スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐の前の静けさ&大嵐…。 

普段おこげは2階のなおこげ部屋の3分の2部分におり、
残るなおこげ部分3分の1との境にはダンボールやら箱やらで
バリケードが作ってありました。

私より広いところにいるくせに毎日バリケードに乗っかっては
こちらを眺め更に自分の領域を広めようと日々企んでいたようで…。

つい昨日の夜のこと…
そろそろ寝るかと2階へ上がっていくとなおこげ部屋のドアの隙間に
おこげが見え隠れしているではありませんか!
…っていうかドア前の3分の1はなおこげ部分なはず!!!
そうです、バリケードを乗り越え、人様の領域部分でご機嫌に遊んでいました…

嵐その1。


いつもはなんだかんだでワンワン言うはずが昨日はとにかく静か。
おこげも大人になったのね…なんて思ったのは一瞬でした。

嵐その2。


部屋を開けるととにかくモノが散乱…なおこげの網タイツまで、涙。

私とオカンが怖い顔で仁王立ちしているためおこげは
ビビリまくり腹ばいになったまま動けず…。

嵐その3。


しかし相当ご機嫌な様子で「エヘ、エヘ…」みたいな感じで
そのへんに散乱したものでしぶとく遊んでいます。

嵐その4。


おやつカゴは散乱していますが中身はなんと全部無事。
とにかく色んなモノを色んな所から引っ張り出し色んな事をしまくってくれました…。

ちなみにここに転がっている「のどごし生」のダンボールがバリケードの一部。
中身はもちろん人間様が頂いたので空箱に新聞紙やら広告をたっぷり詰め
重たくしていたのですが…

嵐その5。


しかしこのバリケードであるダンボール…ボリボリになってマックのチラシが散乱。
ということは…

嵐その6。


「%†★Φ♯Θ⊆♂Щ!!!!」

おこげエリアに完全に中身が大放出されとる…涙。
何をどうやったらこんなことになるんかと、しばし呆然。
しばらくこの状態を見つめたまま動けなくなった私です…。
スポンサーサイト
[ 2007/02/19 14:44 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

うわ~

えらい事になってしまいましたねv-12

あっ、先日は私のブログに来て下さってありがとうございましたv-10

 それにしても、これだけ豪快にやられると、怒りを通り越して笑ってしまいませんか??
おこげちゃんも「エヘエヘv-398」しちゃいますよね^^;

 我が家のハルも昨日まで飛び乗れなかったところや、飛び降りられなかった所にも突然行けるようになっていて、しょっちゅう驚かされていますv-405
[ 2007/02/19 18:39 ] [ 編集 ]

わぁ~!

やってくれましたね、おこげちゃん!
本人はかなり満足そうなご様子。
今からこれでは、この先どんな事になるのか…
我が家は、ゆぎるは小さい頃から日中お外の生活だったのであまり被害を被らなかったのですが、ヒースが小さい頃はすごかったです!
帰宅したら押し入れの中味がほとんど引っ張り出され、一瞬泥棒が入ったのかと思った事が何度かありました。
現行犯でないので怒るに怒れず、やられ損で片付ける時の疲れは倍になりますね…
[ 2007/02/19 18:44 ] [ 編集 ]

おこげちゃ~ん!
よくやった(笑)
パピーはやっぱりこうでないと(* ̄m ̄) ププッ
いつやらかすか 楽しみにしてたんですよね~
って、なおこげさんにしたら 笑い事じゃ~ないんでしょうけどm(_"_)m
いや~それにしても お見事v-218
[ 2007/02/19 19:35 ] [ 編集 ]

ナイス!(笑)

おこげちゃん、エライ!
これがパピーのあるべき姿ですよね。

なおこげさん、ご苦労様です。(爆)
[ 2007/02/19 20:23 ] [ 編集 ]

だめですよ~!あれくらいじゃバリケードではなくおもちゃになちゃうよね。おこげちゃん。
2歳位までは戦いじゃ・・・。
[ 2007/02/19 20:26 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、やりましたね~。後片付け大変だ。
きっと寂しかったんだね。うちのサラも一人でほっておくとサークルの中で暴れ狂ってます。ほんと恐いぐらい・・・

それにエネルギーが余っているときは、どうしたらいいのというぐらいあの巨体で部屋の中を駆け巡るのですよ!そのすごさったら(汗)うちの場合一日中私が監視しているようなものなので、そのような被害にはあっていませんが、いつそのような風に家具を壊されるかと思っています・・・

大型犬を甘く見た私が悪いと今は思っています。でもそのぶんすごくかわいい。なおこげさんもそうでしょう。。。
[ 2007/02/19 23:21 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪

確かにここまでやられると怒るっていうのとはまた
違う何か…なんだかわかんないんですけど感情が
生まれてきました。ホント笑っちゃうって感じですね。
どうやってここまでやったのか過程が知りたいくらいです…。

ハルちゃんも育ち盛りですものね…
あっという間に昨日はできなかったことが今日には
できてるんですよね…侮れません…。

また遊びにいきますね♪
[ 2007/02/19 23:38 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

私も呆然としすぎて怒ることを忘れてしまったのも
あるのですがものっすごい達成感をおこげは味わって
いたようです…。

ヒースちゃん大人しそうに見えて案外やったのですね、笑。
ほんと今回はやられ放題でした…片付け大変でした…涙。
これから何やってくれるのか…恐ろしい…。
[ 2007/02/19 23:40 ] [ 編集 ]

黒猫さん♪

ものっすごい豪快で…
唖然として言葉も出ませんでした、立ち尽くすのみと。

いやーほんと考えられないようなことやってくれるので
びっくりします…笑。
ここあちゃんもこんなだったのかしらー??
[ 2007/02/19 23:44 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

これがパピーのあるべき姿…
じゃあこれでいいんですね…笑。

いやーびっくりした…びっくりしすぎて
怒る気持ちにもなれなかったのは久しぶりです、笑。
次は何やらかすんだか…。
[ 2007/02/19 23:46 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

おこげ成長に伴いかなーり高めにバリケード
設定しておいたんですけどね…
考えていた以上にでかくなりそして力もあったと…
完敗です…涙。
[ 2007/02/19 23:47 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

いやはやすごかった…
しかし怒る気にすらなれなかった…笑。

暴走してくるともう止められないですよねえ…
最近はでかすぎて受け止められず後ろにのけぞり壁に
頭を打ち付ける事も多々あります…

でも甘えてくるときや本当に良い子でかわいくしてる時は
「こんなでかいのにかわいすぎる!」って思っちゃうんですよね…私もあくびさんもある意味病気なんでしょうね、笑。
[ 2007/02/19 23:51 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、やってくれましたね!しかも、とても満足そうですね。
写真を見て思わずニヤニヤしてしまいました。
でも、呆然はわかります・・・「え゛…」って感じですよね。
ブレッドも1度、思いっきりやらかしてくれましたよ。
まだ、4・5ヶ月の頃。リビングの隅にサークルでの生活をしていたブレッド。私が家に帰ってリビングのドアを開けるとそこにいるはずのないブレッドの姿が…
その背景はゴミ屋敷状態でしたv-12
あの時は、本当に凹みました。
[ 2007/02/20 15:12 ] [ 編集 ]

やられたねぇ…

ひとごとだから、大うけしたけど、自分ちだったら…
大掃除、お疲れ様でした。
静かな時がコワいとき。
きっとおこげちゃん、一人で生きいきと遊んでたんだと思うと、叱れませんよね。
あと、何回かは覚悟しておいたほうがいい事件かもしれませんよ~。
写真に撮っても恥ずかしくないものだけ置いとかなくちゃね。
[ 2007/02/20 21:52 ] [ 編集 ]

序の口よん

うふふ、始まりましたね♪
まだまだ序の口。今までがお利口さん!!
これから体力も腕力も強くなってきますから
もっと過激なイタズラが期待できますね~(*^^)v

ちなみに我が家のルナ嬢。
昨日は毛を取るローラーのコロコロ1本丸かじり。
朝から床や畳に張り付いた紙を剥がして半日終わりました。
[ 2007/02/20 22:41 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

やっぱりブレッドちゃんも…。
もう怒りは通り越してました、はい。
いるはずのないところにいるともはや
手のつけようがないことになってますよね…笑。

リビングだったらソファとかやられたんですか?
家具やられるとへこみますよね…。
[ 2007/02/21 21:17 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

ホント静かな時が怖い時!
おこげはぐっすり眠るってことが
ほとんどないので…なんでだろ?
静かな時はホント危ない…涙。

…見えてもいいものだけ置いときます。
ここにもちらっと見えてますが新しい
まだビニールに入っていたスパイダーマンの
パンツが転がってます…ちゃんと箱にしまって
おいたのに…最悪だ、涙。
気をつけます…
[ 2007/02/21 21:21 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

序の口なんだ!笑。

散らかしてもいいんですけど(よくないけど)
なんか危ないものがあると怖くて。
飲んじゃったり食べちゃったりと…

しかしルナちゃんもまだまだいたずら盛りですね、笑。
何事も(体の大きさもいたずらも!笑)ルナちゃんを
超えないようにしなくては♪
[ 2007/02/21 21:24 ] [ 編集 ]

派手にやっちゃったね~(; ̄ー ̄川
後片づけが・・・凹む。。。

うちも昨日、だいあなをフリーにしてた事を
すっかり忘れて、1時間ほど、野放し状態になってました。

帰り着いてリビングを開けると。。。

暗闇の部屋で(夜だったから)コットンを
部屋のあちこにぶちまけてエステベッドの上で
くつろくサルの姿が2つ。。。。

殺意を抱きました。。。。
[ 2007/02/22 07:42 ] [ 編集 ]

家具類は無事だったんですが、プラスチック製品は見事に歯型&変形していました。一番参ったのがキッチンでゴミ箱倒してそれを散らかしてましたね・・・
[ 2007/02/22 09:23 ] [ 編集 ]

Emiさん♪

何をどう片付けていいのかわからず
無心になって新聞と広告をかき集めるのみ…。

だいあなさん達もやらかしたのか…
なんにせよぶちまけるのが好きなのかしら。
やってやった!感が一番ありそうだけども。

っていうかエステベッドって!
Emiさんはエステティシャン???
[ 2007/02/22 11:33 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

…キッチンのゴミ箱じゃあ生ゴミですか。
泣けてきますねそれは…。

うちも転がっていた箱類はみんな歯型がついてました。
さまざまなものに囲まれ、まみれてご機嫌でした…
よっぽど楽しかったんでしょうねえぇ…。
[ 2007/02/22 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/29-0fa1596f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。