スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in山中湖旅行 ~海猿ばりのびしょびしょ編~ 

前回記事で宿に着いてそうそう大事件を起こしたおこげのことを書いたのですが…

無事網戸もなおり、気を取り直してみんなで晩御飯まで酒盛りを始めました~!


(事件現場風のブルーシートは無視してね)

おこげと蔵之介は昔は会うと必ずおもちゃや最終的にはゴミまでをも巡りつまらない口喧嘩を繰り広げていたのですが…今回は割とお互い仲良くやっていました。この写真はふとした瞬間にみんなが動いたのをきっかけにベスポジにいたおこげの位置を蔵之介がとってかわったところ。戻ってきたおこげにビビリながらもがんばってその場所をキープする蔵。しまいにゃ英ちゃんも乗っかり暑苦しい3ショットに。そしてお待ちかねの晩御飯~!良かった…しんみりした宴会にならなくて…涙。







今回暴れん坊のメンバーがそろっているのでできるだけ1人づつのお皿で運んでもらうのではなく大皿で…という注文をしました。でも前菜や温かいお椀はその都度出してくれるという心遣い…。完全に盛り上がる一同。しかもシャンパンを飲むという事をちらっと旅行前に言った事を覚えててくださり洋風の前菜を作ってくれたそう…嬉しい!

食前酒がついていたのでそのコップにみんなでシャンパンをついで飲んでいたのですが、それを飲み終わりビールに移行すると猫たんが「コップ欲しい」みたいな事を言いだしました。なんでやねん、みんな普段から缶のままビールやらチューハイやら飲んどんねん。周りからも「いーじゃん、コップなんて。」とか「猫たんていつもコップ欲しいとかいうよね」と責められる猫たん。あまりに低次元のやりとりにオーナーさんが「…コップ出しましょうか」と心配してくれる始末。めんどくさいんじゃいつもいつも!怒

あー…とにかく全部が全部おいしかった!そして量もすごい!食事を運ぶ時だけはワンちゃん持ってくださいと言われたのですがおこげはランで力尽き…ほとんどの時間を床でべったりと過ごし、しまいには横になったまま動かず。オーナーの方が跨いで給仕をしてくれるという異様な光景となりました。でもゆっくり食べられて良かった~♪そして楽しい晩御飯の時間も終わり2次会が始まります。


山中湖①


みんなの集合場所であるおこげ部屋に戻るとすぐさま蔵之介に無言の圧力をかけるおこげ。(蔵之介のビビリ顔に注目)

「ここは私の部屋だし次は私が!私だけが!ベッドだからね!」(おこげ)

しかしここからが最悪だった…
晩御飯終了後、みんなが2Fに戻りわらわらとしていた時のこと。


あーーーーーーーっ!


みっちゃんとオカンの部屋から声が聞こえました。


「蔵之介がーーーーーーーーーーーっ!!」

バタバタと駆け込むと…蔵ちゃんがシッコをしてしまったらしい。幸いにも少量だったため掃除をしまくり…何事もなく(なくはないけど)その場をしのぎました。そしてまたみんなでざわざわしていた時の事。

ここからおこげ目線で語ってみようと思います。(たぶん、いや間違いなくこう思ってただろうから!怒)




…おこげです。

私はずっとイライラしていました。だっていつもいつも私は一番でお姫様だから!!わがまま言ったって許されるんだから!私が水がなくなったってワンワン言えばなおこげ父さんだってすぐに「わかったわかった」って言って隣の部屋までお水入れにきてくれるし!!

だけどこの旅行では一番じゃなかったの…そうそれはユカイがいたからっ!!猫たんたらずっとユカイと一緒に遊んでるじゃないっ!


くそーーーーーーーーーーーっ、こうしてやるっ!!!











ザザザーーーーーーーーーーーーー







「!!!!!!!!!!!ヒイイイイイイイイイッ…(声にならない…)」(なおこげ)


シッコを廊下でしてしまったんです…猫たん達をにらみつけながら。しかも大量。


なおこげはわかっていました、おこげがむしゃくしゃしているのを…
廊下で猫たんとユカイが電車遊びをしていたのをジットリと見ていたおこげ。でもそこまですることないじゃんかー…号泣。


おこげは旅行に行くと必ずシッコは外でやりたがります。夜中に5回も6回もおこげに起こされ(猫たんが)トイレに付き合う事は当たり前…なので完全に嫌がらせでやっているのがわかりました…


とにかくなんとかせねばと大量の紙やら新聞紙やらトイレシートやらと消臭剤を片手に掃除を始めますがものすごい量のシッコのためまったく吸い取らず。みっちゃんの部屋に駆け込み備え付けのトイレシートを取りにいきました。その頃早くもベッドに転がっていたなおこげ母。


「おこげがーーっ!おこげがーーっ!!」と叫ぶと一瞬驚きの表情で「えーーーーっ!!」と答えるも「お母さん、おなかいっぱい…」と1ミリも動く様子を見せず寝てしまうなおこげ母…くそーっ!!!怒


とにかく掃除をしまくり吸い取りまくりを繰り返します。怒りのオーラをまとうなおこげに多少申し訳なさそうな態度をとるおこげ。なんつーことしてくれたんだ…


結局オーナーさんにこれまた謝り倒し私たちがチェックアウトした後に大掃除してもらうことになってしまいました…本当にすいませんでした…

山中湖②

「いつだって一番がいいんだもんね!!!」(おこげ)


今回「海猿編」を書こうと思ったのですがそこに行くまでに力尽きてしまった…次回「海猿~本編~」をお送りします…今度こそ普通のネタになります…涙。






スポンサーサイト
[ 2012/09/27 16:59 ] おこげ | TB(0) | CM(7)

笑える~爆
もう読んでるほうは楽しくて楽しくて♪(←めっちゃ悪い女の私ー笑)
でも3ワンはなんやかや言いながらサラの時みたいに大喧嘩にはならないのね?
それならまだいいよね・・・
それにしても猫たんにおこげちゃん、いいキャラしてるよね~笑
なんとなく猫たんが酔いながらコップにこだわったのが想像出来るわ。
そしておこげちゃんの嫉妬心一杯の嫌がらせも~
だっていっつも猫たんはおこげちゃんだけの猫たんだものね!ー笑
でもさ~、きっとおしっこの量半端じゃなかったんでしょう?
量がだいたい想像出来るからわかる・・・
きっとおこげちゃんも遠慮して我慢してたんだよ。
昼間一杯お水のんだからオシッコ行きたかったんだけど、猫たんがユカイちゃんに夢中になってるからサインをだしてたのに誰にも気づいてもらえなかったんじゃないかな。
といってもこの子達、頭いいからちゃんと嫌がらせもするしね・・・
なんとも言えないとこだよねー笑

3ワンのベッドのとりあい写真最高!-笑
次回海猿編期待してます~♪


[ 2012/09/27 19:53 ] [ 編集 ]

あーお腹痛い。笑い過ぎて。
面白くて2回読みました(≧≦)

いや。おこげちゃんは我慢してたんだよね。
大好きな猫たんさんの注意が自分になくて寂しすぎて
精一杯の抗議だったんだよぅ~
蔵之介くんの目がおこげちゃんのイライラ具合を物語ってます。笑
ユカイちゃんに矛先が向かなくてよかった。

と、おこげちゃんをを庇ってしまう犬バカーな私ですが
そらも同じような感じだからすごく分かります!
ジト~っと見て しれ~っと嫌がらせするところ。
女やわーと思うところでもあるけど そこが愛おしくて(^^;)
ちなみにダイは嫌がらせにリビングでうんちします(--)

なんだか猫たんさんとおこげちゃんが熟年の夫婦のように思えてきましたよ。
おこげじいじ…いや、猫たんさん。
おこげちゃん一番でお願いしますーッ

なおこげお母様の「おなかいっぱい・・・」もツボで
もう私なおこげワールドから抜けられません^^
続き楽しみにしてます☆
[ 2012/09/28 10:56 ] [ 編集 ]

私も…

わかっていたわ…
おこげが憮然としていたのを。たまに「ん”---」みたいな溜息みたいな声だしてたもん。

猫たん人気あるからねー。イヌとガキに(笑)。
その上、お母さんもみっちゃんもユカイにお土産だーお菓子だーと世話焼いてくれてたもんねー。
気に入らないわけだわ。

でもじゃぁ、蔵之介がお母さんたちの部屋で普通に片足ちょい上げでやったおしっこは何の嫌がらせだったんだ?アイツ…ほんと絶対ひとの部屋でおしっこするよねー。
しかも、オーナーさんに謝ってる時、完全に私ってば蔵之介がしでかしたこと忘れてたもん!サイテー!
全部、みっちゃんやお母さんがきれいにしてくれてたのにっ!

やっぱり次回お父さんも一緒だとおこげ担当が増えて少し許してもらえるかすら…

ごはん美味しかった…なんかお昼あんな遅い時間に食べたのに、夕ご飯前の酒盛りでおつまみ結構食べちゃったのを後悔したわー!



[ 2012/09/28 11:02 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

そうなんです、前は蔵とおこげは結構口喧嘩してて。
でもこれがまた不思議とサラちゃんともそうなんだけど
取っ組み合いにはなったことない、根がビビリだよね結局みんな。笑
英ちゃんはおこげが文句言っても買わないので喧嘩にならないの。

なんかしらないけど毎回コップコップ言うんだよね…
必ず100均でプラのコップ買って持ってってる。
めんどくさいよねぇぇ。

いつもおこげおこげ言われてるから「私すごいないがしろにされてるよね…??」
くらいに思ってたんじゃないのかなぁ、笑
やきもちやきだから元々。
シッコはホントにすんごかった…。
でもあの薬飲んでる時じゃなくて良かった~って思った、もっと大変だったよきっと!!笑

犬とは言えないよね、こういう態度見てると。
ホント人間みたいだし女の子っていうかね、笑
そういうトコがまたすごいかわいいんだよね!
[ 2012/09/28 13:22 ] [ 編集 ]

そらのママ♪

網戸はわざとじゃないのはわかった…
でもシッコはどうやったってわざとだろーっ!!涙
一匹飼いだし常におこげおこげ言われてるのでこういう状況を
受け入れられないんだろうなぁ、笑
たぶん、いや間違いなく猫たんのこと執事みたいに思ってるだろうし。

すごい目で見てるなぁってのはわかってたんですよ、でもまさかシッコとは…涙
ダイちゃんのウンチってわかるってことは見てる前でやるの?!
あんなかわいい顔してウンチて!!!爆

おこげじいじには今度改めておこげだけを接待するように言っといた!笑
私はそらママ家がすごい好き!
お庭もいつだって素敵だし、なんたってお父さんの釣りの網に魚より
猫ちゃんのが多く入ってるなんて最高すぎる♪
[ 2012/09/28 13:50 ] [ 編集 ]

英蔵YUKAIママ♪

蔵はおこげの圧力にむかついててなおこげ母の部屋に
やりにいったんじゃないの?でも前にいきなりベッドに飛び乗って
ジャーッてやった時はウケた!
その時も「いいよね、猫たんがここに寝れば」って事で終了したんだよね、
案外布団かけたら口元って感じのトコにシッコあったんだけどね、笑

晩御飯サイコーだったー!
オカンが晩御飯をもっと堪能したいから次行く時はもうたらふく昼ごはんは食べない!
プライベートビーチにシート敷いてコンビニで買って食べるくらいでいい!って
勝手に決めてんだけど…お昼食べる事は食べるのね…?みたいな。
湖で泳いでるおこげ見れなくて悔しかったみたい、笑
5時から起きてたのに!って言ってたのよ…こっちはちょい雨だったから声かけなかったのに。
猫たんもあんなに行く時ドタバタやってたんだから行きたいなら顔出すよなぁ、
声かけても絶対フツーに行ってらっしゃいって言うよなぁって言ってた!笑
[ 2012/09/28 14:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/29 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/268-0105ba3e








