スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコ大量発生! 

おこげのお散歩は平日は朝6時半から約1時間くらい。
土日は2時間ほど寝坊させていただいて8時半をめどに出発しているのですが、
この日はとにかくおこげがやかましく…、しょうがないので休みの日だというのに
泣く泣く7時半に出発。そして、いつものようにおこげ公園にやって来ると…

大量①

い、犬がてんこ盛り!!
ざっと数えても10匹以上はいるんじゃないかと思われるくらい大量発生してます。

大量②

人もワンコもわらわら!更にまだまだ続々とやってきます。
意味もなく「すごい…すごい…」とてんやわんやしているなおこげ達をよそに
前に一回くらいしか会ったことのない人にも「おこげちゃんだ!」と声をかけられ…
「黒デブ=おこげ」がこの公園では定着している模様。

大量③

8時半になるとゲートボールが始まるので、みんなその前に撤退するらしい。
なおこげ家はいつもゲートボールが始まると同時くらいにやってくるので今度からは おこげのためにもこの時間帯にしようと!今回でまたお友達が増えたもんね!
その頃公園の端っこでは…

大量④

「風太犬、発見!」
レッサーパンダの風太くんのごとく見事に立ち上がっています。
そして足元では相変わらず…

大量⑤

おこげとおねえちゃん犬「ジェニーちゃん」とのボールをめぐる静かな戦いが
始まっていました。

大量⑥

しかし毎日毎日同じパターンの戦い…よく飽きないなあ。
ということで本日は経過は省略。
そしてこの日は狂犬病の注射をしに病院へ行きました。
前回同様病院までの道を間違えかなり遠回りをしてしまいましたがなんとか到着。
いつもは普段と変わらず勢いよく注射をしてもらっていたのに今回は…

大量⑦

なんと半泣き…!診察台に乗っても手はグーになり、体もカチコチに!
注射が終わって先生がおやつをくれているにもかかわらず、断固拒否…。
しかし診察台を降り、待合室に戻るとものすごい勢いでおやつを完食!
このまま病院嫌いになったらたまらんと先生はおやつをちぎり走りながら
診察室までおこげを呼び寄せていました。そしてまんまと入る単純おこげ…。
…しかし体がデカくなってきているだけに先が思いやられます…。

スポンサーサイト
[ 2007/04/09 15:27 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

お久しぶりです、沙貴です(^^)
ベルンもそろそろ狂犬病予防注射に行かないとなァ~
ベルンは病院は嫌いじゃないようなのですが、車が大嫌いで・・・嫌がって逃げ回る45キロもの巨体を大人2人(私は助手 笑)で抱いて乗せるのはもう大変で・・・(ーー;)
車だけは嫌いにさせない方がいいですよ~
車に乗っちゃえば病院行きなんてこっちのもんですよ(笑)
ベルンは注射打ってもほとんど感じないくらい皮膚がブ厚いですよ(爆
[ 2007/04/09 18:50 ] [ 編集 ]

おこげちゃんも病院へ!

狂犬病の注射してきたんですね!
半泣きおこげちゃん、顔からものすごい伝わってきますよ。
ブレッドも今日、病院へ行ってきたのですが・・・
診察台に乗るのが怖いみたいで、プルプルしてました。
診察に入った瞬間。伏せ!状態なんです。

たくさんのお友達がいるんですね!いいな~。
子犬のうちにたくさんお友達ができると、楽しいですよね!
おこげちゃんとブレッドをいつか遊ばせてみたいです!
[ 2007/04/09 20:59 ] [ 編集 ]

まるで・・

どこかの「ドッグラン」みたいですね~v-405
それも、おっきな子がいっぱいで楽しそうv-344って思ったら、おこげちゃんは普段どおりなのが笑えましたv-398

狂犬病の注射、うちは集団接種で済ませてしまおうか・・と、考え中です。。
おこげちゃん・・どうして急にいやになったのかしら(謎)
[ 2007/04/09 23:30 ] [ 編集 ]

病院か。

狂犬病と登録はこの時期保健所とお役所で各地区に回って
きます。
うちも来週…。注射どうの病院どうのより、わんこがいっぱい
ではなが落ち着かないんですよねー。どうしよ。
半なきのおこげちゃんキュートv-238
何でまたここに連れてくるのよ…とでも思ってるのか?
たしかにニューファン(成犬で50kgいくんだよね?)入ってるし
嫌がると大変そう!ぜひとも病院好きなわんこになってほしいね(T▽T)アハハ!
[ 2007/04/10 01:06 ] [ 編集 ]

初めて!

おこげちゃんのこんなお顔初めて見た!
完全に固まっちゃってる?ホント何してもかわいいなぁv-238
英吉は病院大好きです。きっと先生や看護師さんみんなが「英ちゃん、英ちゃん」って言ってくれるからだと思います。散歩中にうっかり病院の前を通ってしまうと頑として動きませんv-12
狂犬病!うちも行かねば!
[ 2007/04/10 09:37 ] [ 編集 ]

たくさんのお友達に会えたんですね。
ワンコの散歩ってだいたい決まった時間に公園に集まりますよね。
仲間に入れてよかった!
うちの近所も朝と夕方はワンコだらけみたいですよ。
私は夕方しか行けないんですが、友達と遊ぶのってすごく楽しそうだし、見てるほうもうれしいですね。
あ、でもおこげちゃんはジェニーちゃんと、静かにボールの取り合いか?
ぷりんも今日はワクチンの接種に行く予定です。
引きずって連れ込みますよ(笑)
[ 2007/04/10 10:07 ] [ 編集 ]

すごい公園ですね。いいなぁ~。
それもみたところ大型犬ばっかりって感じですね。
うちのサラにも大型犬のお友達がもっと欲しいなと思います。最近は小さいワンコに飛び掛ってばっかりで、押さえるのに必死です。

おこげちゃん、だんだんよけいに女の子らしくなってきたね。病院で固まるなんて。うちのサラも外面はまあまあなのですが、もう少し女の子らしくなればなぁと思います。
やっぱり暴れ方が半端じゃありません。毎日散歩で引きずられて、昨日も思いっきりひっぱられダックスの飼い主さんの前でしりもちついてしまいました。(泣)

またまた最近散歩が少し恐怖です。。。
[ 2007/04/10 12:10 ] [ 編集 ]

おこげちゃんの潤んだ瞳がいじらしい~!
そんなに嫌だったの?怖かったの?
ルナも今週末注射だけれど、どんな表情するか楽しみ♪
あれでも案外甘えん坊のビビリです(^^ゞ

仲良しのお友達がいるといいですよね!
顔つきが違って遊びます。やっぱり嬉しいんでしょうね!
そのうちジェニーちゃんとのバトル、期待してます\(~o~)/
[ 2007/04/10 12:14 ] [ 編集 ]

沙貴さん♪

今まで嫌いなしぐさなんか見せたことなかったんですが、
どういうわけか入った瞬間に「ヤバイ!」って感じに
なってました…
注射は平気らしいんですが、診察台がいやみたい…
もっと大きくなるだろうに病院嫌いになられたら困るー!涙。
[ 2007/04/10 12:30 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

そうなんですよね、注射やら病院というより
診察台がダメみたいです…
確かに小さいんで不安定だなぁとは思うんですが…
あまりにも泣きそうなんでちょっとかわいそうでした。

ブレッドちゃんに会えるといいですね!
おこげも車になれてBWPにいけるようになったら
会えますよね、きっと!
[ 2007/04/10 12:38 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

こんだけワンコがいてもみんな良い子なので
ケンカにもならず、安心しておこげも遊ばせられます!
っていつも地べたでジェニーちゃんと戦ってるだけなんですけどね、笑。

どうやら診察台がイヤなようです…
高いところがいやなのかも…手が完全にグーになってた!
このまま病院嫌いにならないことを祈ります…。
[ 2007/04/10 12:42 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

ホント病院嫌いになられたら困るのにー!
まだまだ来月もフィラリア、そして今に
避妊手術とお世話になる機会も多いというのに。

…ニューファン入ってる。
このままのサイズがかわいいと思ってるんで、
このままサイズ希望なんだが…無理かしら。
[ 2007/04/10 12:44 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

固まって泣きそうになってるんで
「おこげー!おこげー!」って声をかけて
みたんですが…耳も固まってたらしい。
診察台から降りるまでこんな調子でした…。

英ちゃんは手術とかしても病院嫌いに
ならなかったんだ!エライエライ!!
[ 2007/04/10 12:46 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

うちのほうの公園も朝は大型犬が多く、
夕方は小型犬多しらしーです!
ワンコがいっぱいいると見てるだけで
楽しいですよね♪
しかし、ホントにこんだけたくさんワンコがいるんだから
みんなと遊べばいいのに…、気がつけば
地べたで静かに戦ってます…。

お!ぷりんちゃん病院ですね!!
涙でちゃったりするのかしら?
[ 2007/04/10 12:50 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

すごいでしょ、この公園!
そうなんです、早い時間帯だと大型犬率高いです!
見てても楽しいですよ、でもバニちゃんはいないんです…

病院嫌いじゃなかったはずなのに突然でビックリでした。
診察台から降りたらいつものおこげでしたけども…。
次回がちょっと不気味です。。
うえーん、しりもち?切ないー…痛いし恥ずかしいけど
リード持つのに必死でって感じですよね…涙。
まだまだ大きくなるだろうしお互いがんばりましょうね…!
[ 2007/04/10 12:57 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

今にも「うえーん!」って泣き出しそうでした、笑。
診察台がいやだったみたいです…。
ルナちゃんも注射ですか!ルナちゃんもでっかいとは言え、
まだまだちびっ子ですもんね♪
どうなるんだろう!!

ジェニーちゃんとのバトルですか!笑
おこげは猫パンチでしかけてますが、いつもあっさり
逃げられてます…なんかのろいんですおこげ…。
[ 2007/04/10 13:00 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄)注射で半泣きだったんだ~~

情けないお顔してるやん(爆笑)

うんうん。注射は嫌だよね~

偉い偉い。おこげちん、頑張ったねv-20
[ 2007/04/10 18:12 ] [ 編集 ]

ほんまや!

おこげちん、半泣きやね。
いいなーイイナーこんなにお友達がいっぱい出来て!うちなんて、みんな逃げていく。。ほんとに寂しいよん。。そんなにシェパード怖いかなぁ。。騙されたと思って、一回触ってみて!って思います。でも、ボンは愛想がない。。

はは…はばば ばわ!!ってもしかして最高の外道キャラのジャギかな?うーん、今回はちょいと自信なし。。はうはううひゃひゃは獄長だったでしょ?
[ 2007/04/10 21:17 ] [ 編集 ]

Emiさん!

でっかいくせに意気地なしだった…

診察台がなんだか不安定でそれがとっても
怖かったみたいだけどね!
次は元気に病院いってくれるといいんだけども…。
[ 2007/04/11 10:38 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

お、関西弁!
わたしも大阪に住んでたことあるんですよー!

前にシェパードを触らせてもらったことがあって、その時に私が
「かわいい~!」って言ったら飼い主さんが
「そんなこと言われたことないんです…涙」って言ってました。でもホントにとってもかわいかったし!

…そうかウイグル…蒙古覇極道ですね!
くやしーー!!涙。そして「はばば…」は正解!
ジャギの断末魔です!これからは、ボンのとうちゃんを師と
仰ごうかと思ってます…すごい!
[ 2007/04/11 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/54-eaa2c6f8








