スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びしょぬれ祭り。 

暑い日が続きます。。

まだ今年水遊びをしていないおこげ。去年だか一昨年にプールを買ってやったはいいものの庭があまりのジャングル状態だったため出してやれず…今年は一念発起し草をむしりまくり庭の石も掘りまくった…そしてウッドチップも巻きまくった…テーブルだって椅子だって組み立てた…ということでとりあえずプールを置くスペースが確保できたので出してやりました~!

プール①

もう入ってる写真しかない…

というのも水があるとわかった途端異常なほどの盛り上がりでまったく手に負えず。

プール②

出たり入ったり出たり入ったりを繰り返し案の定最終的には入ったまんまという…

プール③

そこへ猫たん登場。おこげは水に夢中でまったく気づかず。

プール④

猫たんはなおこげ家に到着早々「おこげベッド」の組み立てを任命されいきなり使いっ走り状態。だってどこに行くにもこのベッドの組み立て担当は猫たんだから組み立て方知らんもん…しかし暑い中組み立てたというのに結局おこげがこのベッドに乗る事は一度もなかったのでした…



ピザを取り、猫たんが持ってきてくれたケンタッキーとマック(…マックの袋の中身もチキンだった…なんでケンタッキーもチキンなのにマックでもチキン…?)をお昼ご飯に食べました。

プール⑤

そしてなおこげ母、なおこげ、猫たんでカンパーーーーーーイ!!おこげはいつもはしつこいくらいに人のそばにくっついているくせにこの時はプールから出る気は一切なく「ちゃっちゃと乾杯してこっち来なさいよっ!」と文句をたれていました…。



やかましいと水鉄砲で撃たれるのですがそれはそれで楽しいらしい。誰がどこにいようが自分は頑としてプールからは出ず人を呼びつけるという…なんで1人で遊べないんじゃーーーーーーっ!(水用おもちゃも用意していたのですがあまりにもしつこく投げろ投げろやかましいので取り上げていたのでした。)



結局猫たんが呼び出され一緒にプールに入ります。このプールはサイズが縦が190cm(淵の厚みがあるから実際はそんなにないんだけど)横が…忘れた。プールを置いた時はデッカいなぁと思っていたのにおこげと猫たんが入ると全然大きくない…このプールに空気入れるのに1回じゃ疲れて無理だったんだからっ!2人がかりで2時間以上かかって死にそうになったんだからっ!!



プール満喫中…。

頭から水に突っ込んでいくので全身ずぶぬれ…もはや犬には見えない感じ。通りがかりのおじいさんもプールの中の真っ黒を唖然として見ていました。

プール⑥

プールから出てくるのはシッコをする時だけ…案外冷えるのか4回近くシッコに出てきました。。



水鉄砲と格闘するおこげ…どんだけ楽しそうなんじゃっ!!



あまりの暑さにへたばる人間たち…と言う事で2時間以上遊んで撤退することに。しかしこれも想定内ではあったけど…「まだ遊ぶったら遊ぶのよーーーーーーーーっ!!!」状態の真っ黒…なんとか引っ張りだして体を拭き部屋に放り込みました、ふぅ。

プール⑦

部屋に戻ると一気に疲れが出たのか猫たんの隣に倒れこみます。

プール⑧

「寝る。」(おこげ)

プール⑨

と、寝たかにも思えたのですが猫たんが来ているからか寝てしまってはもったいないと今度はソファに移動してじたばたしはじめます…寝ればいいんだよやかましいんだから。結局眠ったのは猫たんが帰ってから。しかしあんなにぐったりしていたのに猫たんを玄関までお見送りする際にドアの隙間から飛び出しもう一度プールに飛び込んだおこげ…猫たんも「…あっ、俺は帰るから。」と走って帰るしなおこげ母を呼びに行くもくたびれて寝ていたので相手にしてもらえずなおこげ1人で真っ黒をもう一度タオルで拭く事に…号泣。

プール⑩

リビングで死んだように眠る真っ黒…半目が怖いッ!

プール⑪

昨日の夜も隙あらば玄関の前に陣取りプールに飛び込む気合いだけは十分の真っ黒。今朝も雨戸をあける時にぐいぐい人を押しのけ窓から顔を出し…「私のプールちゃんとあるかしら。」の確認をしていました…まだまだずっと暑そうだからプールが破れるまで遊べるよ…疲れるけどね周りは。

そして先日ズタズタになったTシャツ…悔やみきれずなぜか洗った後捨てられずにまだ家にあるのですが。いつも福袋を買っているサイトをたまたまのぞいたらまたもや「スペシャルボーナスバッグ」とやらがっ!!と言う事で買ってみたら…

プール⑫

ズタズタになったTシャツの色違いが2枚も入ってたーーーーーーーーーーっ!!!しかも前回の福袋の半額、しかも前回のはタンクトップだったけどこれはちょこっと袖がついてる!なんてお買い得っ!うれしすぎる…今度こそ大事に着ないと…。

最後に「水鉄砲と戦い、最終的には負け犬になった真っ黒」の動画を!


























スポンサーサイト
[ 2010/08/16 15:54 ] おこげ | TB(0) | CM(11)

きゃはは~

ウッドチップにテーブルにプール。
お庭が素敵なことになってますね!!!
うちもウッドチップしたいなぁ。

猫たんさんはきっとチキンな気分だったんでしょう♪
お庭でチキンとビールとかって素敵。
次回のびしょぬれ祭には呼んで下さい。笑。

おこげちゃん、ほんとに水を得た魚・・いや、犬ですね~
ほんとにめちゃめちゃ楽しそう。
私も水鉄砲とおこげちゃんと遊びたい~
一人でちゃぷちゃぷするんじゃなくて
遊べーって誘うんですね? かわいい^^
これだけ喜んでくれたら必死で空気入れた甲斐ありますね!

[ 2010/08/17 09:48 ] [ 編集 ]

いいプールですね!
それにしても“海獣”ですね・・・

amボーナスバックちゃんと2枚だったんですね・・・あの金額で1枚とリード&カラーだったら・・・などと前回のがトラウマになってしまって頼めませんでした(涙)
[ 2010/08/17 22:45 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

すんごいチキン祭りだった。。。
男の人ってこういう買い方するよね、そればっか大量みたいな…
でも手づかみでいいし骨なしチキンばっかりだったんで
食べやすくてよかった♪
びしょぬれ祭り一緒にやりたい…遠すぎる…くすん。
すんごい生臭くなるけどね、笑

とにかく昔から1人で遊べない…プールは特にそう。
見ててほしいわ、おもちゃ投げてほしいわでいっつも誰かが
巻き添えに…それは猫たんしかいないんだけども。
水鉄砲は案外楽しくって良かった、笑

空気入れはキツかった…一年分運動した気分だったぁ…
[ 2010/08/18 13:50 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

ホント海獣…
もはや犬には見えないこの姿なんでどこかのおじいさんなんか
いろんな隙間から何回ものぞいてました。
犬だったかどうかも結局わからんかったのでは…笑

今回2枚だった…
届いた時にこりはん家に「2枚だったっ!」って連絡しようと
思ったんだけどもうすでに大きめサイズは売り切れだった…
確かにこの金額でTシャツ1枚とその他だったら…泣けるよね…。
[ 2010/08/18 13:57 ] [ 編集 ]

今度いつプールやるの?

わたしがお相手するわ(爆)
[ 2010/08/18 17:52 ] [ 編集 ]

すごく素敵なプール♪
おこげちゃんが虜になるのも分るよ~
でも頑張っておこげちゃん専用の庭作ったね!
いいなぁ、いいなぁ~
ほんとおこげちゃんはお嬢様だ。
皆にこんなに大切にしてもらってね♪

うちも今更ながら庭のあるお家に憧れます・・・
以前の家はそこそこ庭があったのに見向きもせず
サラの為に極小ランもとうとう作ってやらずでした。
今の家はね、駐車場2台分だけで庭がないの~(涙)
まぁ、後悔してももう遅いけどね(笑)

それにしてもおこげちゃんの相変わらずの水への執着、すごいね!
おもしろすぎる~
それに猫たん大好きなんだね。
なんかやっぱり、なおこげさんもいまだ苦労してるんだと思うと嬉しかったりして。
だって同じなんだもん(笑)
ず~っとこの苦労だったら続いてもいいよね。

[ 2010/08/19 18:53 ] [ 編集 ]

さとちんくん♪

ものすごーく暑くはない日にやろうと思う、笑
人間が耐えられんっ!!

さとちんならたぶん相手できると思う、間違いなく…!
でもプールだから水着着用よっ!ドキドキ…。
[ 2010/08/20 16:07 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

もっと涼しいうちから草むしりとかしておけばよかったんだけど
なんにせよギリギリにじゃないと動かないタイプで…
たぶんご近所中で「どうしてこのクソ暑い時期に…」って噂されてたに違いない、笑

なんとかプール出してやることができました、空気入れも大変だったけど
この喜びよう…やってよかったです!!
サラちゃん家は蔵があるもの!秘密基地みたいでサラちゃんも
喜んでるよね♪

猫たんはパンツまでびしょぬれになりながらおこげに付き合ってましたよ。
おこげはプールにも猫たんにも大満足だったと思います。
まだまだいろいろ大変だなぁとは思うけどやっぱり楽しいしかわいいよね!
次会った時にまたいろんな話で盛り上がりたいね!
[ 2010/08/20 16:17 ] [ 編集 ]

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こんなに大きなプールを置けるお庭があったなんて!
何でモット早く・・・いや、これからは通年で使用されると
思われ・・・。
しかし猫たん、大変ですな(´m`)クスクス
[ 2010/08/21 00:58 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

空気入れるのが大変すぎて来年のこと考えると恐ろしい…
ずっと置いといたら真冬でも飛び込みそうでそれはそれで恐ろしい…。
空気入れのない何かを探さねば…。

猫たんは常におこげの下僕です…笑
[ 2010/08/23 11:34 ] [ 編集 ]

プールきもちよさそうですね。

半目!かなり怖いです。
[ 2010/10/13 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/245-7afb978d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。