 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オペラ座の怪人…。 

休みの日のお散歩は多少ゆっくりめに出発。
平日より2時間くらい余計に眠れます…涙。
いつもの時間ではないのでいつものお友達に会えませんでしたが
うちのオカンがちょうど公園のお花の水やり当番だと
言うこともあって違う楽しみ方ができました。
オカンがホースを出し始めると…

お水①


「あ、あたしにも、あたしにも水をよこさんかいーっ!!」
ってな勢いでオカンに飛び掛ります。

お水②


最初は無視していたのですがとにかくひたすらしつこく付きまとい、
しまいにゃホースに絡まり、おこげごとこんがらかる始末。
そんなにお水が好きなんかい…。

お水③


お水をホースからダイレクトにがぶ飲みし、顔もべしゃべしゃ…
しかしそんなことはまったく気にならないらしくご機嫌で
お水を浴び続けます。

お水④


こっちの顔は…大丈夫。

お水⑤


…まさにオペラ座の怪人。
半分ドエライことになっとる…びしょびしょなんですけど。
今回は半分だけびしょぬれですが、いつも公園の水のみ場で
お水を飲む時は最初は上手に飲んでいるのに突然頭から水をかぶりだすので
頭からずぶ濡れになります…。
ちょっとは頭冷やして落ち着いてほしい、うん。

お水⑥


そしてびしょぬれのままボールを追いまわし結局ドロドロに…。
しかも目が「くわっ!」ってなってるし…。
もうちょっと女の子らしくなってください…お願いします、涙。
[ 2007/03/05 11:35 ] おこげ | TB(0) | CM(15)

お水

v-46好きですよね~
レトの血が騒ぐのかしら??
ハルもお風呂に入れると、蛇口のお水に頭から突っ込みますv-404

おこげちゃんの頭のふっさふっさの毛が可愛い~~
いつもエネルギッシュな「おこげちゃん」v-290ブログを読んでる方は楽しませていただいているのですが、なおこげさんはやっぱり大変ですよねv-410
[ 2007/03/05 14:01 ] [ 編集 ]

血ですね。

半分は水難救助犬ニューファンの血、半分は水遊び大好きなゴールデンの血ですからね。
水は頭を冷やすよりも”血が騒ぐ”ではないかと…
あきらめましょう。(笑)
[ 2007/03/05 14:20 ] [ 編集 ]

そうそう

私のブログのブックマークに追加させていただきましたv-10
[ 2007/03/05 20:18 ] [ 編集 ]

あぁ~

おこげちゃん…べしゃべしゃv-356
うちのはなは水道の水を蒔くと逃げます。川で泳ぐくせに。
おこげちゃんも夏の川は注意かもしれませんョ!?
ボール「意地でもはなさいかんね」ってな顔、いいですねv
[ 2007/03/05 20:48 ] [ 編集 ]

プチご無沙汰です~m(_"_)m
3日ぶりに やっとPC開けました~
ん~おこげちゃん、やる事がいちいち可愛い~v-10
一度 生おこげちゃんに会ってみたくなります(* ̄m ̄) ププッ
いつかきっと 会いにいっちゃうぞ~!!
[ 2007/03/06 11:48 ] [ 編集 ]

縁は切れない?

ルナも小さい時からお水は大好きよん♪
水桶に手を入れて、水をかき出して・・周りも自分もずぶ濡れ(T_T)
ある時バケツに両手入れてかき出そうとしたら
ハマって出れなくなっていたわ(#^.^#)
ニューファンの血が入ってる以上、水とは縁が切れないかもね!
ルナも水道からのジカ飲み、大好きです(*^_^*)
[ 2007/03/06 12:11 ] [ 編集 ]

最後の写真はコワイ…

おこげちゃん、お水が大好きなのね。
うらやましい…
ぷりんは水道から水を飲む時も顔にかからないように
恐る恐る飲みます。
もちろんシャンプーは格闘(泣)
そろそろ臭くなってきたので、シャンプーが憂鬱…

オペラ座の怪人、タイトルのネーミングに座布団5枚!
(よくまあ、器用に半分だけ…)
[ 2007/03/06 12:24 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

おー!ハルちゃんも!!
やっぱり血ですね、頭から突っ込むのは
いいんですがその後びしょびしょのまま
近寄ってくるので私までびしょびしょになるのが
ちょっと…i-202
水が嫌いじゃないからシャンプーも楽ちんで
いいんですけどね♪

あ!あたしもお気に入りに入れさせていただきまーす!
これからもよろしくおねがいしますm(__)m
[ 2007/03/06 12:36 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

まさに水を見ると血がさわぐ…みたいですね。
まったく頭が冷えてないのはわかりました、笑。

みんなお水好きなんですねえ…
ノワールちゃんもそうなのかしら。
これからあったかくなると水を見れば暴走しそうで
ちょっと怖いです、笑。
[ 2007/03/06 12:38 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

はなちゃんは水まきの水が嫌いだが
川で泳ぐのは好きと…笑。

いろんなワンコがいるんですね、
川で泳ぐのが好きなら体も洗われるし
一石二鳥ですねえ♪
お布団も薄汚れなくてすむ??笑
[ 2007/03/06 12:41 ] [ 編集 ]

黒猫さーん♪

なんだかお仕事が大変そうで…。
それなのに編み物…すごい…涙。

この後ドロドロになった顔を玄関で
いつも以上にたっぷり丁寧にふいてもらった
おこげでした…。

ホントですね!!
なんか機会があったら会ってみたいな~♪
ワンコとお酒(笑)あと冬ソナの話で
盛り上がりますかっ!!!
[ 2007/03/06 12:46 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

知ってます!!ルナちゃんもお水大好きなの!
モコ&ルナままさんの「ワンだふる日記」を
お気に入りに入れてるんですが、それが
ルナちゃんが水桶に顔つっこんだまま寝ちゃう
ページにしてあるんです、笑
それをモコちゃんが隣で心配そうに見てるの!
すごいかわいい!!

これからあったかくなるしお互いまた水の時期で
ドロドロになりそうですね、笑。
[ 2007/03/06 12:51 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホント最後の顔は何かにとりつかれた感じです…。
水とボールで完全にテンションが上がりきったんでしょう…。

ぷりんちゃんはお水ダメですかー。
普段はいいんですけどシャンプーの時に
困りますよね…
でも臭くなってきたら仕方ない…我慢してもらうしか
ないですものね…。
ぷりんちゃんとシャンプーの格闘負けないように!!
なんたってぷりんちゃん今のところレディースなみに
男前みたいですから、笑。
[ 2007/03/06 12:55 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

突然、お邪魔してすみません。モコ&ルナままさんに教えていただき訪問しました。
我が家にはセントとGRのMIXだということでペットショップからやって来た英吉(1歳9ヶ月)がおります。しかし、おこげちゃんを見て、以前からの疑念「英吉はNFとGRのMIXなのでは・・・」が確信に変わりました。おこげちゃんは約1年半前の英吉と同じです!日記で見させていただいた行動も表情も。違うのはおこげちゃんのしっぽがシャープでかっこいいところです。
英吉はきっと大阪のペットショップから千葉のペットショップに送られてくる間に情報が錯綜したのでしょう・・・セントって・・・
おこげちゃんは、どのような経緯でなおこげさんのご家族になられたのですか?差し支えなければ教えてください。
[ 2007/03/06 14:06 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます。
モコ&ルナままさんの日記で英吉くん見てました~♪
とってもでっかいですね、ルナちゃんと変わらない!
日記を見てセント+ゴールデン=真っ黒の式が
私もとっても不思議でした、笑。
じゃーもしかしたら…っていうかセントが違いそうなのですね!?それにしても情報錯綜しすぎだし、笑。

ちなみにおこげはネットの里親募集でやってきました。
大阪のゴールデンのブリーダーさんの所で産まれたんですよ。
おこげのしっぽも今はなんだかにょろにょろしてますが
最近毛がほどけてきてるのでもしかしたらふぁさーって
なってくれるのかしら…と期待してるんです。

英吉くんがニューファンとゴールデンのMixならうれしいなー、
仲間仲間ですね♪
これから仲良くしていただけるとうれしーです!

[ 2007/03/06 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/35-a04a41cf








