スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なおこげ家のプチお花見会@おこげ公園。 

3/31日、土曜日、とてつもなくどんよりした曇り空の中を
「午後から雨が降るらしいから!!」という理由で朝早くから
無理矢理家族を叩き起こし、「なんでこんな日のこんな朝っぱらから!」と、
罵声を浴びせられつつも、おこげをつれて公園でお花見をしてきました。

案の定お花見をしている人達などいるわけもなく、ゲートボールに
励むおじいやおばあ達がいるだけでした。
そんなこんなでシートと簡単なお弁当を桜の木の下に広げることに。
なぜか一番乗りでシートに陣取ったのはおこげでした…。

お花見①


写真を見てもかなりどんよりな空です…
しかし現地についてしまえば結構楽しめるものでビールを飲み、お弁当を食べ、
おこげも朝ごはん+ヨーグルトを公園で食べました。

お花見②


「気になるわ…それ私の分もあるのかしら?」と言わんばかりに
お弁当を覗き込むおこげ。Emiさんからいただいたスヌード大活躍中。

お花見③


しきりに覗き込み、人が食べているとしつこく邪魔するおこげ…。
ということでウインナーをあげることに。
今回わかったのですがおこげはキュウリが嫌いみたいでした。
そして一応お花見なので桜をバックに写真を撮りました。

お花見④


左からなおこげ父、母、なおこげなのですが、なおこげ父とおこげの
この微妙な距離感…何かを物語っています、なんだかはわかりませんが。

お花見5


掃除機かのように桜が散った上を歩きまわり、あげくのはてに鼻の穴のちょうど
ど真ん中に花びらが…みんな爆笑だったのに本人だけは訳がわからずキョトン。
あいにくの天気ではありましたが、たまにはこんなお散歩も良かろう、と
納得しつつこの日はおこげ公園をあとにしました。

そしてこれには後日談があり…

次の日の日曜にもいつものようにおこげ公園へお散歩へ行きました。
なぜかこの日はとってもあったかくていいお天気!ものっすごい青空!
くやしいのでもう一度桜とおこげとなおこげで写真をパチリ。

お花見⑥


さすがに今日はたくさん人がいるなぁ…と思っていると、なおこげ母の友達であり、
おこげ公園のまん前に住むおばさんもちょうど桜を見に来ておりました。
するとそのおばさんが挨拶もそこそこに、
「昨日さー、あんなに天気悪くて寒いのにそこの木の下で朝っぱらからお弁当
広げてる人たちが…」と…。
もちろん言い終わる前に「…そ、それは、わ、私たち一家です。」と…涙。
そのおばさんも「えーーーーー!!なんで?なんで?」って言ってたけど…

お花見⑦


…きっと激しくオッペケペーな家族だと思ったでしょうねえ。
散歩の帰り道に「だからやだって言ったのに!すごい恥ずかしい!!」と
なおこげ母からまたまた怒られたのは言うまでもありません…。



スポンサーサイト
[ 2007/04/02 14:51 ] おこげ | TB(0) | CM(19)

我が家も・・・

始めまして。Hallくんのところからお邪魔しました。
黒ラブMIXメス、ナッツの母です。お誕生日がおこげちゃんと近くて10月25日です。
よろしくお願いします。

と本題に入ります。
わがやも寒いのに・・・土曜日にお花見に出かけました。何度も躊躇したのですが・・
いいんですよ!楽しく花見できればね~~~
[ 2007/04/02 16:13 ] [ 編集 ]

おこげちゃん ウィンナーもらったのねv-221良かったね~。
でも、おこげちゃん偉いです。うちだったら、お弁当広げられませんv-406全部荒らされます。
「こげちゃん ぺっ!」って花びらくっつけて~かわいいなぁv-345

でも、ご近所のおばさまはきっと、おこげちゃんちだとはまったく思ってなかったんでしょうね。おばさまのバツの悪さもわかる気がします。v-411
[ 2007/04/02 17:11 ] [ 編集 ]

おこげちゃんの鼻に花びら!去年のモコみたい!
モコは片方の鼻の穴を半分閉じちゃったので
息をしたくても出来ずに固まってました。
丁度おこげちゃんと同じ頃です!(10月30日生まれ)

お花見はみんな待ちに待ってるんだもの
したい時が一番よね(#^.^#) 楽しければOK\(~o~)/
[ 2007/04/02 21:59 ] [ 編集 ]

いいね~!

アットホームなご家族ですね。僕も子供が大きくなっても仲良くしたいです。
あ~、父上さまとのこの距離はなんなんでしょうね?おこげちゃんは男の人が苦手なんでしょうか?ボンは男の人大好きですよ。
明日はこちらも花見です。。会社の人たちとの花見なんで、ちょっと憂鬱。。
[ 2007/04/02 22:11 ] [ 編集 ]

訂正です。

さっきの嫁って名前を変更するのを忘れてました。正しくはボンのとうちゃんです。あっ、でも、Eye to Eyeってでてるか。。失礼しました。。
[ 2007/04/02 22:12 ] [ 編集 ]

かわゆい!

おこげちゃん、きょとんとした顔が最高にかわいい!
きっと「なんか良い香りがすごく近くからするんだけど?」
と思っていたに違いない(ёωё)
しかし…失敗しましたね、日程。
こっちはまだ咲きそうにないですョ。
[ 2007/04/03 00:22 ] [ 編集 ]

お花見

みんなで楽しめれば、天気なんていいんですよ!
おこげちゃんのお鼻のワンポイント、かわいいですね!
みんなに笑われても、「なんで?」ってきょとんとしていたんでしょうね~。
こちらは桜の開花、あと1ヶ月は先です。
[ 2007/04/03 06:19 ] [ 編集 ]

後日談。。

ぷぷっv-398っと笑ってしまいました。。
が、お花見&お弁当は楽しければOKv-315

 そうそう、前の記事・・なおこげさんとなおこげママさんを間違えて失礼しましたv-406。。と、言うかなおこげさんってもっと若かったよなぁ~なんて、思いながらただただ「つっかけ」が気になった私ですv-404

 おこげちゃん!なんで横でお弁当広げて平気なのv-405
[ 2007/04/03 08:25 ] [ 編集 ]

ナッツままさん♪

はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます♪

やっぱりお花見!笑
散々「こんな朝から!」とか言われたんですが
強行突破です…。
ナッツちゃんおこげとホント誕生日が近い!
また遊びに来てください!これからも
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/04/03 10:53 ] [ 編集 ]

ちゃんとおばさん一家に告白したなおこげさんもエライ!
私だったら「だれでしょうね~、この寒いのにね~、ワッハッハ…」
ってその場を離れていたかも。
しかもシート広げてるところって、わりと人が通る雰囲気?
花見の季節って桜さえ咲いていたら、人目なんて気にならなくなるんですよね~(笑)
[ 2007/04/03 12:28 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ウインナーはすごい好きみたいでした!
奥のフェンスに一応リードを長くして縛りつけといたので
お弁当ギリギリまでしかこれないんですが、
でも案外ぬぼーっと覗き込むだけでしたよ、笑。

そのおばさんがずーっとしゃべって「バカな家族よねー」
って言われる前に、「うちです…それ…」って
自己申告しときました…笑。
[ 2007/04/03 12:30 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

モコちゃんとおこげはお誕生日近いんですね!!
かわいいー、花びらが鼻の穴に…!
苦しいけど、どうしちゃったのかしら…って
感じだったのかしら、笑。

公園の桜ももうほとんど散っちゃいました…
そうですよね、楽しかったからヨシとしまーす!!
[ 2007/04/03 12:32 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

いや、全然男の人、むしろおじさん大好きなんですけど、
やっぱり相手の出方を見ておこげも対応してるのかなぁと。
おこげは相手ががーっと来るとがーっと行くんです。
オヤジも犬好きなんですけどね、なんなんでしょ、笑。

お花見ですかー、そちらはお天気は大丈夫なんですかね?
こっちは雨降ってて寒いです…確かに会社の会合って
微妙かも…ボンちゃんも無理矢理参加しちゃう!とか、笑。

P.S ボンちゃんのお母さんからコメントいただけたのかと
  思って見たら父ちゃんコメントでした、笑。

[ 2007/04/03 12:40 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

何度でもしつこく鼻の穴のど真ん中に
花びらつけておりました。
あんまり感覚ないのかしら…しまいにゃ
ペロッとやって食べちゃってるし、笑。

む?確かに最近のブログに雪でてたしな…
ぜひはなちゃんとお花見を!!
[ 2007/04/03 12:43 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

ゆぎるちゃんのとこ結構最近のブログに
雪てんこもりの写真ありましたものね。
日本て広い…

まだまだ1ヶ月先にお花見ができるんですね!
いいなあ…
こちらはもう桜が散り始めてますよ…
[ 2007/04/03 12:47 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

「つっかけ」が気になった!笑。
確かに危なっかしいですものね、でもなおこげ母は
ウ○チ取り担当なのでとりあえず「つっかけ」でも
大丈夫かとは思いますが、交代する時もあるから
…いや、大丈夫です、常にすっぽり靴です!笑。

お弁当のギリギリのところまでのリードなので
大丈夫だったんですが、それでもそんなに突っ込んで
こなかったですよ、案外のんびりしてるみたいです、笑。
[ 2007/04/03 12:50 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

とりあえず、「私達です、それ…」って自己申告…。
その後そのおばさんに「まだ誰にも言ってないわよ!」
って言われました。
もうなんとでも言ってくれ!みたいな、笑。

いつもは結構人が来るんですけどさすがにその日は
ゲートボールの人達しか公園にきませんでした。
おじいちゃんに「お花見ですか?」って聞かれて
その時も「…は、はい」みたいな微妙な空気でした…。
[ 2007/04/03 12:53 ] [ 編集 ]

お花見

ご無沙汰しています。おこげちゃんとお花見いいですね。
うちもサラを連れて行きたいですけど、やっぱりこちらも
なんだかお天気がすぐれませんね~。
それに毎日息子の春休みとサラの世話で忙しい~です。

おこげちゃんは、きゅうりがダメですか?うちはまだ
食べさせたことがないけど、白菜が大好きです。
たまに食べさせてやるといいよとご近所の方に言われてから
食べさせてます。

それと前に言っていた避妊手術、たぶん5月の2週目ぐらいにする予定です。なんだかとても心配ですがとにかく早いほうがよいと言われたので事前検査みたいなのをしっかりしてから受けるつもりです。またしっかり決まったら報告しますね。
[ 2007/04/03 20:48 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

おひさしぶりですー!
世の中は春休みなんですよね、いいなぁ。
でもママは大変ですね、いろいろ…。

なんかきゅうりはイヤみたいですよ、イチゴも
いまいち好きじゃないらしく…
白菜!!今度食べさせてみよう!

避妊手術5月ですか、なかなか早いですね。
今週狂犬病の注射に行くのでうちもまた相談です。
保険も入りたいし健康診断もしてもらわないと。
こちらもまた決まったら報告しますね!
[ 2007/04/04 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/51-44ac1134








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。