スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝:ドッグカフェデビュー! 

今日はこのタイトルで…と決めていたのに…。

今日はなおこげの高校の時のお友達に会いに行ってきました。
一応多少の下調べをし、公園やらドッグカフェやらがあるというお互い
なんだかよく知らない駅で待ち合わせをすることに。

カフェ①


しかし、行く前からおこげは車に乗るのを断固拒否。
前に車に乗って行ったら自分ひとりでお泊り会だった…という
いまいちダークなイメージが拭い去れないのか「絶対いや!」と。
むりやり巨体を車に押し込みなんとか出発。おこげちゃん…冴えない顔をしとります。

カフェ②


初めての駅での待ち合わせもなんとか無事完了。
おこげと初対面のお友達の第一声はやっぱり「デカッ!」でした。
でもまったく人見知りをしないおこげ…びったり友達の横をマークし、
すきあらば顔をなめようとします。

カフェ③


終いにはお決まりのゴロン…
お友達に会うからってこの日シャンプーしたばっかりなのに…涙。
ちなみにここ…ドッグカフェじゃありません。私の下調べがおろそかだったばかりに
駅周りを一周してもそれらしきものはまったく見当たらず結局駅前のマックでお茶…。

カフェ④


マックでは非常におとなしく、とっても良い子でした。
いろんな人に声をかけられ、かわいがられおこげも大満足!
鳩さんと一緒にポテトをほおばり、プランタに腰掛けていたおこげ。
なのでおこげの座っていた部分だけお花がぐったりしてしまいました…
マックさんごめんなさい…。

カフェ⑤


そしてお友達との楽しい時間も終了し、割烹着祭でおなじみのおばあちゃんの家へ!
ここでもまたテンションあがりまくりでおっぴろげでゴロンゴロンしとります…。
そんなにうれしいんか…良かったね…また来ようね!

カフェ⑥


しかし家に帰ってから気づいたのですが、「小指の爪が折れてなくなっとる!、涙」
きっと必死でおこげを車に乗せる時に折れたんだ…。
ご機嫌なおこげとは裏腹にテンションだだ下がりのなおこげなのでした…。
スポンサーサイト
[ 2007/03/18 23:47 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

こんばんは。

なおこげさんって女の人だったんですね。って思って過去のブログみたらミッキーのカチューシャしてるじゃないですか。もしかして、僕とタメくらいかな?女の人で北斗を熱く語るなんて。。知り合ってたら惚れてるかもしれないっすよ!嫁には北斗ネタで話しても「私にはわからへんから。。」って拒否されます。。
あっ北斗ネタは置いといて。。
次回はちゃんと調べてドッグカフェ行って下さいね。でも、大型犬はカフェよりランですよ。僕もカフェにはもう行かないです。小さい子ばっかりなのと、大型犬に理解のない飼い主さんが多すぎます。。ボンが可哀相に感じた事もあります。。店に入ったとたん、自分のワンコを隠す飼い主。。悲しくなりますね。。
でも、ランは楽しいですよ!僕もボンもラン大好きです。
[ 2007/03/18 23:58 ] [ 編集 ]

既に・・・

おこげちゃんのカフェデビュ~が・・・残念ですなぁ。
でも、「車に乗ると良いことがある!」とも覚えられたから
結果オーライv-218

↑でボンのとうちゃんさんも言ってられるけど
やっぱり大型犬って引かれるよなぁ。。。
うちがいつも行くのはしつけ教室を受けている場所なので
全然平気で行くのですが、初めて見る小型犬のオーナーさんは
ひょいとひざの上に乗せたりしますね^^;
大丈夫なのに。。。
そこで訓練士さんとかが居て「大丈夫ですよ」って言ってくれると
安心されるみたい。
大型犬(まだ中型犬サイズだと思うけど。)な上に黒いし、
まだ子犬だからちょっと落ち着きないの見たら
ビビるのも分からなくはないけど^^;

でもおこげちゃんおとなしい!!!
じぇじぇは可愛がってくれる人を見つけると
「ターゲット、ロックオン!」
ってな感じで、飛びつきまくります。ふぅ。
それが無いだけでも羨ましいわぁ~
[ 2007/03/19 01:31 ] [ 編集 ]

ドッグカフェデビュー

残念でしたね…
おこげちゃん、車にいいイメージ持ってないんですね~。
乗って行ったらひとりで置いて行かれたのをよく覚えているんですね。
でも、これからドライブやドッグランなど楽しい所にいっぱいお出かけして、車=楽しいというイメージになりますように!
我が家のわんこsは車は大好きですが、ゆぎるは去勢手術してから病院が嫌いになりました。
予防注射までは大好きだったのに(T_T)…
[ 2007/03/19 06:07 ] [ 編集 ]

おあづけ・・・

祝!ドッグカフェデビューはどうやらおあづけになってしまったんですね。
またチャレンジしてみてくださいね!ブログアップも楽しみにしてます♪
おこげちゃん、車嫌いなんですか。何かと不便な時もあるかと思うので、どんどん車に乗っけて、車好きになるといいですね。
ブレッドは車=お遊びなので車のエンジンやドアの開け閉めで大騒ぎです。乗せるまで、騒ぐのでそれも考えものですけど・・・
[ 2007/03/19 10:41 ] [ 編集 ]

ゴロン

やぁっぱり、おこげちゃんも「ゴロン」なんだv-290英吉もです。v-388何もそこまで・・・っていうくらい「おなか。ボクのおなか。こんなんなってますねんっ」って感じです。

おこげちゃんマックで良い子にできるの偉いね~v-218うちもドッグカフェ行ったことないです。恐がられちゃうのか・・・慣れっこだけど・・・いい気分じゃないかも~v-409
でも、ホントに踏んづけちゃったりしたら、怒るだろうねぇv-414
おこげちゃん。だだっ広いところで会おうね~v-221
[ 2007/03/19 11:38 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

む!なおこげさんは女の人です、笑。
なおこげとなおこげ母が入り混じるというのは
わからない気もしないでもありませんが、なおこげ男説には
ちょっとビックリしました、笑!

そうです、北斗の話が出来るということは…
ボンのとうちゃんとおそらく同じくらいでしょう!
うちのトイレには北斗の拳がおいてあります!

なるほど、カフェではそんなこともあるのですか…。
確かにちっさいワンコちゃんが多そうな感じしますね。
大型犬を飼ってない人にはやっぱり怖くうつるんでしょうか…
ではカフェよりも先にランデビューできるように、次こそ
下調べをちゃんとしておくことにします!!
[ 2007/03/19 14:19 ] [ 編集 ]

きこさん♪

おー、大型犬は意外にそういう扱いなのですか…
私自身大きい犬が大好きなので見るとそばに寄って
いってしまうのが普通だと思ってしまうのですが、
同じように思ってる人ばっかりじゃないってことですね…

おこげはかなりの人好きなのですが、飛びつくのは
私にくらいです、あとはお腹を見せてとにかくそこらじゅうで
転がってますよ、それにだいぶ落ち着いてきたような気がします…。
あとはもうちょっと車に慣らさないと…爪がなくなりそうです、涙。
[ 2007/03/19 14:24 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

ゆぎるちゃん病院嫌いですか…って手術とかされちゃうと
嫌いになりますよね、痛い思いしてるだろうし…。
しかしイヤイヤされても大きくて大変ですよね…。

おこげも車に徐々に慣らしていかなくては…。
車=楽しいを心がけるようにがんばります!
いい加減自分で乗り降りしてもらわないと爪どころか腰を
痛めそうです…
[ 2007/03/19 14:44 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

カフェもランもデビューできるように今からたくさん
調べておくことにします♪

車は好きじゃないみたいです、車の中でもベローンと
しないで足を踏ん張りつつお座りしてます…
力が入ってるのでぐったりしちゃうみたいですよ…。
車酔いする感じも特にはないみたいなのでこれから
徐々に慣らしていこうと思います!!

[ 2007/03/19 14:49 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

英吉くんもゴロンだ!笑
私ガシガシ触りたい!!

一応マックではおりこうにしてました!
もしかしたら車の中で緊張してたので疲れてただけかも…。
今回は怖がられはせずにみんなにかわいがってもらいましたが、
結構怖がられること多いんですかねぇ…なんか寂しい、涙。

ホントホント!英吉くんも、モコちゃんもルナちゃんも
大きいし会う時は絶対だだっ広いとこで会いましょうね、笑!
[ 2007/03/19 14:53 ] [ 編集 ]

大型犬ですが・・・

初ドッグカフェは延期?残念でしたね。
でもマックで大人しく出来るなら、安心してカフェデビューできるわね(*^^)v
ルナも最初、車はイヤイヤしてました。それに酔って吐くし!
それでもメゲズに乗せていたら、今では自分からスタコラサッサ♪
今のうちから、車=楽しい所に行く♪ って、慣れさせておいた方がいいかも!

大型犬は何処に行っても、小型犬の飼い主さんに怖がられますよ。
ひどい時には寄って行くだけで「キャ~、助けて!」
いろいろ言われたりされたりも・・何もしないのにね(T_T)
[ 2007/03/19 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~、沙貴です(^^)

おこげちゃんついにドッグカフェデビューですね♪
ベルンも5ヶ月ごろにドッグカフェにいったなぁ。(今は全く)近くにそうゆうモノがないもんで・・・(汗)なかなか。
ドッグランも近くになくって・・・ホントたま~にしか行けないです(;m;)
おこげちゃん十分に楽しんでね(^^)
なおこげサンのネイルとっても素敵です(≧∀≦)
ゴージャスですね♪ 沙貴もたまぁ~にネイルアートしますよ(´∀`)でも学生なので夏休み(しかも部活がないお盆休みとか)くらいしか付けられないんですが(泣)

ブログに動画をUPしました、遊びに来てください♪
[ 2007/03/19 20:19 ] [ 編集 ]

カフェデビュー

しそこねましたね(残念)
はな は無理だな~。きっと人が食べているもの欲しがりそう。
腹をだすおこげちゃんがかわゆいです!

なおこげさん、ネイルアート素敵v-238
どこに落としちゃったんでしょう(ノ"-; )ウゥ・・
[ 2007/03/19 22:08 ] [ 編集 ]

いつ見てもおこげちゃんはフレンドリーでいいですね!
うらやまし~。サラはあいかわかず知らない人には警戒心バンバンに出します。

でも本当にお互い大きく成長しましたね・・・
サラも会う人会う人に「おおきいね~」と言われます。私にしたらまだ小さいじゃん!なんて思うんですが。

うちもいつかはドッグカフェと思っていましたが、皆さんの意見↑を聞いてやめとこうかなぁなんて思いました。
また人が一杯いてパニックになっても嫌だしね。でもおこげちゃん車苦手なんだ。サラは大好きで早く乗せて乗せてとせがむぐらいで大変です。最近は車に乗りなれて、そわそわといたずらしだすぐらいの余裕が出てきました。これも困りものです。。。
[ 2007/03/19 22:58 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

おこげは車の中では緊張してはいるものの
吐いたりはしなかったので助かりました。
確かノワールちゃんも車酔いがひどかったはず…
やはり姉妹で車酔い受け継いでるのかしら…。
車に慣らせるのも一苦労ですねえ…。

大型犬怖がられちゃうんですかー…
うーん、そうなのかー…しかし「助けてー」はひどい、涙。
よっぽど大きい子のほうがおとなしいですよね…
なるほど…みなさんの意見勉強になります。
[ 2007/03/19 23:18 ] [ 編集 ]

沙貴さん♪

そうです、一応「マック」と言う名のカフェデビュー、笑。
雰囲気はなんとなく楽しめたので良しとします…。

ベルンちゃんはカフェやらランに行かなくても
お庭が広いものー!うらやましいー!!!
おこげにはまた次の何かを今度はちゃんと探します。

ぎゃー、沙貴さん若い!部活とか夏休みとか!!
いいですねぇえ♪ぴちぴちしてて!!うらやましいっ!
(↑オッサン風だな、私)

[ 2007/03/19 23:22 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

…しそこねました、涙。
私のリサーチ不足です…嗚呼。
おこげも途中からテーブルにドカーンと
上ってきたりしましたけどね…、
まぁ初回にしては合格点です。

…ネイルはどこだろう、あーあー…。
[ 2007/03/19 23:25 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

人慣れしてるのはいいんですが…
せっかくシャンプーしたのに、涙。

なんか幅が広くなってきました、おこげ…。
これから高さも出てくるのかしら。
ホント毎日のように「大きくなった」言われますよ、笑。
やってることは子供丸出しなのにでかいから大変。

サラちゃん車好きでいいなぁー、楽しみも増えるもんね。
しかしカフェデビューって結構大変なんだねぇ…
聞かなきゃわからないものね…
大型犬初心者の私たちには皆さんのコメント、大変
勉強になるよね!ありがたいです!
[ 2007/03/19 23:31 ] [ 編集 ]

ウチも

ハルは初めての車で、実家から遠い遠い我が家に連れて来られv-395
2回目は病院v-100。。と楽しい経験がありませんでしたので、いつも「キュンキュン」ないてましたが・・・

最近は兄妹のところに出かけたり、公園に行ったりと楽しいことが増えたせいか、ドンドン慣れてきましたよv-392おこげちゃんも楽しい経験をつめばきっと好きになりますよv-290

『カフェデビュー』。。初めてだから、マックくらいの方が緊張がなくて正解だったかもv-410
その内、ステキなカフェでおこげちゃんとのツーショット楽しみにしてますv-344
[ 2007/03/20 12:08 ] [ 編集 ]

ぷりんは行き先の問題じゃなく、乗ると酔うので車は嫌がりますね。
でも、ランとかカフェとかオサレなところに行ってみたいよ。
おこげちゃんは温厚でいい子ちゃんなんですね。
初対面の人でも平気なんて、これはなかなか訓練で治せるものじゃないと思うから、本当にいい子です。
犠牲になってるのはなおこげさんの部屋だけかな?

マックはテラスがあったんですか?
もう少し暖かくなったら、もっと気持ちいいですよね。
[ 2007/03/20 12:22 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

ハルちゃんもそうですか…
おこげも宅急便みたいなもので大阪からやってきました。
狭い所と車がいやなのはそこにも原因があるのかも、涙。
やっぱり徐々に慣らしていくしかないんですね~、
海にも連れて行ってあげたいし!

カフェデビューはマックでしたが、確かにそのくらいで
正解だったかも!子供がキャッキャ言ってたり、人の行きかいが
多かったですけどオリコウにできました。
ビビられるかもしれないけど一度はドッグカフェ行って
みたいですねぇ、意気消沈して帰ってきそうですが…。
本格的にデビューしたあかつきにはアップしまーす♪
[ 2007/03/20 12:39 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ぷりんちゃんは酔っちゃうんですよね、確か
前のブログに書いてありましたね。
吐いちゃうとかじゃないので慣れればきっと
楽しんでくれそうなんですけど…。

おこげは初対面の人結構平気です。
特に相手が犬好きとわかったらもうゴロゴロ、
ジョンジョン(←うれション)です…。

そーなんです、駅前マックにはテラスがありました。
ここがなかったら知らない駅ですっかり途方に
くれてしまったはずです…良かった。
まだまだ寒くて友達はアイスクリームとホットコーヒー
でした、冷たいだの熱いだので忙しかったです…。
[ 2007/03/20 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/45-4247149c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。