スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねえちゃんとわたし。 

いつものようにおこげ公園へ向かって歩いていると…
とんでもなくかわいい物体に遭遇!!

姉1


この子は「カールちゃん」!コッカーとプードルのmixだそうです、コッカプー…?
シナモンパウダーふりかけたみたいな毛の感じでとにかくもっさもさでかわいい!
そしてこんなにも大きさが違うというのにおこげと同じ5ヶ月らしいです…。
また会えるといいなぁ…その時にはぜひ連れて帰りたいっ!

姉2


公園に着くと「ジェニーちゃん」発見!おこげはダッシュで近寄ります。
そしていつもどおりボールの奪い合いが。
おこげは、またジトーーーーッとジェニーちゃんのボールを見ています。

姉3


「そのボールわたしも齧りたいの…。」と、とりあえず下手に出てみるおこげ…
しかし貸してもらえず、次の手を考えることに。

姉4


「そのボールわたしも齧りたいの…。」と、
次はジェニーちゃんの耳元でささやき作戦!…しかしまだ貸してもらえず。

姉5


「そのボールわたしも…」と、
最終的には、どんどんジェニーちゃんに覆いかぶさっていく失礼おこげ…。
数ヶ月前はまったく体の大きさが違ったのに、今では頭やら足の大きさなんかは
むしろおこげのほうがデカいくらい…。

姉6


最後には仲良くジェニーちゃんと手をつなぐおこげ。
一緒に遊んでくれる、優しいおねえちゃんがいて良かったねーーーー!!

そして本日の「おこげ!不思議発見!」は…

姉7


なぜかおこげの水飲みボールの下にペットボトルが!

このペットボトルはバリケード用3段ボックスの1番下の段に置いてあるオモリ用。
しかも3段ボックスはおこげエリアとは逆向きに配置してあるのでそう簡単には
取れないはず…。2リットルのペットボトルいっぱいにお水が入っていたのに
なぜそんなところに…涙?




スポンサーサイト
[ 2007/04/06 13:49 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

やっぱりでっかいね~

おこげちゃん、大きいね・・・
サラよりたぶん大きいのではないですか?
この前の予防接種のときで、うちは27キロでした。
たぶん後1~2ヶ月で32キロ越えるのでは
と先生に言われたので、フィラリアの薬を
3か月分にしておきました。
体重がかわると量もかわるそうです。

でもおこげちゃんのこと、いつも家族で言ってるのですが、
サラと後姿がそっくり。
なんかものすごくわが子をみているようです。
うちではおこげちゃんの話が頻繁にでるのですよ!
家族でブログ楽しみにしてます~

しかしペットボトルどうしたんだろう!?不思議・・・恐いね。。。
[ 2007/04/06 14:58 ] [ 編集 ]

したでにでるとは

可愛げがあるじゃないですか。
ごろんしちゃうなんて可愛いことこの上ないよ!
(目の当たりにしたら爆笑してると思うけど)
おててつないでるおこげちゃんの耳についているのは
よだれね!(断定)
[ 2007/04/06 21:07 ] [ 編集 ]

カールちゃん、いかにもかわいい物体って感じですね。
次に遭遇したら、ぜひとも正面の写真をお願いします!

おこげちゃん、ジェニーちゃんのボール、がん見ですね(笑)
手をつないでる写真は大ウケです(爆)

ペットボトルの移動は不思議ですが、ボトルが噛まれて水浸しになっていなかっただけでも、よしとしましょう。
[ 2007/04/06 23:10 ] [ 編集 ]

同じく・・・

やはり、同じく下から狙います。ひっくり返って下からボールを噛もうと必死にアピールします。
おこげちゃんは、優しくお願いできるから偉い!
英吉は、貸してもらえないと吠え出します。きっと「貸してよっ!貸せよっ!」って叫んでる?

ペットボトル…v-410キャップのところ噛み跡ありですね。水もこぼれてた?
近い将来、「キャップはずすのなんて簡単よ~」って見事にはずされてることと思います。
英吉は、生き甲斐にしております…v-406
[ 2007/04/07 11:14 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

土曜に狂犬病の注射にいってきました。
体重27kgでしたよ!変わらない変わらない!笑。
とりあえずフィラリアは6月から飲むらしいので
体重の増え方を見ながらまた来月病院に
行くことになりました。

たぶんオシリがでかいのが似てるのよね、笑。
うちも良くサラちゃんのお話してるんですよ!
近くだったら会ってみたいのになぁ…残念ですよね、涙。
[ 2007/04/08 22:12 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

一応年下ぶってるんだと思われ…
なんたってビビリ王なので、笑。

っていうかコラー!
当たってるちゅーねんー!よだれですよ、よだれー!
そんなトコ見ちゃいやーん…涙。
[ 2007/04/08 22:13 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

絶対次カールちゃんに会ったら真正面
撮りますよ!って真正面から見ても相当
もっさりしてたんで顔はわからないかも…。
とにかくかわいいんですよ…涙。

あんだけボールの奪い合いをしてたのに
最後は手つないでるトコが笑えました。
ペットボトルはほんとに噛まれてなくてよかった…
二リットルの水こぼされたらエライことです…
全部飲んでもらうしかないです…。

[ 2007/04/08 22:17 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

「ワン!」とか吠えられるとかなりビビるので
下手下手にでてますよ、笑。
とりあえず自分に渡してもらえたら齧ってみて
また取られて…を繰り返してます。

ペットボトルはキャップに噛み跡がありましたが
水はこぼれてなかったんです…
あんだけの量こぼされたら私の布団もびしゃびしゃに
なってたはず…良かった…
[ 2007/04/08 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/53-68b5e477








