スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE 春。 

まだまだ寒い日もあるとは言え、最近めっきり春らしさ満開の
おこげ公園。(←本当は違う名前ですが。)

この公園、うちのオカンも参加している「花グループ」という
当たり前すぎる名前のボランティアさん達のおかげで
ちっこいお花からでっかい木まで非常にキレイに管理されています。

これは「横浜緋桜(ひざくら)」というらしい。

春①


かなり濃いピンクがかわいらしく、この日は鳥さんがお花を
激しくついばんでました…おいしいんでしょうか。

4月にはこの「横浜緋桜」とやらが満開になるらしく、
ここでオカンは仲間達とお花見を名目に大宴会を繰り広げるらしい…
毎年かなりのお酒&ごちそうらしいので今年こそ会社を
休んででも参加したいところ。

春②


おこげの奥にある白いのが「モクレン」。
そしてなんかの木とかお布団とかマンション…。
おこげ瞑想中。

春③


サッカーボールで遊ぶおじいちゃんとちびっ子を、じーっ…

春④


ゲートボールに参加したいのか、じーーーーーーーっ…
いつもこんなにおとなしければいいのに…涙。

春⑤


そして今度はあらぬ方向を向いて、じーーーーーーーーっ…
「こーげーちゃん、何を見ているのかしら?」

春⑥


…汚っ!長っ!!

スポンサーサイト
[ 2007/03/12 15:33 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

おこげちゃんとうちのサラの後姿よく似ている・・・おしりのでっかさまるでサラを見ているようです。(笑)おこげちゃんも毛づやがいいですね。毎日ブラシしてやってるんでしょうね。つやつやの毛っていいですよね。

東京のほうはもうお花がずいぶん花開いているのですね。こちらはまだ桜も固いつぼみです。今朝は今年はじめて雪がちらついてお散歩に行けないぐらいでした。でもパワーがありあまると恐いのでいつもなんとかしてお散歩に連れて行ってます。でもサラが最近なんだかほんとうに落ち着いてきたように思います。おこげちゃんはいかかですか?
[ 2007/03/12 23:32 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ほんとにおしりがでかいです…
そしておしりをぷりぷりさせて歩いてます。
…ブラッシング、全然してないんですー、涙。
最近胸の毛がすごいのびてきたので絡まる前にブラッシングを
と思っているところです…。

あったかいと思っていたら今朝のお散歩では霜が…。
雪はまったく降らないです、残念。
サラちゃん落ち着いてきましたか!!いいなぁ…。
おこげは…いたずらは別として…笑。
普段家にいる時は結構大人しくしてます。
前みたいに色々我慢できなくて吠えるってことも
ほとんどないかなあ…でもなんかのスイッチが入ると
大変です…。
少しづつ大人になってきてるのかしら…。
[ 2007/03/13 11:37 ] [ 編集 ]

立派なよだれですね。何か美味しい匂いがしたのかな?
キレイなお花が咲いてるんですね。いいなぁ~。
こちらはまた一面銀世界へ突入です。
お花はいつ咲くのだろう・・・
お花見いいですね♪そこへおこげちゃんも参加ですか?
うちもお花見スポットがあるんですが、ブレッド連れて行けるかな?
何事もチャレンジですかね。桜と一緒に写真も撮りたいし。
生まれて初めて見る桜を見せに行ってみようかな!
[ 2007/03/13 12:02 ] [ 編集 ]

先日の「オペラ座の怪人」はお母様の花グループの水やり活動だったんですね。
ボランティアさんたちのおかげで、花が楽しめるってことはとてもありがたいです。
この緋桜は、まだ満開じゃないんですか?
もうすでにきれいなのに、もっと満開になったら、そりゃ宴会も盛り上がるでしょうね。

おこげちゃんのよだれの原因は何?
ひょっとしたら、瞑想の振りして寝てたのかもしれませんね(笑)
私も仕事の振りして、寝てしまうことがあります(汗)
[ 2007/03/13 12:18 ] [ 編集 ]

おぉ!

立派なよだれじゃないですか!!!プッ笑
何を見てたんでしょうね~。
ヒート中の♀犬ちゃんの臭いがしても、こんな風になるみたいですけど、
おこげちゃんは♀だしねぇ・・・笑

うちも「ハイパースイッチ」がありますよぉぉぉ。
もう「え?何で今?何故?」と思うくらい突然スイッチON!
暴走!暴走!暴走!です。
まぁ、リード掴んでるから暴走ってことはないですね^^;
のたうち回っています。笑

そうそう。
順位争いには決して屈しないで~!!!
(私は「テロには屈しない!」と意味の分からない事を言いながら
 じぇじぇと闘ってきました。爆)
飼い主の力を見せつけられるのは今だけ!と思って頑張って~!!!
顔の頬の皮を掴んで持ち上げてぶらぶら揺すってみたりするといいらしいですよ!

力を見せつけるために。
ちょうどあごの上辺り~耳の付け根の間くらいですかね・・・
掴めるところ。
その時、満面の笑顔で「かわいいねぇ~かわいいねぇ~」と言いながら持ち上げるのがポイント☆
決して叱る時にやっちゃダメです。
何でもない時に突然やっちゃってみる!
あと叱る時には、首とおしりの皮を掴んで持ち上げるとか。
それされても全然痛くないハズですから大丈夫で~す。
 犬にとって四肢が空中に浮く事自体が驚く事だから
「ひょえぇぇぇ。なおこげ力強いよっ!」って思うかも・・・笑
是非試してみてください~☆
この力の見せ方は小さい間しか出来ませんから^^
[ 2007/03/13 16:34 ] [ 編集 ]

横顔。。

「ニューファン」になってきましたね!
前はどっちかっていうと、ゴルっぽかったようなv-361

 そうそう、おこげちゃんって、今体重どの位ですか?大きくなるとどの位になるのかな??

 「おこげ公園」ボランティアさんのお陰で、キレイで気持ちイイですね~
こんなにキレイにして下さっていれば、放置糞をするような不届き者もいないのでは?

 私は梅も見ないうちに桜の季節になりそうですv-406
[ 2007/03/13 17:33 ] [ 編集 ]

ほえ~

春ですね~。こっちは雪ですョ。
一枚目がすっごく良い雰囲気ですね~(σωσ) うふっ♪
花見いいなぁ~。
最後の写真のおこげちゃん、正面からしっかり見たの初めて!
かんわいぃ~~~~ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
つばが無ければ、尚…ヾ(〃^▽^〃)ノ
[ 2007/03/13 20:27 ] [ 編集 ]

楽しみ

春うららかな日の公園散歩!
絵になるぅ♪って思っていたら、
ナントなが~~いヨダレ(@_@;)
レディも真っ青よ~!!

おこげちゃん、顔が変わってきましたね!
大人っぽくなってきたみたいだし、体も大きくなって
ルナに似てきましたよ♪ 再会する日が楽しみ♪
[ 2007/03/14 00:27 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

ブレッドちゃんはよだれ平気ですか?
おこげは最近ものすごいよだれです…。

そうですよね、そちらはまだまだ雪が
ありますもんね♪春が待ち遠しくもあり
雪も残っててほしいみたいな…。
おこげもお花見にに連れて行きたいですねえー
でもものっすごいはしゃぎそうで怖いです…。

ブレッドちゃんもぜひぜひお花見へ!!
[ 2007/03/14 11:36 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

そーです、オペラ座の怪人の日は花グループの
水やり活動だったのです!
おこげは邪魔ばっかりしてまったく役に立ちませんでした。

この公園にある緋桜とやらは前期、中期、後期と
咲く時期がずれてるらしく、写真の桜が前期担当らしいです。
全部咲いたらまさに宴会も盛り上がるしかないんでしょうねえ、楽しみです!
一応横浜のお花見スポットとして登録されてるみたいです、
この公園。

おこげのよだれの原因はまったくわかりません…
間違いなくボーっとしながら眠っていたのかも…。
仕事中眠くなります…まぶたに目書きたいです。
[ 2007/03/14 11:43 ] [ 編集 ]

きこさん♪

それじゃあ私もきこさんの「テロには屈しない!」
の精神を見習ってがんばりたいと思います、笑。

向こうもかなり激しくやってくるのでこちらも
本気になるのですが…ひっくり返しても向こうも
まさに「屈しない!」なんですよう…。
頬の肉…べたべたになりそう、笑。

おしりの肉…いや皮つかんで持ち上げてみます!!
ものっすごいおしりに肉がついてるんでつかみやすいとは
思いますが、持ち上がるだろうか…
いやチャレンジしてみよう…もし持ち上がらなかったら
また別の場所教えてください…涙。
[ 2007/03/14 11:49 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

「おこげ公園」にもウンチ落っこちてます…。
下が砂だし取りやすいのになぁとも思うのですが
どこにでも取らない人っているんですね…。

おこげはいったい何キロなんだろう…
最近まったく計ってないのですが本当に持ち上げるのに
一苦労なので20キロは軽く超えてるのでは…。

確かにゴルっぽくなくなってきましたよねー
これからまた顔が変わってくるのかしら…
そしてどこまで大きくなるのかしら…笑。
[ 2007/03/14 11:55 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

春なんですがやっぱり朝晩は寒いです…
ほんと冷えます…冷えるんです!!(連呼)

花粉症がひどいのですがやっぱりお花見は
したいですねー、うまい酒、うまいメシですよ!!

正面顔…すごいぼへーっとしてますよねぇ、
おこげの顔からも春が感じられます…。
[ 2007/03/14 12:05 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

モコちゃんもルナちゃんもよだれすごいのかしら?

ルナちゃんに似てきましたか!
んー、いたずらっぷりも似てるし顔も似てるとすると
…体もじゃあルナちゃんクラスに??笑
んーーー、おこげも大きくなってきました~。

ルナちゃんと会って比べっこしたいですね~
楽しみにしてますよ~♪

[ 2007/03/14 12:12 ] [ 編集 ]

Σ(゜◇゜;) ゲッ
ここ数日忙しくてバタバタしてる間に
おこげちんは大型犬になっとるがなーーーーv-356
ひぇーーーーーーぃv-356v-356

ピンクの桜とおこげちん。
とっても良い写真だね(*^^*)
[ 2007/03/14 15:21 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

最後の写真とか大人を通りこしてなんだか
おっさんみたいな顔でうつっとるし…。

ホント日々成長してるーーー!!
今にピンクも似合わなくなるくらいごっつく
なるんじゃろうか…涙。
[ 2007/03/14 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/40-1ebc2ab3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。