スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女だらけの爆走大会。(本日二回目アップ) 

会社にて本日第二弾をアップ…。
ヒマすぎじゃんかなおこげ。(社長ごめんなさい…)

今朝もいつもと同じように起き、いつもの公園へ。
今日はジェニーちゃんが一番乗り!
お母さんにテニスボールを投げてもらい遊んでいました。

爆走大会①


この写真はジェニーちゃんが前に忘れていったボールをおこげが見つけ出し
「とったどー!」といわんばかりになぜか誇らしげにベンチに座っているところ…。
ジェニーちゃんがボール遊びをしているのを見て、おこげのボール魂にも
火がついたらしいのでうちから持参したボールを出そうとしたところ…

爆走大会②


「パプ…」
いち早くこの音に気づいたジェニーちゃんは持ってきたテニスボールなんか無視、
パプボールにしか目がいきません。
袋にしまってもどうしても遊びたいらしく袋の中をあさる始末。
しょうがないので袋から出しジェニーちゃんに渡すと…

爆走大会③

↑ジェニーちゃん。
パプパプ言わせながらご機嫌で遊んでいました。
そこへ黒ラブのフジちゃんが登場。このフジちゃんいつもみんなが
ボール遊びをしていても、「雷が鳴ってもボールを離さない!」を
モットーとしているため飼い主さんに一緒に遊ぶのを禁止されていました。

爆走大会④

↑フジちゃん。
しかしジェニーちゃんがポロッとボールを落とした瞬間にフジちゃんがパクッ!
そしてまさに貝のごとく口を固く閉ざし走り回りました。
パプボールはフニャなので久しぶりのボールに興奮して飲み込んではいかん!と
出させようとしたところ今度はリードを離してしまったらしくフジちゃん大暴走。

そこへおこげ、ボールを取られたジェニーちゃんも入り混じり、
もうてんやわんや状態でみんなパニックに!!
リードを踏みつける事だけに一点集中だったのに短いモノだったせいか
なかなか踏めず。
そして首輪をつかまえたー!と思ったら半チョークのせいかスポッ!
と抜けてしまい、またもや大パニックに!

「フジーーーーーーーー!!」
「フジちゃーーーーーーーん!!」
「こら待てーーーーーーーー!」
「おすわりー!」とか今はどうでもいいようなことまで…
全員の叫び声、怒鳴り倒す声が朝っぱらから公園に響き渡ります…。

とにかくおこげは花壇の杭に、そしてジェニーちゃんは水飲み場にくくりつけられ
フジちゃんを捕まえるために女4人がかけずりまわります。
地面におやつをばらまいてもボールを噛みつづけながら食べようとするフジちゃん…
これじゃあいつ飲み込んでもおかしくないと更に必死になる4人。

そしてとうとう1人がフジちゃんを後ろから羽交い絞め、1人が上あご、
もう1人が下あごをつかみ口を開けさせ、なおこげが口の奥に挟まったボールを
必死に掻き出しなんとか事件も終焉に…。
フジちゃんつかまった時にかなりうなり声を出していたのですが
みんなもう噛まれるのを覚悟で必死でした…。

飲み込まなくて良かった…外に飛び出して車にひかれなくて良かった…
とにかく朝からみんなドッと疲れが。

爆走大会⑤

一件落着でよかったじゃなーい。(おこげ心の声)

興奮させると逆効果なのはわかってたんですが、なかなか冷静に
対応って出来ないものですね…ホント何があるかわからない…。
やっぱりリードって大事なんだ…と思った瞬間でした。
Halleさん、フレキシリードの使い心地のブログ待ってます!

爆走大会⑥


そして今日もまたジェニーちゃんと一列になって帰るわけですが
またもやおこげは途中でウ○チ…でも今回はジェニーちゃんも
もよおしてしまったらしくほぼ同じタイミングでウ○チを!

…明らかにおこげのウ○チのが大きかったなあ。

(本日はパニックのため写真が一枚も取れなかったので…涙。
すべて前に取り貯めしておいたモノです…。)
スポンサーサイト
[ 2007/03/08 14:36 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

またまた暇な主婦のコメント一番乗りです。すみませ~ん。
でもおこげちゃんのブログ楽しみにしてますので・・・

今日は大変でしたね。ワンコって発作が起きると手がつけられなくなりますよね。でも皆がいてフジちゃんよかったね。そうじゃないと危険なときってありますよね。

うちもサラが最近、鳩・カラスなどにすごく興味をしめし、見つけるとすごい勢いでおいかけます。あと草むらに行くとものすごい力を出してグルグルまわります。たぶんそのうち私は大変な目に会う予感がしています。。。恐い~

おこげちゃんはそんなことないですか?アスファルトの上はまともに歩くのですが、田んぼなど草が生えていると荒れ狂って切れだすのです。。。なんかなおこげさんが言っていたようにやっぱり全然落ち着いていませんでした。これって反抗期なの?
[ 2007/03/08 15:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。読んでて状況が目に浮かびましたよ!
自分の手からリードが離れた時って、ヒヤッv-12っとしますよね。
リードの大切さは本当に良くわかりますよね。
昨日、ブレッドと一緒に雪遊びを少ししてきたのですが。
少し不安ではありましたが、ノーリードで遊ばせました。
遠くに行ったとき、我が家では「ブレッドバイバ~イ!」
と行って、反対方向に走ります。
すると、待ってぇ~っとばかりに戻ってきます(笑)
いつまで通用することやら・・・
[ 2007/03/08 18:09 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!

大型犬の暴走は大変ですよね。
よ~く、わかります。
ノワールは毎日庭で放牧してるんですけど、スイッチが入ると延々と庭を走り回りますよ。
こうなると簡単には捕まえれません。
雨の中30分以上、ノワールの暴走に付き合ったのは私です。(爆)
[ 2007/03/08 21:12 ] [ 編集 ]

わ~朝から大変でしたねぇ。
興奮させちゃいけないってわかっているのに、自分から興奮しちゃいますよね。
ぷりんもときどき、公園でリードを離しますが、めちゃめちゃドキドキしながらです。
とにかくボールが無事に取れてよかったよかった。

↓バトン楽しく見ましたよ。
なおこげさんの部屋の惨状が手に取るようにわかりました(泣)
[ 2007/03/08 23:08 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます~♪
覗く度に 必ずと言っていい程、何かが起ってるので、今日も楽しみだったんですけど~、期待を裏切らない(?)なおこげさんのブログ、楽しいです~v-433
社長には 黒猫からお願いしとくので(笑)、どんどんアップしちゃって下さい~←無責任(* ̄m ̄) ププッ
[ 2007/03/09 09:44 ] [ 編集 ]

とにかく

無事で何よりv-411

スイッチのはいったワンコを捕獲するのは並大抵ではないですよね。。ハルの時は天の救いがありましたけどv-352

フレキシリードはコードで長くなるため、他のワンちゃんと遊ぶ時には危ないので、短くして使ったほうが良いみたいです。
でも、ちょっとオフリードで走らせたいけど。。危ないかな~という時にはもってこいですv-410

やっぱり何があっても「呼び戻し」ができるようにしておかないと、恐ろしい目にあってしまいそうですねv-399

[ 2007/03/09 09:51 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

コメントめちゃめちゃうれしーです!!
これからもよろしくお願いします…m(__)m

おこげはうちにも鳥がいるせいか、外の鳥には
あんまり興味がないようでハトがいても
のそのそ歩いて近寄って、向こうが逃げたら
別にいいや的な感じですね…
ワンコって突然暴走するから困るんですよね…
前に飼っていた犬が暴走して私骨折しました、涙。
お互い気をつけましょうね…、ホント。

草が生えてるとこだと暴走ですか!
野生の血が騒ぐのかしら!足触りがいいとか…
なんかかわいいじゃないですかサラちゃん♪
おこげはリードをとにかくかじるのでお散歩に
行く時が結構大変…前はあんまりこんな事
なかったんだけど…やっぱり反抗期??涙。
[ 2007/03/09 13:03 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

いやーよそのおうちのワンコでもリードが離れて
しかも首輪まではずれるとパニックになりますね…。
しかもうちのボールをかみ締めてたんで申し訳なくて…涙。
無事つかまってよかった…。

ブレッドちゃんかわいい!!
おこげもリード離しても今のところそんなに遠くに
行くわけでもなくどこか行きそうになっても
名まえ呼んでおやつで釣ると帰ってくるんですが、
やっぱり怖いですえね…ロングリード買っときます…。
[ 2007/03/09 13:08 ] [ 編集 ]

BJNパパさん!

放牧!!!笑
もう50㌔クラスじゃ放牧ですねえ!!

雨の中暴走に付き合うなんて泣ける…!笑
でもスイッチ入るとホント止まらないですしね。
しかし今回暴走した黒ラブちゃんはつるつるで
掴みドコロがなくてまいりました…。
[ 2007/03/09 13:12 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

案外ボールが喉のほうまで入ってたんで
なかなか取れないし…でも何事もなくて
ホントに良かった、涙。

まったく冷静になれなかった女4人組でした…
家に帰って気づいたのですが私は元々ケガしてた
傷口がパックリ開き、オカンは右手の小指が
パンパンに腫れてました…
その時は必死でまったく気づかなかったアホな
なおこげ家です…。

バトン見てくれてありがとうございます…
とうとうお部屋からテレビがなくなってしまいました…涙。
[ 2007/03/09 13:17 ] [ 編集 ]

黒猫さん♪

ビックリするくらい毎日平穏に過ごせないんですけど、笑。
今回はおこげじゃなかったけどいつ同じことが起きるか
わからんですからねえ…気をつけねば!

そして切ない、大事件じゃないブログをたまには
書きたいかも!笑。
[ 2007/03/09 13:19 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

黒ラブ「フジちゃん」が暴走した時に
Halleさんの「ラブの呼び戻しは難しい」って
言葉が頭をよぎりました…まさにその通り。
そんでもってめちゃんこ頑固なの、笑。

フレキシリードは慣れるまで難しそうですねえ。
朝会うワンコちゃんがそのリード使ってるんですが
MAXまで行くと「バチーン!」てすごい音がするんで
壊れるんじゃないかとドキドキしてるんですが…
この週末にでも探しに行ってみようと思います♪
[ 2007/03/09 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/38-8cbe9b16








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。