スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inまたまた伊豆① 

1月の21日から2泊3日で伊豆に行ってきました。(なおこげ母とみっちゃんは1泊2日)あんだけ毎日晴れていたのに突然の雨予報で「…なんでやねん。」とどんよりしていたのですが結局まったく降らず…ということで今回も猫たん、なおこげ、なおこげ母、みっちゃん、おこげで車に乗り込みギャーギャー言いながら出発です!



途中朝マックを買い車で食べながらドライブを楽しみます。さすが平日…ビックリするくらい道が空いてる…9月に行った時は大渋滞で行きに5時間近くかかってしまったのですが今回は2時間半程度で目的地に到着、良かった~。ということでこの日のメインである伊豆高原わんわんパラダイスへ…しかしものっすごい風…ありえないくらいの強風にあおられながらなんとか館内に入りお部屋に向かいます。



日帰りプランはお昼ご飯とセットなのでまったりとお昼を待ちます…のはずだったんですがさすがに何回か来ているからか「ここプールじゃないの?プールあるとこじゃないの??」な勢いのおこげ。お昼が来るまでの間まったく落ち着かない真っ黒は猫たんによじのぼるわ、部屋のデカイ鏡にうつった自分を見てはビビり吠えとやかましく…



しかしなんとかお昼ご飯到着~♪今回はてんぷら、煮物、お刺身、その他小鉢&カニのうどんすきみたいのでした。結構おなかいっぱいってくらいな量でした。ご飯の間はおりこうに地べたで待っていられたおこげ…あんまり待たせるのもかわいそうなのでなおこげ母とみっちゃんを残し先にプールへ出発しました。

また伊豆①

「水じゃーーーーーーーーーーーっ!!」(おこげ)

プールにたどりつくなりものすごい勢いで水に入っていくおこげ。プール入る前に運動とかしなくていいんかい。ちなみにこちらのプールは温水プールなので触るとあったかい!周りのみんなは寒いがおこげはご機嫌で遊び散らかします…この強風&寒空にさすがにプールにやってくるワン達はおらず貸切同様遊ばせて頂きました。

また伊豆②

この強風が写真で伝わらないのがちょっとさみしい…正直普通に立っていられる状況じゃなく下に敷いてある緑色のマットが風であおられバシバシ足にあたるわ、バスタオルが入っているプラスチックのコンテナの蓋が何度蓋してもふっとぶわとどえらいことになっていたのでした。それでもおこげのため…猫たんは地味におもちゃを投げては拾い、投げては拾いを繰り返します…



真っ黒はこの寒さも風もまったく気にせずひたすら水に浸かり続けます…一見冬とは思えないような雰囲気…。しばらく写真を撮ったりおもちゃを投げたりとプールで過ごしましたがあまりの強風に耐えられずみっちゃんとなおこげ母は脱落。おこげはまだまだ遊び足りないらしいのでなおこげと猫たんで仕方なく相手します…しかしほどなくしてやはり「無理~!!」ということでプールから撤退するなおこげと猫たん、最初はプールに浸かってストライキしていたおこげですがダッシュでプールの入り口まで移動したなおこげ達に置いていかれては困るとしぶしぶ走ってついてきました…

また伊豆3

「お水がーーーーー!もっとプールで遊びたいーーーーー!!」(おこげ)

短い足を懸命に伸ばし奥にあるプールをのぞきこみ未練たらたら…また来ればいいじゃないか…もうちょっと風の弱い暖かい日に…。ということでこの日の宿のチェックインまでわんパラ部屋でテレビを見ながらみんなでだらだらしていました。今回伊豆に2泊した理由はもう3度目になるこの大好きなお宿が特別プランでなんと1泊一室1万円引き!っていうHPを見たから!行くっきゃない!ということでやってきたのでした。



さっそくチェックインしてまずは乾杯!なおこげ、猫たん&おこげ部屋にみんなで集合しテレビを見ながらのんびりします。しばらくのんびりした後はドッグランで遊びます。



ボール投げをしてもらい楽しそうは楽しそうなのですがボールに芝生がくっつき口の中がモサモサするのが気に入らないらしくいまいち集中できない模様…贅沢言うなよな…

また伊豆④

ということでトイレを済ませ晩御飯まで昼寝をすることに。そしてぷるるる~と連絡があり扉を開けるとごはんの支度ができていました。



まずはビールでかんぱーーーーーい!
そして正直言ってほとんど名前を覚えていないんだけど…お刺身いっぱい、なんかのお魚の酸っぱいやつ、金目の入ったミネストローネ?、確か金目のカルボナーラ、メインが豚(ヨーグル豚)の煮込みっぽいやつ、そしてご飯とサラダとデザートでした。全部おいしい…苦しい苦しいと唸るほど食べてしまった…

また伊豆⑤

その頃おこげは自分も晩御飯を食べてはいたもののみんながいつまでもおいしそうなものを食べ続けているので完全にふてくされ中。



その後おこげ部屋に移動しケーキとシャンパン登場させます…。みっちゃんがそろそろお誕生日なのでめお祝いしようと持参したのですが(持ち込み可だった!)なんたって苦しいっ!ハッピーバースデーを歌いシャンパンで乾杯をし…ケーキを切り分けます…するとあら不思議、ぜーんぜん普通にパクッといけました、恐るべし胃袋。

また伊豆⑥

ケーキ以外にもそのへんにあったお菓子をも食べる勢い。おこげもケーキのおこぼれをもらったりみっちゃんに「それ、欲しいんだけど」とアピールしてみたりと参加していました。そして本気で苦しくなったので解散、それぞれの部屋へと散っていきました…

また伊豆⑦

さすがにはしゃいでいたおこげも撃沈、みんなでソファでぐだぐだになり寝てしまいました。みんなでおトイレにドッグランへ出て2Fのベッドルームへ移動し1日が終了…

また伊豆⑧

なわけはなく、この後またもや夜中の1時、2時、4時、6時とおこげに起こされドッグランにトイレにつれていかされた猫たん…いつも御苦労さまです…いつも旅行中は快便のおこげ…初日だけで6回もウ○チを放出しました…相変わらず絶好腸です…

②へ続く…








スポンサーサイト
[ 2010/01/26 18:14 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

なおこげさんとこのこのプランいつもいいね~♪
プールでサラも特訓してほしいぐらい!
それにおこげちゃん、この真冬に凄すぎるし(笑)
おこげちゃんのこの服、なおこげ母さんのお手製ですか?
可愛いね・・・だけどこげちゃんデカすぎ!!(笑)

前になおこげさん、いいところ見つけたよ~って言ってたけどどこかしら?
うちね、主人に言ったら伊豆でも行けるよって言ってたので、伊豆のこのよさげななおこげさんお気に入りプランでも全然いいよ♪
3月ごろに行きたいと思っているのでまたよい案があったら教えてね。
・・・って言う前になおこげさん3月終り頃行けるかしら?
もしご都合があえば是非一緒に行きたいです♪
[ 2010/01/27 17:24 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

真冬だろうとなんだろうとお水命みたいですよ…
寒気がしました見てて。でもこの日風はすごかったんだけど
気温がいつもより10度くらい高かったんで助かりました…
この服は英蔵ママにもらったんですよ、ピンク、赤、オレンジの女の子色(笑)が
入っててものすごい気にいってます!
ペンションの人に「丈が短くてかわいい」って言われたんだけど
ただ単につんつるてんなだけなんですよ…恥ずかしかった、笑

3月は猫たん次第なんですけど結構圧力かけて言ってありますっ!
絶対一緒に行きたい!
伊豆のこのプラン楽ちんだしとってもいいんだけどたぶんホントに道が混むんだ~
ド平日じゃないと伊豆はかなり厳しいかもしれない、抜け道がなくて死にそうになるの…
あ、今度いいところ見つけたよ~のURL送るね~!
まだ時間はあるし他にも探しとくね!
[ 2010/01/28 14:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/29 11:16 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

遅くなってすいません、ご無沙汰ですー!
メールしますっ!
[ 2010/02/04 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/235-6fc2f2c8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。