スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラスとマイナス。 

またさぼっちまった…これまでにあったことをぼちぼちと書いてみようと思います…


毎日毎日暑くて暑くてみんなでだれまくっています。

プラマイ①

「だらだらしちゃうわ~…」(おこげ)

プラマイ②

「でも部屋は涼しいから割と快適に眠れるのよね~」(おこげ)

今年はまだオマタを蚊に刺されてないね…オマタおっぴろげで眠ってるから毎年蚊に刺されてるのに。

プラマイ③

そしてこの時期憂鬱な事が。。

「雷がだいっきらいなのよ…」(おこげ)

この写真は雷が怖くて自分の部屋に戻れずリビングのソファに居座っているところ。この日はお散歩に行ったものの公園に到着してすぐにゴロローときたもんでウンチもせずすっとんで帰ってきました。怖くてごはんも食べられず死にそうになっているところです。

プラマイ④

「ついでに太鼓の音も嫌いなのよ…」(おこげ)

先日はまたもやお散歩に出かけようとしたところどこかの盆踊りの太鼓の音にビビってしまい公園まで到着できずものすごい勢いでUターンして家に飛び込みました…その日から何日かは怖くて公園手前で尻込みしてしまいお散歩が大変でした…どんだけビビりやねん…大型犬たるもの何が起こってもドシッとしてねばならんだろー!

プラマイ⑤

話しは変わって…

こないだの土曜日は朝の公園であの子と待ち合わせをしていました~!

プラマイ⑥

ハッピーちゃん登場!以前ハッピーちゃんにプレゼントしたスヌードとおそろいのスヌードをこの日おこげにプレゼントしてくれるんだって♪(この日の事をハッピー家も記事にしてくれてます、良かったら読んでね~!)



前からネットで見てていいなぁと思ってたんだけどおこげサイズがなくて…って話しをしたらなんとハッピー家がそのお店の方とお知り合いらしく!なんと今回特注でおこげサイズのを作ってくれたんです。しかもハッピーちゃんと同じヒョウ柄!うれしいぃぃ!

プラマイ⑦

このスヌードは保冷剤をいくつか中に入れて使うタイプのものでハッピーちゃんのは確か3個くらい保冷剤が入るんだけどおこげのはなんと7個!!サイズも見た感じ「デカッ」って感じだけど実際つけてみると全然大丈夫だった~!毛も長いし首輪の上から付けるのでこのサイズでばっちりでした!




しばしハッピー家と公園で蚊に刺されながらもおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。ハッピー家どうもありがとう!毎日使わせてもらってますっ!


プラマイ⑧

そしてそして…こないだはいいもんもらったね~!なんて喜んでたのに…




Tシャツ…ズタズタなんですけどーーーーーーーーーーー!!!!号泣。

公園のツツジの植え込みにボールが挟まっているのをいち早く発見したらしく突撃。しかしボールを咥えて出てくる時にTシャツが枝かなんかに引っ掛かかり無理やり出てきたせいでビリッビリに、涙。前回は同じ植え込みに突撃して中で身動きが取れなくなりどうしていいかわからなくなったなおこげと母と真っ黒。枝をこじ開けても全然出て来れない…しかしそれを一部始終見ていた公園の剪定かなんかの仕事に来ていたおじさんが驚いてトラックから飛び出してきてくれて…なんとかなおこげ、なおこげ母、おじさんの3人で枝をこじ開け真っ黒を無事救出することができました。毎回毎回何してくれんじゃっ!!!

あーあー…このTシャツまだまだ十分着れたのにーーーーーーーーつぎはぎしたってこんなんじゃ着れないよー!

「私たちのTシャツが5,6枚買える値段なのに…もったいない!」とボヤくなおこげ一家なのでした。

スポンサーサイト
[ 2010/08/03 14:15 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

暑そうだねぇ!
なんか彼女すんごいボリューミーに見えますが気のせいですか…?

早くプール置いてもらいなv-78

Tシャツ爆破コントみたいなんでつけど…笑

[ 2010/08/04 16:59 ] [ 編集 ]

まきまき♪

こないだ病院行って体重計ってもらったら
49.5キロだった…毛もすんごい伸びたの。。

庭が尋常じゃない暑さで先週オカン死にそうになってたし。

そうです、爆発してボロボロになったドリフ風だよね…
このTシャツまだあきらめきれないんだけども…。
[ 2010/08/05 10:14 ] [ 編集 ]

破れてる・・

いやーん!おこげちゃん!!
ピンクのしましまがぁ・・・・・
並んで写真撮る用のしましまがぁ・・・
すごい。吉本もびっくりです。笑。
そんなダイナミックなおこげちゃんが大好きですけどね^^

音には敏感ですよ~
風が強い日のお散歩はびくびくして、後ろばっかり見て
尻尾丸めてお化け屋敷にでもいるような感じになります。
ほんと、大きいのは体だけ。みたいな(苦笑)
[ 2010/08/05 15:00 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

…うえーん、号泣。

一番に「そらちゃんとの約束がーーーーっ!涙」って
思いました。でもそういえばもう一枚これと同じじゃないけど
ピンクのやつあるんです…それは大事にするー!!涙。
でもこのTシャツってここまでズタズタになるの?って。
びんぼっちゃまも真っ青ですよ…
このまんま家まで帰ってくんの恥ずかしかったし。

そらちゃんもやっぱり音に敏感なんだ。
同じ!風の音だいっきらいなの…夜中にゴォーとか
いおうもんなら部屋から飛び出してくるし…
やっぱり似たもん同士なのね、そう大きいのは体だけだった…しょぼい…。
[ 2010/08/05 16:58 ] [ 編集 ]

ちょっと待て。

この前会ったとき47kgって言ってなかった?(爆)

ハッピーとうちゃんに50kgじゃないよ~ってコメントしちゃったよヾ(°Д°)


ま、何kgでもおこげちゃんはかわいいからいっかd=(^o^)=b
[ 2010/08/05 21:33 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、サラと一緒、一緒!!
サラも大きな音に最近敏感で、カミナリ、花火なんかもってのほかですよ。
だから大きな花火大会が終わった9時ごろにお散歩って感じですよ。
もしそんな中に散歩に連れて行ったら殺される勢いで家に向かって引きずられますからね・・・
げんに私の顔と手のキズ(2年前に花火大会のときにつけられた傷)いまだに治ってませんもの(涙)
でも人の話だと笑える~(笑ってごめんなさい)

そうそう、そのスヌード、暑さ対策にはいい感じですか?
他のブロガーさんのところで作り方を見たので、
私も作ってみようかなって思ってました。
またおこげちゃんの反応を聞かせてください。

あ~あ~、Tシャツがどえらいことに・・・
あいかわらずおこげちゃんもやってるわね(笑)
それは治しようがないね。
でもね、私サラにピッタリの服作れるようになったよ!
おこげちゃんにも絶対プレゼントするから待っててね♪
ねぇねぇ、それにしてもおこげちゃん50キロ越えはしてないよね?
だってサラより大きい感じするよ~
サラにジャストフィットで型紙作ったので、おこげちゃんも絶対ジャストフィットだと思ってるからそれ以上大きくならないでよ~
おこげちゃ~~ん!!
[ 2010/08/05 22:05 ] [ 編集 ]

さとちん♪

そうなの、さとちん達と飲んだ次の週に薬もらいに
病院に行って計ってもらったら…
49.5キロだったの…47キロではなくなっていたの…。
真夏なのに体重増えてんの。。

ハッピー家のさとちんのコメントの後に訂正コメ入れておいた、笑
とにかくオシリがすんげー巨大!!
会う人会う人に「暑そうだね~」と言われるので明らかに
むっちりしてて暑苦しく見えるんだと思ふ…。
[ 2010/08/06 10:55 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

えー!サラちゃんも??
同じ…!そしてホントに殺される勢いで家に向かって
引きずられるの!!しかも最短コースで!…同じすぎるっ、笑
最近は花火やら太鼓の音がするとお散歩拒否になりました…
家の中で死にそうになってます…

このスヌードいいよ!はめる時に自分から頭つっこんで
いくし中が溶けるまでおとなしくつけてます。
よだれかけとかズタズタにするくせに…だから涼しくて
気持ちいいんだと思うよー!

うん、相変わらずの問題児…なんかやる事が派手すぎてね…
でもズタズタすぎて思わず笑っちゃった。(能天気)

えー!うれしい~♪お洋服!すんごい楽しみ!
あくびさんは私の追い求めている(デカイが)ラブリーなものを
作ってるじゃないですか!
ホントにすっごい楽しみにしてるからね!
こないだ病院で計ってもらったら49.5キロで…ほぼ50キロですよ…
「え?」って聞き直しちゃったし。
これ以上肥えない…いや超えないようにするからサラちゃんの型紙でおこげも
お願いね~♪
[ 2010/08/06 11:15 ] [ 編集 ]

(;一_一)

チンピラ同盟、、、音響シャイまで一緒だし!
我が家のおバカさんも全く同じ行動なんですがぁ
おこげの助ほぼ50kgあんのぉー\(◎o◎)/!
大嫌いな音でごねられたらそりゃ大変だわぁ
テンでさえ外で花火の様な破裂音がなろうもんなら
暴れ馬なみな大暴れだもん(;一_一)

うえぇこのシャツ結構高いよねぇ。。。
直して着せなよぉ~なおらんかぁ。
おバカ黒娘にお互い泣かされるなぁ

[ 2010/08/06 13:05 ] [ 編集 ]

TENHUG母さん♪

テンちゃんもーーーーーーーーー!?
チンピラなくせに変なトコでビビりでねぇ…
どうにも止まらない状態になるんで
こっちも命かけるっきゃないという…。
そうほぼ50キロ、オシリとかすんごいよ。

うん、このTシャツ高いぉ…
私なんかユニクロで1000円の着てるのにさぁ。
もはや直せないくらいのズタズタっぷりなの、号泣。
悔しいから早く捨てたいのに往生際が悪いのかオカンが
洗ってから捨てると言っている…なぜっ?
…そんなもん早く捨ててしまえっ!涙。
わんぱくでもいいたくましく育ってほしいって(古ッ)
フレーズがあったがいい加減多少はどうにかならんかと思う今日この頃…ボソ。

[ 2010/08/06 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/243-f4a9e9cf








