スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in山中湖旅行 ~海猿本編~  

やっとこ最終編に突入~!

網戸ぶっこわしたり嫌がらせオモラシをしたりで完全に無法地帯になっているおこげ。
必死で掃除したあと、またもやおこげ部屋に集合し飲み始めます。(なおこげ母は満腹のため就寝)しかしあまりにいろいろ悲しい出来事が続き疲れ果てる一同。しばらく飲み続け次々に撃沈してきたので明日はとりあえず起きられたら朝6時に出発!というビミョーな約束をしてこの日は眠りについたのでした。そして次の日…

海猿①

起きれた!!!!

本当は到着した日に連れて行ってやろうと思っていた水遊び。しかし渋滞で到着時間が予定より遅くなってしまったので翌日でいいかと。夜中に音を立てて雨が降っていたし朝も庭をのぞいたら…降ってる…涙。でもおこげを遊ばせてやりたいというのもありどうせ濡れるし!と勢いを出して宿を飛び出すも外に出たら全然降ってなかった~!

海猿②

「私、こんなのなくても全然泳げるわよ!」(おこげ)

むかーしに買ったライフジャケット。一番大きいサイズを買ったにもかかわらずまったくサイズがあわなくなってしまい急きょなおこげ母になおしてもらいました。確かにおこげは異常に泳げるけれどプールじゃないからおこげにもしも何かあったらとりあえずは浮いててもらわんと周りがやばいんだよっ!

ここは宿のプライベートビーチみたいなものらしくおこげ達だけで遊べました。



ホントに水好きだねぇ…まったく陸にあがることなくつかりっぱなしの真っ黒。

ここは砂浜というよりももっと粒の大きい石?みたいなものが全体なせいか体も汚れないし、水も猫たんが言うには全然冷たくないそうな。





すると向こうのほうからどんどん近寄ってくるモノが…
白鳥でした~!餌をもらえると勘違いしているのかグングン近寄ってきます。。おこげのほうがビビって「ワッ、ワッ」とか言ってました。蔵は陸の上から虎視眈々と白鳥をにらんでました…勝てないよ…確実に蔵よりデカイぞ…。

海猿③

しばらく遊んでそろそろ帰ろうとするもそうそう簡単に帰らないおこげ。すきあらば水に帰ろうとします…みんなが帰るよ~と水を離れないと絶対に帰ってきません…間違いなく前世は水辺の生き物だったんだろうなぁ。

海猿④

なんとか宿に辿り着き、英蔵パパに洗ってもらいます、いつもすいません…






そうしてバタバタしているうちに朝ご飯~♪英ちゃんはみっちゃんと猫たんの間にきれいに並んで何かもらえるのを待っています。

海猿⑤

しかしわがまま娘が1人。
おこげは疲れるとわがままが倍増するタイプ…

「私は疲れたの!泳ぎ疲れたの!!テーブルの下とか無理なの、広いトコで1人…いや猫たんにも付き合ってもらって眠りたいのっ!!」(おこげ)

勝手に後先考えず泳ぎまくっていたくせに常にめんどくさい…

食事の最中に夜中に聞こえた変な鳴き声について話しているとオーナーさんが「それ鹿ですね」と。間違いなくデカめの鳥かなんかだと思ってたのにまさかの鹿発言に一同盛り上がり。そしてなぜかみんなで記念撮影を始めます。

海猿⑥


この写真にタイトルをつけるとしたら「ザ・能天気。」って感じかね…数々の事件が勃発するも何事もなかったかのような満面の笑顔で写真にうつる一同。おこげだけなんか文句たれそうな…いや文句たれてるんだけどね~。

海猿⑦

うって変わってオーナーさんの持ってるパンに吸い寄せられうつるワン達。おこげわかりやすいなー…そしてこの後猛ダッシュで片づけをはじめ一通りいろいろなことを謝りまた来れる事を祈りつつお宿を後にします…本当にお世話になりました…すいませんでした…。

海猿⑧

車に乗った瞬間くらいから雨が降り出したので早めに帰路につきます。いつも英蔵チームとはサービスエリアで解散するので最後にみんなでお決まりのソフトクリームを食べます。おこげは待ち合わせのサービスエリアではソフトクリームを頑なに食べなかったのに帰りはひたすら食べ続けます…行きは気もそぞろで食べられないんだろうけどホントにめんどくさい!怒

海猿⑨


そしてお別れの時間に。最後だからと英ちゃんを触ろうとしたみっちゃんとなおこげ母。

しかし…




ゴン!!


同時にしゃがみこみ英ちゃんを触ろうとしたからか2人で頭突きをするはめに…最後の最後までみんなを爆笑の渦に巻き込んだのでした…。
数日後…反省会と称する飲み会で猫たんは「あの時、爆笑する英蔵ママに何十発も叩かれたんだよね…」と呟いておりました。

海猿⑩


そして無事に家に到着したおこげは死んだようにソファで眠るのでした…

しかしその日の夜、宿からメールが。もう出入り禁止で!というメールかとハラハラしながら読んでみると…忘れ物がありますがと。

…しかも3部屋中2部屋が忘れ物をしているという。英蔵家はケータイの充電器、おこげ部屋に至っては猫たんのズボン。信じられない…なんでそんなの忘れるのよっ!最後の最後まで宿に迷惑かけっぱなしの旅なのでした…いや~!でもなんだかんだ言ってめちゃめちゃ楽しかった!!(←やっぱり能天気)


また行こうね~!!!

スポンサーサイト
[ 2012/10/02 16:37 ] おこげ | TB(0) | CM(6)

いい旅だったね~笑(←良かないわ!ってかー爆)
でも楽しくて波乱続きのおこげちゃんの旅いつもいいわ♪
今回も笑わせていただきました。

なおこげさん達夕食食べた後、宴会がまだ出来たのね?
私ね・・・もう腹が本当にはちきれそうで吐きそうだったのー笑
それでね、オーナーさんには気づかれないようにして部屋に戻ってからしばらくベッドで寝込んだぐらいよ。
その間に旦那は本気で寝て二度と起きてこないし・・・
風呂入れ~!!って起こすと自由にさせてくれ!と酔いながら半ギレしかけるしね。
私ももう知るか!って怒りのオーラー全開にして寝てやるとなんと夜中の3時ごろひとりで起きて無理やり入りに行ったのよ。
翌日絶対私が機嫌悪くなるのわかってるからー笑
まぁ、翌朝入ってもよかったんだけど、なんかオーナーさんがお風呂沸かして待っててくれたし・・・気をつかってなんだけどさぁ。

でもさすがおこげちゃん、泳いだね!
サラは温泉にでも浸かってる感じでただじっと湖の中で伏せてるだけだったよ。
うちもライフジャケットどのサイズも無理。
だからもう買わないことにしてるの・・・
おこげちゃんさ~、またでっかくなってない?
すっごい迫力あるよ。
サラはね、いまちょうど50㎏あるかないかって感じ。
ここんとこ毎週病院行ってるから毎回量ってるんだけど100g減ったじゃ増えたじゃって騒いでるー笑

こうやって人のブログを読ませてもらってると楽しいけど
いざ自分たちになると真っ青だよねー笑
でもザ・能天気なグループさん最高♪
その時は大変だったけど、後で思い出深いいい思い出になるよね。

私ね、バイロンさんで出た生姜のおつけものがすごく気に入ってね
家帰ってから真似して大量に作ったの~
今日もまた新生姜買ってきたので作るつもり♪
なおこげさん達も食べたかな?

[ 2012/10/04 17:23 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

6年も旅してていまだこんなにドタバタなのが…笑
いつまでたってもアホなんだよね。

いやでもあの夕食はすごかった~!!
大皿にしてもらったからある程度調整できたから宴会まで出来たんだと思う、笑
全部おいしかった!でもショウガのおつけものの記憶がない…
猫たんに聞いたら「ガリ?紅ショウガ?」とかって言いだして全然話にならんくてむかついた…。

でもパパさん半ギレとかするの?全然想像つかない…
常に穏やかでめっちゃやさしいじゃないー!夜中にお風呂入るあたりかわいらしい…
機嫌悪くなられるのはいやなんだね、笑

おこげはどんだけ泳いでも泳ぎ足りないみたい。
でも1人で遊べないから厄介なんだよね…ホントめんどくさい。
大きくなってる?笑 たぶんこの辺の写真は濡れて乾いてる
最中で一番膨らんでる感じなのかも。53キロくらいだよ~!

旅は楽しいんだけどまだまだのんびり穏やかに旅する事はできないみたい…
まだまだつーか一生かもだけど、笑
能天気チームだから「ま、しゃーない」って感じで終わるから助かる…。
網戸なおったからそれで済まされたけど…ホントにでっかい子だから
やる事が派手だよね…
でもこれもまたホントいい思い出になりました♪
また軽井沢行こうね!
[ 2012/10/05 10:20 ] [ 編集 ]

反省会の反省会

一緒に反省会やると、タイトルのようなことになるんだなー。(笑)

忘れもん「ズボン」には度肝抜かれたわ…
帰りあんだけ色々寄ったのにズボン履いてないことに誰も気づかなかったかと思ったー!

次回は、海犬が見られるようにお母さんもみんなも行ける時間で泳ごう。

昨日、お友達がおばあちゃんと遊んだって話聞いて
「ババと遊んだんだー。良いねー!」
とお友達に言ったら
「いっくんには、おこげちゃんババがいるんだからっ!いっくんだけのおこげちゃんババなんだから!」とお友達に言い放ちました…
どうもお母さんのことのよう。
みっちゃんのことは「みっちゃんがくれたの!」と言うので。
また会いに行きますー!

集合写真、ねえちんの手がハゲの頭に乗っかってるみたいに見える(笑)

ホントありがとー♪
また近いうち肉焼いて食おー!
[ 2012/10/05 18:20 ] [ 編集 ]

英蔵YUKAIママ♪

ね…なんでズボンなん?と。
私もクローゼットにかけてたんだけど逆っかわにかけてたみたいで
まったく気づかんかった…

おこげちゃんババやらじいじがたくさんいてよかったじゃん!笑
でもそのお友達も「おこげババてなんやねん…」て思っただろうに。
いっくんだけのおこげちゃんババなんておこげが聞いたらまたやらかしそうで恐ろしい…

そうなの、そう見えるみたいでさ~。
オカンにもこの写真見せたら「パパのおでこめくってるの?」って…
「…え、そんなこと私してない」としか言えなかった…。
また房総の海でも行きたいなぁ、あそこバーベキューやったらダメなのかしら。
[ 2012/10/09 10:25 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/11 03:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/19 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/269-7193dabc








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。