スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in軽井沢~再会&大バトル編~ 


この日はおこげの小さい時からのお友達のサラちゃん家デューク&アール家とドッグランで待ち合わせをしていました。ウキウキしていたというのに結局遅刻してしまいました…ごめんなさい。

軽井沢⑨
 
えーっ!?すんごい雪なんですけどーーーーーーっ!!

そして待ち合わせ場所に到着…当たり前ですがサラちゃん家もデュー&アー家も到着していました。

軽井沢⑩

「サラちゃんひさしぶりーーーーーーー!」(おこげ)

早速よだれを拭いてもらうおこげ…他の子はまったくよだれなんか出てない…。サラちゃんとおこげはかわいいお洋服が着たいお年頃♪(単に男の子に間違われないようにだけなんだけど。。)2匹ともピンクのしましまのお洋服でした。

軽井沢⑪

デューさんはすでにお疲れの様子、寝転んでまったりしております、笑

軽井沢⑫

アーさんはドッグランをフル活用していました、すごいねぇ!



なぜか①のように(写真ちっさ!)こういう平均台めいたものが平気なおこげ。いつもは運動神経のかけらも見当たらないのに猫たんについてがんばって歩きます。サラちゃんもパパさんに続き登ろうか登らないかを考え中。

「あの黒ムッチリができるんだからあたしだってできるわっ!」

途中タオルで遊んだりお兄ちゃんになでてもらったりでご機嫌のおこげ。貸し切り状態でみんなで遊び次にお昼ごはんを食べに行くカーロフォレスタに移動しました。おこげがいるのにレストランなんて…とも思ったのですが個室もあるということで候補に!しかし人数が多いということで結局個室は使えず…でも配置も考慮してくれるとのことで行くことに決定!窓側に席を用意してくれていました、というのも壁側だと大型犬だとリードフックごと壁を持っていかれる可能性があるからなんだって…確かにありえるメンツなんだけど…。



レストランのドアを開けものすごい勢いで入っていく4匹と引きずられるようにして入る人間たち。なんとか席決めも終わりメニューを決め頼んではみたけどやっぱり4匹それぞれが自由犬…おこげは最初おとなしいなぁと思っていたのにテーブルの下に入り込み下からの頭突き攻撃でグラスが何度も倒れそう…そして途中から飽きてしまい猫たんによじ登ります、涙。デュー&アーちゃんチームもアーちゃんは隣のプードルちゃんに夢中、デューさんも「僕のは?」とたまにテーブルに参加。

軽井沢⑬
(↑「おこげちゃん、口周りがなんか汚いよ…」byデューさん。)

しかしこの日一番がんばってくれたのはサラちゃんでした。お店の人が通るたびに「あたしを無視するなんていい度胸してるわっ!」「あたしのごはんはないのっ?」と語りかけ、笑、賑やかし担当に徹してくれみんなを盛り上げてくれました。ということで全然ランチの写真も取れないうえ、ちっとも落ち着いて食べられませんでした…やっぱりレストランは無理だと悟った1日となりました。この後、ホテルについているランで遊んでいたのですがあまりの寒さにコテージ(なおこげ達は2泊目)に戻ることにしました。途中、前日も寄ったスーパーでみんなで晩御飯の買い物をワイワイ楽しくしながらコテージへ…この後、大バトルが勃発するなんてことも考えずに…。

軽井沢⑭
(↑宴会の前におトイレをコテージのランで済ませます、雪が降ってきました。)

なおこげ達のコテージに集まることになったのですが(隣がサラちゃん家のコテージ)もしかしたらおこげはすでに1泊しているので「あたしの家よっ!」とブチブチ文句を言いかねないということでおこげは一番最後に入ることになりました。しかし案の定文句を言い出した真っ黒…なぜかデュー&アー兄弟には何も言わないのにサラちゃんに向かって文句を言っております…

「ちょっと!ここあたしん家なんだけどっ!」
「いーや!あたしの家よっ!」
「じょーーーーだんじゃないわよっ!!」「なにをーーーーーっ!!」

ってな勢いでいきなり大バトル勃発…号泣。ものっすごい勢いのケンカにしばし唖然…お互いの飼い主も最初はリードをガチガチに握っていたのですが、途中からいい加減疲れてきたので…

「リード離してみよっか…」

軽井沢⑮
(戦い疲れてぐったりするおこげ)

するとやはり離した瞬間にケンカをしだす2匹、ボディアタック、ヒップアタックが数回あったもののなぜか基本は口げんか…。リードを離してもお互い目の前でめいいっぱい文句を言い合うというよくわからない状態。最初はどうしたものかと思っていた人間たちもあの恐ろしい顔と勢いからは想像できないくらいのしょぼいケンカに途中から苦笑気味。なんだか大丈夫そうなのでとりあえず乾杯をすることにしました!

軽井沢⑯

「かんぱーーーーーーーーーい!!」

…やっとじゃん、涙。デュー&アー兄弟はこの間おとなしくパパさんママさんの間に入ってくつろいでいました。

「女の子のケンカってわけわかんないねーーーーー」って思ってたに違いない…。

軽井沢⑰
(こちらも戦い疲れてぐったりのサラちゃん、笑)

おこげもサラちゃんもやきもち焼きのおてんばちゃんです、似すぎていて小競り合いしたくなるのねー。途中のおやつタイムでもちゃんと隣同士でお座りして待っていました、ランでも普通に仲良しだしね、笑



そしてこの日のご飯はみんなで焼き肉でした!ワインでかんぱーーーーい!!この日一番助かったのは食事中はおこげとサラちゃんはおとなしくしてくれていたこと、笑 なのでいっぱいお話しながら楽しくご飯を食べることができました♪

軽井沢⑱

「サラちゃんがちょっとでもあそこから動いたら、あたし文句言うからっ!」(おこげ)

じっとりとサラちゃんを監視する真っ黒…この後目が合うとガルガルと口げんかはしていましたが途中からお互いいい加減疲れたのか横に寝たまま口げんかをしたり…つかず離れずの位置をキープしておりました。食事の後はデュー&アーママさんが持ってきてくれたイチゴを食べたり、前日サラちゃん家が教わってきたアロママッサージをみんなでしてみたりといっぱい楽しい時間を過ごしました。

軽井沢⑲

お兄ちゃんにいっぱいなでてもらってご機嫌のおこげ。

軽井沢⑳

めいいっぱい疲れたおこげはお兄ちゃんになでてもらいながら寝ていました。楽しかった宴会も終わってしまい、デュー&アー家ともお別れ…外はものっすごい雪が降っていました、ワン達は大喜びでした!

そしてこの日も当たり前のように2Fからお布団を持ってきてみんなでリビングで眠りました…おこげもぐっすり眠っていてくれたのですが…

パリーーーーーーーーン!!!!

という音で飛び起きた2人と1匹。時間は夜中の2時ちょっと前くらい…なんだかわからないけど洗って乾かしてあったグラスが突然割れたーーーーーーー!!!

こーーーーわーーーーーーいーーーーーーーーーー!!

猛烈に怖くなりどうしていいかわからなくなったのですが、怖がる時間はそれほど長くは続きませんでした。

「…また弁償か、涙。」すぐさま現実に引き戻されたなおこげだったのでした。結局オーナーさんに言ったら「消耗品だから全然構わない」と言ってくれ弁償せずに済みました…ありがとうオーナーさん…。


次回「真っ黒in軽井沢~ここは雪国?編~」をお送りします!







スポンサーサイト
[ 2010/04/07 12:48 ] おこげ | TB(0) | CM(6)

なんだかどっちもカラが大きい割には、本当は気が小さいのよね~(笑)
お互いちょっと恐くて、本気に戦えないのよね。
ほんと笑ってしまうわ。
それにおこげちゃんはフレンドリーで可愛いよね♪
サラにも、あのフレンドリーさを分けてほしいぐらいですよ!
でもあのいざこざ、ほっといたらどうなるんだろうね。
ちょっと結末見たかったりして(笑)
ランでは普通に遊べるってことは、やっぱり何か彼女らなりのこだわりがあるのでしょうね。

しかし夜中の出来事、ほんと怖いよね・・・
どうしてだろう?
おこげちゃんがびっくりしてガラス踏まなくて良かった。
サラなら思わずガラス馬鹿食いしたりするからほんと怖い~(笑)

[ 2010/04/07 15:35 ] [ 編集 ]

そらのママ

分かります分かります分かります!!
女の子同士ってキツイ・・・(苦笑)
今まで普通にしてたのに急にキレてたりして
びっくりします。
生まれ持った気性??
でもその後はうまく距離取りながら楽しく過ごせたようで
結果オーライですね☆

そらとおこげちゃんが会うことになったら
それはそれはすごいことになりそう・・・(^m^)プッ

[ 2010/04/08 10:12 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントにどっちも根元はビビりなんですよね、これ以上やって相手が本気になっちゃったらどうしよ…
ってビビりながらやってるみたいな、まったく困ったお嬢達です、笑
ほっといたらきっとどっちかが疲れて「このぐらいにしといたるわ。」ってな感じで
飽きるんじゃないかなぁ、そんな気がする、笑
おこげは人間にはフレンドリーなんだけどね、なんだか看板犬にも
ガルルやってたし…はぁ、涙。

おこげは本気でビビりなので何か音がしても絶対そっちにいかないの。
家でもそうだし…「あんた見に行ってきなさいよ!犬でしょっ!」って
オシリを押してもいやがります、笑 
この時も一応即効猫たんが掃除機で吸い取ったけど音のしたほうに近寄りもしませんでしたよ…
番犬になるんだかならないんだか…。
[ 2010/04/08 18:20 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

なんなんだろう、さっきまでランで一緒にいたくせに
急に怒り出したりしちゃって…みたいな。
しかもなんだかわかんないけど長ーい口げんかなの、笑
最初はどうしよう…って思ったけど「またか…」に変わりました。
ずーっとやってるわけじゃないしお互い完全燃焼したのでは…笑

そらちゃんとおこげも似てるからなぁ…
すんごいかなーーーー店じゃ会えませんな、きっと、笑
でもおもしろそう♪


[ 2010/04/08 18:26 ] [ 編集 ]

もうあれから、だいぶ時が経ってしまいました(涙)楽しかったので、いまだ引きずっております(笑)
何度見ても、楽しい会だったなぁ~♪ 
そうそう♪おこげちゃんもサラちゃんも上記のような会話をしていたんでしょうねi-278 で、話疲れて・・・ばたんとね(笑)で、また応戦して・・・。
笑わせていただきましたi-235

また絶対、遊びましょ~ね^^
あ!レストランも込みですよ~また行きましょう♪
今度は、うちが通路側チャレンジしてみます!
(↑怖いもの知らずな私です)

それにしても・・・真夜中のグラスパリン事件。怖すぎる~。私なら絶対そのまま寝れず、朝まで起きてるコ-スです(涙)
[ 2010/04/13 10:25 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

楽しかったよね…ホントなんだか時間が過ぎるのがあっという間だった。。
ホントおこげとサラちゃん途中からもう「やっつけ」みたいなケンカに
なっちゃって…笑っちゃうよね、お互い負けず嫌いだし!笑
デュー&アー兄弟もとばっちり受けたりして申し訳なかったなぁと思ってます…

ぜひぜひまた遊びましょ!レストラン…またチャレンジしちゃう!?
また絶対誰もランチの写真撮れないんだろうね、笑
山奥のレストランとかほとんど誰も来ないような店…探しときます、笑

グラスパリン事件より怖いことが実は前日にあってその時のが
眠れなかったのだ~!!涙
[ 2010/04/13 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/239-bd95d120








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。