すぎてビックリする時があります、笑
[ 2007/05/09 13:05 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

とりあえず痛い目を見るまでは
チャレンジし続けるんでしょうか…怖い!涙。

落ちそうになって私が受け止めようとして
つぶされて…二人で大怪我…って想像するだけで
鳥肌モンです、笑
[ 2007/05/09 13:07 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

あくびさん155cmなの??
そりゃ立ち上がったらサラちゃんと変わらないでしょう!
そしてサラちゃんは案外トドメをさすタイプなのかしら、笑。
っていっても笑い事じゃすまされないですものね…。

こないだは部屋の中でとびつかれて私の股…が
おこげの爪でズサーーーーッとえぐれました…
悪気はないのはわかってるので怒りませんが痛いのなんのって。
お散歩も公園に入るとものすごい勢いで
走っていく時があるので今度短いリード買ってみようかなと思ってます…
お互い大怪我しないように祈りましょう…

[ 2007/05/09 13:12 ] [ 編集 ]

スイッチオフだったんですね?おこげちゃん。
でも、寝そべっているおこげちゃんのおしりとクリクリの毛が本当に愛らしくって、拝見した私は思わずスイッチが入って「きゃ~かわいいv-238」と絶叫してしまいそうでした!
(後ろから、ぎゅ~ってしたら怒るかな?おこげちゃん・・・。)
女の子ですもの、気分が乗らないこともあるのよ~って感じなんでしょうか?

[ 2007/05/09 18:36 ] [ 編集 ]

ワンコのスイッチ、不思議ですよね~。
ぷりんはいつも外に行くだけで、オンになりますが、
公園でよく遊ぶウェスティの友達は、明らかにオンと
オフがあります。
オンのときはぷりんと、お相撲して遊んでくれますが、
オフのときは他のコがきてくれるのをひたすら待ってますね。
[ 2007/05/09 20:42 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

ホントに毛もくるくるだしむっちむちなんですよね、笑
朝会うワンコ友達の皆さんにも「くるくるだねー」と
言われてよく触られてますよー!

スイッチがオンになりすぎると大暴走してしまうので
できるだけオフのほうがいいような気もしないでもない…
かも…笑。
[ 2007/05/10 12:33 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ぷりんちゃんがお相撲してるんですか!
あんまり想像できない…

おこげもお相撲させたいのですが、体の大きい
ワンコはもう遊ぶような年じゃないので
なかなか相手にしてもらえません。
小さいワンコじゃ潰してしまいそうで怖いし…
ぷりんちゃんはお外でオン、おうちでオフに
なってるんでしょうね♪いい子だわ!
[ 2007/05/10 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/66-b2eff0b1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。