スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらしのよるに…。 

それは昨日の夜のことじゃった…
聞くも涙、語るも涙…

夜7時にいつものようになおこげが帰宅。
玄関のドアを開けるといつもは「ワンワン」と吠えるおこげ。
今日は何か静かだ…いやな予感がする…
リビングにカバンを置き階段を上がろうとすると階段の上に黒い影。
そしてなおこげを見るなりダッシュで部屋へ戻るおこげ。

「ま、またかーーーーーーっ!!!」

嵐①


ドアの隙間でバツが悪そうに座ってます…。

嵐②


階段からにらみつけるなおこげにビビリまくりまたもや腹ばいに。
今日はいったい何をしてくれたんだとゾワゾワしつつもとりあえず部屋へ…
今回は新聞紙はばらまかれていなかったものの…

嵐③


「ぬぉーーーーーーー、布団の綿が出まくっとる!」

嵐⑦


「……。」 (もう何も言葉が出てこない。)

嵐④


布団の綿を出しまくり、そのへんにあったものを前回同様バラまき放題。
買ってもらったばっかりのヘアバンドも齧り倒したのか糸がピローン…涙。
モノが散乱している中で、またもやデヘデヘしながらご機嫌でエビゾリ中…。
もうあきれ果てて怒る力もない…しょうがないのでシャッターを切り続けます…。
そしてスクープ写真が!!

嵐⑤


エクトプラズムを出すおこげ!
犬がエクトプラズムを出してる写真なんて世界初じゃないかしら!!
…もう壊れかけです、私。
引き続きこの綿を引きちぎりまくり、喉につまるのかそこらへんでゲロリンパ、
…バカなんじゃなかろうか。

相変わらずおやつはまったく食べられてませんでした。
何時間こうやって遊んでたのかは知りませんがトイレに行くのも
忘れてたようでおこげエリアに無理矢理連れ戻したら速攻トイレへ。
二回立て続けにウ○チとチッコ。

嵐⑥


おこげエリアに戻され不満そうなおこげ。
…いったいどこまで暴走すれば気がすむんですか、涙。
スポンサーサイト
[ 2007/02/27 13:25 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

「ぬぉーーーーーーー、布団の綿が出まくっとる!」
v-154このコメントに大爆笑です!
またもおこげちゃん、やらかしてくれちゃったんですね!
布団は結構いたいですね・・・
ブレッドの-武勇伝-が頭をよぎりました。
お互いあとどれぐらいこうゆうのにつき合わされるのでしょうね。頑張りましょうe-271
[ 2007/02/27 14:47 ] [ 編集 ]

(='m')くすくすっ♪わかりますよ~~、何かやらかしてる時って妙に静かでいつもと違う空気漂ってますよね。
なおこげさんを見つけるなりダッシュで逃げる姿、想像つきます・・めちゃめちゃ可愛いなぁ♪
あ・・でもおこげちゃ~ん!綿をバラ撒くのはいいけど(良くないか・・笑)食べちゃダメよ~~お腹タイタイになっちゃうからね。
[ 2007/02/27 21:09 ] [ 編集 ]

ルナがイタズラした写真を載せると
凄い!大変そう!家でなくて良かった!
などとコメントをくださる方々に
「人事だから楽しい♪ ゴメンネ!!」って、
いつも言われてました(T_T)

今回のなおこげさんの惨事見て
その意味わかりましたぁ(*^_^*) ゴメンネ不謹慎で!
ルナもまだまだ続いてますから、安心して。
これからもお互い、辛抱・忍耐で頑張ろうね(^_-)-☆
[ 2007/02/27 22:26 ] [ 編集 ]

すごすぎる~

すごい!の一言。これは頭が痛いですよね。おこげちゃんもよっぽど退屈だったんだ。サラも最近は起きている時間が長くなり、遊んで欲しそうにしています。うちはほとんどサークルに入れていて遊んであげるときだけ出してあげます。一日4回~5回ぐらい出して、時間にすると散歩も含めて3時間ぐらいですよ。あとはずっとサークルで大人しくさせてます。かわいそうな気もしますが、ワンコはこういう生活が安心すると本には書いてあったので一応守ってます。少しずつサークルの外に出す時間を増やしていってあげたいと思っていますが、やっぱりおこげちゃんと一緒で出しているとものすごい暴走をします。力がすごいので恐いぐらいです。

でもおこげちゃん、なおこげさんを見てビビルところはかわいいですね。サラならふんって感じですよ!(笑)それにしてもすごすぎる~
[ 2007/02/27 23:00 ] [ 編集 ]

やったあとってなんであんなにわかりやすい態度なんですかね?かわいくて許したくなっちゃいますよね?
でもやってくれちゃいましたね~!
うちのはこりきにあげたクッション、座布団系はすべて綿ぬかれましたが、不思議と人用のには手を出さないんです。ちょっと救いです。
なんどこんな報告を聞くことになるやら・・・。
[ 2007/02/27 23:04 ] [ 編集 ]

凄い!!!凄すぎるっ!!!
Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!

画像で見てもぼーぜんとしっちゃったので
なおこげさんの心情を思うと・・涙。。。

お留守番の時、バリケンか何かに
おこげ嬢を入れてみてはどうでしょうか??
うちはだいあなの身を守る為にもゲージで
お留守番です。
悪ことしてて怪我したりして命に関わる
自体になったら泣くことも出来んがーーー。。

お掃除しながら、また怒りがこみ上げて来ませんでしたか?(笑)
[ 2007/02/27 23:43 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

綿の出方が尋常じゃなく驚きました…
反省の色は出てたんですが遊びたい盛りなのか
相変わらずやめられないとまらないみたいな。

ブレッドちゃんの武勇伝は泣けますもんね…
デジカメは布団より絶対泣けます…。
いつか落ち着いてくれる日は来るんでしょうかね…i-230
[ 2007/02/27 23:49 ] [ 編集 ]

monさん♪

大ちゃんやもりぞーちゃんたちはこんなんでしたか…?
おこげを完全に甘くみてました…笑。
まだ4ヶ月とは言え、やることがデカイです。
綿をかじりつつゲボゲボしてたから食べてはいないと
思われます…笑。
[ 2007/02/27 23:56 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

いやいやみんなそうですよ~。
私もモコ&ルナままさんのブログのぼろぼろに
なった靴とかを見て「うわー」なんて人事のように
思ってましたが、笑
案外身近に相当恐ろしいのがいたってことに
最近気づきました…

大型犬を飼ってる方はみんななんて大らかなんだ…って
今まで関心してたんですがこれじゃあならざるを得ないって感じでもありますねえ、笑。
[ 2007/02/28 00:05 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

…すごいでしょ。

おこげはやさしい女の子なんかじゃありません、笑。
サラちゃんのいる猛牛娘のメンバーに入れて
もらわなきゃいけないくらいです。
サークルはいまやトイレになってます…
本当はサークルにいるのがいいんでしょうけど
最初に甘やかしちゃったので、今は入れると
どうしようもないくらい泣き叫んでしまいます、涙。
とりあえずエリアで区切ると静かにしててくれるので
良かれと思ったんですが…成長するにつれて
色んな興味がでてくるようですねえ…。

んー、次は何をしでかすやら…笑。
毎日が戦いと驚きです…。
[ 2007/02/28 00:13 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

普通のブログを書きたいのに、笑。
あー、こりきちゃんも綿抜きしたんですか…
出すの楽しいんですかねえ…
でもちゃんと区別して綿抜き…えらい!!!

とりあえず悪いことしたって気持ちはあるようなので
「…しょうがない。」と。
おこげと一緒にいるとまるで出家してしまったかのように
わたくし最近穏やかな気持ちになれます。(嘘)
[ 2007/02/28 00:17 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

部屋に入ってこの綿を見たときに
「フッ…」と意識が遠のいた感じがしました…。

怒りというよりは「どうやって片付けよう…」と。
なんか最近私心が広くなったのかもしれない、笑。
そうなんですよね、本当はバリケンとかサークルに
いれとくべきなんだろーけど異常なまでに
泣き叫ぶんだよねえ…

とりあえず今回は綿を喉に詰めんでよかった…。
もうちょっと色々策を練ってみます…涙。
[ 2007/02/28 00:23 ] [ 編集 ]

大物おこげちゃん

あははは・・・我が家もそんな日々を過ごしておりました。
そしてやっと最近、本当に最近落ち着いてきてくれたところです。
なおこげさん、めげずに頑張ってください。いつか必ず、懐かしいね~。おこげは悪戯がひどかったんだよね~。と言える日がきます。
その日までおこげちゃんについて行ってあげてください。

追伸:そんな悪戯凄い時って、もー笑うしかないですよね、そしてカメラっ(笑)
[ 2007/02/28 04:50 ] [ 編集 ]

やりましたね~!

おこげちゃん、相変わらず頑張ってますね!
「楽しんだら片付けろ!」って言いたくなりますよね~。
でも、楽しんだけど後ろめたいところもあるのでしょうか、なおこげさんの姿を見て神妙になっているおこげちゃん、可愛いです。
たぶん、境界のダンボールではもうおこげちゃんは軽く突破してしまうのでしょうね。
我が家では、ガーデニング用のラティスと言うのでしょうか、格子の板(幅90センチ、高さ2m弱)を横にして、柵にして使っていました。
齧って攻略される恐れもありましたが…
[ 2007/02/28 06:13 ] [ 編集 ]

woceanさま!

あとどのくらい続くんでしょうかこんな毎日が…。

しかしうみくんサーモン1kgって!!!!
うみくんもカイくんもなんたって体重が50kg級だし
サーモン以外のいたずらもきっととっても
ヘビーなんでしょうね!!
それを聞くとちょっと安心します…笑。

うーん、とにかく毎日おこげについて行くのに
必死です…がんばります、笑。
[ 2007/02/28 13:09 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

おこげの暴走特急っぷりはもう止まりません…。

そーなんです!うちもラティス買ったんです!!
まだ組み立ててないのですがおこげが巨大になって
きて2階からもう抱っこして移動させるのが大変なので
1階に移そうとしてるんです、そしてラティスで
囲んでみようと…。2階の部屋のバリケードを壊されたので
今ラティスで押さえつけてるんですが今日の朝
ものすごい顔で齧ってたんで大丈夫かな…とちょっと
心配になりました。
ゆぎるちゃんは齧ったのかしら…。
[ 2007/02/28 13:16 ] [ 編集 ]

グレードUP!

おこげちゃん、グレードUPしてますね。(笑)
素晴らしい。
やっぱり他人事だと思うとつい笑ってしまいますね。
これが我が家になると…

ラブには3歳神話(3歳になると見違えるほど落ち着くと言う通説)があります。
これを信じてラブ飼いの方は耐えるそうです。(笑)
あと2年半、頑張りましょう!(爆)
[ 2007/03/01 20:30 ] [ 編集 ]

BJNパパ さん♪

日々グレードアップです。
今日も脱走&除菌剤ぶちまけやってくれました…
ノワールちゃんはどうだったのかしら…
女の子なのにこんなんで大丈夫なのかしらと
ちょっと心配になってきました、涙。

えー3歳って!!!
長いですーーーーーー長すぎますーーーーー!
たぶんそれまでに家一軒壊れちゃいますー、笑。
[ 2007/03/01 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/32-d78e967b








