スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in軽井沢~2階建てなのに1階建て編~ 


3/27~29日まで軽井沢に行ってきました。お友達にも会えるし、1度軽井沢に行ったことはあるけどずいぶん前だったし…ということで猫たんもなおこげも、そしておこげも…大興奮で車に乗り込みいざ軽井沢へ!と盛り上がっていたのに都内で驚くほどの大渋滞…なんでか知らんけどまーったく動かない…途中トイレに行きたい!そしてのども乾いたし…ってことで「あのヤマダ電機で降ろしてくれ!」とお願いしてみるも先を急ぐ事に必死なのか「高速に乗ればイヤってほどトイレも自販機もありますからっ!」と意地でも降ろしてくれない猫たん…クソーッ!

軽井沢①

…右も左も車ばっかり。なんとか高速に乗り一番近いSAでみんなでトイレ&コーヒータイム。この後はまったく渋滞知らずで移動できました。途中何度かSAで休憩し恒例のみんなでソフトクリームタイムも。なおこげが2口、猫たんも2口、残りをすべて自分のものにしたおこげ…前はコーンとかいやがってたくせに。途中のSAでなぜか小さい女の子2人がおこげに興味をもってくれたらしく近寄ってきました。

「お馬さんだ~!!」

…違います、お馬さんではありません。おこげが向きを変えると顔を見ようとキャーキャー言いながら回り込みます。こちらが車に乗り込むまでずーっとずーーーーーーーっとついてきて「お馬さん」を繰り返す不思議な少女たちなのでした…。



「うまっ!!」(おこげ)

家を朝の9時過ぎに出発し、軽井沢には2時くらいに到着。どこに行こうやら何をしようやらまったく考えていなかった一行はとりあえずアウトレットは混雑しているだろう…ということでせっかくだから雪で遊んでみるかー!と犬用ドッグランもあるという軽井沢スノーパークへ行くことに。しかしどえらいカーブの続く坂道を延々と登ることになりみんなですっかり気分が悪くなってしまいました…でもなんとか現地に到着~♪

軽井沢②

雪だーーーーーーーっ!!こんなに積もっている雪を見るのは何年ぶりかしら…おこげもめちゃめちゃテンションがあがりました。ちなみにここは駐車場の横っちょの原っぱみたいなトコ。ドッグランが見渡す限りまったく見当たらなかったのとあまりの寒さに「…ここでいっか。」となりロングリードにつけかえ遊ばせてもらいました。



最初は雪玉を作ってギャーギャー言いながらあてまくって遊んでいたのですが途中から当たり前に雪が降ってきてあまりの寒さにどうにもこうに耐えられなくなったなおこげと猫たん。

「帰ろっか…。」

ということでこの日泊まるコテージへ早々撤退することに。コテージのオーナーさんに電話をしている時にドッグランを発見!!まぁいっか…ということで出発。

軽井沢③


あるところには雪っていっぱいあるんですねぇ…途中教えてもらったスーパーで晩御飯用の食材を買いこみコテージに無事到着~。





現地ではオーナーさんとオーナーさんのワンコのハスキー君(名前聞いてない…)が待っていてくれました。今回のコテージはドッグラン付きの2階建て。寝室も2部屋あり、ダイニングもありリビングは掘りごたつ風。デッキにはテーブルもあるのであったかい時期にはBBQも出来る~!!そしてなおこげ達の棟にはマッサージチェアがついていました、滞在期間中かなりの時間をマッサージチェアに費やしたなおこげと猫たん…気持ちよかった…


軽井沢④


そして荷物を車から大移動させ落ち着いた~!の後にすることといえば…もちろん乾杯!!おこげも泡の部分をペロッと舐めて乾杯に参加しました。

テレビを見ながらごろごろしたいのに…

軽井沢⑤

「遊ぶんだっつの!飲んだくれてんじゃないっつの!」(おこげ)

どこからか持ち出したタオルをぐいぐい押しつけ引っ張りっこをしようと猫たんを誘います…涙。結局まったく落ち着かないのでランに出てボール投げをして遊ぶことに…。



コテージについているにしては十分な大きさのラン!おこげにとったら広いくらい…しばらくボールで遊んでもらっていました。途中芝生がボールにつくのがイヤで口をモソモソして不満そうな顔をしたりも…。うっすらと白い部分があるのは雪です。。寒いのは寒いけど横浜ではずーっとずーっとマスク生活だったためノーマスクで過ごせる軽井沢…天国です…、でも寒い…。



そして夜になり今夜のご飯は「カレー鍋」です。なぜこの日焼き肉じゃないかと言うとそれは次の日が焼き肉だから。でもこの日も微妙に鍋の横で肉を焼いて食べたりもしたのでした…スーパーで買ったシャンパンで乾杯をして鍋をつつきます。野菜もガッツリ食べられるし最後チーズを入れてリゾットにしたのもすんごいおいしかった~!!おこげもなんだか疲れたようで眠っているし…ということで安心してこの後また飲んだくれてその辺で転がっていたなおこげ。途中固い床に寝ていたせいか体が痛くなったのでなおこげは一足お先に2Fのベッドルームへ。そして目が覚めたのが夜中の2時半…おこげも猫たんも上がってきていないなぁと思い下をのぞいてみると…


「パトラッシュ…もう僕疲れたよ…」


を彷彿させるスタイルでリビングにうつ伏せに倒れこんで寝ている1人と1匹を発見。

軽井沢⑥
↑おこげの足拭き用に外に置いといたタオル…凍ってる…。


「風邪ひくからちゃんとベッドで寝なさいよっ!」とデカイ声で叫ぶとビクッ!と飛び起き、よろよろと2Fへ上がろうとする猫たん…おこげもついてきたのですがどうもここの階段が怖いらしくどうにもこうにも上らない…なんとか2人で押したり引っ張ったりしながら2Fのベッドルームへ…また都合よくソファベッドがあったのでおこげはそこに寝ればいいや!と思っていたのですが…

軽井沢⑦
↑朝っぱらから寒いのにボールを投げてもらってご機嫌なおこげ…。


部屋をうろうろうろうろ…ソファベッドに乗ってフセをしてみるもぜーんぜん落ち着かない…向きを変えたり立ち上がったりと1秒たりともじっとしていない…

「寝なさいよっ!」

と叱りとばすたびになぜか喜んでしまいシッポをブンブンふりまくりそれがバシバシとソファベッドにあたってうるさいのなんの…全然眠れないっ!涙。結局約1時間近くそんな状態が続き…夜中の3時半にどうーーーーーしても我慢できなくなったなおこげ。猫たんを叩きおこし「下でみんなで寝るよっ!」と布団を抱えリビングへ…号泣。階段を上からと下から落ちないようにおこげを支えながら降ります…リビングに布団を敷きみんなで横になるとおこげもすぐさま横になりグーグー寝始めました…このままじゃくやしいので体をゆすって起こそうとしてもまったく起きず…なんなんだこいつ…涙。

軽井沢⑧
↑ボール投げに疲れだらけるおこげ。


そしてすぐ朝を迎えいつもの時間には目が覚めトイレに連れて行けと顔を舐め散らかし猫たんを起こしたおこげ…はぁ。なんだか全然眠れなかったような…でも寝たような…どんよりとした気分で朝を迎えたなおこげ達でしたがこの日はお友達と待ち合わせだもんね~!とウキウキしながらこの後コテージを出発したのでした。 つづく


次回は「真っ黒in軽井沢~再会&大バトル編~」をお送りします~。

スポンサーサイト
[ 2010/03/31 16:59 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

なおこげさん達も落ち着かない夜を過ごしたのね~(笑)
私達もとんでもない夜を過ごしたので、どれほどなおこげさん達と一緒のコテージにすればよかったかと後悔しましたよ!
でももしかしたら結局どこに泊っても一緒だったかも・・・(笑)
ほんとこのおこげちゃんとサラ、とんでもない似たものお嬢ですよね。
こんかいつくづくそう思いました。お互いの苦労が手に取るように分ってほんと笑えましたもの。
でも憎めないんですよね~♪
うちもまったくほぼ同じような状況でしたよ。
一秒たりとも気の休まる暇がなかったですよ・・・
本当はおこげちゃんともっと一緒に触ったりして遊びたかったのにうちのサラが焼きもちやいてほとんど出来なかってゴメンネ。おこげちゃんはほんと愛らしくて可愛い♪たっぷり可愛がられてるのがそっくりうちと同じように行動に出てるから、これまた親近感バリバリでした♪
おこげちゃんの可愛い写真一杯とれたので、メールで送るので待っててね!
[ 2010/03/31 19:21 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ちょっと久しぶりに落ち着かない夜を過ごしました、笑
伊豆のいつも泊まってるトコはビックリするくらい落ち着いてるんで
今回はぐったりでしたよおぉ。
二日目は当たり前に一階に布団敷いたんで寝れましたけど…。
全然二階建ての意味ナシでした…
おこげは音がすると吠えるんでやっぱりペンションよりはコテージが…って感じです…涙。

ホント似てましたよねこの2匹は!なんか後ろから見るとそっくりだし
でもなんといっても性格なんだけどね!どこ行ってもなんだか落ち着かなくて…笑
やきもち焼きなところもそっくり♪笑っちゃいました!
同い年の女の子はいろいろ比べっ子したいんだろうね、そんな瞬間が
いっぱいあった気がします、笑
ホント思い出しても笑っちゃいますよ、2人でなーにやってんだか!って
感じだったよね!笑

写真ありがとう♪めちゃめちゃうれしいです!母と父に見せます!!
[ 2010/04/01 18:16 ] [ 編集 ]

うぷぷっ・・・。
なんででしょう?
なおこげさん家の旅の様子は、いっつも笑いがある♪
おこげちゃんが、ぼけを担当しているからでしょうか(笑)?猫たんが、つっこみ担当でもその上をいっている、おこげちゃん♪最高です^m^

とっても楽しい1日をありがとうございました~♪
休みがなかなか決まらず、ご迷惑をおかけしました。今回お泊りが出来なかったのが心残りです(T_T)次回は絶対にお泊りしたい~~~!
また良いところをリサ-チお願いしまっす♪(なおこげさん任せな私です)

一日目は、のびのびしたおこげちゃんだったのですね~♪猫たんと遊んでるのが本当に嬉しいんだろうなぁ~♪
それにしても・・・寝不足。。。だったのですね?2日目(^_^;)それじゃ~宴会中は眠かったのでは?
楽しくって遅くまでお邪魔してしまいましたね~(汗)ゴメンナサイ~(T_T) 

それでも、またぜひに一緒に遊んで下さいませ♪
楽しい同窓会でした(^_^)v

おこげちゃんもサラちゃんも可愛い女の子♪
いいなっ♪
[ 2010/04/01 22:25 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

おこげがなーんかしでかすたびに私も猫たんもバシッとツッコミを入れてるのに
常にボケっぱなしなんですけどーっ!!涙。

ホント楽しかったね!まだまだお泊まりの機会はいっぱいあるっ!
今回は泊まってたらデュー&アー家も巻き添えになって眠れなかったかも…笑
軽井沢で良いのならもうちょい引き出しはあるのー!次回はそこいってみよー!

一日目はご飯食べてすぐ眠ったりしてたからきっと寝不足では
ないんだろうけど変な時間に起きたりしたもんで…
宴会中は眠くなる暇なかったよ…あの調子だったから、笑
また宴会やろーーーねー!!次はパパさんもお酒で乾杯♪

私はデュー&アーちゃんが仲良しでくっついてるのを見るとうらやましい~!
私もつながって枕にしたくなります…デューちゃんを!
[ 2010/04/02 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/238-554bd30a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。