スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小春日和。 

なおこげ母が所属する「花グループ」でおこげ公園のお花の植替えのお手伝いを
ご近所で募ったところ、たまたま双子ちゃんがやってきた事があったそうな。
その子達の名前は「こはるちゃん」と「ひよりちゃん」言うそうで、
「なんてかわいい名前!」となおこげ母が熱く語っておりました。
最近の子供の名前は洒落てていいなぁ…、ブツブツ…。

春まっしぐらのおこげ公園は桜もじょじょに咲きつつあり、いくつかある花壇にも
たっぷりお花が咲いています。

小春①


おこげ的には花より団子…ボールらしい。
相変わらずベンチに中途半端に乗っかりボールを齧ります。
そしてこの日はなおこげ母じゃないお当番の人がお花に水やりをしていました。
相変わらず邪魔をするおこげ…

小春②


水やり用に蛇口にホースをつけてあるので無理矢理そこからはみ出している水を
飲もうとしています。

小春③


夢中で水にむしゃぶりつき、目が寄り目になっております…。
せっかくだからお花の前で写真を撮ろうということで花壇に移動。

小春④


前足をきちんと閉じた状態でお座り、めずらしく女の子らしいです!
なおこげ父はよくおこげの泣き声を「男みたいだ。」と言うのですが
じゃあどんな泣き声が女っぽいので…?

小春⑤


そしてまた違う花壇へ移動し、パチリ。
パンジーも菜の花もいっぱいだねぇ、春だねぇ…でもなんか変…。

小春⑥


やっぱりプランタに座ってる!!!
マックでもプランタに座ってたし…高さがちょうどいいのかしら。
おこげのケツ圧にまたまたパンジーさん達がぐったりしてしまったのは
言うまでもありません…。
スポンサーサイト
[ 2007/03/22 14:04 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

この座り方、モコもしますよ!
今はプランタでは無く、車の後部座席に(*^^)v
それもちゃんと座ってるから後ろ足が浮いてる!

おこげちゃん、後ろ足が浮くように座れれば完璧よ(#^.^#)
[ 2007/03/22 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ほんと春ですね。。僕なんて夜中までブログでウロウロしてるから、朝は「春眠暁をおぼえず」ですわ。。ほんま早よ寝~って感じですが。。
ほんとおこげちゃん大きくなってるね。まだ1歳なってないから初めての春~夏ですね。夏は大変そう。。暑いしね。。
近くでおこげちゃんが入れる川とか海はありますか?夏は水に限りますよ。
おこげちゃん、手を閉じて座るの、可愛いですね。ボンは閉じれないんで、座るとチ○チ○が丸見えです。。だから写真もちょっとずれて撮ってますよ。
[ 2007/03/22 20:47 ] [ 編集 ]

ふといあんよはでっかるなる印。

みたいなことを「動物のお医者さん」で書いていたのを
思い出しました。
おこげちゃん、でっかくなるね…。
私的にはすんごく楽しみですが♪

プランターに腰掛けるのはナイスですね!
はな は正座した膝の上におこげちゃんみたいに座りますよ。
おこげちゃんもできそう!
[ 2007/03/22 21:45 ] [ 編集 ]

いっそおこげちゃん用にプランター一つおうちに置いてあげたらどうでしょう?
イタズラせずに、ずっと座っててくれるかも?
ちょこんと座ってる姿、かわいくて笑っちゃいました。
おこげちゃんもお水をペロペロするときは恍惚の表情ですね(笑)

女の子の名前、夢があっていいですね。
「こはる」ちゃんと「びより」ちゃんじゃなくてよかった。
うちの近所には「こうた」「たかし」「しょういち」というしりとりの三兄弟がいますよ。
[ 2007/03/22 22:05 ] [ 編集 ]

春ですね♪

お花が綺麗な公園でのお散歩っていいですねv-252

おこげちゃんっていつからプランターに腰掛けるようになったの?何かのはずみで座って、心地よさにはまったとかv-392まさか、気付いてないって事はないよねぇ~v-407

すごくかわいいので、次は是非横からのショットを見たいですv-426
[ 2007/03/23 08:58 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、かわいいね。プランターの上に楽チン座りね!サラがそんなことしているの見たことないわ・・・たぶんプランターもないから分からないんだけど。

ボールかじるの好きなんだね。うちは飽きっぽくすぐに違うものにいってしまいます。
最近は急にリードに噛み付くようになり、ものすごいジャンプをしながら飛びついてきます。怒ると切れて、私に唸ったりするのですよ・・・おこげちゃん、そんなことありませんか?
[ 2007/03/23 10:25 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

モコちゃんも!

後部座席って結構高さありますよね、
体の大きさを感じます…笑
しかも後ろ足が浮いてるって!!

おこげもモコちゃんの正統派座りを
いつかマスターする日が来るのかしら。。
[ 2007/03/23 11:19 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

間違いなく夏は暑くてかわいそうですね…
近くに川はないので車で海まで連れて行くか、
あとは庭に子供用のプールを置いて漬けてみようと
思ってます♪

まーボンちゃん、丸見せなのですね!
ずれて撮ってるんですかッ!ボンのとうちゃんて
紳士的なんですねえ、見直しました、笑。

P.S 私もいまいち「俺の空」には詳しくありません、笑。
[ 2007/03/23 11:31 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

足はものすごい太いです…
でも丈夫そうでいいのかもしれない…。

今、5ヶ月になったんだけれどもいったい
どれくらいまで育つのかしら…
1年くらいは育ち続けるんだろうか…。

お膝に座る!かわいい!!
…オシリの穴が多少気になりますが。
[ 2007/03/23 11:34 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

部屋に置いたらそこに座ってるんでしょうかねぇ…
ドア開けたらいつもプランタに座ってた…って言うのも
なんか納得いかないかも、笑。

お水は見たらまっしぐらですね…
恍惚の表情ですよね、ホント!!無の境地です。

しりとりの名前!おもしろすぎるーーっ!
4兄弟になったときに「ち」からはじめるのは結構
難しそうですねぇ…。
[ 2007/03/23 11:38 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

プランタのあるところに連れて行くとなぜだか
座ってます…いつからなんだろう…
ぐったりしたお花がその後元気になってくれてると
いいんですけど…。

オシリの当たり所が気持ちいいとかなのかしら…
でも座ってることに気づいてなかったらいやですねぇ、笑。

今度横から撮れたら撮ってみますー!!
[ 2007/03/23 11:42 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

おこげは特にお友達ワンコがいるとボールに
執着します…すぐ取られちゃうくせに。
一緒に遊びたくてしょうがないみたいですねぇ。

…同じです、おこげは結構前からリードに飛び掛ります。
まともに歩けない時もある…
今使ってる前のリードは飛びついて齧りついて端っこが
切れてきちゃったんで危ないので変えたくらい…
今のリードに変えてから前ほどじゃなくなったけど
たまに飛びついて齧りますよ…なんなんだろ…。
なんか苦いのとか塗っといたほうがいいのかしら…。
[ 2007/03/23 11:47 ] [ 編集 ]

おこげティン。
無理矢理お水飲んでるね~(笑)

プランターに無理矢理座ってる姿も
微笑ましい(* ̄m ̄)

しかも、おこげティン、最近毛が多くなったみたいで
毛がうねって来てるね~
抜け毛があったら恐ろしい事に
なりそじゃにゃいかい?

もう一匹、おこげティンが出来るほど
抜け毛があったりしてーーー(゜m゜*)
[ 2007/03/23 12:46 ] [ 編集 ]

見直すとは?

どう思われてたのでしょう(笑)だって、シンの初登場の時でも隠してましたからね。。いやいや、見直されて光栄です。
夏は大変でしょうね。。プール、是非作ってあげてください。ボンは川に入り浸ります。
[ 2007/03/24 01:42 ] [ 編集 ]

そちらはすっかり春ですね。
とても華やかな感じで、写真も映えますね!
でも、これからワンコにとっては厳しい季節を迎えますね。

おこげちゃんは初泳ぎデビューですか?
きっと上手に泳げるでしょうね♪
ブレッドも今年はたくさん泳ぎに連れてく予定でいますよ。
[ 2007/03/24 14:52 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

…ホント何もかも無理矢理だ。
お水もプランタも…まぁ良しとするか…。

そうそう、毛が伸びてきてうねうねしてる!
それでもあんまり毛が抜けない…
でもごっそり取れるというクシをぜひ
使ってみたい…おこげがもう一匹出来たら…
丸刈りにしてやる…。
[ 2007/03/25 00:10 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

なんとなく勝手にワイルドなイメージを…笑。

シン!ユダの登場の時も変なの巻いてましたね…。
北斗ネタはつきないですねぇ、うれしいです!!

夏のプールは考えます!
今日も公園でボール洗ってたら横から無理矢理
水に頭突っ込んできたんで…
これからはお水必需品です!!
[ 2007/03/25 00:14 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

そちらはまだまだ雪がありますものね~♪
でもブレッドちゃん楽しそうだし、まだまだ雪で
遊ばせてあげたいですよね!

海に連れて行きたいですねー、夏は!
ちゃんと泳げるのかぜひ確認したいです。
足の水かきが役立つ日を待ちたいとおもいまーす!
[ 2007/03/25 00:18 ] [ 編集 ]

イメージですが、、

僕はワイルドなイメージなんですね。。確かにアウトドア派ですが、それほどワイルドじゃないですよ。北斗キャラでいうと。。幼いころのケンのようです。。(良く言いすぎ、、)
なおこげさんのイメージは、、う~ん、やっぱりマミヤさんでしょうか?いきなりヨーヨー投げつけて、受け止めると「ヒュー」って言ってくれそう。。ってどこまでいっても北斗かい!って感じですね。どうもスイマセン。。
それにしてもおこげちゃん、ゴールデンとニューファンだという事ですが、ほとんどニューファンですね。大きなワンコって大好きです。
[ 2007/03/25 22:37 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

そうです、私の中ではボンのとうちゃんは
ワイルドなイメージです!
幼いころのケンいいですね!純粋な感じ♪
バットも純ですよね、最後とかアツイし!

マミヤですか!ヒューとか言いながらなんか
くるくる回してぶっ刺すみたいな…
あれはなんの武器なんでしょう、ヨーヨー?
私はアイリがいいなあ、最初は一人で何も出来ないけど
最終的には「私だって戦う!」みたいな、笑。
相変わらず北斗一色ですね、このコメント。
いや北斗大好きだからオッケーです♪
おこげはどうでしょう、大きくなりますよね、もっと!
私も大きいワンコ大好きです!怖そうに見えても
とっても優しい目をみんなしてますよね!
[ 2007/03/25 23:19 ] [ 編集 ]

パンジーの前で!

こんにちは。

大きくなりましたね!
花の前で輝いていますよ・・・
足そろえて・・・キュウート!
座り直したおちりがプランターi-194
穏やかなお顔してま~す。
[ 2007/03/26 12:28 ] [ 編集 ]

青ぃ森さん♪

おひさしぶりですー!

とっても大きくなりましたっ!
でも相変わらず真っ黒です、笑。
今度は桜満開のところで写真を
撮ってみようと思います♪
[ 2007/03/26 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/47-df2359df








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。