スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武勇伝。(おこげバージョン) 

今までにいくつかのおこげ武勇伝をブログに綴って参りましたが、本日はまた
最近起こった武勇伝を紹介したいと思います…

武勇伝
↑「紹介しちゃいまーーーーす!」 byおこげ。

なおこげ:「こげちゃんいつものやったげて!」
おこげ :「聞きたいか!こげの武勇伝!」 

武勇伝!武勇伝!
武勇でんでんででんでんレッツゴー!

なおこげ:「オキニのニャンコのぬいぐるみ!」
おこげ :「いつのまにやら激痩せよ!」

武勇伝!武勇伝!
武勇でんでんででんでんレッツゴー!

なおこげ:「すべらないマットを敷いたのに!」
おこげ :「ぺりぺりはがれて楽しいよ!」

武勇伝!武勇伝!
武勇でんでんででんでんレッツゴー!

なおこげ:「木枠はぺりぺりはがれない!(怒)」
おこげ :「固いものだって齧りたい!」

武勇伝!武勇伝!
武勇でんでんででんでんレッツゴー!

なおこげ:「壁の穴ボコどうしたのっ?(涙)」
おこげ :「掘ったらどんどん剥がれるよ!」

♪意味はないけれどーむしゃくしゃしたからー
おこげのまーゆげを抜いてみたー、ぺけぽん♪

以上、オリエンタルラジオ武勇伝風に武勇伝おこげバージョンを綴ってみました。
そしてそれぞれの詳細は以下に…

武勇伝①

みっちゃんからもらった猫のぬいぐるみ。一番の仲良しで首に鈴がついているので
毎日シャラシャラ鳴らしてはご機嫌で遊んでいました。
それなのにある日突然、綿を全抜きしたらしく、脱皮してしまった猫ちゃんを発見。
今は鈴だけが残っています…

武勇伝②

部屋がフローリングですべるので足に悪いと思い、マットを購入。
このマット、大型スーパーの特売でお一人様一枚限りのところを親戚のおじさんが
洋服や声色、表情を巧みに変え(嘘)わざわざ2回並んで2枚ゲットしてくれたモノ。今ではそのうちの1枚を恐ろしくボリボリにし、ものすごく小さくしてくれました…。

武勇伝③

この窓枠も…いつの間にか齧り倒してくれたようで、気づいたらボリボリに。

武勇伝④

更に3段ボックスも齧りに齧りまくります…以前は3段ボックスを最終的に
2段ボックスにしてしまったこともあります。
なんの味もしないだろうに…歯ごたえが良いんでしょうか。

武勇伝⑤

そして最近、床に白い粉が大量に落っこちているのを発見、なんと壁に穴が!

武勇伝⑥

ビックリ仰天し、もう掘れないようにトイレのケージを移動して穴を塞いだのですが、次の日また違う部分に穴が…。現在はその穴もベニヤ板で塞いではありますが、
次はまた違うところに穴をあけるんでしょうか…

しかし穴をふさぐためにトイレを移動してしまったからなのか、夜中にねぼけて
しまったからなのか…
朝起きたら元トイレのあった位置にウ○チとシッコが大量にしてありました…。
…フンだり蹴ったりです、涙。










スポンサーサイト
[ 2007/04/04 13:53 ] おこげ | TB(0) | CM(24)

(^-^:))

笑うしか・・・(▼。▼)
テンはかまって欲しい時期にバイク(バニ)の闘病で
親の目が自分を見てくれないストレスが爆発してたらしく
見て欲しい一身で悪行してたです
1分でも目を離すとそれはそれは恐ろしい出来事が。
一番驚いたのはジュースの缶がまっぷたつに
噛みちぎられた時だったかなぁ~そのうち
死ぬ事がないだろうっての悪戯には驚かなくなります(爆)
[ 2007/04/04 14:18 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、なかなかすごい事してくれてますね。
うちの場合、私が一日見張っているので家そのもの、家具などは今のところ被害にあっていませんが・・・
ほんとうにこうなったら泣けてきますよね。

うちは最近行動範囲を広げたがって、リビングだけだったのが、廊下、玄関、風呂場に行きなにかといたずらをしてきます。そのたびに私がついてまわり、怒り倒してます(笑)
あんまり怒ってもと思うのですが、やっぱり家がボロボロになるのもみてられませんしね。このいたずらはいつまで続くのでしょうか・・・
[ 2007/04/04 19:35 ] [ 編集 ]

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
おこげちゃん、やりますな~。その作業は昼間ですか?
まだまだおこちゃまだもんね。かまってもかまっても
足りないんだよね♪我が家ははなが彫刻した玄関の柱が
腐ってきて崩壊の危機です(〒_〒)ウウウ
[ 2007/04/04 21:13 ] [ 編集 ]

いや~!すごい!目が点です・・・。
しかもなんか慣れてしまったような、なおこげさんもすごい!
まあトイレの場所だけは戻した方がよさそうですね。
[ 2007/04/04 22:54 ] [ 編集 ]

ルナの異行にみんなは言います。
「まだ子供なんだもの、ジットしていられないよね~(#^.^#)」
子供? 50kgの子供?だから何してもしょうがない??
みんなは他人事だから寛大なのです、が・・・
飼い主にとっては家崩壊の危機ですよね~(>_<)
しかしおこげちゃんも、過激に頑張るのねえ!(^^)!
[ 2007/04/04 23:26 ] [ 編集 ]

恐るべし!

昨日は風邪なので、花見は欠席で~す。あーよかった。
今日はアラレか雪が降りましたね。あー風邪しんどい。。じゃーはよ寝ろって?
おこげちゃん、ありあまる体力をもてあましてるんでしょうか?これが賃貸マンションだったら涙ものですね。。
でも、電線だけはかじっちゃダメよん。
ところであの場面は拳王親衛隊でした?
[ 2007/04/05 01:37 ] [ 編集 ]

やるなぁ~

おこげちゃん、やるなー
うちのうみも顔負けかもよ・・爆。なんて、そんな怖いですよね。
でも大丈夫です、知り合いの話によると壁に穴をあけたことがあるって言ってました。そのワンコも今は落ち着いてます。おこげちゃんもいつか落ち着きますよ。今は辛抱してあげて下さいね。
[ 2007/04/05 04:29 ] [ 編集 ]

うわぁはっはっはっはっはぁ~

 さすが「おこげさん」すばらしいv-218

ここまでやってくれると、拍手したいv-405!!
ぬいぐるみの破壊や、カーペットはがし。。などなどはよく聞きますが。。

壁に穴掘るなんてv-399
さすがの穴掘り好きのハルでさえまだやったことはありませんv-392
[ 2007/04/05 07:58 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

ホント笑うしか…。
壁の穴は母親が怒ってましたね、
やっぱり自分達の建てた家のイメージが親のほうが
強いんでしょうが…。
テンちゃんも寂しかったんだねえ…でもバイクちゃんも
大変な時期だったんだものね…こないだのお誕生日の
日記は読んでて涙がでてしまいました。
今頃は元気に楽しくやってますね、きっと!
[ 2007/04/05 12:48 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

すごいでしょ…全部これ結構最近立て続けに
やったものなんですよ…
部屋から出せば出したで走り回って違う部屋に入るたびに
違うものを咥えて戻ってきます…
あくびさん、ちゃんと見張ってたほうがいいですよ、笑。
怒ったってへっちゃらなんですよねえ、ホント
いつまでこんな調子なのかしら…。
[ 2007/04/05 12:53 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

悪行の数々はほとんど昼間行われております…。
お留守番が長いとやっぱりつまらなくなるのかしら。

柱に彫刻しそれが腐るって…
本気で崩壊の危機じゃんか!笑い事じゃ
すまされんぞ、しかし笑っちゃうけど。
はなちゃんもすごいなまったく。
[ 2007/04/05 12:57 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん!

ホントたいがいのいたずらではビビらなく
なってきましたよ…こんな慣れいやなんですけど、涙。
トイレは速攻戻しました…なんだったんでしょ…
そのへんがまだまだ子供なんですよね…

P.S最近毎朝「すずちゃん」に遭遇するんですよ!
[ 2007/04/05 12:59 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

お互い激しい子を迎えてしまいましたね…

もし家が倒れたら「子供だから」じゃすまないわ、涙。
ホントいつまで続くのか、このいたずら…
家が壊れる前におとなしくなってくれることを祈るばかりです…
ルナちゃんのカマ持って走ってる姿が忘れられません…。
しかし50kgは大きすぎる子供だー、赤ちゃんだー!!
[ 2007/04/05 13:03 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

いやーホント寒かったです…涙。
良かったですね、お花見欠席で、笑。
お散歩ではすぐ疲れてそのへんで転がってるくせに
家だと大暴れです…

そして例の件ですが…
そのとおり拳王親衛隊です!そして「ちにゃ!」です、笑。
むー、やりますね…とうちゃん…。
[ 2007/04/05 14:56 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

壁に穴を開けた子はおとなしくなったんですね…
良かった…涙。

しかし外まで穴がつながる前に発見できてよかったです、
そんなことになったら私おこげを連れて家を出なきゃ
いけなくなります、笑。
しかし大型犬はやることが違いますねぇ…。
[ 2007/04/05 14:58 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

怒りは通りこしました…
母親はかなり怒ってましたが、笑。

そうだーハルちゃん穴掘り得意なんだった!
床に穴を開けられないように気をつけなきゃ、笑!
しかし穴掘ってる割にはおこげの爪伸びてるんですよ…
ハルちゃんはどうなのかしら?
[ 2007/04/05 15:02 ] [ 編集 ]

す、す、凄すぎる( ̄Д ̄;)

おこげお嬢様の破壊活動が凄い。

何を思ってそんなに素晴らしく、
お部屋に暴行してんだろ(゜O゜;

かわいそうなお部屋さん。
[ 2007/04/05 21:47 ] [ 編集 ]

聞くも涙、語るも涙の物語なのに
大笑いしちゃってごめんね~。
素晴らしい武勇伝、たくさん残してくれてますね。
これでオリラジみたいに大もうけしてくれたら
ありがたいんですけど。
おこげちゃん、10月生まれか…
あと少し、涙を流さないといけないかもしれないですね(汗)
コンセントをかじらないだけ、良かったと思ってがんばって!
[ 2007/04/05 22:28 ] [ 編集 ]

お見事!

おこげちゃん、破壊活動頑張ってますね~!
お留守番の間にいろいろとやっているのかな?
帰って来てドアを開けるのがドキドキですね。
我が家は、ゆぎるは大して破壊しなかったですが、ヒースがすごかった!
毎日、「今日はどうなってるかな?」と思いながらドアを開けていました。
でも、おとなしくなってすっかり破壊しなくなるとちょっと寂しかったりするんですよね~。
[ 2007/04/06 06:18 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

おこげちゃん、やってますね♪
第三者としては、とっても楽しいです。
被害者のなおこげさんは笑ってられないかもしれませんが・・・
でも!気持ちはよ~くわかりますよ。
猫のぬいぐるみの脱皮!わかります。ブレッドはパンのオモチャがお気に入りでいつもそれで遊んでたのですが。
気づいたら・・・4枚切厚切り食パンがサンドイッチ用にカットされてました。
[ 2007/04/06 08:30 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

…力が有り余ってるんだろうか。
そのくせお散歩にいっても、早く帰りたがったりも
するし…おうち大好き!みたい。

家では天下とってる気分なんじゃろ…涙。
[ 2007/04/06 11:02 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

まったくだ、オリラジくらい儲けてくれたら
誰も文句は言いません…笑。

まだまだ大人になるまでには時間がある…
みんな2年たったらとか3年たったら大人しくなるとか
言うけれど待てませんーーーー、涙。
とりあえずコンセント齧って2人で感電死しないように
気をつけます…涙。
[ 2007/04/06 11:06 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

大人しくなってちょっと寂しい…みたいな時期が
本当にやってくるのか不安です、涙。

体が大きくなって力が強くなってきたのでやる事も
すごくて…
こんだけやらかしても怪我の一つもないところが
すごいです…まだ本気出してないとしたら…怖い!笑。
[ 2007/04/06 11:12 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

寛大な心をもてるようになってきましたよ、笑。
壁を掘られてすごい怒ってたのは母親でした。
私は何をもうボロボロのズタズタにされようとも、怒りより
とりあえず掃除掃除!みたいな勢いです。

ブレッドちゃんサンドイッチ用にしちゃったんだ!笑
お気に入りなのに突然ひどい事するのがまたわからない
ですよねえ、笑。
[ 2007/04/06 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/52-a11d8f3d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。