スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泥とボールとおこげ。 

最近やたらとボール遊びに情熱をそそぐおこげ。
おこげ公園に着くととにかくボール!ボール!騒ぎたてます。
しかしこの公園にはボールは大好きだがボール禁止令の出ているワンコが2匹。
1匹目はゴールデンの「アル」ちゃん。アルちゃんはボールを飲みこんで開腹手術を したことがあるらしく…それ以来禁止されとります。
あともう一匹は「雷が鳴ってもボールは絶対離さない!」がモットーの
黒ラブすっぽん「フジ」ちゃん。

泥①


そんなこんなでフジちゃん登場!フジママに抱きつかれるおこげ。

「…く、臭くありませんか?」(なおこげ)
「んーん!フジちゃんのが比べ物にならないくらい臭いから!」(フジママ)

…そ、そうなんだ…。
フジちゃんは公園の外へお散歩に行ったのでおこげのボールタイムが始まります。

泥②


「早くボール出さんかーい!」なおこげ母に猛アピール中。

泥③


フレキシリードがないので(涙)、リードが邪魔にならないよう首にまき準備万端。
でもなんか「しめ縄」風…土佐犬風…。

泥④


やたらご機嫌でボール投げを繰り返します。
なおこげ母に「ボールを置きなさい!」と言われているのに完全無視の自由犬…。

泥⑤


よだれと泥でドロッドロになったボールとおこげ先生。
そして家路につき…

泥⑥


汚れた体を拭いてもらおうと玄関に上らなきゃ!思ってはいるものの
疲れすぎて足元がおぼつかずバケツに足を突っ込んでしまい…。

泥⑦


「あー、しっかし今日も疲れたわー!あ、そこ念入りにね!」(おこげ)

ばあやに足をふいてもらいます。この後はごはんにヨーグルトにおやつ…
うらやましいくらいのお嬢様待遇…私もおこげになりたい…。
スポンサーサイト
[ 2007/04/13 14:12 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

大きくなって・・・

おこげちん また大きくなったねぇv-290

ボールくわえてこっちに向かってくる写真。思わず身構えたわ~。
私も早くおこげちんに抱きつきたい!

お嬢様待遇・・・おこげちんちゃんと座ってるから偉い!英吉は寝ころがって足を投げ出して拭いてもらっていますv-293「よきに計らえ」って声がたまに聞こえますe-262
[ 2007/04/13 15:20 ] [ 編集 ]

(-m-)ぷぷっ

フジママさんの抱きつき方!わたしもやってる!!
よくおかんに変な目で見られるけど私だけじゃなくて
よかった♪
「臭くないですか?」っておねーちゃん…
そのにほいがいいんだYO!だ、誰?今、変態
って言ったやつ!
[ 2007/04/13 20:53 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、よくみるとクルクルの毛なんですね。
シッポの毛もうねっててかわいい!

ボール、ドロドロのネタネタになりますよね。
私はボールを投げた後、思わずズボンで手を拭いちゃいます。
ぷりんは砂だらけはイヤみたいで、くわえながら一生懸命、
砂を払おうとするんですけど。
バケツに片足のあと、水がひっくり返った写真を想像して
ワクワクしてたんですが、違ったんですね。
まぁ、期待はずれでよかったといえばよかったんですけど…
[ 2007/04/13 20:56 ] [ 編集 ]

フジママさん

筋金入りのワンコ好きって感じですねv-398

ハルがお散歩で出会う、おば様方もとっても上品そうな方々なのに、ハルの興奮しまくった状況をニコニコと受け入れて、飛びつかれても喜んでくださいますv-405

おこげちゃん。。やっぱりデカイ!!
それに、全身ウネウネ可愛い~v-353
その後姿見たら、フジママさんの気持ちが分かりましたv-363

ハルはお散歩後は毎回、バケツに足を突っ込んで洗っております。。。。
もう、拭くだけでは汚れ具合に追いつかなくなってしまいましたv-406
[ 2007/04/13 21:00 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、ボール遊びが大好きなんだね。
うちはまぁなんとなく好き・・・ってかんじで遊んでます。
ボールを飲み込んだりとかは今のところないのですが、ぬいぐるみや靴下を飲み込もうとするので目が離せません。

お散歩から家に帰ってきたときは、玄関に勢いよく飛び込んで、一応オスワリして、おやつをもらうとものすごい勢いで風呂場に一直線です。いまだに玄関先で足をふいてやることができません。以前なおこげさんのところのように玄関先で足を拭いてやろうと思って挑戦したら猛反撃にあいました。それから恐くて出来ません(泣)

おこげちゃんはお散歩が終わった後は大人しくていいですね。。。うらやまし~
[ 2007/04/13 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

師匠だぜ!嫁の実家だぜ!
おこげちゃん、大きくなった?黒ラブのすっぽんちゃんより大ききくない?大きい子は存在感がでかいから好きよ!
おこげちゃんボール命なんやね。ドッグランでも飲み込んでお腹切ってる子多いよね。おこげちゃんはそこまでじゃないかな?ボンもボールがらみでトラブルもあるから気をつけてます。前も取られまいとして、喧嘩になったもんなぁ。。
[ 2007/04/14 01:25 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、黒ラブちゃんと比べると大きさがわかりますね~。大きくなってますね。
くるくる毛の感じもかわいぃ~。数ヶ月前のブレッドを見てるみたいです。
くるくる毛の後は急に毛が増えてきましたよ。長くもなってきたし、お手入れが重労働です・・・
トリミング台が欲しいですぅ。

おこげちゃんはボール遊び大好きなんですね!
ボール咥えて走ってる写真、めちゃくちゃかわいぃ♪
私もギューってしたいな!
BIGWANで会えたら実現できますね!ウフッ♪
[ 2007/04/14 08:57 ] [ 編集 ]

初めておじゃまします

コメントありがとうございました。
初めてお邪魔しましたが、おこげちゃんの可愛さにいきなりやられました!
ニューファンとゴールデンのミックスですか!
全体の可愛らしい感じはゴールデンっぽくて目元のキリッとした感じが
ニューファンっぽいですね。なんにせよ、美しいわんちゃんですねえ。

ボール遊び大好きなんですねえ。すごく嬉しそう。
羨ましいくらいのお姫様待遇、わかります。
私もよく「代わってほしいなあ」と思いながら世話してます。
[ 2007/04/14 09:05 ] [ 編集 ]

早くもボール遊びが出来るのね!凄い!賢い!
おこげちゃん、大きくなってクルクル巻き毛が可愛い♪
それにスレンダーだし、足が長~い!!
ルナと一緒に思いっきり遊んで欲しいわ(#^.^#)
その時はおこげちゃん、お手柔らかにね(^_-)-☆
[ 2007/04/14 10:28 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

英ちゃんは殿なんだ!笑。
かわいいー、おこげもぐったりしすぎると
おっぴろげで足投げ出してるけど…。

いやーホント真黒大会楽しみです。
おっきいみんなを見て私も抱きつきたいー♪
[ 2007/04/14 15:23 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

む、ちょっと変態のかほり?笑。
だってくちゃい時はほんとくちゃいぞ…。

今日はちゃんとシャンプーしたから
いいにほいだよ!
はなちゃんはどんなかほりなのかしら、
気になるわ…♪
[ 2007/04/14 15:33 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

そうなんですよ、なんかくるくる毛なんです。
あんまり毛も抜けないし助かってるんですけど
これからどうなるのかしら…。

ぷりんちゃん砂ボールいやなんだ!
キレイ好きなんですね…女の子だね!
…バケツに足つっこんでそのまま倒したら…
と思ってすぐ足つっこんだ瞬間にバケツ押さえました…。
朝から大洪水…そんなハプニング…つらすぎます…。
[ 2007/04/14 15:38 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

フジママさん、ワンコ好き好き~ってにじみでてますよね!
ホントかわいがってもらってますよー。

ハルちゃんバケツに足突っ込んで洗ってるんですか!笑。
見てみたい!ちゃんとおりこうに洗ってるんだろうな…。
…こぼしたりしたことないですか?ドカーンと!
いつも私はそのバケツを見ながらいつかやるんじゃないかと
ぞわぞわしながら見てるんです…。
[ 2007/04/14 15:43 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

うちも私の靴下を飲み込もうとしました…
ゴクッって言った時あわてて飛んでったんですが
飲み込んだフリだったみたいです…でもよかった。

サラちゃんの猛反撃…笑。
お風呂場で洗ったほうがキレイに洗えるしいいかも…
後でお掃除がちょっと大変か…。
お散歩の後だけですよ、大人しいのは…。
しかしサラちゃんもおこげも育ちましたよね…
[ 2007/04/14 15:47 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

大阪楽しんでますかー!

大きくなりましたよ~、すっぽんフジちゃんは
超えました。おこげ公園一巨大になるのかしら…。
まだまだゴールデンの男の子にはかないません。
ボンちゃんも大きいんだろうなぁ…♪
ボールをめぐって喧嘩?男らしい!
おこげはボール好きなんですが飽きるのも早い…
まったく好き放題お嬢様ですよ、ふー。
[ 2007/04/14 15:54 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

黒ラブちゃん超えました!足の太さもぜんぜん違います。
ブレッドちゃんくるくるの後、もっさりですか!
おこげも長くなってくるのかなぁ…今のところあんまり
毛も抜けなくて助かってるんですけど…。

ボール咥えて走り回ってますよ朝から。
体当たりされないように気をつけてます♪
あービッグワンてほんとにビッグワンだらけなんでしょうね!
みんなに会えるといいなぁ♪

[ 2007/04/14 16:02 ] [ 編集 ]

あがさん♪

遊びにきてくれてありがとうございます!

一時期ボールに興味をしめさなかった時も
あったんですが今はとりつかれてます!

ニコちゃんのつやつやっぷりと悪魔顔…超キュートです!
前からこそこそ見に行ってたんですが…
今度はこそこそせずまた遊びにいきまーす、笑。
これからもよろしくおねがいします♪
[ 2007/04/14 16:12 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

ルナちゃん最近とっても女の子みたいだし!笑。
みんなと一緒にドスドス遊んでるところ
見たいですねえ♪

最近は公園で会うゴールデンの男の子に猫パンチで戦いを
挑んでいます。
みんなに会う前にトレーニングに励んでいるようです!笑。
[ 2007/04/14 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/56-ff9900e4








