スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっさんおこげ。 

おこげはどうやら晴れ女らしい。
なおこげ家にやってきてもうすぐ3ヶ月。
お散歩デビューから、えーと…もうすぐ2ヶ月くらい…?
その間どういうわけか本当にびっくりするほど雨が降らない。
たぶん降っても2回とかそのぐらい…。

雨の日は無条件でお散歩は中止にしているのですが、前日夜に
雨が降り明日はゆっくり眠れそう…なんて思うと朝には勢いよく
晴れているわけで…いや別にいいんですけどね…。

そんなこんなでほとんど毎日お散歩に行き…

お散歩①


公園内をあっちのオカン、こっちのなおこげを目指し爆走。

お散歩②


そしてすぐベターッとなり…

お散歩③


お腹を見せながらジタバタします…
この写真はうちのオカンがワサワサ触ってるのですが、
知ってる人が近くに来ようものなら肩からスライディング?
ってくらいの勢いで裏返しになり触ってもらおうとします。
毎日会うお散歩友達はおこげがすぐひっくり返って泥だらけになるので
「おこげちゃん触るの申し訳ないわ…」って言うくらいです…。
そしてひとしきり公園で遊んだ後、おうちへ帰ります。

お散歩④


…相変わらず股の間にはいってきますが、だいぶ引っ張らずに
歩けるようになりました。

お散歩⑤


そしていつもの体拭きの儀式が。
帰ってくると相当疲れるのか玄関に到着するなり酔っ払いのおっさんのごとく、
ぐでんぐでんにへばるおこげ。
汚れた顔やら体やら足をタオルで拭いてもらいます。

お散歩⑥


しかし最近は体がめきめき大きくなってきたので玄関からずりこけ
はみ出し気味…。
最終的にはどのくらい大きくなるんですかお嬢さんは…。

…今日は普通の日記が書けて良かった、涙。(ねえちん心の声)
スポンサーサイト
[ 2007/02/28 16:44 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

朝から充実したお散歩が出来てるんですね~。
それなのにお留守番の間はやっぱりやってくれるんですか(泣)↓

少し朝も寒さが和らいできましたが、まだ雨の音を期待してしまいます。
おこげちゃん、まだまだ大きくなりますよね。
もっと大きくなってもグデングデンになられたら、こりゃ体拭くのも大変だわ!
[ 2007/02/28 22:29 ] [ 編集 ]

これっておこげちゃんノーリードですか?
すごい!今朝うちのサラはリードが外れて逃亡しました。(汗)またその様子UPしますね。大変でした~

でもおこげちゃん、フレンドリーでいいね。。。うちからは考えられないぐらいです。ワンコにもいろいろ性格あるんだね。

それにしてもおこげちゃん、デカイ!サラもたいがいデカイと思っているけどおこげちゃんのほうが大きいのでは?
って同じだったりして・・・(これ少しでもおこげちゃんをみて安心したいためです。だってどんどん大きくなっていって恐いんですもの~~~~)
[ 2007/03/01 11:01 ] [ 編集 ]

>…今日は普通の日記が書けて良かった、涙。(ねえちん心の声)

の意味が解らず、前の記事を読んで納得!
爆笑しちゃいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かに この記事は普通ですね(* ̄m ̄) ププッ
おこげちゃんの暴れっぷり、気持ちいぃ~かも~

それにしても 大分大きくなりましたね~
股に挟まってる姿が可愛いです~。
[ 2007/03/01 13:07 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

朝のお散歩だけじゃ物足りないんでしょうね…
まだまだ子供だし遊ぶのが仕事なんでしょう。
さっきオカンから電話がありまた脱走したとの事、涙。
なんでもヘアークリームが見当たらないとか!
むーん、ホントに手ごわいです。

まったく雨が降らないのも不思議です…
そうなんです、とにかくでっかくなって玄関から
はみだしてるんです…しかもだらけきってるから
重いのなんのって。

帰ったら脱走の後片付けしなきゃ…あー家に帰るのが怖いです…。
[ 2007/03/01 17:21 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

一応リードはつけてるけどリード引きずり状態で
走りまくってます。
ブログ見ました、でも車とか来てなくて良かった!!
あせっちゃいますもんね、突然そうなっちゃうと。
おこげはフレンドリーすぎて困りものですね…
そのへんに転がりまくったりすぐ飛びついたりするし…。

…でっかいでしょ、ホント。
でもきっとサラちゃんと変わらないよ!笑
(↑私も安心したい!!笑)
[ 2007/03/01 17:26 ] [ 編集 ]

黒猫さん♪

さきほどオカンから電話があり脱走してたらしーです。
今回は床に除菌スプレーの詰め替え用がばらまかれて
たらしー…涙。
いやはや考えられないくらい暴れん坊将軍です…。
そしてすごい巨大化してるし!!

あー、帰ったらまたお掃除しなきゃ…
一番に家に帰るのが怖いわ…笑。
[ 2007/03/01 17:29 ] [ 編集 ]

初めまして(=⌒ー⌒=)

初めまして!
わたしのブログにコメント、ありがとうございます!おこげちゃん…(昨日の日記も見て)はなが小さい頃を思い出させるコですね。。。(A-ェ-:)。。。うちのもやりましたよ、やりました!!まだまだおコちゃまなんですもんねヾ(〃^▽^〃)ノ股に顔突っ込むのも(今でも)やりますよ!脱走もしょっちゅうしましたし…ちょっと懐かしいです…
また覗きに来ますね♪
[ 2007/03/01 21:23 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

遊びに来てくれてありがとうございます!
はなちゃんも同じ真っ黒mix犬だし、そして
大きい!!笑。

そして同じように股に顔突っ込むんですか!!
…脱走も!!同じようにしてみんな成長してゆくのですね…
今のはなちゃんはなんだかゆったりしてそうに
見えるのでおこげにもちょっと期待してみようと思います。

私もまた遊びにいきまーーーーーーーす!!
[ 2007/03/01 23:31 ] [ 編集 ]

変なオジサン

脱走後はどうなったのかしら?
すぐにお縄になったの?
小さい時にはいろいろ心配かけさせられますよね。
モコも脱走した時、暗くなっちゃうし・・・・
モコパパ懐中電灯もって、寒かったのでフード被ってマスクして・・・変なオジサンになって探しました。
モコパパのあの格好で、よく警察のお世話にならなかったものだと(^_^;)

晴れ女はお出かけにとって、大事な事ですよ♪
こんど出かけるときには、おこげちゃんの力を借りようかしら(*^_^*)
[ 2007/03/02 01:50 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

脱走というのは家の中での脱走なのです…
いつもは私の部屋にしかいないのですが、脱走すると
2Fにある部屋を全部制覇します…。
そしてあれやこれや持ってきては私の部屋の
隅っことかに隠してますi-241

外に出ちゃったら大変ですよね…
車にひかれるのも心配だし、夜だったらなんせ真っ黒だし。
もうちょい大きくなったら熊だって通報されそう、涙。

ホントおこげは晴れ女ですよ、感心します、笑。
私が完全なる雨女なのに打ち消してますねえ!
もしみんなで会える時はきっといい天気間違いないでしょうi-87
[ 2007/03/02 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/33-48785761








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。