スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげ七不思議、第1話。 

おこげはタオルが大好きです。

お掃除で床を拭いている時、お水で口の周りがダバダバの時、
ヨーグルトで顔がベシャベシャの時…タオルを見せると隙あらば
引っ張り合いをしようとします。ものすごい勢いで飛び掛り、
あまりにも恐ろしい顔で食いついてくるので一瞬たじろぐのですが
勝負は勝負、負けるわけにはいきません!

たまに「ブチッ!」てな音がするのでおこげの歯でも
抜けたんじゃないかと心配になるのですが今現在そんな様子もなく
ちょっとつまらなくもあります。

そんなこんなでタオルを見ると血が騒いでしまうおこげなのですが、
お散歩終了後に体を拭いてもらう時だけは違います。

まだかしら…


お母さんが体拭き用タオルと、おこげ水を用意してくれているのを
オスワリして待っています。

「お母さんまだかしら…」(おこげ心の声)

おこげ水。


お散歩でカラカラに乾いたのどを潤し、ついにこの瞬間が!

顔面拭き。


「ぬおぉー気持ちいいー!この瞬間を待ってたのよー!」(おこげ心の声)

どういう訳かこの時だけは大人しい…。
齧ろうなんて1ミリもないらしくされるがままのおこげ。

足拭き。


更にはなぜかくつろぎ寝転びながら足を拭いてもらうおこげ…

おしり拭き。


オシリも大人しくキレイキレイに拭いてもらいます。

同じタオルなのにどうしてこうも態度が違うのか…
これがおこげ七不思議のひとつ、「タオルの怪」。

次号、おこげ七不思議、第2話「回転飯」、お楽しみに!笑。
(↑…いつになるやら。)
スポンサーサイト
[ 2007/02/14 23:10 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

おもしろい~。おこげちゃん、不思議だね。
ちゃんと分かっているんだ!お利口。やっぱり躾は大事だね。うちはお風呂場まで廊下を歩いていくので、後でまた私が廊下の掃除を一生懸命しています。そうだよね。すぐにタオルで拭いてやるのが一番だよね。でもじっとしてくれるかなぁ。今度やってみよう!

次「回転飯」期待してるわ!題名聞いただけで、吹き出しちゃったもの(笑)私の想像しているとおりかしら、それとももっとすごいものかしら、楽しみです。
[ 2007/02/15 11:19 ] [ 編集 ]

いや~いい表情してますね~おこげちゃん(=^_^=)
そっか~カメラはなおこげさんが持ってるんですね?
いつも女性の方が写ってたりするんで、誰がカメラ持ってるのかな~?と不思議だったんです~

『回転飯』期待しちゃってます!

最近 皆さんが使ってらっしゃるカメラが気になる黒猫でした~
[ 2007/02/15 12:43 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

同じタオルなのにどうやらお散歩後は
齧ったらいかん…っていうのをわかっているみたいで。
ちゃんと気持ちよさそうに拭かれてます、笑。
でもたまに我慢できなくて廊下を走ってお風呂場まで
行くこともあり…その時は拭き掃除です、涙。

回転飯、想像してるやつかも!笑。
[ 2007/02/15 13:04 ] [ 編集 ]

黒猫さん♪

なんかでもおこげ歯がないみたいでヘビみたいでしょ…。

そうなんです、いつもおこげと写っている緑ジャンパーの人はなおこげのお母さんでーす。
朝一緒に2人で連れ立ってお散歩へ行っているので
おこげの写真を撮る時はお母さんにおこげを渡して
私がカメラマンとなります。

私もカメラ気になります、うちで使ってるのはジャパネットタカタのプリンタとセットになって売ってたやつ…、笑。
いいのだともっと綺麗に撮れるのかなぁ…
しかしそんな腕はなく…って感じですv-40
[ 2007/02/15 13:11 ] [ 編集 ]

やれやれ・・

いつ見てもおこげちゃんの表情ナイス!です。
とっても可愛いし、気持ちも出てるし・・思わず笑っちゃう!

我が家の大型犬達も、お散歩の足拭きタオルは興味なし!
でも口拭きタオルではスキあらば引っぱりっこ!
生協で20枚づつ購入して、すでに40枚穴だらけ。
そろそろ次回の20枚購入しないと(T_T)ヤレヤレ
[ 2007/02/15 18:36 ] [ 編集 ]

おこげちゃんいいこですね!うちのもタオルは破くもの、引っ張りこするものと思っているようですが、拭かれるのが嫌いで逃げるのでいっつも怒られてます。
[ 2007/02/15 23:29 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

おー、やっぱりモコちゃんもルナちゃんも
足拭きタオルには興味ないんだー!
ワンコっておもしろいですよね~。

手の届かないところにタオルを置いてあるのに
いつの間にか奪いとられ齧ってる時もあり…。

家ではおこげモノを洗濯機にそのまま入れると
怒られるので、笑。
しこたま手洗いの毎日です…i-238
[ 2007/02/16 11:02 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん!

こりきくんは拭かれるの嫌いなのかー
なんか大人しそうに耳掃除とかされてた
みたいだし綺麗にされるの好きなのかなぁとも
思ってたんですが…

そういえばこりきくんは耳臭くないのかしら…
素朴な疑問です。
[ 2007/02/16 11:04 ] [ 編集 ]

おこげちゃんは体拭いてもらうの気持ちいいんですね。
その時におとなしくしててくれると楽ですよね。
羨ましい…
ブラッシングもおとなしくさせてくれますか?
ブレッドはブラッシングもタオルで体拭くのも大仕事ですよ。
タオルはビリッ!って裂けるし、コームは噛むし。
まったく困ったやつです。
[ 2007/02/16 20:52 ] [ 編集 ]

suekichiさん♪

これがまたお散歩の後しか大人しくないんです…
普通にブラッシングしたいんですけど、そのときは
ガウガウ言ってますよ…だからおやつを齧らせながら
やるって感じです。

なんでタオル見るとワンコって血が騒ぐんですかね、
いつの日か大人しくなる日がくるんでしょうかね…、笑。
[ 2007/02/16 21:28 ] [ 編集 ]

体を拭いて貰うタオルは、おこげちゃんにとって
タオルじゃないのかもしれませんね。
うちはいつも、玄関先に拭き用の絞ったタオルを置いて
散歩に出るんですが、置いていくのを忘れた時は、
「マテ!」って言ってお座りさせて、洗面所に取りに行くと
ぷりんが土足?のままドカドカ付いてきます。
ちゃんとお座りして待ってられるおこげちゃん、お利口だなぁ。
[ 2007/02/16 22:11 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさま♪

そうですね、体を拭くものと遊ぶものは違うって
考えてるのかしら…
頭がいいのか悪いのかよくわかりません。

お!ドカドカ土足で??
ぷりんちゃん顔に似合わず大胆なんですね!
おやつの食べっぷりも豪快だしかわゆいです♪

オスワリして待ってられないですよ…おこげは。
こちらで私がちゃんとリード握ってるんです、笑。
離したらぷりんちゃん同様洗面所にいるお母さんめがけて
走っていくでしょう…。
[ 2007/02/16 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/27-296c60ca








