スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水もしたたる…。 

前日の夜雨が降ると、「明日のお散歩はナシなのでは…」という淡い期待を
いつも少しだけ抱いてしまうのですが、だいたい期待むなしく次の日の朝は快晴。
この日も前日雨が降っていたのですが、朝はこれでもか!という晴れっぷり!
ということで、いつもどおりお散歩に出発。

現地にはすでに何匹ものお友達ワンちゃんがおり、それぞれにそれぞれの遊びを
楽しんでいました。
おこげもフレキシリードにつけかえ、ボール遊びでもしようと思っていたところ…
突然、何かにとり憑かれたかのように何かに向かい爆走!

そしてその先にあったものは…

狂喜①


一つの水たまり。おこげ公園のはしっこにたった一つだけ出来ていた水たまり…
フレキシリードのブレーキをかけたとこで間に合わず…

狂喜④


バサバサバサーーーーズサーッと!そしてこんなことになって…

狂喜⑤


ビショビショで…

狂喜⑥


ドロドロ…。
水たまりにものすごい勢いで突っ込み、おこげはなぜだかそこで真横に転倒…。
公園にいた一同は唖然…そして悲鳴。
しかし本人は興奮冷めやらず今度はものすごい勢いでなおこげに向かって爆走、
そして飛びかかり…

狂喜⑦


ドロドロに…。
その後も走りまくり、今度はボールを取りにベンチに戻ろうとすると…ブチッ!!

狂喜⑧


フレキシリードが切れちゃったーーーーーーーーー!
まだ買ったばっかりなのにーーーー!どうしてどうしてー…涙。
こんなにすぐ切れちゃうモノなのかーーーーーーーっ!!

切ない出来事が多発し、ショックを隠しきれずとぼとぼと家路につくなおこげ一同。
忙しいのにこの日は結局朝からおこげを洗濯しました…。
お風呂場も砂だらけです…ふぅ…。



スポンサーサイト
[ 2007/04/11 11:34 ] おこげ | TB(0) | CM(23)

朝からお疲れさまでした。
お水が本当に好きなんですね。
忙しい時間にお風呂はきついなぁ。
今度から、お風呂セット持って行って、公園でシャンプーして
帰られてはいかがですか(笑)

フレキシリード、弱かったんですね。
それともおこげちゃんのパワーがものすごいのか?
[ 2007/04/11 12:14 ] [ 編集 ]

やっぱり水大好きなんですね!
きっと川や湖など見たら、ドボーン・・・ですね。
ある意味これからの時期が楽しみですね!
でも、水遊びの後のお手入れは大変ですよね。
朝早くから、お疲れ様でした。
フレキシリード壊れちゃったんですね。
きっと、おこげちゃんのパワーに負けてしまったのでしょうかね?
ブレッドは、絶対一発でフレキシリード破壊しますよ・・・
現に、ジェントルリーダー・アルパインリード・ショルダーリード壊れちゃいました。
お恥ずかしい・・・
[ 2007/04/11 14:28 ] [ 編集 ]

\(゜□゜)/

すごっ!!
おこげちゃん見事ですね…
初めまして~
ハル君のブログから飛んできました(^O^)
挨拶も忘れてしまうぐらいおこげちゃんのドロドロ具合にビックリです
フレキシは切れるし受難の日でしたか?
朝からお疲れさまでした(^_-)☆
[ 2007/04/11 16:08 ] [ 編集 ]

とうとう・・・

ついに「水も滴るいい・・・♪」になりましたね!
それでこそ、ニューファン(半分)血が騒いだのね!
ルナは小さい時から水遊び大大だ~い好き(*^^)v
なので私ひとりで川原の散歩は出来ません(T_T)
だって、川にまっしぐら!
ついでに私もいい○○○になっちゃう(激爆

でも朝からのこれは、辛いわね!お疲れ様!!
[ 2007/04/11 18:21 ] [ 編集 ]

オレの名を言ってみろ~

やはりジャギでしたか。。ふふふ、、僕って凄い?今回はちょっと嬉しかった。自信なかったからね。
なおこげさんも「酒と涙と男と女」で関西の匂いをちょびっと感じました。これも流石の嗅覚と褒めてくだせい。
あらら、、朝からおこげちんの洗濯ですか!こりゃおこげちゃんを川に連れて行くしかないですね。川入ったらサラサラするよ。
[ 2007/04/11 21:13 ] [ 編集 ]

朝から

大変ですたのぅψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
肉球と毛の間の砂とか土がなかなか取りきれないんだよね~。
すすいですすいで流れるお湯もきれいになったし、と
部屋に入れたらそこらじゅうに微妙な足跡が。何てことも
しょっちゅうです。
[ 2007/04/11 22:41 ] [ 編集 ]

追伸

あの…モジモジ(。_。*)))
リンク貼ってもいいすか?モジモジ(。_。*)))
[ 2007/04/11 22:43 ] [ 編集 ]

はじめまして!

なおこげさん初めましてv
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました~!!
おこげちゃんはニューファンドランドとゴールデンのミックスちゃんだったのですねv大きさはどっちに似るんでしょう?ニューファンだと物凄いことに…。でもおソラは大きい子大好きなので、きっと遊ぼうと飛び掛ります(笑)
桜が鼻にくっついた写真拝見しました!
ど真ん中!可愛い!!(笑)
このきょとんとしている表情がたまりません~vv

どうぞこれからもよろしくお願い致しますvv
[ 2007/04/12 00:56 ] [ 編集 ]

え~~~

フレキシが壊れるなんて、それもおこげちゃんのって、確かラージでなかったですか???v-12

で、大型犬をいっぱい知っているトレーナーさんが
「フレキシはすっごく丈夫です!」とおっしゃってましたから。。
ウチはまだミディアム使ってるけど^^;
これは将来有望?!な、ワンコになりますねv-42


ドロドロには「湯船」がおススメですが・・
重くて大変そう。。
なんちゃって湯船で、プラスティックの衣装ケースを
1個おこげちゃん用にするっていうのはどうですか?

ハルももう少し重くなったらそうしようと
検討中ですよ(^^)V
[ 2007/04/12 09:51 ] [ 編集 ]

やったぁ~

おこげちん やったねぇ~v-218
水溜りってたまらないみたいですよね。一回入ってまた戻ってきて入って…ハイテンションのままこっちに向かって爆走してくるから、前身で受け止める勇気がなくて、思わずお尻で受け止める私…
ここのところ、英吉ともども毎日泥だらけですv-12
お散歩の帰り道が通学路。小中学生が「汚いもの」を見る目でジッと見ていますv-416

どうなる?チキチキ真っ黒大集合!今から楽しみ♪でもあり、シャンプー覚悟でもあり…
[ 2007/04/12 10:35 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントに現地で洗って甲羅干しさせたかった…

朝からはキツイですねぇ…
途中からどんどん怒りへと変わっていきましたから。
毛の中まで砂が入りこんで最悪でした…。

リードはどうしたんでしょうか…
一瞬真っ白になりましたもん、あれ…?みたいな、笑。
くやしいからお店に問い合わせてみます!
[ 2007/04/12 11:10 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

間違いなく海も川も飛び込みそう…
もう間違いないです…笑。
夏が楽しみですけどね!

ブレッドちゃん破壊王だ!!
そうですかそんな色々なモノを破壊…笑。
しかしびっくりです、結構あっけなくきれちゃって
呆然としちゃいました…涙。
[ 2007/04/12 11:12 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!

ほんとドロドロでした…
毛が黒くてよかったのか悪かったのかもわかりません…。
リードもまさか切れると思ってなかったし最悪な一日でした…
ポポちゃんと年近いですね!避妊手術もしたんですね!
色々教えてください!あとでゆっくり遊びにいきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/04/12 11:23 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

海・川デビューの前に水たまりデビューでした。
ドロドロなのに何がうれしいんだかものっすごい
テンション高かったですよ…私達とは裏腹に、涙。
次の雨上がりのお散歩は要注意です!

近くに河原がなくてよかった!「自分もいい○○○」に
なるならいいけど、おぼれて死んじゃったら困るー!笑。
[ 2007/04/12 11:29 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

すごいです、ジャギ正解!
ここまで詳しい人もなかなかいないのでうれしいですねえ。
そして私の関西の匂いを嗅ぎ取っていたのもすごい!笑

そうです朝からおこげの洗濯…
朝は忙しいから念入りには洗えなかったんでこの週末で
ガッツリ洗い直しです…
こんだけ水好きなら川も大好きでしょうしね、投げ込みたいです!って私が引きずられて投げ込まれそうです…。
[ 2007/04/12 11:32 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

朝からやられたのでとりあえず簡単洗い…
週末に念入り洗いをせねば。
人間でも海入ってシャワー浴びても浴びても砂が
布団についてたりするものね、あんな毛だらけじゃ
まだまだ潜んでいるはず…涙。

あ、リンク全然オッケーす、私も張るどーー!
[ 2007/04/12 11:36 ] [ 編集 ]

たかすけさん♪

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!

そうなんです、おこげはニューファンとゴールデンの
mixです、大きさは…今ぐらいがベストかと、笑。
まだまだ成長期みたいだしどっちに似るんでしょうか…。
ソラちゃんはダイエット中なのですね!
プリッとしててめちゃめちゃかわゆいですよ!!

また遊びにいきますー、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/04/12 11:43 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

そうです、フレキシ…ラージです、涙。
噛むったってそんなには千切れないだろうし…
買ったばっかりでくやしいのでお店に問い合わせてみます…涙。

湯船より衣装ケースのほうが確かに入れるのは楽チンそう!
お湯がはってあれば自分から飛び込みそうだし、やってみようかな♪
しかし、やって来た当初はでっかい洗面器に入れたのに…
大きくなったもんだ…。
[ 2007/04/12 11:50 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

うーん、ホントたまらないみたいですー
ものっすごい勢いで走っていき、そしてなぜか転んだ…。
やっぱり英ちゃんもそうですかー!
ドロドロの固まりが走ってくると正面では立ち向かえないですね、笑
私も思わずよけました…横っつらがドロドロになりましたけど…。
「真っ黒大集合!」楽しみー♪
あ、そうかシャンプー必須…次の日会社休んじゃおうかしら…笑。
[ 2007/04/12 11:56 ] [ 編集 ]

そう言えば、ラブも水溜まり見たら、
べちゃべちゃして遊んでる子多いみたいだよ~

おこげちゃんも水を見たら
汚れたり衝動に駆られちゃうのかしらΣ(⌒◇⌒;)

シャンプーが困る。。。

フレキシ切れちゃったの!!
凄い!!
そうそう切れるものじゃないだろうにね(^-^;
おこげちんのパワーに負けるフレキシが悪いね(笑)
[ 2007/04/12 17:58 ] [ 編集 ]

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

リンクの件、アザース!
早速貼らせていただきマスです。
[ 2007/04/12 21:54 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

水たまりに向かって一直線だった…
止める余裕もなくズサーッと転んでたし、涙。

…フレキシ切れちゃった。
お店に持ってったんだけどお店の人も呆然としてた、笑。
メーカーに問い合わせてくれるらしーんで、
連絡待ちなんだけど…どうなるんだろ…。
[ 2007/04/13 10:24 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

オラもリンク貼ったどー!
これからもヨロシクねーんm(__)m
[ 2007/04/13 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/55-9806acdd








