スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チームTHE能天気in山中湖 前編 

今年も「チーム・THE能天気」は山中湖へと旅立ったのでした。
去年の悪夢(悪夢①悪夢②)は繰り返すまい…という確固たる意思と共に。
今回猫たんが午前中仕事というビミョーなスケジュールのため英蔵チームとは現地集合となりました。

チーム①


高速渋滞はなかったものの山中湖渋滞にはまり結局なおこげチームが現地に到着したのは16時半過ぎ…なんとかおこげを泳がせてやろうとソッコーでペンションのランに行き英蔵チームと合流。

チーム②


前回来た時はプールの時期ではなかったものの空のプールをのぞいては「これ水でしょ、水があるんでしょホントは?」とうろうろ…今回はランに入った瞬間に水のニオイを嗅ぎ取った様子…

チーム③

ものすごい勢いでプールに向かっていくおこげを「服は脱いで!とりあえず脱いで!」と大人4,5人で抑えるももうどうにも止まらない…途中ビリビリーと明らかに服が破れた感じの音はしたけれどなんとか放流…

チーム⑥

長い時間ではないけれど漬物並みに漬かり続けた真っ黒。
雷の音が聞こえてきたので撤退することに。しかし体を拭いた後もプールの柵をしめてもよじのぼってまでプールに入ろうとする始末。

…なんでこんなに水が好きなのー??

「そこに水があるから!(キリッ)」(おこげ)

いやいやそんなことより早く帰って乾杯しよー!無理やり引きずりペンションに戻ります。そう、この時はまだまだ明るい未来に向かって歩いていたなおこげなのでした…


荷ほどきやら何やらやっていた時にまたもや事件は起こりました…(号泣)
なおこげがトイレに入っていると猫たんの「おこげーおこげー」と呼ぶ声が聞こえました。ペンション貸切のためすべての部屋のドアを開け放していたのでどっかの部屋に遊びに行っているのだろうと思いながらトイレを出たら猫たんもいない。


すると猫たんがものすごい勢いで部屋に入ってきました。

「またやっちゃった、やっちゃった!!」(猫たん)

「えーーーーっ、シッコ?やだやだどこーーー??」(なおこげ)

とこの時はまだ一生懸命掃除すれば大丈夫かも…というさもしい考えもありパニックながらも小声で話す余裕すらあったなおこげ。

「違うよ!また網戸やっちゃったんだよ!!」(猫たん)

「……………。(声も出ず)」(なおこげ)

またもやなぜか1Fに降りて行ってしまいダイニング後方にある網戸を突き破ったおこげ…何がしたいんじゃっ!アホかっ!!

愕然としながら1Fに降りていくとオーナーの方と去年にはなかった網戸補修用の器具を持った英蔵パパが網戸を直している光景が目に入りました。もうその時におこげがどこにいたのかも覚えてないという…とりあえず現場はパパに任せた!と都合よく考えをまとめ2Fの部屋へと戻っていきました…

チーム④
「またまたやってしまいましたの、オホホ…」(おこげ)

クソーいったい何回暴走すりゃ気が済むんだコノヤロー!!

チーム⑤


その後おこげ部屋に集合し、網戸を無事直し終えたパパも合流。
チームTHE能天気は完全復活を遂げみんなで乾杯したのでした…しかしいっつも毎回思うんだけど猫たんてホントこういう時って何やってんのかなぁ、怒りの矛先はなぜか必ずいつも猫たんに向かっていくのでした…。

「おいしい晩御飯、サザエさんは誰の手に!?雨の日曜日」の山中湖後編は待て次号!


スポンサーサイト
[ 2013/08/29 14:30 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

なに、何~♪
期待してたとおりおこげちゃんまたやってくれちゃったのね~(←超悪い私ー笑)
でも今年はちゃんと英蔵ちゃんのパパさんが準備万端に
ご用意されてたようで良かったですね!
(さすがおこげちゃんとのお付き合いにも年季が入ってるねー笑)
そうじゃなかったらもう地獄よね・・・

それにしてもおこげちゃんは本当に泳ぎが好きなのね。
やっぱニューファンの血が騒ぐのね♡
でもさ~、お転婆でも夏バテ知らずの食欲モリモリでも
泳ぎっぱなしでもなんでもやっぱりおこげちゃん、可愛いわ~
大胆なところが素敵♪

うちもさ、今年はなんか人一倍このくそ暑いのに調子がよくって
意外に夜も歩くし、食欲は相変わらずでどんとこい!って感じよ。
毎日、毎日サラのために時間通りにご飯作ってる私を
ふっとはた目から見るところを想像すると自分自身で泣けてくる・・・健気すぎてー笑

でもハプニングありの人の旅の話って楽しいね♪(・・・ごめんなさ~いー笑)
次号もすっごく楽しみにしてる!



[ 2013/08/29 19:46 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントひどくない??
まったく理解できない…これが6歳のやることなんだろーか。
人間に換算したら私くらいなのかなぁ…自分ももしやこんななんかと思うと
情けなくてね。

違うの…網戸直す道具ね…ペンションの人が用意してたの!号泣
恥ずかしすぎる!しかもオーナーさんに「またやりました…」って言われたんだって、もうホントにいやだー!!
きっと宿帳にあの黒いでかい方は網戸壊すとかシッコしたとか注意書きがしてあるのよ、涙

元気がありあまってんだかね、ずっとエアコン入れてるから夏バテ無縁みたい。朝晩短時間のお散歩なんて冷えた体で行ってるからなんでもないんだろうねぇ。食欲もすごい…脂乗りきってる感じするよ。
あくびさんはごはん作ったり…えらいよ!おいしいごはんがあるからサラちゃんも元気なんだよね!

あと何年したら「あの時は大変だったねぇ」なんてしみじみできるんだろうか、なんかできそうもないんだけど一生!笑
[ 2013/08/30 11:28 ] [ 編集 ]

なんで?としか・・・

私もあの時のことあんま覚えてない(笑)。
「なんで?」しか言ってなかった気がする・・・
なんで?かは、おこげにしかわからないよね~。

思い出せるのは、その後の乾杯の時にオーナーさんがすでに補修用具を用意してたって話の時に、お母さんが「あのローラーみたいになってるヤツ?」とかうちのに聞いて「そうです。それです。」って答えになぜか満足げな顔してうなずいた場面(笑)。

今回も爆笑場面満載で楽しかったなー!
昔みたいに2泊とかできたら、もっとゆっくりできるよね~。
そーなるとやっぱ貸別荘とかが良いよね~。
[ 2013/09/02 18:14 ] [ 編集 ]

英蔵YUKAIママ♪

そうなの、記憶から抹殺しようとしているのかもしれん。
おこげもホントに意味がわかんないんだけど…
どこの部屋もドアあいてたはずなのになんで1Fに行ったんだろ。

そうそうあのローラーみたいなやつ、笑
なんかパパが「俺、大工なんで!」って力強く言ってたから帰ってきたって猫たんがいうんだけど、おめーも一緒にいろっつの。

どうしてこう毎回おかしいことだらけなんだろうね!
とにかくあっちゅー間だったよね、オカンも1泊だと短いけど2泊だとペンションは高いよね~って言ってた。
沼復活してくれりゃいいんだけどね!
[ 2013/09/03 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/271-54f95ce3








