スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私、案外スゴイんです。 

いつもいつも飽きもせずジェニーちゃんとボールの奪い合いをしているおこげ。
中途半端に転がったボールを2人で見つめています。
ということで、なおこげがボールを投げ「取ってこーい!」

すごい①


おこげもジェニーちゃんもダッシュで追いかけます。
しかし、もちろんジェニーちゃんがゲッツ!
おこげ必死にがんばるもやっぱり追いつけず…。

すごい②


ボールが取れず、非常にくやしいおこげ。
またいつものジトーッ作戦かと思いきや、今回は真正面から向かい合うのではなく…

すごい③


なぜか連結。
いったい何がしたいんだろう…。
ジェニーちゃんのママはこの日お出かけだそうで早く帰ってしまいました。
公園に取り残されたおこげは、無理矢理なおこげとベンチの間に挟まり、

すごい④


ボールをあぐあぐしながらくつろぐことに。
しかし、そんなモンあぐあぐ齧ったところでおいしくなかろう…。
ということで今日はおこげの必殺技(…しょぼいですが。)をお見せしようと思います。
タイトルは「タバコよりジャーキー!」です。

すごい⑤


タバコを吸うかのように指の間にジャーキーを挟み「待て!」
食い入るようにジャーキーを見つめるおこげ…。
「ヨシ!」

すごい⑥


「ぱっくんちょ!」
がっつきおこげもこの時は器用に指には噛み付かずジャーキーだけを食します。
ちなみにジャーキーは片手に2本挟むのが限界です。
それ以上は準備時間がかかりすぎて、おこげ的には待てないようです。

スポンサーサイト
[ 2007/04/16 13:16 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

あっ

パンダ?のボールって、小型犬用のですよねv-410
ハルもボール好きだから、買おうかどうしようか迷ってます。。
飲み込みそうにとかならない???

なおこげさんは面白い事思いつきますね~
意外と長い指を活用ですねv-392
でも、2本以上待てないおこげちゃんっていいわぁ~v-411
[ 2007/04/16 13:40 ] [ 編集 ]

たばこジャーキー面白い~!!

指は食べないでジャーキーだけを
食べれてるんだね(* ̄m ̄)
安心しました。←そんなんで安心すんなやー
[ 2007/04/16 13:49 ] [ 編集 ]

手ごと食べないのね!感心感心(#^.^#)
指の間って、結構挟めるのよね! 
以前パピーのモコに麻雀牌を挟んで「麻雀犬」
って写真アップした事あったわ♪

ルナもゴールデンやラブにボール取り勝った事がありません(>_<)
おこげちゃんとどっちがゲット出きるかしら?
ゴールデンの血が入ってるおこげちゃんかな~~(^v^)
[ 2007/04/16 15:39 ] [ 編集 ]

ジャーキーたばこ

面白いかも~♪(*^ ・^)ノ
ポポは前足に挟もうとしたら足引っ込めちゃうだろうから無理だろうな~(?_?)
ジェニーちゃんへの連結謎だけどおこげちゃんらしく?可愛い~♪
[ 2007/04/16 18:07 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、いろんな芸ができるのね~。
2本以上待てない…という所がかわいいです!
実家に帰っていて、しばらくPCから離れていたのですが、
久しぶりにおこげちゃんを見てびっくり!
大きくなってる!!!
見違えてしまいました。
ボールが好きなのは、レトリバーの血が騒ぐのかしら。
我が家のゆぎるは転がっているのを齧る程度で、ほとんど
追いかけません。
[ 2007/04/16 21:38 ] [ 編集 ]

すごいんです。

なおこげさんのブログみたら、私すごいんですってのっててびっくり。うちも違う意味ですごいのよ~なんて書いていたので気が合うな~なんて勝手に思ってしまいました。(笑)

おこげちゃん、かわいいしいじらしいね。うちも今度その芸当させてみよう。。。でも無理かも。だって食い意地がすごいもん。

最近はフセを一生懸命させてそのままの姿勢で待たせる訓練をしているのだけど気まぐれで、出来るときと出来ないときがありまだまだ訓練足りません。

色々な芸当覚えさすのも根気が要りますよね。
でもおこげちゃんは他のワンコちゃんと仲良く遊べていいですね。
[ 2007/04/16 22:58 ] [ 編集 ]

これは!

ニ指シンクウハ?(漢字忘れた!)うぬぬ、おこげちんやりおるのぉ。ボンにはこんな事はできません。あと、鼻パクも凄くない?よくあんな事できるなぁって思います。
↓の記事の写真、なおこげさんの靴、とっても乙女やないですか。うちの嫁はほとんどスニーカーです。。女らしい靴くらい買っていいよって言ってるのにね。。
ちなみにニシシンクウハの最初の餌食は誰でしょう?これは簡単やね。
[ 2007/04/16 23:29 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

おこげはこのパンダボール、象も熊さんも持ってるんですが
飲み込まないです、プープー言うのがお気に入りらしいんですが…
お友達の黒ラブは飲み込む寸前でした…必死に取り出しましたよ、私…ということでその子次第かも…。
他のお友達ワンコ(大型犬)もみんなこのボール好きです。
でもフニャフニャなので飲み込む子はすぐ飲み込むらしいです、
そんでお腹で膨れて上からも下からも出てこなくて手術した
って話聞いたんで飲み込み癖のある子は要注意かもですよ!
[ 2007/04/17 10:58 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

うん、指まで食わなくて良かった…笑。

これで自分の指まで噛み付くようだったら…
おこげに出てってもらいます…
なんにでも食いついてたらいつか私も食われそうじゃんか、涙。
[ 2007/04/17 11:00 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

麻雀犬!笑
モコちゃん点棒もはさんでたんだね!
なんてかわゆいんだぁ~♪

おこげもルナちゃんもモコちゃんもきっと
華麗な走りじゃなさそう…ボテボテしながら
走ってるからきっとみんないい勝負ですねえ、笑。
[ 2007/04/17 11:04 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

足の上にジャーキーを置いて待て!は
いまいちできないんですが…(やっぱり足ひっこめます)
挟むのはいいのかなぁ…でも食べた後足がよだれで
べしょべしょになるのがたまにキズ…笑。
[ 2007/04/17 11:06 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

でっかくなりました…
まだまだ大きくなるのかなぁ…
でもゆぎたん越えはなさそうです、笑。

公園で一緒にゴールデンやラブちゃんがボール遊びを
してくれるのでおこげも楽しいんでしょうね!
しかし他のワンコと比べると走るのが遅くて
いつも唖然としてしまいます…。
[ 2007/04/17 11:10 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

サラちゃんもすごかったんだ!
ホントだ、すごいって書いてあるしホントすごいし…笑。

おこげはフセは覚えてないです…
疲れた時にベターってなってるくらいで…。
案外フレンドリー犬なのでみんなとも遊べるんですけど、
まだまだ子供なだけにとにかくしつこくて…途中で止めます…。
一回「キャーン!」ってなったほうが覚えるのかしらとも
思うんですけど…
[ 2007/04/17 11:16 ] [ 編集 ]

お師:ボンのとうちゃん♪

やっぱり師匠だ…
そうなんです、本当は「二指真空把」って書きたかったけど
きっとボンのとうちゃんにしかわからん思って、笑。
鼻パクはどーしても出来ないんですよー…おこげはこのへんが限界かも…
そうなんです、自他共に認める靴フェチです、笑。
おこげも私の殺気というか闘気がここいらの靴には感じられるのか
絶対私の靴には手出しません。
そしてそして…「二指真空把」の最初の餌食はスペードですか!その後ラオウがマミヤに使いましたね、ケンが身代わりになってたけど!
[ 2007/04/17 11:22 ] [ 編集 ]

おこげちゃんはきっとジェニーちゃんのお尻クンクンして、
何を食べたら勝てるのか研究してるんでしょう(笑)

ジャーキー、おこげちゃんが自分ではさむのか!すっご~い!
とちょっとピントはずれなところで感心していた私ですが、
まさかそんなことはないと冷静になってしまいました(汗)
それでも、ちゃんと2本挟んでいる間はマテができるんですね!
少しずつ、本数を増やしていくと面白いかも。
早速、私も帰ったら試してみます。
ちょっと気になったパンダのボール。
可愛いですね。
パンダちゃん、こっち向いてほしかったなぁ。
[ 2007/04/17 11:51 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ジェニーちゃんのオシリ嗅いでたんだ…涙。
なんか地道な努力だなあぁ…笑。

自分でジャーキー挟み出したらテレビ出演
させてみようと思います!
だいたい2本が限界…ぷりんちゃんにお試ししてみてください♪
このボールはいろんな種類があるんですよ!今回は
パンダですが、象と熊がうちにはいます。
ぷりんちゃん同様すぐプープーお話できなく
させちゃうんでストックが必要なのです…
[ 2007/04/17 17:55 ] [ 編集 ]

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
連結ウケる~!何で?おこげちゃん、何でなの~!?
ボールがパンダなのもこれまた(T▽T)アハハ!
しかし、ジャーキーすごい!じっと見てる顔がなんとも
真剣ですこと!
これは試してみよう。
[ 2007/04/18 00:12 ] [ 編集 ]

なおこげさんとベンチに挟まってるおこげちゃんかわいい!!
なんでワンコってボールアグアグ好きなんでしょうね(笑)
たばこジャーキー、おもしろいですね!
これはぜひうちもやってみたくなりました。
うまく出来たらアップするのでTBさせて下さいね。
[ 2007/04/18 04:33 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

何の順番待ち?ってなくらいの連結っぷりだったじょ。

ジャーキー!きっとはなちゃんなら出来る!
あんなもん乗っけられても文句一つ言わないのよ、
忍耐強い子ですもの、笑。
全指制覇期待しちょるよ♪
[ 2007/04/18 10:56 ] [ 編集 ]

あがさん♪

ニコちゃんは「枝評論家」だし、おこげも
案外ボールの固さ加減にこだわりを持ってるようだし
「ボール評論家」にでもなるつもりなのかしら…。

ぜひぜひニコちゃんもたばこジャーキー!
もちろんTB(←あんまわかってないけど、笑)
しちゃってくださいー!
[ 2007/04/18 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/57-e3154b03








