 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敗北…。 

お休みの日の朝7時過ぎのおこげ公園はいつもより本格的にワンコ天国です。
ざっと数えても10匹以上…。
この日はミックス4、ボーダーコリー1、柴犬4、ゴールデン3、マルチーズ1、
シーズー1、フレブル1、ダックス1、ハスキー1、パピヨン1、コッカー1…
と、まさにワンコ祭り状態。

敗北①


しかしこれだけたくさんのワンコがいてもまったく喧嘩がおこりません。
みんなとっても良い子なのです。

敗北②


そしてこの日はまたまた新しいお友達が出来ました。
まったくもって名前は聞くのを忘れてしまったのですが…
ゴールデンとフレブルちゃんです!(←ベタ)

敗北③


「わたし、おこげです、おこげです」とぐいぐい近づいていくおこげ。
この日はシンディちゃんのお母さんをおこげのケツ圧で転がらせてしまっていたので がっしりとリードを握り直すなおこげ…

敗北④


二匹ともとってもフレンドリーでゴールデンは向こうのほうでズコーッと…。
おこげとフレブルちゃんはお互いにお互いを一目で気に入ってしまった模様。
もう確実に二人の世界に入っています。
そしておこげはいつものが始まりそうな予感…。

敗北⑤


「誰よりも小さくなる。」がモットーであるおこげ。
いつものようにペターッとなりかけた瞬間、なぜかフレブルちゃんもペターッと。
二匹でペタペターーーッと…。

敗北⑥


しかしどうやっても体の大きさが違う…
相手にぺたーっとなられてしまい、おこげはフレブルちゃんよりも小さくなれず…

「な、なかなかやるわね、あなた…」(おこげ)

そしてしばらくこのペタペターッの戦いは続く…

なんかおこげの近くにいるとこのフレブルちゃんがニャンコに見えてくるのは
気のせいでしょうか…

[ 2007/05/01 11:17 ] おこげ | TB(0) | CM(24)

すごい数ですね!
ランに行ったのかと思いましたよ。
おこげちゃん、フレブルちゃんより
小さくなれなかったのね。
フレブルちゃんみたいに、前足も隠して
ナマコBODY(栗毛パンダさん命名)に
ならなくちゃ!
知らないワンコには、こうやって下手に出る
おこげちゃん、ほんとにお利口さんだわ~。

あ、そうそう、教えていただいたように
カウンター調べたら2重カウントになってました。
シングルでカウントするように設定し直したら、
数字が淋しくなったわ(泣)
[ 2007/05/01 12:13 ] [ 編集 ]

朝から凄い種類と数の公園ね♪
ドッグラン顔負けだわ!!
でもこの中で1番大きいのは、やっぱりおこげちゃん?
おこげちゃんは遊びたい遊びたいはしないの?
ルナはもう大変!!
体で遊びたいから、すぐ乗っちゃうわ(^^ゞ
おこげちゃん、小さくならなくてもいいからね~(^◇^)
[ 2007/05/01 17:53 ] [ 編集 ]

それにしても

すっごい人出犬出ですね~^^;

何回見ても、羨ましい~♪一度、ハルも参加させてやりたいなぁ~きっと大喜びだろうなぁ^^

おこげちゃんは、いつ「誰よりも小さくなる」を習得したのでしょう?ハルにおこげちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい!!と、思う私です。

そんなおこげちゃんなら、絶対、元町だいじょうぶだよ♪
[ 2007/05/01 18:53 ] [ 編集 ]

いいなぁ。。

こんばんは。
いいなぁ~、この環境。。うらやますぃ~。田舎もノビノビしてていいけど、この環境は羨ましすぎる。みんな優しい空気があるから、敵意みたいな物が発生しないんやろうね。飼い主さんも上手に飼われてる証拠じゃない?ほんと、こんな光景を見ると、引っ越したくなる。。まぁそのうち引越しするけど。
おこげちんもいい性格してますね。ほんとに可愛いなぁ。。もし会ったらハグハグしちゃいたい。。
[ 2007/05/01 19:02 ] [ 編集 ]

たいしたいい子ぞろいばい。

あんなにわんこいっぱいなのに喧嘩にならないなんて!
はな、近所歩くだけで各々のわんこが吠えるんですケド…。
フレンチ・ブルいいなぁ。最近小型犬みると、はなの背中に
乗せてみたくてウズウズするよ。だれよりも小さくがモットーのおこげちゃんなら、乗せれるよ!
[ 2007/05/01 21:11 ] [ 編集 ]

「なかなかやるわねあなた」は大爆笑です!
ちっちゃくなるおこげちゃん会いたいなぁ!
[ 2007/05/01 22:57 ] [ 編集 ]

舟ママ

わんこいっぱいのおこげ公園…うらやましいですね~。
おこげちゃん、フレブルちゃんと小さくなりっこしたのね。
フレンドリーさにいつも感心しています。
ゆぎるだったら、小型犬はみんなうゆにーちゃん(猫)と同じと思って喜んで追いかけることでしょう(T_T)
[ 2007/05/02 06:13 ] [ 編集 ]

おこげちゃんは、本当に犬づきあいが上手ですね!
羨ましい♪
ブレッドは遊びたいんだけど、勢いがありすぎるのでたいていは引かれてしまいます・・・
小型犬を見ると、確かに猫に見えてきますよね(笑)
家の猫よりも体重が軽かったりするので、ビックリしますよ。
まぁ、相手もコレは同じ犬じゃないでしょ!
子牛に見えるよね。なんて言われてるかもしれませんけど。
[ 2007/05/02 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!
おこげちゃんの公園は、ランみたいに大賑わいで楽しそう!!。
大型犬の少なくなってきた我が地区では、夢のようで羨ましい。
誰よりも小さくなってご挨拶のおこげちゃん・・・・涙ぐましい努力も、フレブルちゃん相手じゃ・・・・・。なおこげさんの仰ってる通り、フレブルちゃんは猫サイズですね。(笑)
[ 2007/05/02 11:55 ] [ 編集 ]

おこげちゃんに会ったら、ペタペターッ比べしたいですv-14
負けないわよっ!

かわいいな~v-238
[ 2007/05/02 13:28 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ナマコBODY!笑
ワンコでこのスタイルで丸まってるのって
初めて見たんで新鮮でしたねえ、ニャンコ風!
そしてナマコとは…笑。
おこげにもナマコBODYをマスターさせなくては。
でもでっかくて枕BODYとかになりそう…いやもっと
大きいか…

そうなんですよ…
カウンター変えるととっても寂しい数字に
なりますよね…でも慣れました…。
[ 2007/05/02 14:03 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

つい2日前に体重量ったら32kgだったんです。
おこげ公園で一番大きいのは♂のゴールデンの34kgなので
まだ一番じゃないです!笑

ホントに小さい時から知ってるワンコには
遊びたい遊びたいパンチを繰り出しますが、
だいたいが小さくなってますね。
早くおこげをモコ・ルナ・英ちゃんにへとへとに
してもらいたいです!
[ 2007/05/02 14:08 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

ドッグランは行ったことがないけど
きっとこんな感じ?ってイメトレできそうなくらい
たっぷりいますよ!
いっぱいワンコがいるとおこげも適度に緊張してるらしく
家に帰るとぐったりしてくれるので私もうれしいです、笑。

元町もいっぱいドッグカフェとかあるし、
お店もワンコ入れたりとワンコ天国ですよね!
行きたいけど…ウ○チ大丈夫かな…あとウレション…。
[ 2007/05/02 14:12 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

よくもまぁこんなにいるもんだ!と感心するくらい
集まります、見てるだけでも楽しいし、ホントに
みんな良い子!ボンのとうちゃんの言うとおり
とってもみんなかわいがられてるのがわかるし、
だからこそ優しい空気が流れてこの公園も
いい雰囲気なんでしょうね!

私だってボンちゃんハグハグしたいですよ~!
会えたらとりあえずボンちゃんとおこげ交換して
ハグしあいっこしますか!笑
がっちりシャンプーしときます!
[ 2007/05/02 14:16 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

一反もめん風九州弁?
そういえば私の友達はずっと「一反もんめ」だと
思ってたって言うんだけど…。

おこげも吠えられるよー、小さいワンコに…。
なんか黒い大きい犬って嫌われやすいみたいね…涙。
はなちゃんも黒いしデカイよね…
私もこのフレブル見たら欲しくなったー、
かわいすぎるのよー!!!!
[ 2007/05/02 14:20 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

小さく小さくなろうと努力してるのはわかるんですけどね、笑。
せっかくブログで知り合った縁ですからねー
今にみんな集合できるといいですね♪
こりとーちゃんの入れたビール飲みたいし!笑
[ 2007/05/02 14:22 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

このフレブルちゃんもとってもフレンドリーで
次の日も会ったんですがとっても仲良くしてました!
間違いなくこのワンちゃんもニャンコサイズだから
ゆぎたんは追いかけるかも!!笑
でも自分より断然大きい犬も怖がらないんですから
うゆにーちゃんもフレブルちゃんもすごい偉いですよね!
[ 2007/05/02 14:26 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

そうですよね、小さいワンコって2,3kgしかない子も
いるでしょうからニャンコより小さいですもんね…

とりあえず小さくなってくれるし、下手に出てくれるんで
助かってます。
ブレッドちゃんとも遊ばせてみたいなぁぁ!!
その頃にはおこげももうちょっと大きくなるでしょう!
子牛対決ってことで!
[ 2007/05/02 14:30 ] [ 編集 ]

パーシーママさん♪

この公園は大型犬率高いですね!
時間帯もあるみたいですけどこの日はいませんでしたが
黒ラブも3匹くらい追加される日もあります、笑。

しかしこのフレブルちゃんは小さかった…
でもおこげに近寄ってくるってことは
気持ちはとっても大きいんですよね!笑
[ 2007/05/02 14:33 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

じゃーペタペターッ対決と
オシリをむちむちむちーーーーっと触る!を
さとちんさんご注文で!笑

いつか実現するといいですねえ…ホントに♪
[ 2007/05/02 14:36 ] [ 編集 ]

こ・こ・こげちん32㌔?v-11

会えた時には、マジで英吉が一番小さいかも・・・今36㌔だけど、このドタバタで少しご飯減らしてたから、も少し軽いかもだし。

いつも思うんだけど、フレブルちゃんで英吉を恐がったり、敵意を見せたりするこっていないかも・・・もともとフレンドリ~なのかな。私も英吉に出会う前は黒フレブル希望だったの♪全体がムニムニしててかわいいよね~。

今の私にはこげちんが一番らぶりぃv-238
[ 2007/05/02 17:12 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

そうなんです…32㌔…。
4月の頭に狂犬病の注射にいったときに27㌔だったので
一ヶ月もたたないうちに5㌔くらい増えてる…。

英吉ママさんはフレブルちゃん希望だったんですか!
性格もよさそうだしとにかくおとなしくてかわいくて
私もいいなぁって思っちゃった!!
おこげも相当むにむになので会ったらぜひむにむに
してやってくださいね!笑。
[ 2007/05/03 11:03 ] [ 編集 ]

おこげちゃん体格差によって完敗ですね~(?_?)
誰よりも低くのモットーが覆されたと言うからどんな事が起きたのかと思ったらペタペタ合戦だったとは(=^▽^=)
[ 2007/05/07 13:16 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

体格差ありすぎでした。
相手はニャンコクラスですね…

ペタペタ合戦…おこげの完敗です、笑。
[ 2007/05/07 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/63-095cb84f








