スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脇の甘い女。 

おこげブログにコメントを残してくださるHalleさんに、以前フレキシリードの
使い心地レポをお願いしたところ…
速攻アップしていただき(ありがとうございました!)なかなかのシロモノと判断。
なおこげ家も大型犬用のフレキシリードを購入しました!
きゃらめるママさん!おこげサイズもありました…50kgまでオッケーだそうです!
そんなこんなでいつものように「おこげ公園」へ出発。

リード①


現地でリードを付け替え、さっそくボール投げを!
「行ってこーーーーい!」(なおこげ)
おこげはダッシュ!ダッシュ!で追いかけます!

リード②


いつもより多めにボール投げをし、ちょっとげんなり顔のおこげ。
しかしこのリードなかなか難しい…何度かやってるうちにすごい絡まります…。

リード③


おこげは向こうのほうで絡まって転んでるし、ちょっとボールを取り損ねると
更にダッシュするのでリードがピーン!と張っておこげの首がグィーン、
そしてなおこげも引っ張られて首がドゥーン!となることもしばしば…。
お互いにかなり練習が必要ということがわかりました…。

リード④


持ってきたボールをどうしても離さず、なおこげ母に鼻の穴を押さえられ
「ぐるじー!!」状態のおこげ…。
最近ボールにやたら執着しまくり頑固オヤジ並みに離さなくなりました。

リード⑤


そんな小競り合いをしているうちに、いつものようにお友達が続々登場!
ジェニーちゃん(真ん中)はお気に入りボールを公園のど真ん中で平らになって
ガジガジしております。このボールは「女だらけの爆走大会」の時に
黒ラブ「フジちゃん」が飲み込みそうになったもの。
ジェニーちゃんほど、当時おこげはこのフニャボールに興味がなかったので、
フジちゃんの口からボールを取り出したあと、ジェニーちゃんにあげたのでした。

リード⑥


しかし今になって惜しくなったのか異常なくらいジトーッとした視線で、
隙あらばボールを奪ってやろうと言うオーラをガンガンにだしながら、
ジェニーちゃんを真正面から見続けます…おこげ怖い…。

「あたしのボールなのにぃぃ…!」(おこげ心の声)

ジェニーちゃんがたまに「ほいっ!」って感じでおこげにボールを渡してくれ、
一瞬取り返すのものの、またあっという間にジェニーちゃんにボールを
取り返されるおこげなのでした…まだまだおぬし、脇が甘いのう…。
スポンサーサイト
[ 2007/03/20 16:49 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

鼻の穴ぁ~!!

押さえてボールをとる!ってすごい発想で笑ってしまいましたv-411

ハルもテニスボールだと、娘達が受け取りにくいので、新しいボールゲットしたので、またUPしますねv-363

フレキシリード、なかなか大変そうですねv-410って、私もまだまだコツがつかめません。。
けれど、この便利さはやめられませんv-392

お互い、これから腕を磨きましょうねv-353
[ 2007/03/20 18:05 ] [ 編集 ]

鼻の穴抑えたら、離す?
なんかすごい荒技、今度やってみよ。笑

フレキシリード、「いいなぁ、便利そうだなぁ」と思いつつ、
未だ購入に至ってません。
普段のリードでもじぇじぇはよく絡まってめちゃ怒ってるので
(自分で絡まっておきながら戻す術が何度やっても分からず、
 最終的にはリードに威嚇しております。笑)
フレキシリードみたいな細いのに絡まったらえらいことになりそうだから
もうちょっと絡まらなくなってから考えようかと・・・
普段のリードも放っておくともの凄い絡まりかたしてる。笑
代わりに10mのロングリードを購入しようと思ってマス
こっちがそのリードを収納するのが面倒だけど。^^;

じと~っと見てるおこげちゃんカワイイ☆
[ 2007/03/20 18:14 ] [ 編集 ]

巻き戻し式のロングリードですね。
私の持ってるのは、ただのなが~いリードなので、付け替える時点で絡んでる確率が高いです。
しかも付け替えただけで、喜んで走っていかれると、あちこちに固い結びこぶができて、解くのが大変になります。
確かに長いと足に絡んだりお友達に絡んだり、よそのママに絡んだりするんですよね。
首カックンも何度か経験あります。
親指がリードで巻かれて、一瞬血が止まり青くなったこともあります。
骨が折れたんじゃないかと思いましたよ(汗)

慣れたらきっととても便利だと思うので、慣れるまで緊張しながら、うまく操ってくださいね。

おこげちゃんとジェニーちゃん、「はっけよ~い」みたいで可愛い!
[ 2007/03/20 21:26 ] [ 編集 ]

ルナも最初ボールを離さなかったけれど
ボールを持ってきたら
興味のアルおもちゃを見せると離します。
それでも離さなくなったら、オヤツを使って!
今はボール持って来る=オヤツ になっているので
ボールを簡単に話してくれるようになりましたよ(#^.^#)

オヤツが結構いるので、手作りで作っているのよ~(*^^)v
[ 2007/03/20 22:18 ] [ 編集 ]

フレキシ

うちも買いました。ワンコの顔したライトのついたおふざけなヤツv-10
でも、どうにも使いづらくて、今は実家での「英ちゃんつなぎ」として大活躍しています。
ロングリードも過信しすぎて、あっという間に長さ以上に走られ、顔面強打の目にあったことがあります…v-40
英吉もおこげちゃんと同じ体制でボールを狙っていますが、しばらくするとシビレを切らしてワンパンかましたり、吠え出したりするv-217卑怯なヤツですv-293
小型犬のコが遊ぶような小さいボールには気をつけてくださいね~。2回ほど飲み込んで、うち1回はハラキリしました~(バカ!)
[ 2007/03/20 23:43 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、おかし過ぎ!

いや、なおこげ母さんがいいんでしょうか…
くわえたボール放させるのに鼻の穴押さえられている写真、大受けです!!
これって子供の口を開かせるのに鼻をつまむのと同じ発想なんでしょうか?
我が家では「放せ」とか「ちょーだい」と言いながらお菓子を見せて、ぽろりと落としたらお菓子をちょっと上げてほめまくっていたかな…
[ 2007/03/21 08:20 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

フレキシリード!なんか安心感があります!
朝早く誰も公園にいないときはノーリードで
離してたんですが、遠くにいかないとはいえ、
もしもの時がないとはいえないですし…

使いこなせるまでまだまだ練習が必要ですが
便利ですね♪

お!新しいボールですか!楽しみ!
後でお邪魔しにいきまーーーーーす!
[ 2007/03/21 22:45 ] [ 編集 ]

きこさん♪

おこげも途中から苦しくなってくるので
離しますよ。
次回じぇじぇちゃんにもお試しあれ!笑。

じぇじぇちゃんもリードに怒ってるタイプですか…
おこげもなんか突然リードに噛み付いて
離さないことが多々ありますー、涙。

新しいリードにもあがあが言いながら
齧ってますよ…そして絡まって転がってます、
練習あるのみです!
[ 2007/03/21 22:49 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

このリード8mって書いてあったから買ったのに
どう考えても8mなさそうなんですよ…
もう何回も使ってていまさら長さが違うって
言いに行けないような…アホです、私。

長いリードも大変なのですね、付け替える時点で
絡まってるってのが笑えます!
…指が死にそうになったのですね、想像できる!

モコルナままさんもロングリードであっちっち!
って言ってたから火傷にも気をつけなきゃですねえ。
でもワンコ達は自由に走れて楽しいんでしょうね!
[ 2007/03/21 22:53 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

家にいる時はタオルを離さないことが
多いので、その時は違うおもちゃを見せると
離すんですが…

お散歩にはボールしか持ってかないし…
おやつを鼻先に持っていってもいまいち
離さないんですよね…だから鼻の穴
押さえてます…かっこ悪いです…。

[ 2007/03/21 22:56 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

そうなんですよね、まだまだいける!と
思いながらボーっとしてるとガーン!て衝撃が!!
最近ではボールを投げた瞬間になぜか私もダッシュしてます…
顔面強打なんてやだ!!涙。

英ちゃんは結構激しいのですね、笑。
うーん、会うの楽しみです…っていうか腹きり…
朝公園で会うワンコも腹きりしたそうです…
わー…気をつけます!!
[ 2007/03/21 23:00 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

口に咥えてるので鼻で呼吸できなくなれば
苦しくなって離すんじゃないかという浅はかな考えから
始まったのですが…

おやつ見せても離さないんですよね…いまいち。
しょうがないのでおこげにはこのやり方で…。
もっとおいしいおやつならいいのかなぁ…。
[ 2007/03/21 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/46-198331ee








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。