スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして半年…。 

今日でおこげが誕生してから半年。
前にも犬を飼っていたことはあるけれど半年でこんなにも大きくなるのか…
なってしまうのか…と最近本当に毎日ビックリしています。
ということで今日は、今まで撮った写真でどれだけ大きくなったのかを
比較してみようと思います。

ジェニーちゃんと④


まずはお馴染、おこげのお姉ちゃん的存在のジェニーちゃんとの写真。
当時はまったく大きさが違い、やっぱりゴールデンて大きいなぁ…
と思っていたのですが今では…

半年②


まったく引けをとらない…
むしろ頭とかオシリとか確実におこげのほうがデカイ感じ…。

半年③


そしてこれもほんの数ヶ月前のこと…
「横にくっついて歩く」を練習をしているところ。
当時は、なおこげ母がこんなにかがんで教えていたのに今では…

半年④


「く、熊!?」
まさに今、熊に襲われてます!ってな勢い。
つい最近も、まさかそんなトコにまで手がかかるわけないと侮っていたため、
っていうかまったくそんなこと考えてもいなかったので、おこげが私に
飛びついてきた時に爪でアゴをザクーーーーーーーっと…。
今でもアゴに一筋の赤い傷ができております。ちなみに私167cmあります…

半年⑤


これはなおこげ家にやってきてまだ2週間くらいか…
年賀状用に写真を撮ろうとリビングにつれてきてソファに乗っけたところ。
こんなに小さかったのに…。

半年⑥


顔も手もこんなにでかくなりました。
これは今日おこげ公園に転がっていたグローブを拾ってきて、
お気に入りベンチで齧っているところの写真。

おしり。


そして、うちにやってきて約一ヶ月くらいたった時のおこげのごはん時の写真。
そういえば、今では相当回転数が減りました。
オシリもまだまだ小さくて、このときはまだ毛がくるくるしてなかったんだ。
それに下のマットもまだなんだかとってもキレイだし破れてない、涙。
しかし今では…

半年⑧


ドカーン!て感じ。
オシリがめちゃくちゃ巨大だし…。
だからなのかなんとなくふてぶてしい感じさえも伝わってくるし…。
下のマットもすごいボロボロじゃんか…。
ごはんの量も人並みだし、それ以上に確実に出すモノを毎日出しまくってるのに
なんでこんなに大きくなれるのかと不思議に思う毎日です。
お医者さんはそろそろ半年だし成長も止まるんじゃないかと言っていましたが
…そんな感じまったくしないんですけど。

みなさんのトコのワンコちゃんはまだまだ成長中ですか…?
スポンサーサイト
[ 2007/04/20 13:45 ] おこげ | TB(0) | CM(33)

はじめまして、どうぞよろしく・・・・U^エ^U

はじめまして、以前からずっとおこげちゃんの成長楽しみに
拝見させて頂いていました。
が、今日はおこげちゃん生誕半年記念日と言う事で・・・・
「おこげちゃん、2分の1お誕生日おめでとう!
  これからも可愛い笑顔のおこげちゃんに
 素敵な事・楽しい事がたくさんありますように・・」

我が家にもGRの7歳の女の子が居ます。(^^)
おこげちゃん、GR×ニューファンでしたよね?
半年でこの成長振り・・・・まだまだ大きくなるのかな?
さおこげさん的には、嬉しくもあり恐ろしくもありかな???(笑)
愛犬が元気で笑顔の毎日は、何にも勝る喜びですよね!
おこげちゃん、これからも・・・益々元気でパワフルな毎日を期待しています。(^^v

[ 2007/04/20 15:30 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

初めての書き込みだったのに・・・・・・
↑なおこげさんのお名前が、さおこげさんになってしまってる!
最初の書き込みから、ミスなんて・・・本当に御免なさい!。
あぁ~、なんておっちょこちょいな私。
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
[ 2007/04/20 15:34 ] [ 編集 ]

半年じゃ止まらない(笑)

と、思いますよ!!
ピレやニューファン、セント・バーナードなどの超大型犬は大人になりきるまで2~3年と言われてますから、ニューファンの血が濃そうなおこげちゃんはまだまだ成長期です。(笑)
さすがにこれからの成長速度は鈍るでしょうけどね…

なおこげさん、ファイト!
[ 2007/04/20 17:09 ] [ 編集 ]

おめでとう!!おこげちゃん☆

ハルももうすぐ半年ですが。。。

毎度書き続けておりますが、いや~おこげちゃんv-22大きくなったなぁ~v-344
小さい頃のおこげちゃんも可愛いけれど、その全身ウネウネで、日々壁に穴を掘り続けるおこげちゃんはもっと可愛いよ~v-411

で、ちなみに体重は何倍くらいになったのかしら?
[ 2007/04/20 17:11 ] [ 編集 ]

成長したね~

お互いほんとうに成長したね。でもどうみてもおこげちゃんのほうがデカイと思うんだけど・・・
やっぱり一緒かしら?
病院の先生に言われたけど、まだまだ成長するよ!ってなこと言われました。(泣)

やっぱり顔周りおこげちゃんのほうがデカイよ!
(おこげちゃんの写真何度も見てサラと比べて安心したい私。。。)

最近大きくなってきたからか、色んな表情するのがはっきりわかってきました。おこげちゃんもアイコンタクトでしっかり自分の意思表示するんじゃないですか?
なおこげさんも、ますますでっかくなったおこげちゃんかわいいでしょう!!
[ 2007/04/20 18:20 ] [ 編集 ]

まだまだですよ!

半年でそろそろ成長が止まるなんて言っている獣医さんは、
大型犬を知らない!!
BJNパパさんが書いていらっしゃるように、2~3年は
かかると思いますよ。
成長のスピードはダウンするでしょうけどね。
逆に、あまり急に大きくすると関節などに負担がかかるから、
気を付けてね~。
[ 2007/04/20 19:30 ] [ 編集 ]

ちっちゃっ!!

おこげちゃん、小さかったね…。
半年でコレですか。うちのよりでかいんだ、おこげちゃん。
うわー戦わせたい遊ばせたい!
まだまだでかくなるのね…(='m') ウププ
[ 2007/04/20 21:57 ] [ 編集 ]

チビッコおこげちゃん・・・

かっかわいすぎるぅ!!!
家に来た時は、こんなにでかくっ成長して、こんなに破壊してくれるなんて想像すらできないチビッコですよね。
ブレッドの場合は、次の日にもう本領発揮でしたけど・・・
朝から、うんピまみれのチビッコブレッドがいましたからね(苦笑)
ブレッドは半年過ぎたあたりから、幅がグン!っと出てきましたよ。
その後はまた縦に伸びたりと。
なので、おこげちゃんもまだまだ成長すると思いますよぉ。
また、半年後のおこげちゃんも楽しみですね!
[ 2007/04/20 22:01 ] [ 編集 ]

かわいいですね!

まだまだ大きくなるんじゃぁ~ないでしょうか。
我が家のラブは9歳ですがまだ成長しています。 うそです。
ただ太ってきてしまっただけです。
でも、1才過ぎても成長はしますよ。。
もっこもこで可愛いですね。
これからもパワフルに悪戯をして楽しい毎日を送ってくださいね。
[ 2007/04/20 22:42 ] [ 編集 ]

最初の頃からお邪魔してますが、いつの間に
こんなになったの?って私も思います。
毛の質が全然変わったように感じますね。
すごくくせっ毛になってるし、そこがまた可愛い!
マットの使用前使用後には、お母様には悪いと思いつつ
笑っちゃいました。
まだまだ表情はあどけないのにね。
半年でコレだったら、いっさいの頃には立派になおこげさん、
背中に乗せてくれるでしょう(笑)

あ、ジャーキーの指はさみの必殺技、ぷりんにもやってみました。
記事にしたので見に来てくださいね!
[ 2007/04/20 22:49 ] [ 編集 ]

まだまだよ~♪

ほんとチョット前までは小さかったよね♪
それが元気にスクスク~!スクスク~!スクスク~!・・・
モコ・ルナ見ててもまだまだ大きくなってますよ!!
幅も出てきたし、重くもなってるし・・・
何処まで大きくなるか、一緒に楽しみましょう~(^^♪
[ 2007/04/20 22:51 ] [ 編集 ]

はじめまして☆
え?え?こちらにもMHさんがいらっしゃるの??と遊びにうかがいました~☆ゴールデンとニューファンのMIXなんて、なんとかわいいのでしょう!
ひと目みるなり「きゃ~かわいい☆ゴールデンにも黒毛ちゃんがいるのね~☆☆」と思った私をどうぞ許してくださいね。
ニューファンの血が混じっているなら、皆さんがおっしゃるように2年は定まらないのではないでしょうか?
うちの会社の社長宅には動作は大きめだけど、性格は控えめのピレネーがいますが、やはり2年はかかったといっていました。
ちなみにわがMHは15kgの和ミックス(通称 雑種)ですが(笑)、体長は半年で大体決まりましたが、体格が決まるまでに1歳半くらいでした。半年を過ぎたら、太ったというのとはちょっと違う、緩やかに厚みが出てくる(骨太になっていく?)感じでした。大型犬はやはりもっと?
おこげちゃんの背中からお尻・尻尾にかけてのクリンクリンの毛がすっごくかわいいですね☆それに、大き目のお尻もチャーミングですよ~☆
うちは半年~2歳くらいまでが一番やんちゃ盛りでした。半年目の時にはMHになるなんて想像もしてませんでしたから(笑)おこげちゃんもこれから楽しみですね!
[ 2007/04/21 01:19 ] [ 編集 ]

でかくなったな、小僧。。

ふふふ、このセリフ、なおこげさんならわかるはず!
日に日に成長してるんですね。ボンは2歳で来たので、うちに来ての成長は頭の中だけですね。
なおこげさんって167もあるんですね。僕なんて163くらいしかないですよ。ちなみに嫁は150くらいしかないんですが、股下は僕と同じです。って事は足が短すぎですね。。
これからも大きくなるおこげちゃんと生活できていいですね。可愛いですよ。しっかり体も心も育ててあげて下さいね。
[ 2007/04/21 01:31 ] [ 編集 ]

ズバリ まだでしょう!

うちもうみの成長(あくまで体のということで)やっと止まったのかも?!といった感じです。先月まで体重は増え続けてましたけど。。。爆。ちなみにうみは2004年11月生まれッス。
と、ゆーことでおこげちゃんはもう少し成長しますね~~
あ、ちなみにうみの頭はまだまだ成長中です・・・涙
[ 2007/04/21 04:56 ] [ 編集 ]

パーシーママさん!

はじめまして、さおこげです!ウソです、笑
ここ何ヶ月かの成長っぷりに驚きの毎日です。
パーシーママさんとこにはGRがいるのですね♪
7歳ということはもう落ち着いたか感じなのかしら…
朝会う12歳のGRの女の子は本当に落ち着いてて
かわいいんです、おこげもああなってほしいと
願ってるんですが…相当遠い未来のことになりそうです…

コメントどうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)
[ 2007/04/21 10:07 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

2,3年!!
…半年ってことはないと思ってましたが2,3年はまずい、笑。
ノワールちゃんも相当でっかいかと思われますが、まだまだ
成長過程なのですね!
力がものすごくなってきたんで…こちらも体を鍛えねば…。
[ 2007/04/21 10:09 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

ハルちゃんもほんともうすぐ半年ですね!
あっという間にでっかくなりました…
ひざの上で抱っこできたのっていつのことだったかしら…

体重は前の日記を読み返してみたところ…3.5kgくらいで
やってきたので…半年で約10倍…
私がそうならないようにおこげの散歩がんばることにします…。
[ 2007/04/21 10:14 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

やっぱりまだまだ成長するんだ…
どう見てもまだまだムクムクきてる感がするし…
それに…うーん、私が見るにサラちゃんのがデカイ気が
とってもするけど…笑。

体はでっかいけどまだまだ子供みたいですけどね!
毎日大変だけどなかなか楽しいです、笑。
サラちゃんは今日で半年だねー!!
お互いこれからも元気元気にがんばりましょー♪


[ 2007/04/21 10:20 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

その獣医さんニューファンが入ってるなら
一年くらいは成長するかなぁなんて前に言ってたことも
あるんですけどねぇ…
実際大型犬…超大型犬を飼ってるみなさんの意見を
総合したところ…半年じゃとまるわけないってことが
わかりました…笑。
関節系気をつけたいと思います!
[ 2007/04/21 10:23 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

来たときはバスケットに入ってたくらい
小さくてキュンキュン言ってたのに今なんか
オッサンみたいに野太い声で吠えてるし…。
はなちゃんと大きさ変わらなくなったら畑で
牛ごっこできるよね、きっと!
[ 2007/04/21 10:28 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

家に来た時は…そうです、我が家にもやっと
大人しい動物が来たって喜んでたんですけど…
一番最高にありえないくらいの破壊王です…
ウンピまみれは困るー!おこげはウンピが敵なので
近くにあると寄り付かないんでそれはなかったけど…笑。

おこげは今、幅がでてきてるっぽいです、幅の割りに
高さがあんまりないので…こ、これからか…。
また半年後に比較してみなきゃ!
[ 2007/04/21 10:34 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

こんにちは!
半年じゃ成長は止まらないというみなさんの
意見…胸にきざんでおきました。
はなちゃんは笑顔がとってもかわゆいですね♪
穏やかそうだしいいなぁ…
おこげも今にそうなってくれることを祈るのみです…
[ 2007/04/21 10:39 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

よく毎日見てると変化に気づかないって聞きますけど
おこげは毎日見ててもなんかでかい…って感じでした。
でもくせっ毛はなんだか毛が伸びてきたなぁと思ってたら
いつのまにかぐりぐりに…これはこのままなのかしら。

写真てやっぱりいいですよね、ブログもはじめなければ
地道に日記とかもつけてなかっただろうし、色々
思い出せるし比較できて良かったです!!
部屋がどんどん荒らされていく感じがわかりますもの…涙。

ジャーキーの日記みたみたー!すごいすごいぷりんちゃん!
あとでコメント書きにいきますーっ!
[ 2007/04/21 10:44 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

どうやらまだまだっぽいですね、笑。
なんか肉がぎっしり詰まってる感があふれてるんですよ、
おこげ…。
ルナちゃんもモコちゃんもノワールちゃんも
大きくなってるみたいだし…
うーん、楽しみなような不安なような…笑。
[ 2007/04/21 10:58 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

前に私も和ミックスを飼ってたんですが
こんな急成長はしなかったんで驚きの毎日なのです。
そしてやっぱり2年はやんちゃ盛りと…涙。

あ、お洋服見させていただきましたがかわいいです!
おこげ真黒なんでピンクとか着せてみたいけど…
むしりとりそうです…
あー、スーちゃんの飛んでたあの筒…おこげも一度
飛ばせてから捨てれば良かった…あまりのやかましさに
耐え切れなかったんです…涙。
スーちゃんと同じおこげも雑種犬もMHです、
これからもよろしくお願いいたしますーー(^^)
[ 2007/04/21 11:35 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

でかくなったな小僧…もちろんサウザーですよ!!

体がでかくなった割には頭は完全に子供なので
大変です…
これから色々教えていかねばなりません。
まだまだこれからなんでがんばっていきます!
北斗の拳に限らず、色々愛弟子に教えてやってください!
[ 2007/04/21 11:52 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

えー!ってやっぱりでかい犬はでかくなるしかないって
ことなんですね、笑。
うみちゃん50kg級ですもんね…うわー…
でも見てみたいなぁ…モッフモフしてそうだなぁ…

おこげも体だけじゃなく頭も勢いよく
成長してくれるといいんだけどなぁ…
[ 2007/04/21 11:56 ] [ 編集 ]

ほんとッ

何だかデジャヴ?って思っちゃうくらい
ちょっと前の我が家の出来事と全く同じ(^0^)
あれよあれよと坂道を転がる様に大きくなっちゃうものォ
止まる?先生!?何をいい加減な事をおっしゃる。
8ヶ月くらいまでじゃんじゃん大きくなり
一度落ち着くけれど1才半くらいから突然またしても
大きくなりますよぉ。。。フフフッ。
だって両親とも大きい犬種なんだからぁ(爆)
目安は尻尾のネジネジが取れてフサフサに変わる頃が
すごーーく成長しちゃうバロメーターかなぁ
[ 2007/04/21 12:15 ] [ 編集 ]

でかくなったな・・・

私にもわかっちゃった・・・v-290

英吉も半年くらいまでは、「うそだろ?うそだろ?」って程に大きくなったんです。
それから先はジリジリと。近所のお友達の中でも一番おチビだったのに、気がついたら一番大になってました。今でも少しずつ大きくなってます。オツムは多分一生成長期?
おこげちん、今何キロくらい?英吉は半年くらいの時は20キロちょっとだったと思います。んで、今は35キロね。
おこげちんは女の子だし、また違うとは思うけど。
でも、ルナちゃん・おこげちゃんと並んで、そっくりだけど、男の英吉が一番小さい!って図も面白い~!
[ 2007/04/21 12:23 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

えー二段階??…一回とまったかのように思えて
またっ!?みたいな?笑。

しっぽのねじねじ…今ほどけかかってきてます…。
なんかへんなねじれっぷりなんでずーっとこんなんかな
とも思ってたけど、テンちゃんもそうだったのかー
ってことはまた近々大きくなっていくのかしら…
[ 2007/04/21 12:49 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

あ…英吉ママさんも隠れ北斗ファンとか…?笑。
おこげは4月の頭ごろにはかったら27kgありました…
そのときより確実に増えてるからたぶん今30kgくらいに
なったのでは…と。
そしてオツムはこれまた…体重以上に急成長してほしいし。

真っ黒大会でぜひ並べて比べてみたーい!
似てるけどちょっとづつ何かが違うんだろうなー…
[ 2007/04/21 12:55 ] [ 編集 ]

うわぉ

半年で30キロ…
やっぱりニューファン入ってると違いますな~
でも超大型犬は憧れなので羨ましい(^_-)☆
ところで階段降りは出来るようになりました?
おこげちゃんの足腰も心配だけど、30キロじゃなおこげさんがぎっくり腰にでもなりそうですよね(^o^;)
[ 2007/04/21 23:51 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

あとどのくらいでかくなるのか…
力がものすごいです、最近…
階段は上るのはオッケーですが相変わらず降りれず…
GWに1階に引越しさせます!
もう1人じゃ持ち上がらないんですー、涙。
[ 2007/04/23 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/59-6c710902








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。