スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊豆旅行~ゴリラ編~&おこげ4歳おめでとう♪ 

ちょっと前までの天気予報では雨だったんだけど…

直前になり完全晴れモードの予報に変わりテンションも上がりきった2人と1匹。10月16日から2泊3日で大好きな伊豆高原へ行ってきました!いつものお宿とは言えどもなんせこの真っ黒がいると普通では終わらない…無事に帰ってこられますように…

ゴリ①

狭いのにギチギチに運転席と助手席の間にはまってみるおこげ。この時からどうやってもおこげがゴリラにしか見えなくなりました…頭のてっぺんが尖ってるからかしら。



いつもおこげを含むトイレ休憩で下りるサービスエリアにて。毎回トイレだけなんだけど今回はカメラを買ったということもあってどうしてもなんでも撮ってみたいなおこげ。いやがる猫たんを引き連れ海側のフェンスみたいなトコに行ってみました。普段とまったく変わらない写真だ…途中よけてもよけても近寄ってくるおじさん登場。「…これは…これはなんて犬ですか?」と。「半分がゴールデンなんです、ウフ。」と言ってみたけどいまいち納得せず。犬好きな人らしくおこげを見たらまず触らないだろう…という口元をガッツリなでて笑顔で去って行きました…

ゴリ②

土曜日なのに道はガラガラ、快適ドライブが続きます、なんだか西湘?もタダだった。伊東のマリンタウンでもぶらり途中下車。ここもあんまり下りて歩いた事がないんだけど奥のほうにはクルーザーがいっぱい置いてあるわ、海の水も透き通ってて青いお魚も泳いでたりでテンションも更にあがりました。

「なんだったら行くけど?」(おこげ)

ぐらいな勢いで海をガン見するおこげ…困る、それは絶対困る。でも思えばこの時からおこげは水に飢えていたのかもしれない…

ゴリ③

頭のてっぺんの毛が更に立ち上がりやる気満々のおこげ。後ろで寝てればいいのに自分も運転に参加しているかのごとく猫たんの横を離れません…いつもどおりなんの予定も決めていない旅なので何もかもが行きあたりばったり。。とりあえずシャボテン公園は動物がいる→おこげ暴走の可能性もあるので一番のんびりしてそうな「伊豆海洋公園」とやらに行ってみる事にしました。



お昼近くに到着したので何か軽く食事でもということで入り口にあったお店で食べ物購入。なおこげはビール、猫たんはもちろんノンアルでカンパーイ!おこげはみんなが食べ終わってからソフトクリームを買ってもらいました、なぜか猫たんとおこげで全部食べちゃった…なおこげ一口ももらえず…。入口ではたくさんの観光客の人にたかられ「すごーい」「おとなしいのねぇ!」と言われて地蔵ばりにおとなしくなでられまくっていたおこげ…でもなんだか全然シッポが振られてない…何考えてるんだかわからんのでそそくさと公園の中へ。

そして公園に入った瞬間…



ズザザザー…





ゴリ④

…………………。

入り口すぐのところにあったよくわからん池のようなトコにいきなりダイブした真っ黒。びしょびしょじゃんか…どうすんだよどうすんだよー!!
こんなトコ入っていいわけないじゃんかよーーーーー!!

ゴリ⑤

するとまたぐいぐい猫たんを引っ張っていった先はもう一個あった池…早く引っ張って!!って言うなおこげの言葉もむなしく…「だってもう入っちゃったし」とあっけらかんとして言う猫たん…なんなんだこいつらーっ!怒

ゴリ⑥

急いでびちょぬれの体を拭いてはみたけど…足跡で犯人バレバレだし…涙。なんでいつもこうなるんじゃー!季節が良ければもっとお花満載の公園みたいだけど今の季節は人もいなけりゃ花もほとんどなかった…人がいたらどえらい事になってただろうからまぁ良かったとしよう…。




この公園は段々畑風になっていてちょっとしたお散歩コースみたいになっています。お天気がめちゃめちゃ良かったから海もきれいだった~!!ちなみに下の画像3番がおこげが飛び込んだ池風なところ…帰りは視界にすら入らないよう引きずって帰ってきました。

チェックインの時間になったのでいつもどおりまったり過ごすためにお宿へ…。私たちもたいがい早い時間に来てたけどもう一組はもっと早く来てたらしい。フレンチブル2匹とラブちゃんぽかったけど姿を見たのはチェックインの時のみでした。

ゴリ⑦

チェックインするなり、もう何度も来ているからわかるのか部屋に直接入ろうとせずランへの扉の前で「私、ちょっとくつろぐ前に寄るトコあるし。」とアピールするおこげ。ドッグランに出してやるとすぐにシッコ&ウ○チ…すごいな…。そして部屋に戻りビールで乾杯…したのですが真っ黒はまだ遊び足りないらしくしょうがないのでランへ行くことにしました。

ゴリ⑧

「猫たん、早く取りに来なさいよっ!」(おこげ)



猫たんにしこたま遊んでもらい、いつになく激しく走り回るおこげ…良かったね…

ゴリ⑨

お疲れモードに入りぐっすり眠ります。そして6時を過ぎ待ちに待った晩御飯のお知らせが~!!



眠いトコを起こされてものっすごい不機嫌な真っ黒…ひとつ離れた部屋でほとんどワンも言わない姿も見えないワンちゃん達だったのになんかの拍子で「ワン」とか言おうものならまさかの10倍返しで応戦するおこげ…意味がわからん。とりあえず個室で良かった…食べられて良かった…涙。

食事が終わりランに出て本日最後の…といきたいところだけどそんなわけはなく…あと何回するかわかんないけどトイレをしました。そして部屋に戻り…シャンパンを開け…



まだちょっと早いけど旅行でのおこげのお誕生日会をしました。お誕生日当日はきっとなおこげかーさんがケーキ作ってくれるよ!!大きいのね!!

ゴリ⑩

ワン子用エクレア…一口で食ってしまいました…この後なおこげ達はシャンパンやビールを飲みまだまだ早い夜を楽しもうと思ったのですが…ワッワッと小さく吠えだした真っ黒。

ゴリ⑪

「ごはんも食べたし、もう眠たくなったから早くみんなで上に行って寝るわよ!」(おこげ)

何度も来てるので上がベッドルームだと言う事もしっかり把握済みのおこげ。このままほっておくとまたやかましいのでおのおのコップを持ち2Fへ…しかしすぐに寝てしまったのはそこにベッドがあったから。スパイダーマン見たかったのにまったく見る事もなく2人と1匹は9時には就寝…。そしてスパイダーマンが終わった11時過ぎ、更には夜中の2時44分にトイレに起こされたのでした…もうすぐ4歳だっつのに人に合わせる事なく我が道を突き進む女、おこげ…うーーーーーーーーーーむ。

はぁ…おこげに何もかも知られ過ぎているお宿も困ったもんだー… 

「伊豆旅行~かものはし編~」につづく。

長いけど今回は追記もあるよ! 10月20日はおこげ4歳の誕生日でした!

いつもどおり一応祝いムードを醸し出してみるなおこげ家。焼き肉パーティをしました、おこげにもお肉があり…今回は鳥じゃないのよ!牛よ!!



ケーキも登場し、みんなにおめでとう!をしてもらいました。焼き肉の間がんばっておとなしく耐え続けたおこげ。お肉とケーキを半分もらえました。残りはまた次の日!



プレゼントはなおこげからは黄色のリード!そしてみっちゃんからシャンプー&トリートメントいっぱいが届きました!更に…おこげのお誕生日じゃないけどみっちゃんがカメラを買ってくれました…なおこげもデジイチデビュー。これで今度からガンガン撮るよー!今回の旅行に早速持って行き使ってはみたものの…なんかあんまりいつもと変わり映えせず…本も買ったし使いこなせるようにがんばります!ありがとう~!!



そしてなんとサラちゃんのママのあくびさんがおこげのお誕生日プレゼントにと洋服を作ってくれました、涙。サラちゃんとはお誕生日が1日違いで本当に赤ちゃんの時からのお友達です。体は大きいけれど一応女の子…かわいい洋服がないと嘆いていたのですが、あくびさんがブリブリのお洋服を作ってくれました!うれしい~!!しかもなおこげの大好きなヒョウ柄…ピンクだし!!着てみたらサイズもピッタリ、オシリも全然つんつるてんじゃないよー、涙。かわいいアップリケも付けてくれました…大事に着ます、ホントにありがとう!!!

「あくびさん、サラちゃん、似合ってる?」(おこげ)




おこげ4歳のお誕生日おめでとう!もうちょっと落ち着いてほしいけど…でもでも元気で健康が一番。これからもいっぱいいっぱい楽しもうね!(なんか英ちゃんにソックリ♪)


スポンサーサイト
[ 2010/10/21 11:17 ] おこげ | TB(0) | CM(15)

今回も楽しい伊豆旅行だったね~
いつもサラを彷彿さすような出来事があったりして
人ごとではないわ(笑)
でもほんとお互い4歳になってもちっとも落ち着かないね・・・
そこが可愛いところなんだけど♪

おこげちゃん、なんだか立派な体格になったね!
すごくかっこいい。

フリフリドレスもピッタリだったみたいだし
なおこげさんがすごく喜んでくれて嬉しいわ!
絶対豹柄のピンクって思って探したの~

今年もまたお互い1年間ハッピィーで過ごせますように♪
[ 2010/10/21 18:38 ] [ 編集 ]

おこげちゃんお誕生日おめでとう!
4歳って結構変わるっていいますがおこげちゃんは果たして・・・
そうかぁはんべえとは3日違いだったんだ・・・じゃあ来年は一緒にお祝いしますか(笑)
今回は結構観光してますね、カメラ新調したから?
更新頻度もあがる?・・・
かものはし編楽しみにしております!
[ 2010/10/21 21:50 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪
もう4歳かー…早いね…そしてデカイね。

最近クマのニュースを見るたびにおこげを思い出す…v-12

飲みに行くど~v-91
[ 2010/10/22 10:43 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

伊豆はお天気も良くて楽しく過ごせました~♪
のんびりしたようなしてないような…
やっぱり元の性格が基本やんちゃなんだろうね、4歳に
なっても何一つ変わってません、笑

体格変わった?なんか胸幅?がすんごい広くなったというか、
だからか最近いつも着てた洋服のサイズがまったく入らなくなっちゃって…
(もともとつんつるてんではあったけどかろうじて入ってたの胸あたりは)
がっしりしてきたのかしら、いったい何歳まで体格って
変化してゆくのー??笑

お洋服ホントにピッタリです、ありがとう!
ヒョウ柄最高に気に入った♪見た瞬間ものすごい雄叫びあげました、わたし、笑

サラちゃんもお誕生日おめでとう♪
お互い元気元気に過ごそうね!
[ 2010/10/22 10:55 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

ありがとうございます!
3才も期待してたんだけど…笑 
4才になった瞬間はこれといって…変わった気配はありません…。

そうなんだよね、はんべえくんとお誕生日近い♪
たぶんものすごいあわただしいお誕生日会になりそうなんだけど?笑

いつもお宿との往復だったんで今回はカメラ使いたいから
動いてみました…でも全然まだわかんなくて。
更新頻度上がるといいんだけど、こればっかりは、笑
「今日のおこげ」から始めてみようかしら…。
[ 2010/10/22 11:01 ] [ 編集 ]

まきまき♪

わたしもニュース見てて、今おこげと山行ったら間違いなく
撃たれるなって思った…

ありがとう~♪そうなの、もう4歳。。
祝い酒といきますか~!笑
[ 2010/10/22 11:03 ] [ 編集 ]

お邪魔しま~す♪
あくびさんの手作りお洋服をおこげちゃんが着てる写真が見られるっていうので、飛んできましただ。
か~わ~え~え~♪
ピンクがおこげちゃんよ~くお似合いだすだ~。
いいな~。
おこげちゃん、4歳おめでとう~。
[ 2010/10/22 19:57 ] [ 編集 ]

おこげちゃん~4歳のお誕生日おめでとう(^O^)
早いね~♪ もうすっかり4歳。でもまだ4歳(笑)まだまだやんちゃ姫??^m^
あくびさんからのお洋服、かなり可愛いぃぃ~♪やっぱり豹よね、おこげちゃんは(笑)さすがだわ~あくびさん♪
うん、おこげちゃんお似合いよ~!!

おぉ~伊豆、しっかり観光してる~^m^
いいじゃ~ん♪ノリノリのなおこげさん&おこげちゃんだけど、猫たんの温度が~ちょっと低い?
でも楽しそうです♪
みっちゃんからのプレゼント~すご過ぎ~(^○^)
黄色いリ-ドも可愛い~。皮製かしら?
黄色、いいな・・・♪

あ~おこげちゃんも美味しそうなケ-キだ♪
おこげちゃん、幸せだね(^O^)
(なんか~おこげちゃん家もサラちゃん家、すごいです。)

おこげちゃん、これからもずっと元気で遊ぼうね♪
[ 2010/10/22 22:00 ] [ 編集 ]

おめでとー♪

にやーっ!出遅れたぁー。

こげちゃん4歳おめでとー♪
そっかぁ4歳かぁ・・・ん、でもなぁーんも変わってないこげちゃんにLOVE注入v-238
いいんだよ。健康だったらさ。まさかの10倍返しでも(いやぁ~笑った)。
来年もその次もずっとずっと元気にお誕生日迎えようね。

いいなぁ伊豆。行きてぇなぁ・・・焼肉も食いてぇなぁ・・・
もーちょっとで飲めるどーっ。

ブリブリv-254のお洋服とっても似合っててよお嬢様♪(プっ)

ほんっとに英吉かと思った。笑顔が似てるんだなきっと。なんだか今更だけど、嬉しいなぁv-290

デジイチうちも欲しいーっ。こないだYUKAIの運動会だったんだけど、みんなすんげーカメラだった・・・うちくらいだったあんなむかーしのデジカメ・・・
[ 2010/10/23 22:51 ] [ 編集 ]

おこげちゃんおめでとう!

おこげちゃん4歳になったんですね~
おめでとう♪
元気がいちばんですよ!

そしてデジイチデビューもおめでとうございます。
私も初めは訳が分からなかったけど
数打ちゃなんとかです(^^)
更新頻度が上がるの楽しみにしてますよ!

旅行は毎度ながら猫たんさんとの絡みが絶妙に書かれてて
ほんと楽しいです。
写真のタイトルがゴリラって‥(笑)
[ 2010/10/24 15:52 ] [ 編集 ]

ままchosさん♪

ありがとうございます!

あくびさんすごいですよね、憧れのブリブリお嬢様の服…
おこげサイズはもちろん全然売ってないし本当にうれしかった♪
ピンクのヒョウ柄ッてトコが最高に気に入りました、笑

これを着てサラちゃんと野原をウフウフ言いながら
走らせるのを目標にがんばります!
ちゃんと共布も入れてくれたので乱暴もののお嬢様達ですが
多少の破けには対応できるんですよ、さすがあくびさん♪笑
[ 2010/10/25 10:47 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ありがとう~!
なんかやっぱり4歳って考えると早いなぁって思う。
中身は未だに暴れ馬みたいなんだけどね…
あくびさんのお洋服ホントにかわいいの、サイズもぴったりだった!!

なおすけさん家を見習って多少観光チックな事してみた、笑
でもやっぱり水んなかに飛び込んだりして落ち着いては過ごせなかった…。
黄色のリードかわいいよね!(自分で言ってみる、笑)
同じ形の赤を持ってるんだけどかわいいし革で使いやすいから他の色買ってみた。
デュー&アーさんも似合いそうだよ!

ケーキもオイモ満載だけどオイモ好きだから喜んでたよー。
元気元気でがんばるからまた一緒に遊んでね♪
[ 2010/10/25 11:00 ] [ 編集 ]

英蔵YUKAIママ♪

ありがとー!4歳だよー!!
恐ろしいほど変わってない…わがままは相変わらずだしね…
チンピラっぷりもまーったく変わらないの、参った。
もう元気ならいいことにした、うん。

伊豆ね、いつも行ってた貸別荘以外にもう一個見つけたの。
そここじんまりなんだけどランもついてるし~!
飲んだくれるにはもってこいな感じだしトイレが近いうちの
お嬢様もすぐノーリードでランに出れるからさ!今度行ってみよー!

すんごい英ちゃんにソックリでびっくりしちゃった!
笑顔が似てるっていいことよね!
YUKAIの運動会ってすげー!お乳早飲みとか?んなハレンチなのないか。
[ 2010/10/25 13:08 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

ありがとう!4歳です!!
多少はちんぴらがなおるといいなぁとは思ってるけど無理だと思う…。

デジイチも今回ほとんど何も読まずに持ってったんで
オートで撮っちゃったんで本しっかり読んでみます。。
真っ黒をきれいに撮らねばっ!

たぶんおこげは猫たんをシモベだと思ってるんでおこげはやりたい放題です…
[ 2010/10/25 13:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/08 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/248-16d856f2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。