スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初泳ぎ@おこげ第3公園。 

お天気も良さそうなのでおこげを海に連れて行くことに!
おこげ第3公園までは車で40分程度なのですが、潮干狩りシーズン+GW中…
ということで混むのは必須!朝7時過ぎになおこげ家を出発しました。
なので朝のお散歩はカット、車酔いするとかわいそうなので早めに
朝ごはんを食べさせたのですが…明らかにおこげから不満げなオーラが。
「お散歩は?」と言いたげだったのですが私の用意もあったので
無理矢理食べさせたのがいけなかったのか…
2階に上がってきたら部屋のど真ん中にウ○チが…涙。…わざとですね、絶対。
そんなこんなであんなにいやいやだった車にも一番に乗り込み出発。
そして現地についたのですが…

初泳ぎ①


駐車場はなんとか入れたものの、とんでもなく混んでる!まさにイモ洗い状態!
途切れなく人がいるし…なんとか隙間を探し入り込むなおこげ達。

初泳ぎ②


最初は多少ビビってはいたものの、すぐ水好きの血が騒ぎ出しぐいぐい水の中へ。

初泳ぎ③


そばにあさりを拾うちびっ子が山ほどいるので、迷惑にならないよう多少深い所へ…
浅い所でパシャパシャするぐらいだろうという浅はかな考えだったなおこげ達は
下半身ずぶぬれ…。

初泳ぎ④


最初は多少ささやかだった水遊びもじょじょにヒートアップ!

初泳ぎ⑤


ものすごい水しぶきをあげ…

初泳ぎ⑥


ジャンプジャンプを繰り返します…

初泳ぎ⑦


怖いくらいの暴れっぷりで周りの視線も痛くなってきたので…

初泳ぎ⑧


アザラシを連れて上陸。
この後、海にある洗い場でおこげを水洗いしたのですがそこでもドデーッと
横になり水をかけてくれーとアピール。
そしてシートに戻り乾かそうとしたのですが、すぐ横たわり…

初泳ぎ⑨


「わたしもう疲れて歩けません。」(おこげ)
まだ乾いてないのにシートの外に寝転んだのでまたドロドロ…涙。

初泳ぎ⑩


それを叱り飛ばしたらムッとした顔でリードを結んである木をぐるぐる回り出し
なんだかエライ事に…。
この後少し休憩をして道路が混まないうちに家路に着きました。
家に着いたらよほど疲れたのか仰向けのまま動かず手もおばけ状態のおこげ。

しかしおこげに気を取られてあさりを拾うのをすっかり忘れ…涙。
楽しそうにしてたし、今度はまたすいてる時に海に連れて行きたいなぁ!

○●○おまけ○●○

先日10000番を踏んでくれたHalleさんがプレゼントをブログにUPしてくれました!
ハルちゃんにとっても喜んでいただき、そしてとっても似合う!!
Halleさん、どうもありがとうございました!

またいつかこういうイベントやりたいと思います!
みなさん、これからもおこげブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2007/05/06 18:54 ] おこげ | TB(0) | CM(33)

いやー何をするにもすごいこと・・・浅瀬は危ないですから引きずられなくてよかったですね!
帰ってからのことを想像するとお疲れ様です。
あのお縄になってしまったようなおこげちゃんの写真いいです!
[ 2007/05/06 19:53 ] [ 編集 ]

はじめまして

ノエルちゃんのブログから飛んできました。豪快にお水を飲む姿を見た~いと思ったのですが、海で遊ぶ姿も豪快ですね。
そして、最後のグルル巻き。笑っちゃいました。

これからもちょくちょく遊びにきま~す。
また楽しい姿を見せてください。
[ 2007/05/06 20:53 ] [ 編集 ]

おこげちゃんも連休中、泳ぎに行ってきたんですね♪
暑かったですもんねぇ。
どうでしたか?泳げた感じですか?
一緒に海へ入れるのはいいですね。おこげちゃんも安心して付いて来れますもんね。
後は、人の目線は確かに気になりますよね・・・
ブレッドも同じような暴れっぷりですよ。
私達は、まだ海水に入れる温度ではなかったので、ブレッドも浅瀬でジャブジャブでした。
早く一緒に海へ入って遊びたいです!
いつか、一緒に泳ぎに行きたいですね♪
[ 2007/05/06 21:34 ] [ 編集 ]

わお~♪ 血が騒いでる(#^.^#)
やっぱり水を見ると興奮しちゃうのかしら?
ルナの泳ぎっぷりも水しぶきあげて豪快よ!
傍にいるだけなのに溺れたようなずぶ濡れに・・・

ウ○ピーに縛り付けの刑?
なかなかやってくれますね、おこげちゃん!
それでこそパピーだわぁ(*^^)v
これからも頑張って!なおこげさんは忍耐かしら(^^ゞ
[ 2007/05/06 23:39 ] [ 編集 ]

きた~

無言のうんにょ攻撃!
はなも小さい頃やったよ(T▽T)アハハ!
初泳ぎですか。デビューおめでとう♪泳いでる顔
すんごい楽しそうo(*^▽^*)oあはっ♪そちらでは
もうそんな季節なのね・・・。
[ 2007/05/06 23:53 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめてコメントします★うちにもニューファンの♂レオ(1歳)がいます。毎日やんちゃに良く遊び、よく寝て、良く食べます♪
うちの近所にはなかなかニューファンを飼っている方がいなく、超大型犬も少ないのでなかなかお友達がいません(>_<)
いつかおこげちゃんと遊べる日がきたらいいなぁっと思いました。。。海うちのレオもぜひ連れて行きたいです~喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・(^O^)♪(今は毎日水遊び)
[ 2007/05/07 02:50 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、初泳ぎ上手にできましたね!
とっても楽しそうですよ。
さすが、血は争えないのかな~。
ゆぎるは初泳ぎに川に連れて行って、流されたのが懲りたらしく、
あまり水が好きではないんですよ…
今年こそは流れのない湖でリベンジだぞ!
[ 2007/05/07 06:11 ] [ 編集 ]

あざらしおこげちゃんかわいい~v-238
水遊びならわたしがいくらでもお付き合いしますわよv-227

自らお縄になるなんてエライね~v-208

へそ天うらめしや~のおさしんは?v-39
[ 2007/05/07 09:07 ] [ 編集 ]

やったねぇ。こげちん海恐くないんだ~。英吉なんて大好きなボール投げても全然入ろうとしなくて、パパに「お前が投げたんだろっ取って来いよ」光線を浴びせて取りにいかせてた。しつこく投げてたら、腹いせにパパのサンダル持って遠くに置きに行っちゃった・・・

リードぐるぐる巻き、てっきりねえちんがやったのかと思ったv-290

海行くと洗うの大変!こっちもぐったりになる~。

みんなで行ってみたいねv-466
[ 2007/05/07 12:17 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

水しぶきがものすごくて全身びしょぬれでした…
家に帰ってからどっと疲れました…
そして次の日に肩がぶるぶるしてました、私…なんでだろう。

あのお縄も自分ではほどけないんですよ…ほどいてあげないかぎり
あのままでした…。


[ 2007/05/07 17:23 ] [ 編集 ]

アテナママさん♪

はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます。
アテナちゃんはアジリティーとかやるんですね…
すごい…絶対おこげには無理そう…。
水遊び豪快でしたよ!笑 周りの目が痛かったです…

後でゆっくり遊びにいきまーす、これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/05/07 17:28 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

かろうじて足の立つところにしか行かなかったので…
泳げるかどうかはまだ不明ですが…笑
あの水しぶきじゃ…どうなのかしら…。
近くにいたら引っかかれたり殴られたりで
思いっきり怪我しそうです、私たち。

ブレッドちゃんの暴れっぷりも見てみたいです!笑
[ 2007/05/07 17:52 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

やっぱりみんな水しぶきすごいんだ!!
見てみたいー!!
近づいたら危ない系ですね、ルナちゃんも。

そうなんです、部屋にウ○チしてみたり、
ぐるぐる巻きになったり大変でした…
ぜんぜん長い時間いなかったのにみんなで
ぐったりでした…笑
[ 2007/05/07 17:54 ] [ 編集 ]

レオママさん♪

はじめまして!遊びにきてくれてありがとうございます!
ニューファン飼ってるんですね!
えー、写真見てみたいです♪ブログとかお持ちですか?
いいなぁ…本物のニューファン見たことないし…
いつか一緒に遊べるといいですね♪

これからもよろしくお願いします!!
[ 2007/05/07 17:57 ] [ 編集 ]

バシャバシャもドロドロもダイナミックですなぁ(((゜д゜;)))
でも楽しそう♪
おこげちゃんの大きさからみると誰も子供だって分かってくれないから周りの視線が痛いのも何となく分かる気がします…
自らお縄になって反省したみたいだしめでたしめでたし(*^-^)b
[ 2007/05/07 18:02 ] [ 編集 ]

バシャバシャもドロドロもダイナミックですなぁ(((゜д゜;)))
でも楽しそう♪
おこげちゃんの大きさからみると誰も子供だって分かってくれないから周りの視線が痛いのも何となく分かる気がします…
自らお縄になって反省したみたいだしめでたしめでたし(*^-^)b
[ 2007/05/07 18:03 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、楽しそう!いいなぁ~。
すごく豪快に遊んでいるね。やっぱり水が大好きなのね。
サラも水遊びするかしら・・・
一度この夏挑戦してみます。

でもでもおこげちゃん、でっかくなってる。絶対サラより大きいよ~かわいいね。
もうこの大きいのをギュウ~と抱きしめるの最高!ですよね。最近は抱きしめるのばっかり楽しんでいる私です。

おこげちゃんとサラ、ほんとうに一度遊ばせて見たいなぁ~
きっとよいお友達になると思うんだけどなぁ。
でもお互いだんだんよいワンコちゃんになってきたと思いませんか?

10000ヒットのhalleさんのブログ見せてもらいました。素敵なプレゼントですね。すごくなおこげさんのセンスがでていました。私も欲しくなっちゃた。
今度のイベント私も絶対頑張るわ!!(笑)
[ 2007/05/07 18:34 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、流石ニューファンですね!
なんちゃってレトリバーの我が家のパーシーと大違いで、心から海での水遊び楽しんでますね。羨ましい!!。
目指せ、本物水難救助犬!!。
[ 2007/05/07 19:28 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

えー!はなちゃんも…
ひどいよねぇ…ちゃんとトイレで出来るくせにさ…
それにすごい急いでるときに限ってやるんだよ…

はなちゃんの川遊びも見たいし!!
絶対見たいし!
そちらはまだ桜が咲いたばっかだからまだ先かな…。
[ 2007/05/07 19:39 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

ゆぎたん体が大きくなったしもう流されないはず!笑
湖とかならお水もきれいそうだし洗わなくても
いいのかなぁ…

海はやっぱり毛がねっとりしますね、ほっとくと…。
水に入るのは楽しくていいんですが後が大変です、涙。
ゆぎたんも夏は湖に挑戦だ!
[ 2007/05/07 19:41 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

深いトコまで一緒に行ってみたいんですが…
なんか体を爪でボリボリにやられそうな予感…
そして一緒に沈没しそうな予感…

じゃーさとちんさんも一緒にボリボリになりましょ、笑。
うらめしやおこげは思わず「こんなに大人しい時もあるのか」と
思わず見とれてしまい写真撮るの忘れてました…涙。
[ 2007/05/07 19:44 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

リードは勝手に絡まってた!笑
結構海は平気そうだから今度はすいてるときに
連れて行こうと思ってますー♪

みんなで行きたいねー!
そして私たちは浜辺でビール!!
[ 2007/05/07 20:06 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ものすごい水しぶきをあげてました…
私たちはびしょぬれになってもしょうがないんだけど
周りがまだ水着の時期じゃないだけに…
気まずいので途中で撤収しました、笑。

ポポちゃんも黒ラブちゃんだしお水好きそうですよね!
[ 2007/05/07 20:12 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

最初はビビってましたけどあっという間に
顔をガボッとつけてもぐったりしてました。
サラちゃんもぜひこの夏はお水デビュー!!

そうなんです、絶対サラちゃんとおこげは
仲良くできると思う…
ほんと近ければ会わせたいんだけどな…。
私もモフモフを後ろから毎日抱っこしてます、
気持ちいい!笑

次のイベントまた考えます!
プレゼント考えたりするの大好きなんです。
ぜひぜひ参加してくださいね!!
[ 2007/05/07 20:20 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

水好きですねえ、いつもの公園の水道とは
まさにレベル違いだし、笑…とっても
楽しんでくれてたみたいで良かったです。

ん?パーシーちゃんはお水がいまいち?
いやがってるトコとか見てみたいなぁ!笑。
[ 2007/05/07 20:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
おこげちゃん、海とっても楽しかったみたいですね~!
うれしそうな様子が伝わってきました☆
リードがぐるぐる巻きになっている様子をひと目見たとき、
「乾くまでそうしていなさい!?」って怒られちゃったのかしらん?と思っちゃいました。そんなの、虐待ですよね・・・スミマセン。
こんなに大はしゃぎしてくれたら、アサリとることなんて忘れちゃうとおもいます。
楽しいお休みでよかったですね♪
[ 2007/05/07 21:06 ] [ 編集 ]

水を得たおこげちゃん!?

いやぁ、夏を感じさせますね~。
さすが、おこげちゃん、お水が大好きなのが
よ~くわかります。
それにしても、本当にすごい人ですね。
みんなアサリを採ってるんでしょ?
うちの夫は潮干狩りに行くと、必ず冷えてお腹が痛くなり、
途中ヤメで帰ることになっちゃいます(涙)
なおこげさんは大丈夫でしたか?
この調子だと、夏がますます楽しみですね!
海に川に出没して大暴れしてくれそう。

なおこげさんのプレゼントも見てきましたよ。
あんなにステキなのがもらえるんだったら、
次はがんぱってキリ番ゲットするぞ~!
[ 2007/05/07 22:59 ] [ 編集 ]

v-5v-216送りましたのv-14
[ 2007/05/08 00:12 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

海に入った瞬間からMHはどこへやら…
ザバザバと周りの人に迷惑をかけながら
暴れてました…

しかし陸の上ではやはりMH。
こじんまりした柴犬に吠えられまたもや
ぺったんこになっておりました…。
[ 2007/05/08 10:47 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

おこげのみ夏を感じさせるはしゃぎっぷりでした…。
周りのみんなはまだまだ水着でもなく…
きっと水しぶきで大迷惑だったはず…。
ここはテレビでもやったみたいなのでとにかくものすごい人でした。
犬なんか連れてる場合じゃなかった…。

旦那さんかわいいですね!冷えてお腹が痛く
なっちゃうって!牛乳とか飲んでもお腹壊すタイプですか?
お腹弱いのかな…
私はものすごいお腹強いですッ!(←自慢)

またいつかイベントしますね、参加してくださると
とってもうれしーです!

[ 2007/05/08 10:55 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

キューンキューン…
…ジーーーン、涙。(←なぜか効果音のみ)
[ 2007/05/08 10:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

師匠はちょっとお疲れだったので、更新もサボってました。今日からブログ巡り&コメントも再会です。
ついに行ってきたんですね。どうでしたか?ちょっと緊張したのかな?今度は人のいない時がいいね。フリーで水に突入できれば案外簡単に泳げるかもね?
ボンは海水でかぶれた事があるから、泳いだあとはちゃんと流してあげてね!
[ 2007/05/08 22:35 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

師匠おつかれさまでした。
GW中は北斗の拳を見まくり、サウザーと師匠の絡みを見て
ボンのとうちゃんを思い出してしまったなおこげであります。

海水かぶれちゃうんだ、ボンちゃん!
おこげは現地で2回洗いしてきました。
人が少ない時にまた連れていってみます、今度は深いトコで
きちっと泳がせたい!!
[ 2007/05/09 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/65-2d334266








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。