スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年! 

…あけちゃいました。
今年もほそぼそと…ぼつぼつとブログを書いていこうと思います。

なおこげ家は年明け早々から宴会が続いていました。この日(1/2)はみっちゃんと猫たんが来てくれました!毛が飛び散るので前もって洋服を着せたのですがその瞬間から何か違うっ!という雰囲気をかぎ取ったおこげはすでに暴発寸前…そしてついにみっちゃん登場で暴走…。

2010?

電話の受話器をシッポでぶっ飛ばしながら暴走機関車は玄関までお迎え…その後、「ささっ!早く座って座って!」な勢いで座ったばかりのみっちゃんを押し倒します…みっちゃんはとりあえずおこげ対策で割烹着とシャカシャカズボンを履いています。

2010?

うれしくてどうしようもない真っ黒…もう誰にも止められません。

2010?

柄ものの割烹着の人はいるわ、豹柄座布団に豹柄おこげとお正月から目がちゃかちゃかすること極まりないなおこげ家…すべて汚れが目立たないからという理由に成り立っているのです…さらにちょっとして猫たん登場…

2010?

どこからか何かを咥えてきて大興奮で押しつけます…涙。写真もブレブレ…いつもならなおこげ達がごはんの時はおこげ部屋に帰るのですがこの日は頑として帰らず。人の間に割り込んで陣取ります。

2010?

だんだんとテーブルに並べられるごちそう達…今年は北京ダックにカニ、上等なお肉(英蔵家から頂いた!おいしかった~♪)とかなりゴージャスなラインナップ。おこげも釘づけ…でもおこげには別のがあるもんねー!みっちゃんや猫たんにいっぱいお年玉ももらっちゃってずいぶん高待遇だねぇ…



というわけでなおこげ母がおこげ用におせちを作ってくれました。1日から2日続けて作ってもらっているおこげ…良かったねー!

2010?

そしてざわざわしつつもやっとこ「カンパーーーーーーーーーーイ!」

なおこげ父が参加していないのはおこげを含む女だらけの宴会に恐れをなしたから…(結局パチンコに出掛けて負けて帰ってきた。)われわれはしばしの間飲んで食って大騒ぎ!おこげもおせち料理をもらったりしながら参加します、4人でシャンパン2本、ビール…(覚えてない)本を開け夕方になりみっちゃんも家に帰るとのことでおこげのお散歩がてらお見送りをしました。

2010?
(全然文と関係ないけどこの公園にウ○チしに行ってたのでのっけてみた…)

しかしこの後すっかり気持ちが悪くなったなおこげ、勢いよく猫たんとお散歩に出たまではいいのですが途中で酔いがまわり近所の家の駐車場で転がりその後動けず。「えーっ!えーっ!」と言いながらもおこげにひきずられ公園でウ○チをさせたはいいがウ○チ袋がなくダッシュで戻ってきた猫たん…すいませんね。転がった体勢でウ○チ袋をポケットから出しなんとか立ち上がり家に向かって歩くもののまたもや気持ち悪くなり違う家の駐車場で再度転がる始末。うーん、何やってんだ俺…そんなこんなでこの後場所を変えて飲みに繰り出そうとしていた猫たんとなおこげのお正月は終わってしまうのでした…

2010?







…なわけはなく。

その後猛烈におなかが痛くなり気持ち悪いのともダブリ半分死にかけていたなおこげですがなぜか数回のトイレののち不死鳥のごとくよみがえりこの後夜の12時過ぎまで元気に宴会を続けることができましたっ。ふーっ、妙な達成感…2010年もいけそうな気がするっ!しかしこの後おこげの洋服を脱がせようとするとどうやら歯があたったこともありなぜかビリビリに…その前につけていたよだれかけもビリビリにした真っ黒…年明け早々からなおこげ母に大目玉をくらったのは言うまでもありません…しかしそんなことをよそに昼間から夜にかけて遊びすぎたせいで疲れ果て途中で電池切れをおこしたおこげはまたもやおこげ部屋に帰れずリビングに倒れたまま寝てしまいました。夜中ソファに場所を移し寝なおした真っ黒ですがとにかくものっすごいいびきで全然なおこげが眠れんっかった!!!怒 

2010?

そんなこんなでやはり2010年もあわただしい幕開けでしたが(去年の悪夢よりかはいいけど、涙)今年もみんなケガも病気もせず元気に楽しく過ごせますように…!!そして多少は暴走特急がおさまりますように…涙。

スポンサーサイト
[ 2010/01/05 17:24 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

ことよろー

とうとう年があけましたなー。

相当酔っ払いだったようでなにより。
あ、しょっぱなどうでした??笑 
[ 2010/01/06 15:19 ] [ 編集 ]

いや~、楽しそうで豪華なお正月でしたね♪
おこげちゃんも立派なおせちを作ってもらって
本当に皆から可愛がってもらって幸せですね。
しかしなおこげさん達よく飲むね・・・
うちは主人と私で缶ビール一本半分とか、日頃そんなんですよ・・・(笑)
それでも十分気分はハイなんですけど(笑)

おこげちゃんも今年もパワー全開のようでなによりです♪
うちも今年もお転婆が鎮まることなく過ぎ去っていきそうです。
春頃本当に一緒に旅行いけるといいですね。
うちは軽井沢に行ってみたいのですが、なおこげさんどこか他でもいいところ知ってたら教えてくださいね。
どこでも出かけていきますので!

今年もよろしくお願いしま~す。
[ 2010/01/06 17:45 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~。
今年も仲良くしてくださいね♪

2010年も暴走気味のおこげちゃんで明けましたね(笑)
相変わらず伝わってくるドタバタ具合がとっても楽しいです。
それにお母さまのお節も素晴らしい!
でも一番「すごい!」と思ったのは、やっぱりおこげちゃんの
ヒョウ柄のお洋服だわ~。
[ 2010/01/07 11:58 ] [ 編集 ]

あけおめ~

ことよろ~♪
年末最終回のコメントしなくてごめんねー。
うちがもっと余裕のある広さならもっとゆっくりしてもらえるのに・・・(泣)
たーくさんのお洋服たちありがとー。大きなバケツも!!そのうち自ら入ってそうな予感。

「おこげおせち」もあったんだね!すごいね~。ねえちんの腹痛の原因は?まさかあの肉では?

すごい柄もの大会だなぁ・・・と思ったら、そっかー汚れも毛も目立たないよね!納得!うちも考えるわ。そして、みっちゃんは猪木ばりに首にタオル(笑)。

今年もうちの暴走特急どもは止められないみたい・・・白いのは年始早々1歳未満のコリーちゃんをヤッてしまったらしい・・・黒いのは年末に脱走して逃げるわ道路に出るわトラック止めるわで大騒ぎ・・・
暴走特急同士でケンカさせといたほうがなんだか安心だよ・・・
またプールにも連れてこうねー♪
今年もよろしくねー。
[ 2010/01/07 16:59 ] [ 編集 ]

まきまき♪

あんなに気持ち悪くなるのなんて久しぶりだ…
吐かないでよかった…ごちそう食べたのにもったいないし。
月曜のオヤジのがすごかったし…トイレが地獄になってたけん…涙。

あ!しょっぱなは絶好調だったよ~♪
ということでwii買うのだ、マリオやるのだ!
[ 2010/01/07 17:32 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

缶のごみがすごくて母がビックリしてましたよ。。
なんか缶ビール一本とかしか飲まないと逆に具合が悪くなっちゃうんです…
そんな恐ろしい体質になってしまいました、笑

毎日元気元気で大変です…寒くて体調も絶好調なんでしょうね。
サラちゃんはちょっと具合悪そうな時あったみたいだけど
その後は平気ですか?こんなお嬢達だからちょっとでも静かだと
すごく心配になっちゃいますよね…
この先もおてんばというか常にざわざわした感じはおさまらないんでしょうね、きっと、笑

春絶対一緒に旅行行きたいです!軽井沢目星つけてあるんでっ!
そしてお兄ちゃんにおこげを託します、しつっこいよ~おこげ、笑
ホントに楽しみです!
おこげとサラちゃんのお兄ちゃんをめぐるバトルすんごいんだろうなぁ…笑
[ 2010/01/07 17:40 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

今年もよろしくお願いします!

一年中落ち着けないなおこげ家なんです…
今年もまったく静かな幕開けじゃありませんでした。。
寝てる時もいびきでうるさいし…どうなってんですかね、涙。

豹柄のつなぎ…なおこげ母の苦労の作だったのに
ビリビリになっちゃいました…涙。
直せるかなぁと嘆いてますよーー…暴れん坊にも困ったもんです…
[ 2010/01/07 17:44 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

いいのいいのー!なんかブログもたまーになんだもの、笑

いつもいつもおじゃまして汚して帰ってきてごめんね…
おこげがいくと毛と水しぶき?がすごいよね…はぁ…ごめんね…

いやいやおなかが痛くなったのは休みになり朝一杯のお湯を
飲むことをやめたからなのだ…この一杯のお湯がかなり
便秘にきいていたのにー!単に食べ過ぎで痛くなっただけなの。
お肉激ウマだったよ!ありがとね!

そうなの柄ものは汚れが目立たなくて良いよ。統一感ゼロで
悲しくなるんだけどしゃーない。
なんか蔵とおこげはホントに似てるね…相変わらずおこげも
がるがるむきむきやってるし…
それにしても英ちゃんが無事で何より…涙。
どうやったら落ち着いてくれるんだかねーでもずっと落ち着かないんだろね…こやつらは。

今年もいろいろ出掛けようねー!プールとアウトレットねー!
[ 2010/01/07 18:05 ] [ 編集 ]

昨年はお世話になりました~^^
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
すっかりのご無沙汰です(汗)
ごめんなさい~。

さっすが、なおこげさん宅だわ!!
テ-ブルがキラキラしてる~ゴウジャスだわぁ~♪
でも体調悪かったみたいですけどその後大丈夫かしら?

おこげちゃんも元気そうでなにより♪
でもせっかくの豹柄つなぎが・・・も・もったいな~い!!

今年もまたご一緒できたら嬉しいです^^

[ 2010/01/18 14:53 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

今年もよろしくおねがいします~!
私も全然ブログ更新してないもの、仲間仲間~♪笑

体調悪いっていうかただ単に酔っ払いだっただけなのー…
こんだけごちそう食べたのに吐きださなかった自分をほめてあげたい、うん。

おこげは元気すぎて困るくらい…豹柄はただ今なおこげかーさんが
修理中…ちゃんとなおるといいんだけども。
今年もお出かけしようねー!
いい加減落ち着いてゆっくりお話したいっ!…笑
[ 2010/01/19 12:51 ] [ 編集 ]

ヽ(^。^)ノ

あけちゃったね。。。おひさー!
なーんだおこげ様寅年なんだから寅ガラ着て欲しいょん
しっかし、、、関西のおばちゃまみたいで
豹柄うけるーーーーっ 爆
我が家は何だか増えちゃっててんてこ舞いっすョ
[ 2010/01/19 16:20 ] [ 編集 ]

テン母ちゃん♪

おひさしぶりですー!

私も寅柄欲しいんだけど布地がなかなか売ってない…
かといって市販の寅柄服は入らない…
そうなの飼い主が豹柄大好きだからおこげも無理やりなんだけど
確かに関西風だよね!笑

ハグちゃんのかわいさにメロメロだ…
テンちゃんやおこげのキャラとはまた違うみたいだし、笑
成長が楽しみだねぇ♪
[ 2010/01/28 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/234-ce914baa








