スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャンとワンダフル。 

先日、おこげ公園でのお遊びも終了し「そろそろ帰るか…」と公園を出てのろのろと 歩いていると、後ろのほうからものすごいドデカイ声で
「おこげちゃーーーーーーーーーん!」と叫んでいるのが聞えました。
「なんだなんだ!やる気か!」と振り返ると、そこにはおこげ公園の前に住んでいる なおこげ母の友達おばさんがニャンコを抱いて立っていました。

ニャン①


そのおばさんの家ではニャンコ2匹を飼っているそうで、ちょうど日向ぼっこがてら
公園に出てきたところだったようです。

ニャン②


おこげはニャンコ好きなので接近戦でご挨拶。
しかし、相当迷惑だったらしくこの後すぐ左側のグレーニャンコは退散。

ニャン③


改めて「私、おこげ、そろそろ産まれて6ヶ月になります。」とご挨拶。
こちらのニャンコはワンコと一緒に暮らしたことがあるので嫌がらず
おこげに付き合ってくれてはいますが、微妙に曲がった前足から
「何かしたら猫パンチ繰り出してやる!」感がたっぷりあふれてます…。
この日はなんとか猫パンチを食らうことなくさよならできました。

ニャン④


そしてこれまたつい先日の事…。
なおこげの部屋には、ケージの中に入ったおこげのトイレがあります。
ケージが大嫌いなおこげは普段はまったく入らないのですが、用を足すために
入るのは問題ないようで走って入っていきます。
本当はケージを取っ払いたいのですが掃除する時には入っていてもらいたいので
とりあえずトイレと兼ねておいてあります。
しかし、ケージの中だとそのまま前に出れず、ぐるっと一回りして帰ってくるので
その時にオシッコを踏んでしまい、床を汚してしまいます…
というこで、やっぱりケージを取っ払おうということになりました。

ニャン⑥


トイレの位置は変わらなかったので、ちゃんと失敗せずに出来たのですが、
ケージが取っ払われ未知の部分が出てきたことがそんなにうれしかったのか、
やっぱり壁に大穴を…涙。

ニャン⑤


前に齧られた窓枠と、今回の壁の穴を見てうなだれるなおこげ母。
どんだけ壊せば気が済むのかと…。

ニャン⑦


「まだまだイケるわ!」(おこげ)

結局またケージを復活させたのですが…
本人はまだまだ元気元気で遊び足りない模様…。
この力を何かに使えないものだろうか…

スポンサーサイト
[ 2007/04/18 14:47 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

すごいぞ!

ニャンコと挨拶してるなんてすごいぞ!ワンコにとってニャンコは憧れやからねぇ。ボンもニャンコ見たらすごい興奮します。
こんなワンコに免疫のあるニャンコにはぜひ会ってみたい!あったら意外と優しいと思うんだけどなぁ。
おこげちんはいつもハイパーですね。このパワーをどう使うか。。シーザーの本、まだまだ読んでないけど、よさそうなら言いますね。多分、いいヒントはあると思うよ。
[ 2007/04/18 22:04 ] [ 編集 ]

パワフル~!

おこげちゃん、パワフルなんですねぇvv
小さい頃のソラを思い出しますvv
さすがに壁は壊しませんでしたが…人の目の届かない部分(コタツの足)をがりがり齧ってくれましたっけ。
おソラも今年の6月で2歳。
パピーらしさがなくなって寂しい今日この頃です。
おこげちゃんを見てるとあの物凄い大変だったけど充実した日々が思い出されて感慨にふけってしまいますvv
[ 2007/04/18 22:58 ] [ 編集 ]

おこげちゃんは猫ちゃんとも仲良く出来るんだ!すごいですね。やっぱりニューファン系は違うのかしら・・・

おうちの中もだんだんひどくなってきていますね。お母さんの何ともいえない背中が語っています。
お互いだんだん大きくなってきたので、おしっこ用のトレイからお尻はみだしますよね?うんちのときなんかぐるぐる回ってするのでシートがぐちゃぐちゃ。それにすごい量のおしっことうんち。もう大変です。

うちも一日何回部屋の中掃除してるか!ってな感じですよ!

[ 2007/04/18 22:59 ] [ 編集 ]

哀愁

壁を見つめるお母さんの背中、(キ▼д▼;)トホホ・・感が
いっぱい…ぷっ(笑っちゃいけない…)
やっぱりねー、ダメなことはダメとしつこいくらいに
教えるしかないと思われます。大型犬ですから、馬乗りに
なってでも自分が上であることを教えて、その上の立場から
教える。うちは戦いだった…。
[ 2007/04/19 00:14 ] [ 編集 ]

壁穴に

続編があるとは思わなかった~(^~^)
まだまだ油断大敵ですね…

それにしてもフレンドリーな猫ちゃんですね。一応猫パンチの準備はしてるっぽいけど(^o^;)
ポポは…
我が家の犬慣れしてない先住猫に猫パンチされています(?_?)
いい加減仲良くなって欲しいものです
[ 2007/04/19 08:15 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

このパワーをなんとか世のため人のために
使えないかと日々考えてます…。
このニャンコちゃんはほんとに良い子!
ボンちゃんもニャンコ好きかー!
ニャンコかわいいですものね♪

いやいやホント、シーザーの本良かったら
教えてください!
[ 2007/04/19 10:42 ] [ 編集 ]

たかすけさん♪

ソラちゃんいたずらっ子だったんですね!
なんとなくジャックラッセルはいたずらっ子って言う
イメージがすごいあります、私!笑。
「MASK」のマイロのイメージ…
でもプリンとしたオシリもあの目もたまんないですよね!
おこげも2歳になったら落ち着くのかなぁ…って
まだまだ相当ありますね…涙。
[ 2007/04/19 10:46 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

猫好きみたいですよ、追いかけるわけじゃないけど
近寄っていってご挨拶はしたいらしい…。

壁にもう穴が何個あいたやら…涙。
そうなんですよー!トイレが小さいのかなぁ…
うちはシートを散々ちぎられて困ったので網が上に
のっかってるタイプのトイレ使ってるんですが…
明らかに小さいらしく…はみ出ることが多々あります…
なんかいいトイレないですかね…特大のほうがいいのかなぁ。
[ 2007/04/19 10:49 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

穴に関してはオカンががっくりしてたし。
私はある意味感心だった…。
昨日も新たに穴をあけたんでオカンにこっぴどく
叱られてたじょ…穴に顔ぐりぐり押し付けられて
怒られてた、しかしまったく懲りてない模様。

力がありあまっとんだろなぁ…
畑でも耕させるしかないんだろうか。
[ 2007/04/19 10:52 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ポポママさんちはニャンコいるんですね!
いいなぁ…仲良くなれるといいですね♪

まったく毎日飽きずにどこかしらに
穴をあけてます…
ポポちゃんは最近はいたずらどうですか…?
前は結構やってたみたいですが、笑。
[ 2007/04/19 10:56 ] [ 編集 ]

かわいぃ~♪

にゃんことご挨拶できるんですね!
えらいぞ!おこげちゃん。
ブレッドは健太には一目置いているようで、健太にはクンクンする程度ですが、他2匹へは追いかけます・・・
そして、怒られています。懲りない男ですよ、まったく。

室内でおトイレの躾ができているといいですよね。
けど、体も大きいから何かと大変そうですね・・・
みなさんはどうやって室内トイレさせてるのか気になりますよ。
うちは完全外なので・・・
[ 2007/04/19 11:24 ] [ 編集 ]

ホント♪

まだまだイケそうだ!

おこげちんもニャンコ大好きね♪英吉も大好き!でもニャンコ達は多分大っ嫌い・・・よく「しゃぁぁぁ~っ」って言われてます。

うちは、ケージ半分がトイレスペースです。お留守番中になにしでかすかわかんないんで、ケージ内でお留守番。うちに来た時からずっとなんで本人慣れっこですが。すんごい格好で寝てますよ・・・
トイレスペースは3方トイレシーツで囲われています。足を高々と上げてするんでv-406

おこげちんにとって、お留守番って「お祭りタイム」なのかもねv-411
[ 2007/04/19 12:21 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

ブレッドちゃんの中でニャンコランクがあるんですね。
あーでもニャンコとワンコが同居っていう生活
ものすごい憧れですよ~、うらやましい!

トイレは来た当初から教えもしないのに出来てたんですが、
最近は体が大きくなったんではみ出しがちなようで、涙。
お掃除が大変です…お散歩の時に外でもしてくれるんで
とりあえず助かってるんですけどね…。
[ 2007/04/19 17:19 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

間違いなくお留守番タイムは祭り状態でしょうね…
人がいても祭り状態なんだけど…常にヤツは祭り状態です…
前からいたずらだったけど、最近は体がでかくなってきて
壊すものもハードに壊すので毎日呆然唖然です…。

やっぱり英ちゃんは男の子だからおうちのトイレでも
足あげるんだー!体も大きいしドエライとこに
かかりそうだなぁ…うーん大変だ…
足あげてシッコの瞬間に毎回悲鳴あげちゃうかも!笑。
[ 2007/04/19 17:25 ] [ 編集 ]

さすがのルナ嬢も壁壊しは無いかも!
おこげちゃんパワフルだわ(^^♪
お友達に言われました!
今しかイタズラは出来ないんだから、もっとヤレヤレ~♪
コメントのしようが無い(>_<)

おこげちゃん、猫パンチ気をつけてね!
伯母の柴犬は猫パンチで角膜傷つけられて片目失いました。
なので我が家は猫ちゃんには近づけません!
[ 2007/04/19 18:53 ] [ 編集 ]

にゃんこを

見ても、飛び掛らずにご挨拶?!できるなんておこげちゃんえらい!!

ハルは通りを歩くニャンコを見ると、猛ダッシュしようとしますv-12いつか、転ぶ(私が)のではないかとドキドキしていますv-404

壁の穴。。またまたできたのねv-405
なおこげ母さんの心中お察し申し上げますv-390
[ 2007/04/19 22:14 ] [ 編集 ]

お母様の背中が泣いてますね。
おこげちゃんは新しい場所の味見をしなくちゃ
気がすまなかったのかな?
でも、最後のニヤリ顔は「まだまだ序の口よ」
って言ってるみたいですよ。
もう、おこげちゃんのイタズラに
ガッカリするのはやめて、
ビフォーアフターに応募葉書でも
書きためたほうがいいかも?
[ 2007/04/19 22:25 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

いたずらは今しか出来ない…
でもあと最低でも2年くらい続くとしたら…
たぶん家壊れてます、間違いなく、涙。
うーん、壁は困る、壁は…。

えーニャンコそうなんですか!!
前に飼ってた犬はニャンコを追いかけて車の下
に入っていき、出てきたときには鼻の頭ひっかかれて
血たらしながら帰ってきました…。
わー…気をつけなきゃ!
[ 2007/04/20 10:35 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

おこげがお泊りしに行ったおうちにも
ニャンコがいたのですが、まったく問題なく
すごしていたようですよ!
何かを追いかけてダッシュされて転ぶってのは
なさそうなんですが、力が強いんで今に私も
転ばされそうな予感…怖い!涙。

壁の穴は日に日に増えていきます…。
[ 2007/04/20 10:48 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

「犬が齧る家」としてハガキだしてみようかなぁ…
匠にお願いするしかないのですね!って、
そんなもんしつけが悪い!とすっかり無視されそう、涙。

私はあーあーまたやってる…くらいなんですが
オカンがヤバイです、そろそろ私達家を追い出される
かもしれません…。
[ 2007/04/20 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/58-69644780








