スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フル活動中。 

暑い中せっかく膨らませたプール君…フル活動せねばということで毎週のようにプールに漬かっている…浸かっているおこげ。

8月某日。

ものっすごい激アツな日でした、こりゃープール日よりだねーということで玄関を開けると真っ先にプールに飛び込む真っ黒…

フル活動①

の予定がこの冴えない表情から読み取れるようにまったく乗り気じゃない。気温が暑すぎていくら水が好きでも外にいるのがすでに苦痛らしくホースで水をかけようが水鉄砲で撃とうがテンションが低い低い。

フル活動②

「暑いから部屋に帰りたい。」(おこげ)

…せっかくだからもうちょっと遊んだらどうかしらと粘ってみる。

フル活動③

しかしまったくやる気はないらしくなおこげ母がいるパラソルの日陰にすぐさま避難。なおこげ母が持っているブルーシートはおこげのぶるぶるを回避するためのもの…しかしあまりの激しさにのけぞりこの後桂三枝ばりに椅子ごと横に倒れたなおこげ母…残念。今日はもうダメですなーということで早々撤退。

8月某日。

フル活動④

昼前は無理だという前回の教訓を生かし3時間ほど前倒ししてプール開き。この日は俄然やる気モード。

フル活動⑤

「はーーーーーーーーーーーーーっ…」(おこげ)

フル活動⑥

「ふぅーーーーーーーーーーーーー…」(おこげ)

…カモノハシかなんか?

フル活動⑦

顔まで全部浸るので頭からシッポまでぜーーーーーーーーーんぶびしょぬれ…

9月某日。

フル活動⑧

「よっこらしょ。」(おこげ)




この日もやる気まんまんで朝6時過ぎからプールに浸かり結局お散歩に行く事も忘れた真っ黒。こんだけ遊べばプール代は元取れたね。



しかしプールの後困る事が…。
びしょびしょすぎるので乾かすのも大変なのですがどういうわけかプールから飛び出すとウッドチップの上でゴロゴロゴロゴロ…ウッドチップが体中に着く→プールに飛び込んでチップが浮く→また飛び出してゴロゴロと何もかもが汚くなり毎回非常に悲しい感じの悪循環…なんでなのっ!!まぁ楽しそうだから仕方ないか…涙。

フル活動⑨

プール遊びでくたびれ果てたおこげ、この後ソファでだらだら過ごすのでした。



本日の動画。



昼間プール遊びで疲れたのか一日中くたくただったおこげ。夜みんなが食べていた梨をソファから無言のアピールを続けた結果おすそわけしてもらえました…おいしいらしくおかわりはなんとかするのですが起きるつもりゼロ…

わたしもこうして食べさせてもらいたいよ。。






スポンサーサイト
[ 2010/09/06 12:07 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

おこげちゃん、今年の夏はプール大活躍だね!
どの写真見てもほのぼのしていいね~ほんと可愛いね♪
水大好きのおこげちゃんでもやっぱり暑さは嫌なんだね。
そりゃそうだ。今年の夏は異常だもんね。
でもさ~、プールだと体洗わなくていいよねって思ってたら、
意外な落とし穴があったのね(笑)

そして疲れた後の、この超お嬢様のおこげちゃんの態度。
笑える~(爆)
それに可愛すぎ!!
吉本流に、あんたは重度の病人かいって突っ込んでしまいそう。

でもね~、うちのサラと同じぐらいの大きさのおこげちゃんなんだけど、
よその子みるとデカッって思うね~。
この大きさ扱ってる私達って凄くない?(笑)

またおこげちゃんに合いたくなっちゃった♪
[ 2010/09/06 14:32 ] [ 編集 ]

もうプールの上にパラソルかタープを立てるしかないでしょ・・・
そしていつのまにやらビヨルキスしてますねぇ~!本当に良いし結構安いのではまっていろんな色欲しくなりますよ~!
[ 2010/09/06 19:38 ] [ 編集 ]

今年の暑さは、尋常じゃないものねぇ。(-_-;)
熱中症になる位なら電気代はこの際目をつぶりましょ!
地面も熱々だし、まっくろおこげちゃんはなおさら!
小僧の屋上トロ舟プールもアッと言う間に温泉になっちゃっうし・・・( ̄Д ̄;;
まさに、自宅プールがあって本当に良かったね!って
いうことで・・・(^ー^)ノ
で、お母さん大丈夫でしたか?(;´Д`A ```
[ 2010/09/06 22:21 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっとーっヾ(°д°)三(°д°)ノ

プールの日は呼んでって言ったじゃないのーっ!(爆)
あ、でも全身モザイクになってわけがわからんことになるからダメだな。
[ 2010/09/07 07:55 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

おこげもやっぱり暑さにはまいってるみたい…
今年はホントに暑すぎます…これからずっとこんなんだったらどうしよう…。
そう!プールに毎週入ってるからシャンプーしなくてもいいかと思ったけど
全然違った…ゴミだらけになるわなんかムレ臭いわで
結局日曜日汗だらだらかきながらシャンプーしました…。

でしょ~!「寝たきりかいっ!」ってツッコミたくなる…
食べたいけど動きたくないっていうわがままっぷり。
どうしてこんなになっちゃったんだろうか…

私もサラちゃんのブログ見て「デカッ!」っていつも思うけど…
まさに同じ大きさなんだよね、笑
あの大きさのぶつかり合いは迫力満点だったけど未だに思い出しても
笑っちゃう!またどこか行きたいね~♪
[ 2010/09/07 13:57 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

パラソル…プールの位置に移動してみた…人間は我慢の子ですっ!!

そう、こりはん家のブログ見てビヨルキス買ったんだよ~!
HPにサイズがなかったから聞いたら探してくれました…涙。
なんか色もかわいいし軽くていいですね!
ホントはピンクのリードがほしかったんだけどサイズがなくて
黒を使ってます…ピンク欲しい…。
[ 2010/09/07 14:06 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

暑すぎるよねーーーーーー…
おこげ部屋のエアコンは今年の夏しょっぱなに壊れて買い変えた…
エコなんとかだから(なんだそれ)多少は電気代安いのかな…涙。

プールも温泉になっちゃうよねこんな天気じゃ…
でも屋上ってかっこいいなーーーーーー!!花火も見れるしうらやましい…

オカンはチップまみれにはなっていたけどケガもせず大丈夫でした。。
よけたって結局濡れるんだから覚悟を決めて全部受け止めるくらいの勢いで
のぞまにゃいかん!ってことがわかったはず…
[ 2010/09/07 15:10 ] [ 編集 ]

さとちんくん♪

全身モザイクってウケる!!

あまりにもわからなすぎるから顔の部分はどぅーんにするか…亀人間。

P.S 爪がちょこっと丈夫になりました、涙。
[ 2010/09/07 15:14 ] [ 編集 ]

それだけ遊べばプール買った甲斐ありますね!
おこげちゃんすんごい楽しそうだ^^
でも今年はプールに入ったぐらいじゃ
涼しくならないですね~
付き合う人間も大変・・・

そらの立派な水掻きは使われることなく
ただお散歩の時に枯葉をくっつけてくるだけ(涙
ライジャケも埃だらけですよ

ぐーたらおこげちゃん 可愛すぎますi-175
[ 2010/09/08 13:59 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

すぐ破れるかなぁと心配してたんですが案外丈夫で
周りの予防用のシートはずしても大丈夫でした♪
水に入ってもかえって気化しちゃって暑いのかなぁ…。
そうです付き合う人間が大変…暑いわ、犬臭いわ、
びしょぬれだわでどうしたらいいわからん…
あ、これってAKB??(どうでもいいか…)

そらちゃんも立派な水かきあるはずよね、笑
なんかあの毛だらけのもっさり足ってすごいゴミが
つくよね…
雨も降らないのでお散歩して公園に行くと埃だらけだし、涙。
[ 2010/09/08 17:19 ] [ 編集 ]

お久ぶりです~(汗)

またいつものことながら・・・。
すっかりご無沙汰を~(T_T)
おこげちゃん、元気元気そうでなによりです~♪
おっと!!おこげちゃん家、すご~~~い!
お庭がもうすっかりドッグランになってる~( ^^)
すご~い素敵~♪
ウッドチップってどうですか?
プ-ルまであっていいなぁ~♪
おこげちゃん?浮いてる??
動いてる??(笑)
なんか、じ----っとつかってるようにお見受けしますが(笑)

そう~!先日サラちゃん地方へ旅行へ行ってきました。なんとサラちゃんと会うことができました♪
かなりギリギリに連絡したのにも関わらず、あくびさん家と遊ぶ事ができました♪
おこげちゃんがいないね~ってあくびさんと話てました。
さて♪次はいつ頃、お泊まり会しましょうか~?
次は絶対、我が家も泊ります!!寝ます!!!
なおこげさん、リサ-チよろしくです!byなおすけ&あくびさん (笑)←2人の希望です!!
[ 2010/09/29 20:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/04 08:56 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

返事遅くてごめん…
私も超ごぶさた…ブログもほとんど書いてない…笑

おこげはすんげー元気に暮らしてます…でもこないだおなかがゲリゲリで
こっちが泣きそうになりました…すんごかったの…夜中も、涙。
なんかこれはウッドチップよりでっかいバークチップ?とか言うやつらしい。。
足には良さそうだよーあと暑さがちょっと違う!!
でもテーブルとか置くといまいち安定しない…。

サラちゃん家に会えてよかったね!お友達と会えるとうれしいよね~♪
おこげがその場にいたらまたかき回してたんだろーなーー…
ね!いつ泊まろうか!サラちゃんのお兄ちゃんに合わせるのがいいのかな。
今度は大型貸別荘でみんなでわいわい泊まりましょ!
たぶん同じ建物に一気にサラちゃんとおこげが突入すれば問題ないと思うッ!笑
それでもまた暴れ馬みたいな2匹になったら…すんません…笑
色々探しとくね~!!
[ 2010/10/04 13:36 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

いえいえ…
なんか色々して頂いちゃって…恐縮でした。
こちらこそありがとうございました!
[ 2010/10/04 13:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

初よろです。ランキングから来ました~♪
と~っても楽しませてもらいました~♪
また来ます~!!
ポチッ

[ 2010/10/06 10:32 ] [ 編集 ]

ふみっちさん♪

とんでもなく遅くなってすいません…

ありがとうございました、不定期アップですがまたよければ寄ってください!
ポチッありがとう♪
[ 2010/10/21 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/246-c90e49e0








